K.YairiのRA-1カスタム

| コメント(3)
IMG_4225.jpg

K.YairiのRA-1カスタム。RA-1自体がとっくに廃番なんだが、しかもコレはカスタムなので、仕様がまったく違う。サイドバックがメープルで、表板はシダーだろう。中にはアンプ付きのピックアップを内臓してます。12フレットジョイントのスローテッドヘッドというヤツで、なかなかお洒落ですw 隣のドレッドノートに比べるとずいぶん小さいが、スケールは63cmなので、特にコンパクトを意識したものではない。ヘッドはクラシックギターみたいだが、弦は普通のフォーク弦です。



コイツが、小さい癖に、いっちょまえに良く鳴るんだよね。さすがに20万も出して作らせただけの事はある。さすがに低音域の伸びはイマイチだが、その分高域のシャリシャリした感じもなくて、狭いレンジの中で精一杯鳴っている感じ。見掛けによらず図太い音です。こういうのは、コードストロークより、フィンガーピッキングに良いね。おいらにゃ勿体ないです。まぁ、出来れば、おいらがドレッドノートでコードストロークしながら唄い、上手な人がこういうギターでオカズ入れてくれたりすると最高なんだが、そういう便利な友だちもいないので、まぁ、このギターも今のところ、宝の持ち腐れなんですけどね。

コメント(3)

gristanさんがこっちに来てくれないので、最近の生息場所となってる阿修羅も見に行くようになりましたw

野次馬さんはスライドはやらないのですか?

この手のルックスのギターは、ロバートジョンソンのイメージが。

スロテッドは雰囲気があっていいけど、弦の張り替えがめんどくさい。
(私はオンボロのガットギターでクラプトンのマネなんぞしたりします)

それにしても、羨ましいコレクション数。

自分も触発されてしまいそうでヤバい。

野次馬さんはスライドはやらないのですか?

この手のルックスのギターは、ロバートジョンソンのイメージが。

スロテッドは雰囲気があっていいけど、弦の張り替えがめんどくさい。
(私はオンボロのガットギターでクラプトンのマネなんぞしたりします)

それにしても、羨ましいコレクション数。

自分も触発されてしまいそうでヤバい。

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山