カフェ コルソマルケ38

| コメント(5)


IMG_4670.jpg

昨日なんだが、箱根登って、駒ケ岳まで。下のプリンスホテルのところからロープウェイが出ているので、楽ちんです。箱根連山でも、駒ケ岳は最高峰ではなく、神山が最高峰です。駒ケ岳は二番目。人間は二番目の山に登って、最高峰を拝むというのが、古代の山岳信仰のありかたです。駒ケ岳のてっぺんには神社があるんだが、箱根元宮といいます。2400年前に開山されたもので、現在の社殿は堤康次郎が建てたもの。おいらが子供の頃には、駒ケ岳山頂はスケートリンクやらレストランやら並んで、レジャーセンターになっていた。その開発に際して、堤康次郎が寄進した建物です。



駒ケ岳山頂からは、駿河湾と相模湾両方が見えます。富士山はあいにく雲がかかってチラホラだったが、夏にしては上出来のパノラマが広がって、観光客もいっぱいでした。ここまで来れば涼しいかと思ったんだが、むしろ暑かったです。

で、昼飯です。箱根まで来たので、「カフェ コルソマルケ38」です。ここはイタリア車専門のレストア屋さんが本業で、真っ赤なフェラーリが置いてあったり、FIATの500が何台も並んでいたり、その片隅がレストランになっていて、美味しいイタリア飯が食えます。今日はホットサンド。パンファゴットのカプレーゼです。食後は容赦なく濃~いエスプレッソで、ご馳走さまでした。

コメント(5)

オリーブ油をたっぷり吸ったドライ・トマトで攻めてきてれば、
レストア屋のオマケでも充分に尊敬できたと思う。

箱根~乙女峠~御殿場って、車・飛行機・列車の私設博物館&飲食店おおすぎ~。こいつらオーナーが死んだら、遺産相続どうするんやろ?
駒ケ岳山頂の大量のコンクリー残骸は国立公園法違反なのに、なぜ問題にならないのやら。

オーナーのHさんには
富士高原ガレージの時にお世話になってます。
15年以上前のおはなし

コルソマルケ38の住所、連絡先を教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山