今週は紫陽花革命で10万人。日本が変わります

| コメント(37)
国会の馬鹿騒ぎを見ていて、なんだか懐かしくなって来たんだが、他でもない、郵政国会w あの時は自民党が分裂含みの大騒ぎで、実際、自民党追い出された議員もいっぱいたし、「特定郵便局を潰さないと日本が滅びる」みたいな論調だった。アメリカは、日本人の財布に手を突っ込むためなら、あすこまでやるんだな、というのを学習したもんだ。で、今回の消費税騒動も同じですね。で、今回もアメリカが米国債を買って貰うために、消費税上げろと官僚に圧力、民主党にも巣食っていたアメポチ連中が、アメリカの尻の穴を舐めるためにオザワンを追い出しににかかっている、と。歴史は何度でも繰り返す。原発再稼働もそうなんだが、今の日本は、エライ人がナニも自分では判断できず、前例を踏襲するしか出来ない、ロボットみたいになっている。もはや、政府も原発も、崩壊してます。崩壊した姿が見えてないのは、そこに閉じこもっている本人だけ。ネットの発達した現代においては、ここまで来れば革命までの途は遠くない。

というわけで、紫陽花革命です。もともと、その言葉そのものはfacebook発祥らしい。以前からやっていた首相官邸前の抗議活動が、週を追って膨れあがり、先々週は1万2千人、先週は4万5千人だそうで、今週はいよいよ10万人の大台に乗せるか? という勢いなんだが、ここで、おいらから政治家さんに提案。国民目線とか言いたい政治家だったら、賛成反対どっちでもいいんだが、こういう場に姿をあらわせよ。原発は必要だと説得しに来てもいいし、今年の夏だけは我慢してくれ、と言いに来てもいい。とにかく出て来い。普段だったら、小さな集会にも飛んでくるくせに、選挙になりゃ、女房まで動員しておいらの会社まで来るくせに、こういう時ばかりは首引っ込めてニートぶってるんじゃねーよ。とりあえず細野モナ豪志、ここで民衆の前に出られる男であれば、先は総理にもなれるだろうが、ここで逃げるようじゃ、原発担当大臣でオワリだぞ。説得に失敗してもいいから、ここで10万人の群衆の前に出て、ちゃんと話し合える政治家こそ、国民が求めているモノだ。

以降、6月21日から今日までの関連tweet。

紫陽花革命。黙殺続けるメディア、隠しとおせるものじゃない。もっともっと広がって!!

紫陽花革命 明日決行】 !6/22(金)18時?首相官邸前と大阪・関電本店前にて再稼働反対の超大規模抗議を行います。10万人規模で抗議しましょう!このページの「ツイート」ボタンで拡散にご協力を→

ジャスミン革命ならぬ「紫陽花革命」かぁ。Facebookで見つけた言葉。なんだか、日本人の革命を表すにはピッタリの言葉だな。

紫陽花革命なう

たしかに、うちの近所にも、あじさい、咲いてるわ。どこからでも芽吹く運動!ローカルデモがいっぱい生まれてるし!まさに、紫陽花革命!

テレ朝報道Sに送った文面。「これは紫陽花革命です。今夜夕方から夜8時過ぎまで、首相官邸前で、大飯原発再稼働に反対する市民が集まり野田首相に訴えます。毎週参加者の数が増え、先週15日は12,000人でした。動員された人たちではなく、ネットや口コミを通じ個人の意思で集まった人々です続

ジャスミン革命のように、一年以上経って、日本の反原発運動にも紫陽花革命という名前がつけられる様になるとは、思いもしてなかったな。官邸前抗議によってフェーズは変わったんだなと思う。

私も午後になって見つけました。素敵な命名だと思いました。RT 紫陽花革命、と命名されたのですか? 先程から、TLが 紫陽花革命 という言葉でいっぱいです!

官邸前抗議行動を紫陽花革命と名づけたのは誰だろう。季節と花と、そして紫陽花の花の持つ、小さな花が密集して見事な色彩を見せる特質を、この運動に重ね合わせた、日本人ならではの美しい感性と比喩。とてもいいと思う。

官邸前デモで紫陽花イラスト入のプラカードを持っていたらアメリカ人学生に「その花は何ですか?」と話し掛けられ...「このデモは紫陽花革命と名付けられたんですよ、紫陽花は小さな花が集まって力強く咲くから」と言ったら'あじさい革命'としっかりメモしてました。

2012/06/22大飯原発再稼働抗議行動に45000人!紫陽花革命@首相官邸前 | 8bitNews:

宇多田ヒカルも原発に反対であることを表明した。これも間違いなく昨日の紫陽花革命の成果の一つ。草の根からわき起こったムーブメントが、原発問題に対して慎重姿勢を取ってきた著名人の態度すらも変えている。

うますぎる。。RT : 「ジャスミン革命」にちなんで「紫陽花革命」っていうのは綺麗なネーミングだが、アラブの春にちなんでネーミングすると「日本の夏」になってしまって、キンチョー度が高まる。

NHKは実は全部撮っていて、半年もたってから「NHKスペシャル 民衆が動いた!紫陽花革命の真実」という特番を組むと思われる。 ※ちなみにエジプトではそうだった。

6/29(金)18時 首相官邸前抗議行動。20時迄。 誰が名づけたか紫陽花革命。既に多くの市民団体も当日合流する模様。広瀬氏が、ヘリをチャーターし上空撮影とのこと。

国会中継を見ての感想、激励、感謝!。全て読みました。私は短い時間で、紫陽花革命のこと、仮設住宅にお住いの方が生活苦に陥っていること、デフレ下での増税は間違っていることを訴えました。残念だったのは最後に安住財務大臣に「お前なんか帰れ、さっさと帰れ」と言われたこと。器が小さいね。

コメント(37)

>細野モナ豪志、ここで民衆の前に出られる男

モナ男じゃ出てきても、チンコ出して
ちんちんびろーんwこれがモナチンコだよ~んw
ぐらいしかネタが無いwww

説得なんて出来る訳がないwww
はい論破攻撃で粉砕されるよwww

ついでに消費税廃止、カス公務員の犬w泥鰌粉砕もwww

政権政党が自壊プロセスに入っても平壌運転w
すごい国だな、日本はw

>細野モナ豪志、ここで民衆の前に出られる男

モナ男じゃ出てきても、チンコ出して
ちんちんびろーんwこれがモナチンコだよ~んw
ぐらいしかネタが無いwww

説得なんて出来る訳がないwww
こんな底の浅い京都者の男www
はい論破攻撃で粉砕されるよwww

ついでに消費税廃止、カス公務員の犬w泥鰌粉砕も忘れずにwww

紫陽花革命とかお花畑なスイーツ(笑)
ガス抜きに使われて終了やなw

>民主党にも巣食っていたアメポチ連中が、アメリカの尻の穴を舐めるためにオザワンを追い出しににかかっている、

これが不思議で、何時から小沢はアメポチから宗旨替えしたの?幹事長時代に日米構造協議でポチ全開で今の国債残高の元を作ったんじゃン。別に自民党出たのはアメポチ止めるからじゃなかったはず。

>尻の穴を舐めるためwww

かつての自民は、対米出来レースで、ここまでやったけど飴ちゃん、やっぱりダメポwww エヘッwww
といった芝居ができたが、やはり、熱心に政策勉強会や議員立法スキルうPにハゲんでいた面もあったなwww
その流れで逝くと、消費税は参院否決後ドタバタパッタンして葬るのが秘訣、かつての前例だが、面子が最高(↑↑)に悪(↓↓↓もひとつ↓)過ぎて、悪い夢でも視てるようだなwww
つぎの選挙は、キンチョールするなwww

>つぎの選挙は、キンチョールするなwww

選挙に行く気がなくなるよね?www
そうするとどこが得をするか?www

カス公務員には朝鮮カルトがいっぱいwww

はやく三代調べて首にしろよwww
地方公務員も国籍条項守らせろよwww
戸籍係にチョンが居たらと思うとwww

すでに電子化で有耶無耶にしようとしてるしwww

ひーさん、あれだけモナ豪志のケツの穴を舐めてたのに・・・・。
どうしちゃったの?

やっと目覚めた?
いや、それはねーかwwww

ひーさん、あれだけモナ豪志のケツの穴を舐めてたのに・・・・。
どうしちゃったの?

やっと目覚めた?
いや、それはねーかwwww

なあ、日本の沖にはメタンハイドレートがガッポリ埋まってんだ。
引火したらと思うと、危なくてオチオチ寝てられないんだよな。
早めにジャンジャン掘って、どんどん使って寒冷化する地球を暖めなくちゃね。埋蔵量は7京何千兆円分だってなぁ。
国民みんなの財産だから、頑張ろうね。

>みんなの財産だから、頑張ろうねwww

さすれば、なかひがしあたりのどこぞの国のよに、国民全員(国民だけだぞwww)毎月30まんこ配れるなwww うっしゃーwww
もれは、仕事辞めてうどん屋するおwww
コーナンで買ったプランターにネギ植えて、セルフなwww
営業時間は、えーと、平日AM11:30~PM1:00の短期集中型でおKwww

自分の選挙区には消費税UPに反対した人が居るので、その人に
投票します。

昔のことをグダグダ言うやつは、処女とでも結婚するしかないなwww

>ケツの穴を舐めてたのに・・・・。

野次馬さんが舐めるところはク(ry

>コーナンで買ったプランターにネギ植えて、セルフなwww

ちょーw
コメリじゃダメなんですか?www

>野次馬さんが舐めるところはク(ry

スジとか襞とか(ry

選挙に行く気が失せるような政治ですが

こういう時こそあの政党の待ってた時、

たのむからあそこ以外に投票してね。

 安い肉厚の無いプランターですと、1年で割れるの有るので気をつけてね。

 野次馬様の所で共産趣味のTシャツ購入して、町を練り歩くとかね、何か行動するか。。

モナ豪志は、島田市の市民が瓦礫受け入れ反対した時に、反対派の前に出て行って、自ら説得したんだよ。それで住民が納得して、今では瓦礫を受け入れている。

魚屋で貰った発泡スチロールのトラ箱は?w

>コメリじゃダメなんですか?www

いえいえ、お近くのホームセンターでおながいします。

>あそこ以外に投票してねwww

おまかせください、かしこまりーです。

>1年で割れるの有るので気をつけてねwww

ご配慮、ありがとございます。割れたら、凹みますww

塚越隆さんがフジテレビのトイレの個室で首吊り自殺したらしいけど
機能の消費税法案可決とマスゴミのむごい報道っぷりに、嫌気がさして、抗議のつもりで自殺でもしたんじゃないのかな・・周りは、在 日スタッフばかりで、阻害されてただろうし・・・

革命[クーデター]つて、名がつくものは、ほとんどユダヤ人が先導したものが多いんだょねー
最終的な敵は、ダメリカで、まずは、触角と口[マスゴミ]を塞ぐ事が大事か。手足(官僚 政治家)は、AT
フィールドのマスゴミがなくなると 出鱈目やっても誤魔化せなくなるからお手上げだろうね。

モナはええ塩梅!ええ塩梅!って言いましたか?w

>モナはええ塩梅!ええ塩梅!って言いましたか?w

モナカにクリームいっぱい出してたいな?www
画像は、森(ryアイスモナカ工場で再生してくださいwww


>瓦礫受け入れ反対した時に、反対派の前に出て行って、自ら説得したんだよ。

瓦礫と再稼動じゃ突っ込みの深さが違うでしょwww
モナの奥まで突いてじゃ済まないよwww

>瓦礫と再稼働じゃ突っ込みの深さが違う

だから出てきて、再稼働は間違いでした、って言うほか
ないんじゃないの?
それとも、再稼働は正しかった、とか。

モナ王は、いつの間にやら小沢派から親米派に、
掌を返す反射神経は、流石は、蜂蜜タップリの夜のレッスンの賜物

代議士の地位と蜂蜜が人を変えてしまうのか元々の資質だったのか判らないが・・残念だ・・原発事故直後に、本性がばれてしまったのが悔やまれる

消費税反対派議員以外は、スパイ防止法でも小沢に作ってもらって、
公民権剥奪してもらいたいものです。
国会議員なんか100人もいれば自由分でしょう。あとは、安価で、秘書大目に雇って、使える議員を育成させる。

平野貞夫他関係者一同も参加表明。

http://nipponissin1.blog136.fc2.com/
6・29緊急!首相官邸前抗議に、平野代表が参加することになった。会としての統一行動ではないが、大飯原発の再稼働撤回は、消費税増税より以上の喫緊の課題である。福島原発事故に倣えば、危険きわまりない政治判断であることから「後期高齢者」の身にありながら、いてもたってもいられない心情なのだろう。

ご存じの方も多いかとは思うが、平野代表は反核運動の家元ともいわれる故安井郁氏(東京帝大・法政大学)の愛弟子で、反核運動では先駆者でもあることから、現今政治の「核問題」の扱い方に危機感を抱いている。首都圏のお仲間はもとより、地方在住の会員も万難を排して参加されることを呼びかける。

当日は17:00に、憲政記念館のロビー(正面から左手)で、平野代表を含む関係者が待機し、抗議活動に合流する予定です。

                    日本一新の会事務局

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

22日は老人の比率も高かったようだし、ひしめき合って将棋倒し事故など起きないよう、車道全部開放しなきゃだね。

なんだか面白そうなことになってきた。
普通にその辺を歩いているまじめな人を怒らせると、大変なことになりますぞwww
まじめな人というのは、まともに社会生活を送っていて納税もしているような人のこと。
昔風にいえば良民ともいう。
良民を苦しめると二宮尊徳(身長185センチ)が墓から出てきて暴れるぞww

こういう人たちはなにしろ怒りなれていないので、いったん怒りが噴出しだすと収まるところをしらない。
かつての米騒動は、まじめで貯金好きという地味一筋の富山県から起こったことを思い出すべきだろう。

こういう場に出てくるのは政治家にとっては修羅場だろうが、こういうところに出てこないやつは、結局何も出来ないだろう。
ノビテルあたりも出てくると面白うございますな。

小泉元総理に出てきてもらって、原発事故対策費用を削減したあたりの釈明も聞きたいものだ。

ちなみにアジサイには毒性があるらしい(筒井「法子と雲界」にもあった)。雨にしっとりと咲いているだけが紫陽花ではありませんぞ。

ひーさん、次の選挙では、細野を落としてください。

こちらも出血を覚悟しなきゃならないのかな
これ以上増えると警察も本気で鎮圧に乗り出すかもね?

私もそう思います。普段、大人しい人を怒らせてはいかん。
伸びてるは、もし来るなら周りを石原プロに囲まれながら来るのか?w
モナ王は水俣病申請期限の対応で杓子定規な切り口上がダメだなと思った。根幹は冷酷な人なんじゃないかと。またハニトラでCIAに脅されてるんじゃないの?また女性問題が出たら、女性票離れで完全に終わりでしょ。ロシアとも繋がってるんだっけ?そっちの線かも知れん。
コウモリ原口が人気取りでしゃしゃり出て来て、周囲の民に罵倒され、頭に血が昇って紅顔するところが見たいw
国会周辺が人だらけになれば、昔を思い出して、胸熱な元左翼ジジイ議員(仙石、etc.)とかもいるんだろうな。立場はすっかり逆になってるがwww

>胸熱な元左翼ジジイ議員(仙石

居たら『来るなら弁当持って来い!弁当運び!』って言わないとwww

>普段、大人しい人を怒らせてはいかん。

理科系怒らせると危ないよねwww
オウムどころじゃ済まないよwww
バカの過去脳法学部卒のカス公務員www

>カス公務員には朝鮮カルトがいっぱいwww
はやく三代調べて首にしろよwww

親子三代公務員も止めろよw学校の推薦枠を公務員同士で回すの止めろww。(芸大合格は朝鮮コネが多いらしいね)正規採用の教員に爺さんが校長だったとかそういうコネが多過ぎ。何年も臨時で採用試験にトライしている教員が可哀想だわ。だから草加が付け入る隙もできるんだよ。

ロシアから液化天然ガスを輸入すれば1日半で日本に着くよ。
輸送費も安くつく。邪魔をしているのはアメリカと手羽先韓国系。
コストの高い原発なんて…今更ねぇw

東京電力は27日、福島第一原子力発電所1号機の原子炉建屋地下で、
建屋内では過去最大の放射線量となる毎時10.3シーベルトを計測したと発表した。

消費税が通った翌日に、こんなデーター出してきた。
ノーサイド野田は、故意に隠匿してたな・・こんなデーター出たら
消費税どころじゃねーだろーってことになってたからな・・どこまで国民を愚弄すれば気が済むのかな 自公民連合マスゴミ東電官僚は、・・・・タヒねや野田売国内閣ども

世界大戦の下準備が進んでるようで恐ろしくもあります。
先に訪れる世界恐慌は目の前ですね。。。

>海DONさんへ
>ちんちんびろーん

大切なことなので二度書込したんですね
わかります

>夕焼け | 2012年6月27日 11:22

>>民主党にも巣食っていたアメポチ連中が、アメリカの尻の穴を舐めるためにオザワンを追い出しににかかっている、

>これが不思議で、何時から小沢はアメポチから宗旨替えしたの?幹事長時代に日米構造協議でポチ全開で今の国債残高の元を作ったんじゃン。別に自民党出たのはアメポチ止めるからじゃなかったはず。


 ↑

オザワンが自民党幹事長をやってたのって、1989年8月~1991年4月ですよねー

「今の国債残高の元を作ったんじゃン」ってどういう意味かなー?
オイラ、バカだから良く分かんないやー


 ↓国債残高の推移

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E5%82%B5#.E5.9B.BD.E5.82.B5.E6.AE.8B.E9.AB.98.E3.81.AE.E6.8E.A8.E7.A7.BB


「幹事長時代に日米構造協議でポチ全開で」ってのも良く分かんないんだけどー

アメリカ政府って、日本政府と協議しないで国会議員(オザワン)と協議してたの?

ゆりあちゃんに書かれる前にカキますたww

安治佐為能夜敝佐久其等久夜都与尓乎伊麻世和我勢故美都都思努波牟{万葉集:巻二十}

あぢさゐの八重咲くごとく八つ代にをいませ我が背子見つつ偲はむ 橘諸兄

【訳】
紫陽花が八重に咲くように長く多く時を重ねて健康でいてください紫陽花の花を見る度に私は貴方を思い出すことでしょう

【現代語訳】
紫陽花が八重に咲くように長く多く健康でいてほしいと脱原発を訴える{若し此の訴えが通じれば将来、元気な}貴方を見て{今のことを}思い出すことでしょう

>紫陽花革命。黙殺続けるメディア

紫陽花は謎の花だもの。

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山