鯖の押し寿司

| コメント(11)


IMG_4367.jpg

〆鯖作ったので、ついでに押し寿司。しかし、鯖という安い魚を使いながら、延々と手間をかけて美味しい食べ物に仕立てるという、こういう食べ物は好きだな。大間の大トロ握りより、おいらは良く出来た鯖の押し寿司の方が好きだ。さて、いつものように酢飯には納豆昆布入りです。



納豆昆布というのは昆布を極く細く切ったもので、値段もそう高くはない。市販の押し寿司はよく白板昆布というのを使うんだが、白板昆布は異常に高い。コンビニの昆布握りみたいなヤツを巻くというのも、安い押し寿司ではよく使われていて、味覚的には悪くないものの、視覚的にはコンビニ臭くてイヤだw まぁ、白板昆布の安いモノを探せばいいだけなので、心掛けておこう。

さて、押し寿司が出て来ると、恒例のアレなんだが、夏のオフ会です。今年は8月16日です。三島は大社の夏祭りです。犬小屋の玄関でやります。押し寿司とトコロテンが出ます。近々、このサイトで申し込みを開始します。

コメント(11)

16日の行事
パレードのアナウンスは野沢雅子、
頼朝公旗挙げ行列の頼朝役は柳沢慎吾(60)、
ちなみに頼朝は満51歳没、挙兵時は33歳……年齢の問題ではないか。

ひーちゃんの食事の写真は
すげーマニアックなものにしか見えない件ww

>柳沢慎吾(60)

いくらなんでも60じゃないと思うwww

>いくらなんでも60じゃないと思うwww
すみません、計算間違えました。50です。


オレだったら庭からバジルの葉を摘んできてチョット沿えて写真を撮ります。二種類ぐらいが好いかも。

残念無念!!
今年もオフ会参加出来ましぇーーんっ!
夏休み15日までなので…
参加可能な方が羨ましーであります。
皆さん、存分に楽しんで下さいませ。

えっとこれって棒寿司では?
押し寿司って木枠で押し固めるやつだと思う。

木枠を出すのが面倒なので、巻き簾で作りました。
本番では、たくさん作るので木枠を使うと思う。

なるほど~
了解しました~

いつもながらお見事です。
この前のしめ鯖も美味しそうでしたが
鯖寿司が大好きなのでこの写真を見てるだけでよだれが出そうです。
うちの近所ではなかなか鯖が買えないので羨ましい限り。
オフ会楽しんでください。

いつもながらお見事です。
この前のしめ鯖も美味しそうでしたが
鯖寿司が大好きなのでこの写真を見てるだけでよだれが出そうです。
うちの近所ではなかなか鯖が買えないので羨ましい限り。
オフ会楽しんでください。

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山