オスプレイは東京と三島の上空も飛びます

| コメント(27)
pix07121.jpg

マスコミに出ている「訓練飛行ルート」というのは、「訓練」する部分だけで、高度150メートルという超低空で、怪しい飛び方するらしいんだが、米軍から詳細な飛行計画が出ているというので見てみた。コレを見て気がつくのは、沖縄から飛んできたオスプレイが各訓練ルートに入るために、日本の上、あちこちを飛ぶという事なんだが、ちょっと待てよ、キャンプ富士が入っているのに、何故か、キャンプ富士を拠点とする訓練ルートだけが存在しない。コレはどういう事なのか? また、「三島東海病院の上を通ってキャンプ富士に至るというのが米軍のルート」と教えてくれた人がいるんだが、まさにその通りですね。つうか、移動のために東京の上も通過するようだ。こういうの、なんでマスコミが報じないのか。

pix07122.jpg

こちらの図では、岩国とキャンプ富士が赤印になっている。日本本土では、この二箇所を拠点に行動するのだろうか。オスプレイの事故というのは、ヘリモードと飛行機モードの切り替えの時に多いらしいので、キャンプ富士と岩国基地周辺は要注意。特に、キャンプ富士周辺は富士山があって乱気流が酷いんだがw とはいえ、空からあんなものが落っこちて来るのにナニを注意すりゃいいのか分からんけど、東京タワーとかスカイツリーとか避けてジグザグに超低空飛行する、東京上空のオスプレイが見られるのかと思うと、軍事オタはさぞや胸熱だろうw

コメント(27)

>こういうの、なんでマスコミが報じないのか。

地図の読み方を知らないだけ
言わせんな、恥ずかしい

アーネストボーグナインが死んだ。
まだ生きてた事に驚いたけど、
初めて友達同士で観に行った映画だけに、
The Poseidon Adventureの元刑事役は強烈に覚えている。
遠い記憶を思いださせてくれた朝。
合掌

田中ウーさんによると、日本本土で訓練飛行するのは反米感情を
高めるため、とのうがった見方をしていました。
そうだとすると大事故が起こるまで訓練を続けそうです。
でも事故が起こっても、日本人被害者への報償は日本政府が
日本人の税金から出すので、アメリカは気楽です。
逆に米軍兵士が死亡したら、日本がアメリカに弔慰金を出しそう
です。属国はつらいですね。

訓練ルートが分かった時点で、どうやってそこまでいくのか。
という疑問をマスコミは 思い浮かばないのだろうか。
知っていて、知らんぷりか。
うちの近くも飛ぶようだけど。
フクイチ に落ちたりして。

一度でいいから市ヶ谷の防衛省のヘリポートか
グラウンドにでも着陸して 安全性をアピールしてみたら。
六本木の米軍ヘリポートでもいいから。

東京でデモ飛行すればいいのに。
アメリカ駐日大使と森本大臣が同乗して実施が希望

13日の金曜日午後18時ごろ首相官邸上空でMV-22がホバリングかますとかwww

三井物産のごり押しでっか?
 http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-3296.html

兵器としては明らかに奇形腫で、運用含めるとコスト掛かり過ぎの問題児を押しつけられたんだろ。真剣に議論する対象じゃない。
何これ、「おいらのかんがえるさいきょうのひこうき」まんまの厨二病全開じゃねぇか。あっちはファンタジーをアニメなどで吸収できる仕組みがないから、ときどきこう言った馬鹿仕様のもの作って、金回収するために植民地に押し付けるのが習わしだ。結局は文化が未分化なんだよな。

こういうのは敗戦国の負の遺産として粛々と、涙にぬれながら闇に葬るべき。
日米軍事でいえばもっと大きな問題があろうよ。沖縄どうするんだよ。

あのね。
なんでオスプレイが危険なのか、説明できる人いる?
過去の乗り物と較べてどのくらい墜落率・事故率高いの?

F22はパイロットの搭乗拒否とか起こった乗り物だけど、
それと同類なの?

右向け右で非難している人達、教えてね。

ついつい「オスメイト」と間違えてしまう「オスプレイ」ですが、ミサゴと言う鳥の名前から来たもの。ちなみに歌の題名に出てくる似たような言葉の「アスプレイ」は宝飾品メーカーのブランド名もしくは人名。
二階堂ドットコムや、マスコミの論調では、オスプレイは安全、寧ろベトナム戦争当時から運用して老朽化の激しいCH-46を使い続ける方が遥かに危険、オスプレイを飛ばさないと言う事は海兵隊出て行けと言う事か?云々です。
オスプレイに限らず、新機構を採用した航空機は潜在的欠陥などの事故がつき物です。C-5Aギャラクシーも主翼の付け根に設計上の欠陥があり、運用後それが顕在化して幾多の事故になった。
それにしても、日本全国で欠陥つぶしのデモフライトとは、日本も随分舐められたものですね。

軍事アナリスト 小川和久さんの指摘
オスプレイは開発段階の16年間に4回墜落、死者30人、実戦配備開始から7年間に4回墜落、死者6人。開発段階の死者の多さは脱出できない輸送機ゆえ。実戦配備後の事故数は特段に異常ではない米国での受け止め方

マスゴミは困ったものです。

>こういうの、なんでマスコミが報じないのか。
英語が読めないからです。
軍事オンチだからです。
情報は与えてもらうモノなので、この様な公開の一次資料すら参照しないのです。

>日本本土では、この二箇所を拠点に行動するのだろうか。
当然、そうでしょう。
オスプレイの移動(フェリー)航続距離は約650km。
訓練飛行空域までの「往路」は何とかなっても、「訓練飛行」と「復路」には、「空中給油」か「基地での給油(岩国・富士)」が必要になります。

この資料である「Environmental Review for Basing MV-22 Aircraft at MCAS Futenma and Operating in Japan」が、「防衛省自衛隊」のホームページに記載されていなく、防衛省の一出先機関である「沖縄防衛局」のホームページにひっそりと公開するあたりに政府のいやらしさを感じます。
(しかも英語のままで翻訳する気すらないのが、いかにも「カス公務員」そのものです)

まぁ、遡れば野田首相の訪米あたりで一方的に受諾させられたのでしょう。
震災放射能ガレキを全国に撒き散らすのと同じメンタリティで、「沖縄の米軍負担軽減」するために本土に受け入れる云々等、アホな言動を逆手に取られて、まんまと「日本上空」を米国への貢物に献上させられたのでしょう。
(現在の民主党政権に「交渉ゴト」を求めるコト自体ナンセンスです。「オプスレイ配備」と「日本本土上空での飛行訓練」は別次元の話です)

とりあえず基地はSTOLで離着陸、演習場以外ではVTOL禁止にしろよwww
あと、無風時はVTOL禁止なwww

多分厳密に事故率とか言い出すと、取材なども含め普通のヘリが東京上空飛んでること自体が批判の矢面に立たなくてはならなくなるんじゃないかとw普通のヘリも結構な率で落ちてるからね。

で、オスプレイが何で危険か説明できるかって?
それをもし正確に説明できる人が居たらとっくに改良されてるんじゃない?w
理屈の上では大丈夫なはずが事故が起きるから困ってるんじゃないの?ww

またアメリカでオスプレイがw 故障で緊急着陸だそうです。

オスプレイが何で危険かって、ヘリコと飛行機と、違う原理なのにいっしょくたにして飛ぼうとするから危険なんだよ。

個々の機体、種別に拠って特定の条件でしょ、墜ちるのってさ。

普通に巡航してる時に墜ちないよねwww
機材トラブルと山に突っ込むのは別だけどさwww

離着陸時だって特定の高度、速度だよね?

その辺の区別ちゃんとしなきゃ意味無いよねwww
学習しなきゃまた墜ちるしwww
問題は、その学習能力が米軍には無いって事だよねwww

普通のヘリで巡航してる時に墜ちたのってあんまり聞かないよね。
山や高圧線に突っ込むぐらいでさ。

六本木のビルに突っ込むのは見てみたいけどねwww
あと、財務省とか桜田組&裏桜田組事務所とかwww

役所の報道發表先取りを「スクープ」と考へる連中だからです(『官報複合體』)。
大本營發表の編集作業が仕事なのです(東京新聞を除く)。


切替へ時のオートローテーション云々以前のことであるが、ホバリング時、ロール軸方向の安定性を缺いて搖れが増幅して仕舞ふやうに見えた。飛行時の動畫からは。
タンデムロータ機がピッチ軸方向に不安定と云ふ譯でもあるまいに。

>オスプレイが何で危険かって、ヘリコと飛行機と、違う原理なのにいっしょくたにして飛ぼうとするから危険なんだよ。

飛行機としても翼面荷重が高すぎ、ヘリとしても同様。
オートロで降りられるって言ってもローターよりは効率が悪い。特に転移揚力。

だからあきらめてSTOL機として運用するしかないんだよw
大体、フルロードじゃVTOLになんないじゃんwww

どっから見ても中途半端な機体。二兎追ったらイノシシに食われましたwwwみたいな感じwww

オスプレイが安全(他機種と比較優位)なら老朽化で更新が急がれる米国大統領専用ヘリ「Marine One」の後継機にとっくに採用されています。
(ホワイトハウスから大統領専用機「Air Force One」のある空軍基地への乗り継ぎや「キャンプ・デービット」への短距離移動に使用します)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%83%B3

採用されていないのには「理由」があるのです。


まず、オスプレイの1機は、日本の優秀な国会議員を警護するために

24時間国会の上空を旋回させることとすべし!

また、沖縄の設置は止めて国内各地の米軍基地に設置すること。

特に、日本の首都である東京の周辺の米軍基地に21機を設置すると

22機が全て、優秀な国会議員と首都東京を守ることが出来る。

もう首相であることに時間が無い野田総理は賢明な「心から」の決断

が必要だ。

六本木に米軍基地あったのは知らなかったな…住所は西麻布1丁目なんだね。あの辺、馴染みの店もないしw
南麻布に米軍関係者しか利用できないニュー山王ホテルがあるのは知ってたんだけど。
何で極左は皇居に迫撃弾を撃ち込んだりするのに、こういう施設には撃ち込まないの?
もし攻撃してCIAが本気出したら、極左なんて瞬殺されるから?

>何で極左は皇居に迫撃弾を撃ち込んだりするのに、こういう施設には撃ち込まないの?

雇い主には逆らえませんからwww
つか、雇い主は霞が関かwww

民間企業に爆弾仕掛けたりとかねwww
なんで霞が関や桜田組事務所じゃないんだろ?www

test

2ちゃんのオスプレイスレは積極的に読んでいますが、
濃厚なホモスレにならないのが不満です
もっとオッスオッスとかアッーとか
定番のホモコピペとかがんがんに熱く燃えるホモスレを期待しているのに
だから六本木のあそこに飛ばせよ
そうしたら、なんていうか港区立本村小学校からペットボトルロケットを飛ばしても墜落しそうな感じがする
なんかそれくらいうんこな機体だと思うよ

もう諦めろ

採用の理由以前にゴリ押しの理由は何ぞやと。恐らくは「軍産複合體の利益の爲」。
高價なる機體は效率の良い”富の移轉裝置”である。


隊員致死率の高い海兵隊は米(海)軍内”非差別部落”。
貧乏が高じて所屬・配屬に至つたやうな連中の命など帝國(ドル價値)維持の爲の消耗品である。
屬領たる日本國人民の生命なぞ知るかと。
屬領の屬領たる沖繩人民の生命なぞ眼中にもあるまいて。

オスプレイの後継機種ってどんなのかな?目下開発中なんだよね?
固定翼機と回転翼機のいいとこ取りなんだから競合他社も類似の機種を目下開発中なんだよね?
離島とかでも便利だよね、民間でも引く手あまたでしょう。
ドクターオスプレイを配備しますby公明糖

ロイター発信
「新型輸送機「オスプレイ」、複数の国が購入に関心=米軍」
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE86A05320120711
現在英国で航空機のエアーショウ(兵器見本市)を開催しています。
オプスレイも販売してます。
また、英国は日本と同じ時期に駐留米軍のオスプレイ配備国になります。


同じロイターでも海外メディアでは・・・
「Countries vying to be first non-U.S. buyer of V-22 Osprey」
http://www.chicagotribune.com/business/sns-rt-us-airshow-v22bre8691hl-20120710,0,4419573.story
"Israel, the United Arab Emirates and Japan are among countries interested in buying the V-22, or Osprey, built by Boeing Co and Textron Inc's Bell Helicopter unit, Boeing officials told reporters earlier this week. Canada has also been mentioned as a possible buyer."
ん?日本?


「三井物産エアロスペース株式会社」取扱商品MV22/CV22オプスレイ
http://aerospace.mitsui.co.jp/products/aircraft/index.html
日本の窓口商社は「三井物産」ですか。

そういう事なんですね。

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山