生活保護で牛丼に生卵は是か非か

| コメント(15)
おいら貧乏性なので、吉野家で牛丼に卵なんか付けた事ないんだが、ナマポ貰うようなヤツは平気で付けるんだろうな。カネの使い方が妙に派手な人が多いような気がする。つうか、そういう性格だから、ナマポ貰うようになってしまうんだろう。そんなヤツに幾らカネ渡しても足りるわけがないんで、金額を尺度にするのは間違い。メシ食わせて、ベッドだけ与えておけば良い。昔から貧救院とか、そういうのあったし、教会とか、宗教施設がそういうのを提供していたもんだが、何も対価なしでカネを貰えるとなったら、人間、働かなくなるし、生きる意欲が失われる。必ず何かの「対価」としてカネを渡すようにしないと、人間が堕落する。

【異常国家日本】生活保護受給者はiPhoneを使うことすら許されない
イリオモテヤマネコ(岡山県) 2012/06/12(火) 09:38:43.20 ID:STIgR36M0
そこで本誌では、「生活保護で受け取ったお金でやってもいいと思うことは?」というアンケートを実施。
男女別、世代別、年代別の合計1000人を対象とした。
それぞれの質問項目に対し、「生活保護で受け取ったお金でやってもいい」と答えた人の数は以下の通り。
●食
吉野家で牛丼並盛(380円)を食べる......618人
吉野家で牛丼並盛+生卵(430円)を食べる......438人
●生活必需品
19型の薄型テレビを買う......502人
40型の薄型テレビを買う......71人
●交通手段
都市部で車を所有する......41人
都市部で自転車を所有する......501人
●情報通信
インターネット契約をする......317人
携帯はiPhoneを使う......84人
(>>2以降につづく)
イリオモテヤマネコ(岡山県) 2012/06/12(火) 09:38:59.71 ID:STIgR36M0
(>>1のつづき)
「牛丼並盛に生卵を付けるのはNG」「iPhoneは言語道断」など、世の中の人々が何を「生活保護費で買ってもいい」と考えているか、実に生々しい結果が出た。しかし、実際の生活保護制度では、もう少し柔軟に各種生活必需品の購入が認められている。
『野たれ死にするくらいならどんどん生活保護』の著書があり、ケースワーカー(生活保護を受けている人に対してさまざまな働きかけをする職員)として10年以上のキャリアがある大学講師の多村寿理氏が説明する。
「生活必需品の購入には一般的な基準として"7割ルール"というのがあります。その人の住んでいる地域で、およそ7割の人が持っているようなモノであれば持てるという基準です。例えば、昔はエアコンなんて贅沢品なのでダメだといわれていましたが、今は大丈夫です」
(おわり)
ラグドール(やわらか銀行). 2012/06/12(火) 09:39:48.13 ID:zVTxeRDt0
当たり前だろ馬鹿
自分で稼いだ金で買え
コーニッシュレック(東京都). 2012/06/12(火) 09:41:57.95 ID:XiP+HAN80
>>1
何当たり前のこと言ってんだ死ね
コドコド(埼玉県). 2012/06/12(火) 09:42:10.78 ID:v7XMJu730
iPhoneってガラケーより安いよな。中々面白い統計
マンクス(千葉県). 2012/06/12(火) 09:42:22.53 ID:pp49qasH0
インターネット契約OKなのかよ。ナマポ天国じゃん。
10  エジプシャン・マウ(静岡県). 2012/06/12(火) 09:43:28.62 ID:KmqsQwDpP
だから、金をやるから腐ってくるんだよ
東北の農産物水産加工物の現物支給
これ一択
14  チーター(徳島県). 2012/06/12(火) 09:47:03.46 ID:gpHCDaDF0
許されないっつーてもただのアンケなんだから、本当に使えない訳じゃない。
15  スミロドン(千葉県). 2012/06/12(火) 09:47:07.39 ID:Dd/sJSoN0
60年前のナマポと同じ生活なら許可する
16  マンチカン(WiMAX) 2012/06/12(火) 09:47:33.33 ID:TZs/GJ0y0
部屋と食事と衣服だよな所持してもいいのは。
あとは布団くらいか
それ以外はダメに決まってるだろ
本は図書館で読め
音楽も図書館で聴け
図書館にCDないような曲は聞くな
食事は外食のみ可 つまり冷蔵庫や調理器具、食器などは持つな
17  ロシアンブルー(SB-iPhone) 2012/06/12(火) 09:49:10.85 ID:3TFn0P/hi
つーか人間的な生活なら飯食って寝るだけで十分だろ?
娯楽が欲しけりゃ図書館行けば良い
涼めるし勉強にもなって一石二鳥だ
18  黒トラ(やわらか銀行) 2012/06/12(火) 09:50:16.37 ID:Ivoxm9lr0
ネットなんて図書館いってつかえや
だれもつかってないからいついってもガラガラだぞ
19  オリエンタル(関東・東海). 2012/06/12(火) 09:51:23.25 ID:RkhMOGiJ0
娯楽関係はいかんでしょ
20  ベンガル(やわらか銀行). 2012/06/12(火) 09:55:42.32 ID:aiKqKV1N0
戦時中レベルの配給制でいいよもう
彼らはちゃんと生きていた
21  マンチカン(WiMAX) 2012/06/12(火) 09:57:16.87 ID:TZs/GJ0y0
テレビもラジオも所持するな 見たかったら公共施設行け
ナマポ厨のために図書館にNHKだけ放送するテレビ室作るのもあり
ラジオを日中、図書館内だけ貸し出し制にするのもあり
新聞は図書館で読め
外食も、一日3回、500円以下のものは自由に食べられるようなスタンプカードを配る
住居に関しては家賃3万以下の物件なら自由に借りられるような仕組みを作る
鉄道に関してはJRを一日2回まで乗り降り可能なナマポ専用定期を発行する(つまりJRでどっかに行って帰ってくることは可能)
充分に健康で文化的な最低限度の生活は可能だが?
22  イリオモテヤマネコ(和歌山県) 2012/06/12(火) 09:57:44.38 ID:qC/MWsEA0
ネットも使わせるなよ
23  オリエンタル(関東・甲信越) 2012/06/12(火) 10:01:45.30 ID:zVP/RnaO0
iPhone必要あるの?
ガラケーでも充分じゃない
24  マンチカン(WiMAX) 2012/06/12(火) 10:02:26.81 ID:TZs/GJ0y0
電気代は払えないので、電気は使えない
そもそも日が沈んだら、寝ろ
携帯は、緊急通報と受話だけ出来るSIMを作れ
自分から発信はするな
25  ジャガー(静岡県). 2012/06/12(火) 10:03:45.11 ID:XsScGSru0
iPhoneとかねーわ
最低限文化的な生活だぞラジオ以外持つなよ
26  マンチカン(WiMAX) 2012/06/12(火) 10:06:19.38 ID:TZs/GJ0y0
>>25
ラジオすら持つなよ
文化的な行動は図書館で充分
最近は21時近くまで開いてる図書館も多いしな
つまり図書館閉まったら家帰ってメシ食ってクソして寝ろ
27  エジプシャン・マウ(青森県) 2012/06/12(火) 10:07:20.74 ID:TK97l0DR0
お前らがナマポ生活に陥ったら声出して笑ってやろうかなwwwww
28  マンチカン(WiMAX) 2012/06/12(火) 10:08:27.24 ID:TZs/GJ0y0
まず生活保護受給者に金を渡さないところから始めないと
とにかく一銭も渡すな
医療費無料は結構、衣食住無料は結構
とにかく金と娯楽を渡すな
29  スフィンクス(やわらか銀行). 2012/06/12(火) 10:10:04.47 ID:EnnzjVxi0
7割ルールって
高級住宅街で貰う生保最強じゃね
32  ヨーロッパオオヤマネコ(禿) 2012/06/12(火) 10:15:47.73 ID:4vqroqLbi
ゴミにあいぽん持たせる必要性が分からない
全く分からない
33  ロシアンブルー(SB-iPhone) 2012/06/12(火) 10:17:07.74 ID:3TFn0P/hi
iPhone持たせても良いけどパケホ禁止な
34  アビシニアン(大阪府). 2012/06/12(火) 10:17:39.49 ID:Bco6PgYS0
あと、エアコンも一台だけにしろ。
28度以下設定出来ないナマポ仕様のやつに
36  ジョフロイネコ(茨城県). 2012/06/12(火) 10:18:25.10 ID:sLJsM2EK0
ポケベルでいいんじゃね
37  スナドリネコ(東京都) 2012/06/12(火) 10:18:58.14 ID:OS68FxRY0
生活保護がなければ乞食の奴らだろ。
コンビニの廃棄弁当でも贅沢ってもんだ。
39  ギコ(禿) 2012/06/12(火) 10:19:33.30 ID:jRilNzEf0
そもそも携帯電話自体贅沢品だろ
40  コドコド(西日本). 2012/06/12(火) 10:19:39.51 ID:I7W4CKqI0
いまどきスマホぐらいないと働くのにも支障でるだろ
44  アビシニアン(大阪府). 2012/06/12(火) 10:23:01.15 ID:Bco6PgYS0
>>40
なまぽレベルのやつなんか、逆にケータイもいらんだろ
スマホ無ければ支障ある仕事ってなに?ナマポのやつらが働くような仕事でさ
51  コドコド(西日本). 2012/06/12(火) 10:28:53.70 ID:I7W4CKqI0
>>44
日雇い派遣とか勤務地ころころ変わるだろうから
グーグルマップ的なものがないと相当大変じゃね
104  エジプシャン・マウ(大阪府) 2012/06/12(火) 11:06:23.52 ID:HuA1wmbGP
>>51
日雇い派遣だと、事務所とのやりとりもメールと携帯が基本だし、
毎日出張みたいなものだから、ネットの路線情報も無いと困るわな
111  マンチカン(WiMAX) 2012/06/12(火) 11:11:17.09 ID:TZs/GJ0y0
>>104
金は一切渡さんから、働く必要ないんだよ
むしろ中途半端に働いてもらっちゃ困る
ナマポ厨は衣服以外の私有財産を一切持つな
若くしてナマポ厨になって、また働きたいならハロワで就職資金を貸与する制度利用すればよい
94  パンパスネコ(大阪府) 2012/06/12(火) 10:56:46.68 ID:fmD39WcF0
>>51
コンビニで地図立ち読みして、場所くらい調べれるだろ無能
100  コドコド(西日本). 2012/06/12(火) 11:01:33.68 ID:I7W4CKqI0
>>94
生活能力が低くなってるから保護受けてるっていう前提があるだろ
社会復帰しやすくないと抜け出せない
どんどん増えていく一方になるよ
106  シンガプーラ(栃木県). 2012/06/12(火) 11:07:43.78 ID:M5jv7nQU0
>>100
地図も読めない無能に生活能力やら社会復帰もクソも無いと思うがな、
42  ボンベイ(関東・甲信越) 2012/06/12(火) 10:20:42.10 ID:KZTc6n3d0
おまえら
自分が病気や事故で働けなくなったらどうすんだよw
43  アビシニアン(大阪府). 2012/06/12(火) 10:21:29.48 ID:Bco6PgYS0
>>42
蓄え。保険。
45  シンガプーラ(内モンゴル自治区) 2012/06/12(火) 10:23:23.33 ID:jqiy3mGBO
酒も煙草もパチンコも7割いってないような気がするけど
47  ベンガル(東京都). 2012/06/12(火) 10:24:56.36 ID:R8/aMajQ0
人様から恵んで貰ってんだ、生きてるだけでありがたいと思え
48  セルカークレックス(会社). 2012/06/12(火) 10:26:54.35 ID:sHsmtOHq0
生活保護専用携帯みたいなの作ればいい。
携帯持ちたければ申請して保護費から2000円マイナスにするとかで。
49  カナダオオヤマネコ(やわらか銀行) 2012/06/12(火) 10:27:12.60 ID:5mYcHbOD0
また貰ってる貧乏人を貰ってない貧乏人が妬むスレか
50  ボブキャット(愛知県) 2012/06/12(火) 10:27:17.99 ID:LzVGtZjO0
人間を腐らせるにはカネを与えれば良い
53  ターキッシュバン(関西・東海) 2012/06/12(火) 10:32:07.85 ID:7CRhRROEO
税金食い潰してる屑が携帯電話持つな
むしろ据え置きの電話すら持つな
54  サイベリアン(SB-iPhone) 2012/06/12(火) 10:33:48.18 ID:jgYVJi3ti
まぁ「都市部でネット利用」や「田舎で自動車利用」は認めていい。
都市部だと求人応募にメールアドレス必須だったりするし、
田舎だと原則自動車でないと通勤できない求人もある。
そういった社会復帰に必要なものまで禁止すると受給者が減らなくなる。
55  カラカル(埼玉県). 2012/06/12(火) 10:33:57.22 ID:pMxxjH0u0
いや使うなよ
俺だって携帯なんか持ってねーよ
56  ラ・パーマ(やわらか銀行). 2012/06/12(火) 10:36:51.68 ID:5a/5Vg+T0
なんで生活保護のやつってこんなに厚かましいの?
生活保護なんてアメリカ並みにしてやればいいのに
60  ボルネオヤマネコ(家). 2012/06/12(火) 10:39:14.52 ID:NYy97MW90
雇用保険受給者はつかっても大丈夫ですか?
66  セルカークレックス(会社). 2012/06/12(火) 10:40:55.30 ID:sHsmtOHq0
>>60
一応会社と受給者が原資を部分的にも負担してたからなぁ。
69  ハイイロネコ(東京都) 2012/06/12(火) 10:42:39.01 ID:E4qwjD2F0
>>60
3ヶ月とか6ヶ月しかもらえないしね
生活保護は無期限ってのもおかしい
61  キジ白(東京都) 2012/06/12(火) 10:39:51.73 ID:c26rcghV0
●食
吉野家で牛丼並盛(380円)を食べる......618人
吉野家で牛丼並盛+生卵(430円)を食べる......438人

生卵で区分けする200人に笑ったw
いーじゃねーかそれくらいww
64  パンパスネコ(愛知県). 2012/06/12(火) 10:40:20.64 ID:5IU/Ewhz0
>>『野たれ死にするくらいならどんどん生活保護』の著書

こういうタイトルの本を出す感覚がもう・・・
68  バーミーズ(東京都) 2012/06/12(火) 10:42:27.99 ID:AZWN+cy30
グリーやモバゲーでガチャしてたりするの?
70  サイベリアン(チベット自治区) 2012/06/12(火) 10:43:10.44 ID:wxyguctO0
高齢者と障害者は一定割合必ず存在するものだから仕方が無い
健常ナマポは仕事を何とか与えればいいんだが仕事がない
不正ナマポと外国籍ナマポを取り締まるしかないわな
71  ハイイロネコ(東京都) 2012/06/12(火) 10:44:22.50 ID:E4qwjD2F0
>>70
高齢者と障害者は年金でいいじゃん
生活保護の方が得をするってのがおかしいな
74  イリオモテヤマネコ(北海道). 2012/06/12(火) 10:45:08.94 ID:TUDAm5870
プリペイド式で十分ジャン
75  ペルシャ(奈良県). 2012/06/12(火) 10:46:08.75 ID:h1INDCSG0
ナマポ受給者には通話とメール機能の携帯で十分
それにGPS付きでパチンコ屋に入った時点で受給を打ち切れ
77  アメリカンワイヤーヘア(SB-iPhone) 2012/06/12(火) 10:46:46.57 ID:xtlTWnKii
iPhoneを持つことができるのは選ばれた人間のみ
生活保護受給者が持つことはできないよ
78  ツシマヤマネコ(福岡県) 2012/06/12(火) 10:47:27.75 ID:08ULXVji0
大学講師の多村寿理って先生に頼めば誰でもナマポもらえるのか?
80  アジアゴールデンキャット(愛知県) 2012/06/12(火) 10:48:56.87 ID:AYID9uyb0
生保がインターネットとかふざけんなよw
81  コドコド(高知県) 2012/06/12(火) 10:50:34.11 ID:Ot+FzsvJ0
携帯代を払えない若者が急増って記事みたぞ
生活保護費を下げろよ、携帯も持てないワープアがかわいそうだろ
82  しぃ(西日本). 2012/06/12(火) 10:51:17.00 ID:DQSktkal0
ナマポ割
生活保護の係の人との通話が無料で相談しホーダイ
83  ラガマフィン(島根県). 2012/06/12(火) 10:51:56.28 ID:W7mKDGsB0
憲法で記載されてる生存権っていうけどさ、憲法に記載されてる納税や勤労の義務を果たしてない(果たそうとしない)時点で権利もないと思うんだ。
義務と権利ってお互いに果たしてこそ成立するもんじゃないの?
85  チーター(庭). 2012/06/12(火) 10:52:40.79 ID:sN0SzdOP0
いや死んでくれ
86  三毛(チベット自治区) 2012/06/12(火) 10:52:58.83 ID:y1ypmEEu0
>>1
あたりまえだろ
自分でメシすら食えない乞食どもが
月に5000とか1万もかかるような贅沢品使えるわけねえだろ
他人の金で生きさせてもらってんだぞ
死ねよ粗大ゴミどもが
87  スミロドン(大阪府) 2012/06/12(火) 10:53:22.40 ID:J1dajp2k0
生存権を主張するのはゆるしてやるから、公民権は放棄しろよ?
政治に参加したかったら、ちゃんと税金を納めろよ
牛丼は微妙、テレビは無くても大丈夫、車は不要、自転車は廃棄自転車を貰えよ
携帯電話はいらないだろ、誰と連絡を取るのに必要なのだ?
ネット?無職には必要ないだろ
88  斑(チベット自治区). 2012/06/12(火) 10:53:42.18 ID:+CBKQ9PC0
iPhoneもなにも携帯自体ダメだろ
囚人と同レベルにしろよ
89  ハイイロネコ(東京都) 2012/06/12(火) 10:54:27.80 ID:E4qwjD2F0
生活保護家賃込みで5万にしろよ
そしたらiphone買おうなんて気もなくなる
90  黒トラ(やわらか銀行) 2012/06/12(火) 10:54:33.96 ID:Ivoxm9lr0
仕事もせんやつが誰と連絡とるんだ?
情報もいらんだろ
ハローワークいって求人専用のパソコンでもいじっとけ
91  ウンピョウ(大阪府) 2012/06/12(火) 10:55:19.11 ID:LLRKNFOF0
穀潰しに人権などない
92  イリオモテヤマネコ(やわらか銀行) 2012/06/12(火) 10:55:29.81 ID:ICKABElc0
【話題】 生活保護受給者(52才)「ヒマな時はパチンコ。あと、毎月、息子と温泉旅行に出かけています。名目は湯治(笑い)」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1337404653/l50
【社会】 「時給1000円で8時間・週5で働くより、『生活保護』の方がお金もらえる制度」...NHK取材班★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1338252086/l50
【生活保護】 家賃も医療費も住民税もNHK受信料も介護費も出産費用も葬祭費用もみんなタダ!全国に209万人 生活レベルは「年収400万円」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1338420699/l50
大阪市に住む生活保護受給者 「病院のお金もかからんし、生活は前よりずいぶん楽になった。ビールも毎日、寿司屋もたまに行く」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1337238949/
【社会】 月約20万の生活保護で暮らす母、「母子加算が復活したら、高3の娘と沖縄旅行して水族館に行く」★17
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1254646835/
【社会】「私たちに何が必要かを考えてほしい」毎月24万の生活保護受ける佐藤さん一家(携帯代2万5千円、食費5万円)★17
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1256568392/
【論説】田原総一郎「生活保護世帯の年収は650万相当。年金は何十年も支払って160万円だ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1339392001/l50
【話題】 大前研一氏 「最近は20~30代の若者の間では、働くよりも楽だから生活保護を利用しなければ損、という風潮が広がっている」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1337639788/l50
93  シャム(東京都). 2012/06/12(火) 10:55:32.52 ID:ItO3DFVR0
ネットも求人サイト以外閲覧不可にしろや
95  マーゲイ(石川県). 2012/06/12(火) 10:58:13.02 ID:1Rk0NhDd0
ナマポ用にキッズ携帯に緊急時以外自分ではネット接続できない機種をレンタルさせればいい。
でもGPSは常時起動で定期的にログ送らせて役所に所在地管理させる。
普通の納税者には、それらの人たちの情報見放題に。
いやな人はナマポやめて働けというスタンスで。
特別な理由がない限り、ナマポもらってる間はプライバシー保護は無しの方向でお願いします。
96  エジプシャン・マウ(大阪府) 2012/06/12(火) 11:00:08.31 ID:HuA1wmbGP
クーラー、テレビ、ネット、携帯電話くらいまでは
生活にクリティカルに影響するから許容範囲じゃないか
102  マンチカン(WiMAX) 2012/06/12(火) 11:04:33.72 ID:TZs/GJ0y0
>>96
しねーよ
昼間は図書館で本でも読んで
日が沈んだらクソして寝ろ
テレビもネットも携帯も必要ない
だって衣食住無料で医療費も無料なら働く必要ないんだぜ?
部屋で死なれちゃ困るから緊急通報装置くらいは考案しないといけないけどな。ナマポ生活に携帯なんて断じて必要ない
119  エジプシャン・マウ(大阪府) 2012/06/12(火) 11:14:42.65 ID:HuA1wmbGP
>>102
クーラーは贅沢品って取り上げられて、熱中症で死ぬばあちゃんもいるし、
ワープア代表の日雇い派遣は、メールと携帯電話が無ければ仕事が貰えない
一生ナマポで暮らすなら必要無いかもしれんけど、社会生活への復帰を目指すなら必要だろ
121  パンパスネコ(大阪府) 2012/06/12(火) 11:18:57.74 ID:fmD39WcF0
>>119
クーラー=30度固定
ケータイ=プリケー
98  ハイイロネコ(東京都) 2012/06/12(火) 11:01:29.73 ID:E4qwjD2F0
iphoneなんて契約できるだけのお金がもらえるのがおかしい
食費でカツカツくらいが適正だろ
何で娯楽費まで出してやってんだ
99  ジョフロイネコ(北海道). 2012/06/12(火) 11:01:32.29 ID:EUnCnHJq0
生活保護がラーメンに餃子とチャーハンつけてた
101  ベンガルヤマネコ(滋賀県). 2012/06/12(火) 11:03:02.05 ID:gEqWA3Nj0
ナマポで買っていいもの
×エアコン
○扇風機・ストーブ
×携帯電話・スマホ
○据置き電話
×自動車
○自転車

こんなの当たり前なのに・・・
103  トンキニーズ(SB-iPhone). 2012/06/12(火) 11:04:45.95 ID:9NxrAFzKi
働いてないのにナマポで外食するバカに死刑
105  バーミーズ(東京都) 2012/06/12(火) 11:06:44.53 ID:AZWN+cy30
そうそう
餓死しない程度でいいんだよ
働いている人が娯楽を楽しむ権利がある
働かないで娯楽とか意味わかりません
107  ペルシャ(東京都). 2012/06/12(火) 11:08:39.70 ID:UqzC9H7Z0
1日にカロリーメイト3個で十分だな
113  ラ・パーマ(チベット自治区)[saga] 2012/06/12(火) 11:12:27.17 ID:aoL5Lgis0
給料少ないので酒タバコやめたおれからしてみたら

ナマポ受給者は酒もタバコパチンコも当然だめで当然だと思う
114  マンクス(北海道) 2012/06/12(火) 11:12:47.84 ID:1/3zB/MY0
●食
吉野家?ふざけんな
食事は自炊、塩むすびと味噌汁で済ますべき
●生活必需品
テレビを見てる暇があったら働きなさい
●交通手段
健康の基本は歩くことから
●情報通信
Willcomを使うべき
公園にいるハトを訓練するという知恵を使うべき
115  サイベリアン(埼玉県). 2012/06/12(火) 11:13:05.54 ID:JWT87CSu0
生活保護受給してたって毎日ソープに行く権利くらいはあるだろ
医療費免除の対象に入れてもいいくらいだ
116  パンパスネコ(大阪府) 2012/06/12(火) 11:14:20.53 ID:fmD39WcF0
>>115
毎日ソープで働くのか。
体壊すなよ
117  バーミーズ(東京都) 2012/06/12(火) 11:14:26.04 ID:AZWN+cy30
働けるのに働かないでいるから暇
毎日暇
暇をつぶすために金がいるという矛盾
118  ベンガルヤマネコ(滋賀県). 2012/06/12(火) 11:14:26.70 ID:gEqWA3Nj0
これだけ電子マネーが普及したのだから生保者には電子マネーで支給すればいい
利用履歴からすべて管理できるしね
123  ラ・パーマ(チベット自治区)[saga] 2012/06/12(火) 11:19:45.45 ID:aoL5Lgis0
内職はやらせたほうがいいよね
まねき猫の目書くとか
124  エジプシャン・マウ(SB-iPhone) 2012/06/12(火) 11:20:03.81 ID:6RIWvuUmi
おまえら、まともに生活してないから何も分からないんだな
結婚して子供がいたら分かることが沢山あるよ
小中学生の宿題は、ネットで調べてこいが多いからな
テレビがなくてもどうにかなるけど、ネットは必需品なんだよ
125  パンパスネコ(大阪府) 2012/06/12(火) 11:21:59.14 ID:fmD39WcF0
>>124
うちのガキもそういう宿題ある。
でも強制じゃないよ。
PC無い家もあるからね。
132  バーミーズ(東京都) 2012/06/12(火) 11:25:53.29 ID:AZWN+cy30
>>124
図書館に行けばいいだろ
無料でネット見られる
127  ライオン(チベット自治区) 2012/06/12(火) 11:23:01.64 ID:E3g8xGoj0
124は、なまぽ受給者の生の声だなw
139  マンチカン(WiMAX) 2012/06/12(火) 11:34:07.74 ID:TZs/GJ0y0
>>124
そもそもナマポ厨が結婚するな子供作るな
126  キジトラ(四国地方). 2012/06/12(火) 11:22:34.24 ID:emLBImrr0
いい加減にしろよナマポ屑
衣食住揃ってるだけありがたいと思え
タバコ吸ったり酒飲んだり漫画読んだりパチンコしたりってのは余分なんだよ
135  ラ・パーマ(チベット自治区)[saga] 2012/06/12(火) 11:27:41.08 ID:aoL5Lgis0
ナマポ受給者を人力発電所に集めて発電させよう
136  エキゾチックショートヘア(愛媛県) 2012/06/12(火) 11:28:16.00 ID:DPMujSE/0
文化的で健康的な最低限度の生活にはiphoneいらんよね
だってiphone非所有者が文化的に最低限度を下回ってるわけじゃないし
ナマポ生活者は家電でテレビやラジオ程度で十分だよ
もしくは携帯会社に通話、通信の制限をして月1500円程度のナマポ専用プランを作ってもらえ
140  シャム(やわらか銀行) 2012/06/12(火) 11:34:19.78 ID:6SHZZEDQ0
文化的で健康的って
4畳半風呂なし共同トイレに銭湯通いでも文化的と言えば文化的で、
銭湯も通う必要があるから健康的にもいられるかと
もっと生活を向上させたかったら自分で稼ぐなりすればいいし
142  ベンガル(SB-iPhone). 2012/06/12(火) 11:34:26.99 ID:F8DgJ5LWi
最低限の通信手段として電話は必要→加入電話より携帯の方が安い→実はガラケーよりiPhoneの方が安い
ここまで叩くとなると貧乏人のやっかみが露呈ですな
150  パンパスネコ(大阪府) 2012/06/12(火) 11:39:38.26 ID:fmD39WcF0
最近の生活保護受給者、態度デカ過ぎ。
恥ずかしいと思えよ。
153  ラガマフィン(青森県) 2012/06/12(火) 11:42:32.53 ID:9Df2MfRX0
>>150
勘違いしてる
民生委員やってた母親曰く
生活保護受給者の態度がでかいのは最近じゃなくてかなり昔から同じ
151  ベンガルヤマネコ(滋賀県). 2012/06/12(火) 11:40:25.06 ID:gEqWA3Nj0
加入電話より携帯が安い
これは1人暮らしならなw
3人だと1人一台とかほざくので高くつく
152  バーミーズ(東京都) 2012/06/12(火) 11:40:44.22 ID:AZWN+cy30
そもそも図書館なんて貧乏人のためにあるんだから
無料ネットPCも充実させるべきだよな
真夏には避暑地になるし
無料で時間潰せる
154  マヌルネコ(佐賀県). 2012/06/12(火) 11:42:58.93 ID:oLQCMjab0
保護費の中から後は勝手にやればいい。
大型テレビほしければ、食事は家庭菜園&自炊で5千円に抑えて、大型テレビ買えば良い。
大型テレビほしいけど、高いスマホも買いたいし、食事は外食で済ませたいから、保護費上げろは無しね。
158  スノーシュー(関東地方) 2012/06/12(火) 11:46:00.74 ID:HJVPNXYfO
ネットとメールは必要ないな
らくらくホンでも持っとけ
163  ラガマフィン(青森県) 2012/06/12(火) 11:50:30.81 ID:9Df2MfRX0
生活保護がiPhone持ってなにするの?
169  ジャガランディ(禿). 2012/06/12(火) 11:53:00.95 ID:aeJCyP3C0
なんでスマホかじゃないかで分けるんだよw
大普及している、携帯電話の一種類じゃんw
170  エキゾチックショートヘア(愛媛県) 2012/06/12(火) 11:53:19.55 ID:DPMujSE/0
>>163
生活保護者は働けないんだぞ!
働いたら生活保護を受けられないんだぞ!

ってことは仕事もないしで、日がな一日すること無くて暇だから当然暇つぶしが必要になる。
察してあげなさいよね!
177  キジトラ(WiMAX) 2012/06/12(火) 11:58:29.29 ID:0PnZtQq+0
民団携帯みたいにナマポ専用携帯を作ればいいだろ
NECあたりが得意なんじゃないかそういうの
178  ラ・パーマ(チベット自治区)[saga] 2012/06/12(火) 11:58:32.10 ID:aoL5Lgis0
食事は町内の避難場所に大皿にたくさん食べ物入れて置いとけばいい
後は町内のナマポ受給者が大皿に群がって食べるようにする
181  パンパスネコ(大阪府) 2012/06/12(火) 12:00:18.05 ID:fmD39WcF0
オレもこんな肉食いてえ
http://blog-imgs-27-origin.fc2.com/b/b/l/bblog187/kuso03.jpg
183  マンチカン(WiMAX) 2012/06/12(火) 12:02:29.72 ID:TZs/GJ0y0
>>181
おれ昨日の夜オーケーの290円弁当だぜ...
週40時間働いてこれだ
185  カナダオオヤマネコ(SB-iPhone). 2012/06/12(火) 12:03:38.78 ID:EYaMtuOyi
ナマポなんぞ、生かさず殺さずでいいんです!
187  クロアシネコ(埼玉県). 2012/06/12(火) 12:07:21.41 ID:tM819P2l0
贅沢するための金じゃないんだよ
「必要最低限の生活をするための金」なんだから携帯なんて持たせなくてよい。
衣食住が出来りゃいい。
テレビ?ラジオで十分。
メシは一善一汁一菜で十分。
服は役所が回収した古着で十分。
家は長屋住まいで十分。風雨を凌げればそれでよし。
風呂は共同風呂で清掃はそいつらがやればよい。
190  サーバル(福岡県). 2012/06/12(火) 12:15:17.36 ID:A/wJ/Dx00
携帯、未だに503を使ってるので、そろそろ買い換えようかな~と思って見に行ってビックリ。
五万以上するのがざらで、一番安いのでも2万以上、うん、買い替えは無理だな。
俺も生活保護受けたいよ...。
192  ヒョウ(岡山県) 2012/06/12(火) 12:18:20.21 ID:Y/Q2PUfB0
車OKって駐車場代やガソリン代、保険、車検代もってことになるけど
193  ボブキャット(関東地方) 2012/06/12(火) 12:20:17.15 ID:Wj/1lz2FO
働いたら負け
194  ラ・パーマ(チベット自治区)[saga] 2012/06/12(火) 12:23:25.14 ID:aoL5Lgis0
ナマポはウンコ手で拭けよ
196  カラカル(禿). 2012/06/12(火) 12:30:17.97 ID:QMQLbQ5C0
「ナマポよこせ~!」「パチンコさせろ~!」「タダ酒飲ませろ~!」「働きたくな??い!」っていうデモしようぜ
198  スナネコ(愛知県) 2012/06/12(火) 12:33:08.70 ID:xj2WLicn0
いっそのこと、国民全員億万長者から乞食まで全員生活保護したらスゴイよ
強く支持する
200  ハイイロネコ(東京都) 2012/06/12(火) 12:36:48.39 ID:E4qwjD2F0
>>198
それがベーシックインカムだよね
202  ラ・パーマ(チベット自治区)[saga] 2012/06/12(火) 12:39:23.22 ID:aoL5Lgis0
戦時中に食事配給券みたいなのが戦争映画見てたらあったな
それ採用しよう
203  キジトラ(禿) 2012/06/12(火) 12:39:42.14 ID:5YSHXJf6i
一般人がどれだけ騒ぎ立てても、結局は何も変わらないな。
大してメスが入るわけでもないし、風化して不正受給者達がほくそ笑んで終わり。
205  エキゾチックショートヘア(東京都) 2012/06/12(火) 12:40:16.31 ID:atkkk1iv0
2万はさすがに少ないにしても、家賃除けば5万くらいありゃ十分「暮らして」いけるだろ
生活保障として3万くらい配給。10万以上稼げる家庭については配給しない、くらいでいいだろうに
なんで生活保護で実質年収600万くらい保証しなきゃいかんのよw
207  サバトラ(東日本). 2012/06/12(火) 12:42:02.78 ID:n8+OYazm0
月に8万にしろよ
俺はそれで暮らしてんだから
209  ベンガルヤマネコ(滋賀県). 2012/06/12(火) 12:51:33.05 ID:gEqWA3Nj0
>>207
いらん
生保の宿って施設に収容して食事などは支給
テレビ・風呂・洗面所は共用
小遣いは1人3千円
これで十分
211  チーター(熊本県). 2012/06/12(火) 13:03:45.09 ID:tsAecp440
そもそも生活保護の在り方がおかしい
「生活」するためではなく「生きる」ためにあるべき
212  黒(埼玉県). 2012/06/12(火) 13:06:57.77 ID:aovc4qG30
>>211
だよな
満足な生活送ってんじゃねーよって話
214  ボルネオウンピョウ(SB-iPhone) 2012/06/12(火) 13:23:30.14 ID:6YjvV9jTi
スマホの普及率みたらむしろガラケーの方が贅沢とか言われるようになりそうだw
実際簡単ケータイは結構するし
219  ターキッシュバン(山陽地方) 2012/06/12(火) 13:42:01.44 ID:DkCSnf08O
うつ病で働けないとか言ってるバカの生活保護はすぐ打ち切れ。ふざけてんじゃねえよ。
228  スコティッシュフォールド(関東・甲信越) 2012/06/12(火) 14:00:29.47 ID:aDvKx95cO
>>219
鬱病って働けるよな
昔は鬱病なんてなかったってじいちゃんが言ってたし
220  ジャガランディ(東京都). 2012/06/12(火) 13:43:35.84 ID:V+2tQQih0
ナマポ野郎は今後は現物支給だな
特に半島ミンジョクにはキムチをな よかったなw
226  スミロドン(北海道) 2012/06/12(火) 13:57:35.98 ID:3DKeFn5Y0
わしだって持ってないのに!
232  サバトラ(北海道) 2012/06/12(火) 14:04:13.22 ID:coN0PXKU0
電話くらい共同黒電話で十分だろ
文句があるなら自分で稼げ
234  マーブルキャット(やわらか銀行). 2012/06/12(火) 14:06:26.90 ID:f1XryjedP
労働をしない懲役刑ぐらいでいいよ。3畳ぐらいの部屋与えて台所やトイレや風呂は全部共同。
食事は生活保護者が交代で作る。材料は税金。現金は与えない。
これなら生活保護なんて嫌だって思えるだろ?w
235  ヤマネコ(大阪府) 2012/06/12(火) 14:08:56.76 ID:t7Y1eZuY0
出入り自由な刑務所みたいなとこに入れればいいな。
小遣い1日500円くらい渡して、その他は全部支給。
237  ターキッシュバン(関東・甲信越) 2012/06/12(火) 14:12:07.90 ID:iRFd88BkO
>>235
小遣いなんてとんでもない
239  マーブルキャット(やわらか銀行). 2012/06/12(火) 14:18:23.36 ID:f1XryjedP
>>235
アパート代の補助ももったいないからな。こういうのがあるから貧困ビジネスなんてのがある。
現物支給の刑務所でいいさね。
236  ターキッシュバン(関東・甲信越) 2012/06/12(火) 14:10:47.72 ID:iRFd88BkO
待て待て
吉野家で牛丼は贅沢過ぎるだろ
大した栄養もないし
許せてすき家の200円朝定食
242  イリオモテヤマネコ(やわらか銀行) 2012/06/12(火) 14:48:01.68 ID:WXc87mUv0
うちはスマートフォンも持ってない貧乏暮らしだが生活保護だけは絶対に受けたくない
テレビも地デジ難民になってからは持っていない
生活保護だと携帯も普通に使ってるし液晶テレビも買って医療費も年金もかからず優雅な暮らしをしている
こんな国でいいのか?
他人の金を奪って生活するということは窃盗とか強盗と同じことなんだぞ
243  スフィンクス(WiMAX). 2012/06/12(火) 14:57:36.26 ID:26CPE7iN0
衣食住、娯楽は本、ラジオで十分だよ
244  スフィンクス(WiMAX). 2012/06/12(火) 15:00:51.14 ID:26CPE7iN0
オレも趣味以外は生活保護以下レベルで節制しとるわ
246  エジプシャン・マウ(長野県). 2012/06/12(火) 15:14:36.32 ID:SKhivhZcP
「働けない」人に支給する制度が、何時から「働きたくない馬鹿」に金払う制度になったんだ?
248  セルカークレックス(会社). 2012/06/12(火) 15:17:41.24 ID:sHsmtOHq0
>>246
導入初期から
250  スナネコ(愛知県) 2012/06/12(火) 16:06:32.63 ID:XShocj+b0
携帯電話がないと就活できないからなぁ
ハロワで固定電話しかありませんって言ったら働く気があるなら携帯契約してこいって言われたし



まとめサイトを作るなら「まとめるクン(仮)」 powered by livedoor wiki.

コメント(15)

ゼンショーグループの明日はどっちだ!

ナマポでブラブラ暇だから無駄遣いするんだよねwww
公園の草むしりとか便所掃除させれば良いんじゃね?www
あと、空き缶&ペットボトル拾いのノルマとかさwww

スマホとか意味わかんないよねwww
通話とメール専用のSIMで良いよwww
ナマポSIMwww

TVかネットか選択で良いよw
そうすりゃ犬HKに金払わなくて良いしw

人権ヤクザや差別ヤクザのおかげで贅沢しすぎだよwww

牛丼の材料支給までだろwww
ただでさえバカなのに、料理ぐらいしなけりゃさらにバカ加速で社会復帰できないよwww

牛丼食べるとき、味噌汁はいらないから、生卵は欲しいです。もっとも吉野家もしばらく入ったことなくて。
そういえば最近、立ち食いそば入ると、20代か30代くらいで、ひとりで食べてる女性をわりと見かけます。以前はそういう女のひとり客って、あまり記憶にないんだけど。もっとも立ち食いそばといっても、壁と睨めっこのカウンター席もあるようなとこね。きつねうどん(そば)が350円くらいとか。

「働いたら負け」なんて考えのカスに
「社会復帰できないから」なんて理由でスマフォとかなんじゃそりゃ?
 元々惰性で生きてるだけなんだから、
いちいち要望聞いてやる必要はないよ、強制収容所でも
作って監禁しとけ、大阪の通り魔みたいになったら
いい迷惑だ。

>全員生活保護したらスゴイよ 強く支持するwww

現金以外含めると3兆の軽く3倍超は逝くだろうから、他方それに群がってる病院や介護、飲食・賃貸・カスゴミ・コウム陰など何食わぬ顔してる「本音は擁護厨」どもの抵抗も凄いなwww 
上場企業のキャッシュ・フローで考えればdebt増えまくりんで、equityレバレッジ上がりまくりん、いや、すでに債務超過なんだからそれを承知で社員が給料もっと寄越せ・・・と言ってるんだから、まともな営利企業で働いたこともない奴には何を言っても虚しいが、優秀な学生には大学無償で一億あれば10人、一兆あれば10万人卒業おk、不正ナマポに牛丼喰わすより未来のにぽんのために使ったほうがよいなwww もう全員に配る時期だなwww
少し前に「ナマポなんて小金」だから目くじらたてるな、なんて物分りよさげなアフォの米もあったが、現金以外の部分に群がってるよな脇の甘い奴はこうやってすぐに馬脚を現すのが卑しいなwww

牛丼に玉子付けるって言うのは心根の問題でしょう。
手元に残りの金が少なかったら少しでも残したいから最低限で済まそうとするもの。そこで玉子付けられるのは「金が無くなってもその日に成れば次の金がもらえる」と思ってるからでしょう。
でもね、玉子とかテレビとかその他にしても一概に責めるつもりもないのよ。
問題は生活保護に段階も無くいわば1か0かみたいな事じゃないかな?
普通に生活しててたまたま失業期間が伸びたとかそういう人間まで今の制度上の生活保護に落とすからダメなんじゃない?
そういう人と、もう年も行ってて生きてる間飯食わせとくしかない奴を一緒にしてはダメだと思うんだよね。
貸し付けと猶予期間と長い返済で凌げる者には積極的にそういうサポートを考える方がトータルのコストは安いんじゃない?その代り安易に破産なんかさせない方向で。
一方でもう働く気も無いクズとか年寄りは、なぜ勝手にアパートに住ませて自由に生活させてるのか解らない。それこそ収容施設で給食だけしてやる程度の方が安上がりだし、そこで小銭が欲しけりゃ配膳なり掃除なりさせて日当出せばいい。


暇なナマホが牛丼なんて贅沢すぎ
250円のなら許す
死なない程度で米を月2kg与えて自炊させろ
生活費は月1万でオカズ代 衣服 靴 洗剤代にする
テレビ不可 ラジオ可 エアコン不可 扇風機可
雨露しのげて寝袋と毛布で十分、いつでも一人で
引越しできる家財道具が基本

もうとっくに結論出てるんだけど、牛丼に卵とか
そんな問題じゃないですよね。論点が違う。

さっさと仕組みの根幹から見直すべきなのに、
そこに切り込める人(組織)が、誰もいない(どこにもない)
というのが問題なわけで、本当に根深いです。

まあ、これだけ問題になる前に(というか、なぜか
沈静しかけてますけどw)無闇な膨張と既得権益化を
結果的に許してしまった我々国民に問題があったのかも
知れません。

>必ず何かの「対価」としてカネを渡すようにしないと、人間が堕落する。
ほんとそう思います。

憲法 第十二条  この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。。。。。
憲法 第二十五条  すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。。。。
この二つは一つとして考えるべきですね。
努力が本質的に出来ない人、家族のみに、生活保護を適用すべきですね。

 

牛皿とビールで!w

駅前でてんぷら卵たべたいな〜

駅前でてんぷら卵たべたいな〜

このままいくと1億2千6百万人のくれくれ国になっちゃうのかなあ…

市橋達也(殺人・逃亡・逮捕・無期懲役)
高橋克也(オウム一連の犯罪・逃亡中)

両犯罪者について賞賛も称揚もするつもりは一切ない。
しかし、彼らが逃亡中に職を得て、住み込みや社員寮で市井に紛れ込んで生活していた事実は大きい。
しかも夜勤の現場とはいえ月収30万円は大したものである。

「不景気で仕事が無い」「若者が働く場所が無い」

全てウソなのです。
この手の人間は、自分が仕事を選好みしているだけで、仕事をせずにただただ怠けたいだけなのです。

当然、一般の殆どの人々は、仕事の有無も需要と供給の世界で成立し、やはり大都会に集中する傾向で、勤務先からの通勤距離等で居住可能地域を選択しています。
つまり、居住の自由を保障されているとはいえ、実はその選択肢は、自己の収入・資産状況でかなり限られている訳です。

では何故、「生活保護受給者」だけが無制限に何処でも居住可能となるのか?
合理的な説明を受けたいものです。

クレ!クレ!タコラ!「古い!」が当たり前のこの国、、
働かなくても飯・排泄が人権の美名でバクバクッブリブリッのこの国。
多分駄目になります。当然、年金など払う気も無い、、
だって40年間国民年金を支払って、誤解が無いように言いますが、
それに伴い住民税・本税・健康保険を支払うのです。
で、、70才まで生保老人を保護して訴訟される?この国、、
老人が無年金・無貯金・20年間飯・排泄を税金に押し付け訴訟?
老人ナマポ天国日本!これ、、無能な若者がマネするぞ!
内のおじいちゃまは生保人権を追求する立派な老人だ!!
俺は20代で追求する!おじいちゃまは褒めてくれる!

死ねよ!日本民族!!

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山