三島広小路「ディチョット」

| コメント(12)




ピザです。マルガリータ。シンプルなトマトソースと、チーズのみ。素材の味そのもので、生地はフカフカのモチモチタイプです。ウチの徒歩3分なんだが、霊的に嫌な雰囲気だと評判の広小路です。ちなみに女郎屋で有名な三島なんだが、少なくとも昭和に入ってからの女郎屋は、清住町、今の極楽湯の北側と、六反田、三島青果の北です。広小路とは関係ないね。じゃ、なんで霊的にイヤなのか。やっぱりおいらが原因なのか? まぁ、それもまた一興か。あすこには阿闍梨小路とかあるので、怪しいと言えば怪しい。ところで、広小路界隈はただいまイタリアン激戦区として有名らしい。その契機になったのがこの店で、3年前にオープンしたんだが、元清水エスパルスのサッカー選手だったという店長が、イタリアで覚えた味をお安く提供するというので、連日、オバサンたちで満員です。まぁ、本来はストイックに味を追求するというより、二階でワールドカップなど見ながら盛り上がるという、サッカー選手アガリの店、なんだけどね。





月~木まではランチもやっているので、一番安いランチセット。サラダと飲み物が付いて980円です。サラダはご覧の量で、満足感あります。



カウンターの座った席から、生地を伸ばしているのがよく見える。手際よくさくさく準備が進みます。ランチタイムは結構混みます。この日も10名の団体さんが来店。二階席は20くらい。



かなり大きな薪窯。広小路で薪窯を使っているのは、この店だけだそうで、燃えさかる炎を見ていると、つい、ピザを注文したくなるという仕組み。で、薪窯は輻射熱が大きいのでアッという間に焼けます。一分少々で焼きあがったピザは、香辛料を使ってないので素材そのもの、シンプルでてらいのないものです。



そして、エスプレッソ。香り高い苦いひと口で気分を引き締めて、さぁ、午後のお仕事です。

コメント(12)

いいなあ
お昼でもちょっとワインが欲しくなる。

久しぶりにほんとにうまそうな写真w

オイラ的にはエスプレッソがまずい店は二度目は無いなww

サラダの盛が良いですねw

>マルガリータ

なんだかんだ言ってもオイラもそれを頼むのが多いw
ざる蕎麦みたいな感じw

>お昼でもちょっとワインが欲しくなる。

普通飲みますよね?ww

蒸し暑いと、とりあえず冷えたスプマンテw

むしろ諸々の都合で飲めない時は行かない感じでw
なんか、お預け食らってるみたいで嫌なんでw

>久しぶりにほんとにうまそうな写真w

これは酷いwww

 
 夜もけっこう混んでますよね
 たまにはgawa以外の店ってことで、去年行ったんだっけかな

 トリュッパはイマイチでしたが
 ピザは美味しかったです

 エスプレッソは格別な味ではなかったような感じ
 豆とマシーンなのかなぁ

 

ワインは一人で1本くらい簡単に空けてしまうから
勘定が怖くてとても頼めない。
昼からシャンパンとかどんだけリッチやねんw

阪急三番街B1Fのラ・フレスコは平日夜500円でワイン飲み放題がある。
ここにはたまに行く。
イタリアンって「安くてそこそこの味で腹いっぱいになる」店が本物と勝手に思ってるので高いおサレな店は仕事メシ以外で行ったことない。

>豆とマシーン

腕かも?ww

>昼からシャンパン

だからスプマンテかカバで良いんですけどw
それに年に何回もしないですよww

>平日夜500円でワイン飲み放題

太っ腹ですねw
2ユーロワインじゃないと赤字www

>高いおサレな店は仕事メシ以外で行ったことない。

友達とは行かないですねwおねー(ry

>2ユーロワイン

それはサイゼリヤww

オトコの人は大変やな。一人のときはそれでおねーちゃんとのときは(rya
ちなみにオンナも45歳過ぎると同じ立場になるw

ぴ、ピザの周りにうつぼがぁ、、、、

>3年前

移転したのよね

バール
ってかかげてるだけあって
お値段抑えて味はわるくない
気軽に行けるのがいいところ

ゴルゴンゾーラのリゾット
オススメです(宣伝)

あっ!奥様ww

これにアンチョビとか載せると凄くおいしいです。

ローカルの小魚で試すべき。

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山