2012年6月アーカイブ

綿菓子旦那

| コメント(13)
綿菓子のようなマンゲと交尾したい」というレスがあったが、まぁ、多くは語らないが、オトコの理想だよな。オンナも30過ぎるとジャングルだもの。つうか、正確に言うと20そこそこでも、剛毛化しているオンナが多くて。18歳、19歳だと、たまに綿菓子みたいなのいるんだが、そういうのばかり追いかけていると、そのうち未成年の罠に嵌るので年齢確認は厳密にw

BBQだったら、クサヤの干物をオススメしたいね。屋内ではとても焼けないが、戸外だったら遠慮はいらない。せいせいとクサヤ焼いてビール。あと、肉を焼くのは誰かに任せておけばいいが、野菜はマリネとか酢の物にして持ってくのがベスト。生焼けの芋とか茄子とか食いたくないもの。ちなみに栄螺は沼津の戸田漁協売店が安いそうです。

おいらの持論なんだが、敷居は高くすればするほど、マトモな人間はあきらめてしまい、悪人ばかりが喜ぶという結論に至る。入管もそうだし、生活保護もそう。自民党政権時代、生活保護は在日とか創価とか、一部の特権階級のみに許された「利権」だった。みんなそれを知っていたから、普通の日本人は自分の力で何とかしようと頑張ったもんだが、弱者に優しい民主党政権になって、巷に溢れる若年労働者までもがどんどん失業して、ホームレスに転落しようという時代、年越し村騒動などもあって、水際で追い返すという今までのパターンが使えなくなって、ナマポ急増、と。ところがまだ、田舎では相変わらずの水際作戦やって、貧乏人を追い返しているようで。

後悔しない女房選び

| コメント(9)
「結婚すると後悔する女」というんだが、それほど酷い女と結婚した事がないのでアレなんだが、まぁ、精神的に安定している女がいいね。いくら美人でも、いくら魅力的でも、気分が荒れるオンナは駄目だ。消耗する。なので、騒ぐオンナというのも苦手だな。まぁ、アレだ、オンナはちょっと鈍いくらいで丁度いい。


深海鉱山

| コメント(22)
この話のポイントは、「簡単に採取できる」というところにある。日本は海洋調査船「ちきゅう」というのを持っているんだが、「ちきゅう」をちょっと改造するだけで、簡単に深海5000mの泥は採取できるらしい。パイプを海底まで伸ばして、空気を送り込むだけ。その空気とともに泥が上がって来るんだが、その泥の中に高い割合でレアアースが含まれている。液体でもないし、岩そのものでもない、というのが好都合。なんで深海の泥にレアアースが含まれているのかというと、コレは素人の想像なんだが、多分、中国にある露天のレアアース鉱山の岩みたいなのが、崩れて、粉々になって、水簸されて、レアアースを含んだところだけ、比重が重いので深海に溜まっているのではないか。だとすると、既に精製された状態なので、後の精製の効率が物凄く良い。とともに、浅いところにないというのも納得。多分、白金族なども多く含まれていると思う。

本日夕刻、永田町で革命です

| コメント(68)
さぁ、いよいよ紫陽花革命も本番です。本日、金曜日、クライマックスを迎えます。流石にマスコミも無視できなくなって来たようだし、楽しい週末になりそうです。つうか、盛りあげるために誰か政治家さんも出て来いよw

首相官邸前へは丸の内線(または千代田線)「国会議事堂前」駅3番出口が一番近いのですが、大変な混雑が予想されます。 半蔵門線「永田町」駅1番出口地上に出て真っ直ぐ右方向(徒歩約6分)、と云うルートだとかなり空いています。


バカさがかわいいネタ国家

| コメント(12)
韓国が、「ソメイヨシノは済州島原産」とか言い始めて、済州島に生えていた他のサクラをみんな引っこ抜いてソメイヨシノ植えまくっているというんだが、園芸種と自生種の区別も知らないらしいw なんでそう、他人のモノというと欲しがるのかね。日本=サクラという印象は、戦前、日本の資本が大陸進出して盛んにブランドとして売り出したところから始まっていて、満州では「サクラビール」というのがあった。コレは旧鈴木商店系ですね。今ではサッポロビールに引き継がれていて、九州で復刻版が作られたりしている。中国人も日本と桜の関係はよく知っていて、タイの奥地に逃げた国民党の残党は、40年間逃げ続けてやっと定着するという時に、自分の村への道に「桜」を植えて、「sakura」という名のレストランを開いた。ヒマラヤ桜でちょっと種類は違うんだが、クリスマス時期には満開になって、人間の背丈ほどもあるポインセチアと並んで、咲き誇ってます。アレを見ると、改めて平和っていいな、と思います。

GODIN 5th Avenue

| コメント(14)
IMG_3879.jpg

最近、入手したんだが、カナダ製のゴダンというメーカー品です。
10代の頃にロバートゴダン氏が夢見た、アーチトップギターが現代に甦る!カナディアン・ワイルドチェリーをボディー&ネックに採用しノンカッタウエイFフォールで、ロングピックガードのアーチトップギターは見た目のアンティーク感からは、想定を超えるダイナミックなサウンドが放たれます!
ゴダンはナイロン弦を使ったヘンテコなデザインのエレアコとか、近代的なモデルを作っている小さなメーカーなんだが、ノンカッタウェイのピックギターも作っていて、オーナーのゴダン氏がハイティーンだった時代、こういうギターがよく身の回りにあったというんだが、1960年代のカナダですかね。会社は1988年に作られたというので、新世代のメーカーです。

ex

| コメント(1)
pix0627.jpg

お待たせしました! いよいよ新入荷売り出しです。

千代姫モールをクリック!

「店舗内すべてから探す」のボックスをクリックすると出て来る中の、上の方に新入荷商品がたくさんアップされてます。写真の商品は「ex」です。洒落たパロディ風の絵柄が人気です。

パートナーと添い寝は健康によい

| コメント(7)
ウチの柴とか、甲斐犬もそうなんだが、日本犬は自立心が強いので、あまり人に抱かれて眠るという事はしないんだが、真冬になって寒くなると、布団にもぐり込んで来たりしますね。犬と寝てると、押し潰しそうで寝返りがうてない。寝不足になっちゃいます。犬も、たまに屁をこくんだが、コレがまた臭い。寝言いったり、いびきかいたりもします。

井の頭自然文化園には、もともと野生のリスが居着いていて、物凄く馴れ馴れしいので、飼っているリスもそのうち放してやって、外部と行き来できるようにするつもりらしい。つうか、逃亡したリスも自分から戻ってきて、金網をガタガタさせて「入れてくれよぉ」と騒いでいたというから、餌が貰える人工的な環境は居心地が良いんだろう。

遠くへ行きたい

| コメント(12)


最近、あまり目にする機会が多くないんだが、ジェリー藤尾という歌手がおりまして、代表的な曲が「遠くへ行きたい」なんだが、この人、物凄い経歴の持ち主で、Wikipediaによれば、
1940年に高知県出身でNHKアナウンサーの父・藤尾薫宏とイギリス人の母・オリビア・ヒース・ゴンザレスのもと、中華民国上海の日本租界で生まれる。当地で第二次世界大戦の終戦を迎え1946年に家族で日本へ引き揚げるものの、上海では家族のみならず外国人居留地においても英会話のみで生活していたため、帰国後の薫紀と母は言葉の壁や外見から謂れなき差別を受ける。

特に母の心労は深刻で、知り合いのいない地での孤独を紛らわすためアルコール依存症に陥り、薫紀が中学1年生の時に、台所で吐血しウィスキー瓶を握り締めたまま死亡。学校から帰宅した薫紀は、その姿を目撃してしまう。

家庭を顧みる余裕をなくした父によって生活は崩壊、深く傷ついたジェリーは新宿など夜の繁華街で荒んだ生活を送り愚連隊の用心棒を務めるまでになっていた。ヤクザすら道を譲るほど喧嘩に明け暮れていたが、次第に音楽への道を志すようになり1957年にバンドボーイとして出入りしていたジャズ喫茶でエルヴィス・プレスリーの『ハウンド・ドッグ』を飛び入りで歌ったところ、これが所以でスカウトされ芸能界へ入る事となる。
愚連隊の用心棒やっていたというくらいなので、腕っ節は別格です。ただ、芸能界入りしてからは自重して、暴力はふるってない。この人がやっていたバンドのメンバーから出世したのが、ドリフの高木ブーと仲本工事。女優と結婚後は仲の良い芸能人家族としてマスコミに出ていたんだが、1986年に離婚。その時、マスコミに叩かれたので、以後、マスコミ嫌いになって表舞台からは姿を消すんだが、「リサイタルやディナーショーを中心に幅広く活動し、福祉活動に尽力」だそうで、今では稲毛の高級老人ホームで余生を過ごしているらしい。

この「遠くに行きたい」というのは心に沁みる名曲で、聞いていると旅をしたくなるね。作詞:永 六輔 作・編曲:中村八大のコンビです。



ちなみにAmazonリンクの本は聞き書きの伝記らしいが評判いいです。
懐メロ番組で偶然、ジェリー藤尾さんの「遠くへ行きたい」を聞き、その歌唱力の素晴らしさに、CD/DVDを探したのですが在庫無しで、結局入手できたのは、この書籍のみでした。彼が生き抜いて来られた人生に感嘆し、且つ日本人としての反省をこもごもに、既に3度読みました。小田豊二さん、ジェリーさんのことを書いてくださって、感謝しています。ジェリーさんのような方が、筆力のある作家に取り上げて戴けて!
晩年はVシネマで凄みのある役をやって好評だったらしいが、おいら、それは見てないです。
西成区あたりでナマポ生活送ってるような爺いは、口にして良いことと悪いことの区別も付かない程度の脳味噌なので、しゃべらせるとどんどん自分の首絞めて面白い。精神科に行って貰ってきた薬を転売するとか、ナマポ担保の高利貸とか、裏ビジネスを平気でしゃべってくれる。で、出てきたのが「ナマポは一生もんやから値打ちあるんや」という名ゼリフで、まぁ、「働いたら負け」と同じように末永くネットで流布されるだろうw

ネトウヨって、「定義」についちゃいつも五月蝿いんだが、その割にゃ、他人はすぐに根拠もなしに「チョン」だ「ブサヨ」だと決め付けるんだが、チョンやブサヨについては定義が気にならないらしい。なんでそんなにネトウヨの定義が気になるのかと思ったんだが、きっと、「日本国籍」という以外に自分を規定するモノがないからなんだな。なので「ネトウヨの定義を言ってみろよ」と彼らが叫ぶ時には、「ボクって何者なの?」という心細さの裏返しなんだろう。

釧路の夜

| コメント(3)
美川憲一というと「柳ヶ瀬ブルース」が有名で、野豚ドジョウのカラオケの十八番だそうだが、歌には罪はない。悪いのはドジョウです。ところで意外なことに美川が紅白歌合戦に初出場したのは柳ヶ瀬ブルースではなく、それから数曲後の「釧路の夜」という曲だそうです。



意外な事実というのは他にもあって、坂本九が司会している言葉を聞くと、『ニューフェース出身』だと言ってますね。17期大映のニューフェースだったらしい。元は俳優志望だったようだ。まぁ、今じゃ面白いオカマ扱いだが。

TVやラジオは電波垂れ流しなんだが、インターネットというのはいちいち「お返事」しているわけで、不特定多数といっても、同時に見られる人の数に限りがあるわけだ。そこがハッカーの目の付け所で、返事をしようとこっちを向いた隙に、相手の心に入り込んで乗っ取ってしまう、と、まぁ、簡単に言えばそんな感じなんだが、そのハッカー集団アノニマスが日本の著作権法改正に腹を立てて攻撃はじめて、日本の連中に「やるならジャスラックだろ」と煽られるまま、ジャスラックのサイトを陥落させたという、そんな話です。

三島広小路「ディチョット」

| コメント(12)




ピザです。マルガリータ。シンプルなトマトソースと、チーズのみ。素材の味そのもので、生地はフカフカのモチモチタイプです。ウチの徒歩3分なんだが、霊的に嫌な雰囲気だと評判の広小路です。ちなみに女郎屋で有名な三島なんだが、少なくとも昭和に入ってからの女郎屋は、清住町、今の極楽湯の北側と、六反田、三島青果の北です。広小路とは関係ないね。じゃ、なんで霊的にイヤなのか。やっぱりおいらが原因なのか? まぁ、それもまた一興か。あすこには阿闍梨小路とかあるので、怪しいと言えば怪しい。ところで、広小路界隈はただいまイタリアン激戦区として有名らしい。その契機になったのがこの店で、3年前にオープンしたんだが、元清水エスパルスのサッカー選手だったという店長が、イタリアで覚えた味をお安く提供するというので、連日、オバサンたちで満員です。まぁ、本来はストイックに味を追求するというより、二階でワールドカップなど見ながら盛り上がるという、サッカー選手アガリの店、なんだけどね。

広小路は霊的にヤバいらしい

| コメント(15)
西武沼津店の敷地の地主は伊豆箱根鉄道だという噂だが、新館の方は裏のふとん屋が地主だというんだが、どうなのかね? 富士急は自前だが、新館の方は駅弁屋の桃中軒が地主。沼津駅前は、いかんせん、駐車場がないので発展が阻害されている。新幹線も止まらないし。最近は三島の方が賑やかです。もっとも流行っているのは居酒屋ばかりだが。三島に住んで東京で買い物する人は多いけど、さすがに酒は地元で飲むらしいw まぁ、デパートという商売の形態自体が時代遅れなんだろうね。で、広小路あたりに霊的にどんよりした嫌な雰囲気が漂っているという書込みがあるんだが、おいらが住んでいるくらいなので、そういう事もあるかも知れないw すいませんね。広小路駅に何故かホームレスが居着いているのと、駅ナカのキヨスク跡地にセンベロ酒場があるのがイケナイと思うw パチンコ八億は、高校生時代、ずいぶんタバコ代を稼がせて貰った。今は1円パチンコで老人の憩いの場ですね。よく出るパチンコ屋なので、アレは良い在日です。北朝鮮系だけど。

紫陽花革命は金曜日が山場

| コメント(22)
紫陽花革命は、今週金曜日が山場らしい。政府が焦って、月末から首相官邸前の道路を急に工事する事にしたそうで、集会出来なくしようという魂胆。新宿西口フォークゲリラを駆逐した時と同じ手口。もっとも、千葉の、首相自宅のあたりに飛び火したという話もあり、いったん火が付いたら消せないと思うけどねw さて、今週は予想通り10万人集まるのか、政府は武力で革命を弾圧できるのか、熱い6月になりそうです。

浅くって、奥行きのないオンナって、いるよね。なんか突き当たっちゃう。オトコにはあんまり好まれないようだ。本人もあまり良くないらしい。「当たると気分悪い」だって。そういう娘って、身体が小さいので締まりはいいんだけどね。まぁ、何事もほどほどが良いんだろう。ところで、チンチンの整形というと、太くするのは出来ても、長くする手術というのは難しいらしい。むかし、そういうオッサンの写真見たことがある。やたら太くて、挿れるのもひと苦労だし、挿れても動けない、短すぎてすぐ外れちゃうから、だって。お相手したネーチャンがそう言ってた。

あまりに悪どい商売やっていたので、AKB指原がファンから損害賠償で訴えられるというんだが、どんどん訴えたらいいと思うよ。野暮だと言う人もいるだろうが、そもそも秋元の商売自体が、野暮の極地だしw つうか、指原の顔って、どう見ても「嘘つき」「下品」「水商売」なんだが、アレをどこからどう見たら「処女」に見えるんだ?

箱根の西麓というのは昔から水に限りのある土地で、人口がなかなか増えなかった。山から自然に湧く水しかなくて、それを使った簡易水道でつい最近までしのいでいたらしい。簡易水道と言っても、湧水をそのまま池に入れて、そこから引っ張ってくるだけなので、蛇口からイモリが出て来たという話もある。こういう山の水は美味しいんだよね。今では深井戸を掘れるので、西麓どこでも200mも掘れば美味しい山の水が採れます。ただし、開発行為や井戸掘りは行政で厳しく規制されているので、そっちが難物。なかなか許可がおりません。ビール屋さんが話を聞いて飛んできたというのも、それが理由です。ちなみに芦ノ湖の水は、江戸時代から歴史的経緯で三島方面が水利権を持っていて、神奈川側では使えない。箱根町は神奈川県なので、芦ノ湖の畔の箱根町では目の前の水を使う事ができない。水利権というのは大昔から延々と続く、日本最大の利権です。

警察って、こういう「誰でも捕まえられる法律」って大好きだよね。スピード違反とか。しかも、インターネット時代に入って、海外サーバーではマンコもチンコも丸出しなのに、サーバーが日本にあるというだけで逮捕w 「わいせつ図面公然陳列」なんてのが既に過去の遺物になっているのを頑なに認めないお役人のせいで、このままでは日本も崩壊です。

韓国女の売春好きは異常

| コメント(13)
従軍慰安婦は昔話だが、今の慰安婦は今の問題なので、こっちを先に片付けて欲しいんですが。つうか、ずいぶん昔から朝鮮慰安婦は日本に蔓延ってるよね。台湾慰安婦も、タイ人慰安婦も昔の話になってしまったが、韓国だけは今でも次々に慰安婦を送り込んで来る。中国も、戦前から慰安婦だらけで、日本兵見ると素人オンナでもすぐに股開いたもんだが、その件に関しては賠償とか言わないだけマシです。

大きな豆アジ

| コメント(3)


IMG_3844.jpg

今日の豆鯵は大きいですw いつもは福井産の豆鯵で、せいぜい5cmくらいなんだが、今日は地の鯵で、10cm以上ある。なぜか沼津であがる豆鯵は大きめなんだよね。鯵が大きくなると注意が必要で、小さければ一度揚げでもいいんだが、このサイズになると二度揚げは必須。焦げない低温でジンワリと火を通す。骨までしっかり柔らかくなるように、時間をかけます。野菜は前回と同じ時に仕込んだモノなんだが、一日浸かってずいぶんグッタリしている。これくらいの方が味が染みこんで美味しいね。鯵については、揚げたてにマリネ液掛けてすぐに食べるのもサクサクといい食感だし、漬け込んでブワブワに土左衛門みたく膨れたのも悪くない。大量に作って、毎日食卓にあがっても飽きない味です。



西武沼津店閉鎖

| コメント(12)
西武沼津店閉鎖だそうです。

健常者の方が差別される時代

| コメント(22)
キチガイ雇えというんだが、無理だろ、いくらなんでも。ウチの場合、役所の仕事とか多いんだが、キチガイを役所の施設に働きに行かせたら受け入れてくれるのかね? つうか、なにやら資格とか取りに行くたびに「キチガイではない証明書」を医者から貰って来るように言われるんだが。こういう法律を作るんだったら、厚労省だけでなく、すべての官公庁で話し合って統一見解出してくれよ。

国会の馬鹿騒ぎを見ていて、なんだか懐かしくなって来たんだが、他でもない、郵政国会w あの時は自民党が分裂含みの大騒ぎで、実際、自民党追い出された議員もいっぱいたし、「特定郵便局を潰さないと日本が滅びる」みたいな論調だった。アメリカは、日本人の財布に手を突っ込むためなら、あすこまでやるんだな、というのを学習したもんだ。で、今回の消費税騒動も同じですね。で、今回もアメリカが米国債を買って貰うために、消費税上げろと官僚に圧力、民主党にも巣食っていたアメポチ連中が、アメリカの尻の穴を舐めるためにオザワンを追い出しににかかっている、と。歴史は何度でも繰り返す。原発再稼働もそうなんだが、今の日本は、エライ人がナニも自分では判断できず、前例を踏襲するしか出来ない、ロボットみたいになっている。もはや、政府も原発も、崩壊してます。崩壊した姿が見えてないのは、そこに閉じこもっている本人だけ。ネットの発達した現代においては、ここまで来れば革命までの途は遠くない。

というわけで、紫陽花革命です。もともと、その言葉そのものはfacebook発祥らしい。以前からやっていた首相官邸前の抗議活動が、週を追って膨れあがり、先々週は1万2千人、先週は4万5千人だそうで、今週はいよいよ10万人の大台に乗せるか? という勢いなんだが、ここで、おいらから政治家さんに提案。国民目線とか言いたい政治家だったら、賛成反対どっちでもいいんだが、こういう場に姿をあらわせよ。原発は必要だと説得しに来てもいいし、今年の夏だけは我慢してくれ、と言いに来てもいい。とにかく出て来い。普段だったら、小さな集会にも飛んでくるくせに、選挙になりゃ、女房まで動員しておいらの会社まで来るくせに、こういう時ばかりは首引っ込めてニートぶってるんじゃねーよ。とりあえず細野モナ豪志、ここで民衆の前に出られる男であれば、先は総理にもなれるだろうが、ここで逃げるようじゃ、原発担当大臣でオワリだぞ。説得に失敗してもいいから、ここで10万人の群衆の前に出て、ちゃんと話し合える政治家こそ、国民が求めているモノだ。

饂飩はオンナコドモの食い物

| コメント(16)
蕎麦だ饂飩だって、甲乙付けたがるのは都会の人間の悪い癖で、そもそもその土地では「それしかない」から、それに磨きをかけて大事に育てて来たわけだ。香川のうどんが東京で食えるわけでもなし、東京の蕎麦が香川で食えるわけでもなし、比較してもしょうがない。つうか、そもそもうどんの汁と、蕎麦汁と、出汁の素材から醤油から違うんだが、そうそう面倒な事もやってられないので、安い蕎麦屋のうどん汁は、蕎麦汁と同じ素材で作るわけで、関西の人が見たら、「こんな真っ黒けの醤油汁で食えるか」という事になる。まぁ、蕎麦とうどん、どっちも捨てがたいというお方には、蕎麦粉が限りなく半分に近いような駅ソバがいいかもw アレ、半分はうどんだから。

中華は大好きで、ずいぶん食ったもんだが、一番不味かったのはスリランカの中華。なんだか、そこはかとなく泥臭くてカレー臭い。案内してくれたドライバーに、「ここのオーナー、中国人じゃねーだろ」と言ったら「確かにそうだ」と言っていた。スリランカには500人しか中国人がいなくて、ほとんどがクリーニング屋をやっているそうで、料理屋やっても食いに来る客がいないんだろう。バンコクの中華はさすがに美味いが、日本と比べると自己主張が強い。日本の味は「上品」だね。

世界的なハッカー集団、アノニマスが、日本を攻撃中。既に、霞ヶ浦河川事務所と、自民党と日本ガラスびん協会のサイトが乗っ取られたり落ちたりしたそうで、なんだか攻撃対象を間違えているフシもあったりするんだが、ちなみに著作権法の改正に抗議しているらしい。twitterではOpJapan Officialで日本人にも参加を呼びかけてますw

世の中には有象無象の「資格」というのがいくらでもあって、おいらの会社では従業員140名だが、資格の数も100を越える。特に役所の仕事では持っている「資格」の要件が厳しくて、電気、下水道はもちろんだが、物凄い数の資格を必要とされる。で、電気工事士を持っていると「意外と稼げる」というスレなんだが、別に稼げはしないけど、仕事にアブレないというメリットくらいはありそうだ。ウチでも電気工事士とか必要な職場は多いし、まぁ、ブルーカラーの現場仕事なのでそんなに高給ではないが、資格が絡むとなかなか馘首に出来ないしw ちなみに電気工事士の試験は実技が難しくて、落ちる人はたいてい実技だそうで、よっぽど慣れてないと、うまく行かないらしい。おいら、さんざん真空管アンプ作ったので被覆剥きとか上手なんだが、いまさら電気屋の資格取ってもしょうがないんで取りませんがw


Amazonリンクの芋焼酎「蝙蝠」というのは老松酒造なんだが、この名前の酒は共同ブランドらしくて、数社から出てます。岩川醸造と、あとは「原口酒造」w 



IMG_3829.jpg

こないだ紹介した「ジンダのマリネ」は昔からウチの定番なんだが、夏はこういう酸っぱいものが健康にも良いわけで、今日はタコです。もっとも、タコというのは薄く切るのが難しい。そこで目を付けたのが蛸の燻製というヤツで、酒のツマミとして安く売ってます。

今日も元気だ、煙草が旨い

| コメント(32)
煙草と肺癌に相関関係がない、という証拠ばかり出て来て、厚労省が困っているらしいw だからおいら、そう言ってるのに。煙草というのは、ユダヤの資本主義が力を持つ前からある産業で、いまだにユダヤが支配できないらしい。目の上のたんこぶというヤツで、それでユダヤが邪魔にして、世界的な嫌煙キャンペーン張っているというんだが、この40年間、喫煙率は下がり続けているにも関わらず、肺癌はちっとも減らない、減らないどころか増えているそうで、明らかに煙草は肺癌の原因ではない。まぁ、おいら考えるに、むしろ健康に良いと思うんだがね。ちょっとしたストレスの解消でもあるし、そういや「今日も元気だ、タバコが旨い」という宣伝文句があったな。

部落問題というのは天皇制と密接に関係していて、京都とか奈良とか、天皇のいたところにはいまだに残ってますね。伊豆なんて、中央の支配が薄い土地なので、部落問題はほとんどない。東北や北海道などにも、部落問題は少ない。差別というのは格差なので、上がなければ下もない。なので、「部落問題」を大騒ぎする人というのは、ともすると天皇制否定論者である可能性が高いので要注意。

おいらが住んでいる通称「犬小屋」なんだが、建てて一年近くなる。竣工式でローリエの樹を植えたのが、育って新しい葉っぱがいっぱい出てます。

IMG_3788.jpg

去年は植えたばかりで葉が少なかったので、料理に使うのを自重していたんだが、今年からは遠慮せずに使えそうだ。

韓流終了

| コメント(7)
カネがないので韓流ももうオシマイです。美人は三日で飽きるとは、昔の人はうまい事を言ったもんだ。それにしても、整形外科医って、みんな同じ顔にしちゃうよね。アレって、しょせん医者は医者であって、彫刻家ではないので、デッサン力がないからだと思う。下手糞な漫画家も、みんな同じ顔しか描けないよね。アレもデッサン力が不足しているから。デッサン力は大事です。

graph

| コメント(11)
graph.jpg

お待たせしました! いよいよ新入荷売り出しです。

千代姫モールをクリック!

「店舗内すべてから探す」のボックスをクリックすると出て来る中の、上の方に新入荷商品がたくさんアップされてます。写真の商品は「graph」です。洒落たパロディ風の絵柄が人気です。

AKB学芸会の次はももクロ運動会

| コメント(20)
AKBが飽きられたところで、今度はももクロだそうで、まぁ、AKBが飽きられたという事は、二軍や三軍の連中も言わずもがななので、ちょっと毛色の変わったところへ行くしかないわけだ。ももクロは、なんだか子供の運動会みたいで色気がないんだが、じゃあAKBが色気あるのかというと、単に薄汚いだけで色気なんてもんじゃないし、まぁ、学芸会の次は運動会と、ヤレヤレといった感じです。

75歳以上は治療無しで逝こうや 

| コメント(16)
消費税率を5%から8%に引き上げるのに合わせ、がんなど高額な医療費の自己負担軽減策を拡充というんだが、高額医療費の自己負担を軽減するのはいいんだが、そんな甘い話じゃないと思うよ。これ、多分、年寄りだけ異常に優遇されている医療費にメスを入れて負担が増える見返りだと思う。なんせ、年寄りだけ以上に医療費が安いので、病院は年寄りだらけだもの。

離婚したオンナにナマポ出すな

| コメント(11)
オンナを甘やかすから、最近はすぐに離婚して、子連れで食えないからナマポ出せと大騒ぎするんだが、そんなの片っ端から認めていたら夫婦も親子も崩壊してしまう。馬鹿な亭主を選んだのは自分だし、その亭主を上手に操縦できないのも自分の責任。一家心中するまで馬鹿亭主とつきあって、しまいには他人に迷惑掛けずに亭主刺し殺して死んでください。少子化なんで、子供は残してもいいよ。誰かが育てるだろう。ナマポ頼りの馬鹿親に育てられるよりはずっとマシだ。

前にも書いたが、カーナビ屋さん、ボッタクリ。このままじゃアップルやグーグルにやられちゃうよ、と心配していたんだが、まさにその通りになりそうで、だって、伊豆縦貫道と大橋ジャンクションが出来たんでわざわざ2万5千円払って地図の更新かけたのに、反映されないし、そういうしてるうちに新東名出来たんだが、コレもまだ更新されてないだろw いくらカーナビとしての使い勝手が良くても、道路を知らないんじゃ話にならないです。

詐病で楽して生きるというのは、昔は労災使ったもんだ。現場仕事だと、いつ怪我しても不思議じゃない状況があるわけだが、そういうのを雇用すると、一週間で怪我するw つまづいて転んだとかw 小さな怪我なのにグズグズと退院もしないで労災暮らし。調べてみると、前いた会社でも同じように労災事故起こして、札付きの労災乞食でした、というようなケースも、おいら何度か経験してます。最近は流行らないね。それだけ世の中が厳しくなったんだろう。で、そういう連中の新たな食い扶持が「新型うつ」らしい。

東大阪市で、市の職員の二親等親族のうち30人がナマポ受給していたというんだが、まぁ、たいてい母親とか父親なんだろうが、そもそもなんで同じ市内なのに同居してないの? 普通だったら、貧乏なので同居して生活費を浮かせるだろ。同居したらナマポ貰えないのでわざわざ別居して、仕送りもしない、と。かなり悪質なケースなんで、こりゃ、逮捕すべきだなw まったく酷い話だ。

おいらの場合、イタリアントマトなんか手に入らないので缶詰。なので、凝るところなんかほとんどない。塩の代わりに塩辛使うくらい。イタリアでも海の近くでは、何のパスタを作るにもアンチョビせっせと入れるらしい。塩辛は熱を加えるとアンチョビと同じで溶けてアミノ酸になってしまうので、味に奥行きが出ます。最近、ココら辺でも「イタリア帰りの元Jリーガーがやってるイタリアン」とか「イタリア人が経営しているパスタ屋」とか人気のようで、せっかくなので函南でイタリアン・トマト栽培して貰いたい。

ところで、真夏の大阪だけを別にすりゃ、日本中に一基も原発なくても乗り切れるというのが証明されてしまったわけだが、つうか、ホントはそれすら要らないんだが、40年間も原発を作り続けてきて、日本中に54基も原発があって、なんでそんなに余分な火力発電所を持っているのかというと、原発にかかわる人たち全てが、「原発なんか信用してない」からですねw 専門家が原発を信じてりゃ、とっくに老朽化した火力発電所を処分していたはずだw 専門家ですら根っこでは信用してない原発なんか、もう捨てた方がいいです。銭勘定より命が大事。そんな簡単な事すら忘れてしまったら、日本人はオシマイです。

野田豚、今週辞任・・・か?

| コメント(22)
消費税だけはゴリ押しで通して、通った瞬間、豚は逃亡するらしいw 辞任だそうでw 野田豚の出来る事は電凸だけだそうだが、相手も承知なので、留守電のままコールバックもしないそうで、ブヒブヒ。次は岡田だというんだが、小沢派が分裂するのを避けて強い処分は出来ないまま、グズグズと任期満了が近くなるまで続く可能性がないわけでもない。ただ、岡田も議員・国民双方に人気がない男なので、岡田総理では選挙に勝てないね。

高級マリネ

| コメント(2)


IMG_3782.jpg

シーフードのマリネです。最近、酸っぱいものが好き。妊娠したのかしら? まぁ、夏だから。今回は日本のお酢ではなく、ちゃんとビネガー使った。白ワインと白ワインビネガーを等量くらいずつドバドバと入れ、甘みは蜂蜜、調整のためにレモン汁、塩と、「お酢と砂糖」で作る和風マリネとはコストパフォーマンスが全然違う。まぁ、正直、味はそんなに変わらないです。でも、素材がちょっとお高いので、高級バージョンですw

カルビの蒲焼き丼

| コメント(8)



IMG_3760.jpg

鰻丼が高くて食えないので、何とか代用品がないものかと考えたのが、焼肉丼です。BBQの食い残しがあったので、ハラミとカルビと、串に刺して直火焼き。物凄い勢いで脂が溶けて落ちます。肉が焦げないギリギリでタレに漬ける。タレは、醤油と味醂と砂糖です。そしてまた焼く。今度は醤油のタレが焦げて、香ばしい匂いがあたりに漂う。何度も何度も、タレに漬けて焼くのを繰り返して完成。

あっ、また並平がきた

| コメント(22)
日本では、もともと外食というのは「ご馳走」「贅沢」だったんだが、独身者が増えると、日常の普通の食事を提供する店というのが増えてくる。特に都会ではそうですね。中伊豆とか、観光地でもない、外からあまり人が入ってこない地域なので、今でもオッサンが飲むような店しかない。毎日の、三度々々の食事を提供する店というのは、ご馳走である必要もないし、安いに越した事はない。外食という概念が根底から違うので、ハレとケで言えば「ケ」の食事を提供する普通食の外食屋が作られるべきだと思う。それも、孤独な年寄りも増えるので、量は少なめから、バリバリ働く若い人向けのガッツリ系まで選択出来るような、そんな店だな。バンコクのオカズ屋みたいなの。

おいら、弾き語りのレパートリーは100曲以上あるんだが、みんな昭和の歌ばかりで、それも物凄く古くて、おいらと同世代以上でないと知らないような歌ばかりです。尾崎豊なんて若い人は知りません。つうか、近々、柳ヶ瀬ブルースの作者、宇佐英雄さんを偲ぶ会が近所であるので、そこで披露するために柳ヶ瀬ブルースを練習中。新しいモノはいつか古くなるが、古いモノはいつまでも新しくはならない。古いままです。古くても生き残ったごく一部のモノだけがホンモノです。

ロケットを本当の意味で実用化したのは何といってもフォン・ブラウン博士なんだが、18歳から本格的にロケットの研究を始め、ドイツが降伏した1945年には、既にV2号開発で名を知られた第一人者だった。その頃ロケットの技術を持っていたのはドイツだけだったので、アメリカとソ連で技術者とロケットの奪い合いになるんだが、フォン・ブラウン始め、500人の科学者たちはアメリカ軍に投降し、残ったロケットと部品もアメリカが手に入れる。当時、フォン・ブラウンはまだ33歳です。遅れをとったソ連は、それでもV2号生産チームの大半を捕虜にしてしまう。

第二次大戦後、アメリカとソ連が熾烈な宇宙競争を繰り広げた背景には、そんな事情がある。生産チームを連れて行ったソ連はすぐにロケットを作ることが可能だったので、スプートニクまではソ連のほうが開発に先行していたんだが、頭の良い科学者を大量に連れて行ったアメリカが追いつく。

と、まぁ、こんな話を韓国人にしても仕方ないんだが、韓国が「米国とロシアの宇宙技術は韓国が発明したのに盗まれた」と主張し始めたようで、自前のロケットが失敗して、日本に頼んで衛星打ち上げてもらったのがキッカケなんだろうが、「日本に盗まれた」というのはさすがに使えないので、こんな寝言を垂れ流すようになったのかね。

豚解体

| コメント(13)
野豚がせっせと電話掛けまくっているらしい。鳩山派や、中間派である初鹿グループからも造反者が続出の模様で、そこを何とか切り崩さないと、54どころか70超えになってしまう。まぁ、野豚としてはポジションやカネで釣るしかないんだろうが、あと数日の命しかない首相から空手形貰っても、嬉しくも何ともないだろw つうか、むしろあの怪文書が決定的にイメージを悪くしたんじゃないかな。仙谷が仕組んだらしいがw 実はまだ離婚してないとか、地震で逃げたと書いてあるのに、そもそも岩手にいない、東京にいるんだから、逃げるわけがないとか、手紙に「嘘」が含まれているのは確認済みのようだし、こういう汚い手口を仲間に仕掛ける首相って、どうなのよ? と、さすがの国会議員も呆れているらしい。人を呪わば穴二つ、恨めば恨まれる。

IMG_3735.jpg

マンション買えるくらいのカネ掛けて掘った井戸です。200mです。この勢いで、枯れる事なく、水が出続けています。早速、噂を聞きつけて某ビール屋さんが飛んできました。大手ではなく、マイクロブルワリーなんだが、すごく流行っているところです。この水を使うビール工場を作りたい、という事で。ここは、三島や柿田川の富士水系と違って、箱根水系なので、水が甘いです。富士山の伏流水は、切れ味が良いのはいいんだが、ちょっと固い感じ。箱根とか天城とか、そっちの水の方が柔らかくて甘いです。背後に見えているのは青果市場です。箱根西麓の野菜を出荷するのに、このふんだんに使える井戸水が活用されます。



造反組が多すぎて、あまり強い処分が出来ないらしい。すると、処分が甘そうだというので、ますます造反組が増えているらしい。闇株新聞さんちでもメールマガジンで書いていたが、こういう場合「力学的」に考えて、同調者が「一定数」を超えると堰(せき)を切ったように雪崩れ込みます。つまり、その限界点を越えた、という事だろう。多分、それが54名という数だったんだろう。54名も除名しちゃったら、衆院の過半数を失って、野党に転落ですw 史上最低にマヌケな首相になってしまいますw

「サヨクが原発反対だから、じゃあ、賛成」という、わけわかんない理由で在特会は原発大好きだそうで、臍曲りの極みというか、厨二病こじらせたというか、4万5千人の集会に10人で殴り込みというのもアタマ悪いにも程があるんだが、それも相手にされてないようで目出度い。つうか、原発の問題に関してはウヨクでも見解が割れていて、原発反対というウヨクもいるんだよね。スポンサーからのカネが滞っているんだろうかw

谷垣は、とっとと解散してくれないと、自民党の総裁選が始まってしまう。何の功績もないので再選は難しい。なので、自民党の総裁選前に選挙やりたいんだが、そら、谷垣だけの都合なので、いくらわめいてもどうにもならん。つうか、総選挙やったからって、自民党がそんなにたくさんの議席取れるとも思えないんだがね。民主と自民、支持率はどっこいどっこいだし。最も多いのは「支持政党なし」なんだが、コレがいきなりハシゲ新党に流れるとも思えない。つうか、ハシゲはそろそろ自爆だろ。「維新」は総選挙までブームが保たないと読んだ。まぁ、普通の政治家だったら、国会で身内に裏切られて不信任案可決されるというような醜態は避けるだろうから、ドジョウもオザワンを追い込み切れないんだよね。

小鯵でマリネ作る時の注意点

| コメント(5)


IMG_3727.jpg

小鯵でマリネ作る時の注意点。小さい豆アジは、揚げると腹が破裂して身がバラバラになってしまう事がよくあるんだが、それは「魚が古いから」です。前回のアジは売れ残りの特売だったので、そうなってしまった。今回は、早朝市場に行って、昼間調理したので、綺麗な仕上がりです。腹が裂けると、味には大差ないものの、見てくれが良くない。できるだけ新鮮な鯵を使いましょう。

東アジア美人選手権

| コメント(9)
中国は広いので、少なくとも北と南で全然、人種が違う。北の満州族とか、身体が大きくてグラマーだよね。南は華奢で、細い。なにしろ人間が多いので、美人もたくさんいます。日本オンナは足が太くて短いというんだが、おいら、オンナの足は太短いのが好きだ。今までの経験では、台湾の女の子が比較的、質が高いと思う。慶應に留学していた台湾娘は、滞在三年だというんだが、物凄く流暢で綺麗な言葉遣いで、本人が言うまで台湾人だと気が付かなかった。まぁ、台湾は本土より民度が高いので、それも大事だよね。でも、最近、雨後の筍のようにゾロゾロ出てきている台湾ラーメン、アレは駄目だ。みんな大連から来た北方系です。おっぱい大きいけど、厨房で支那鍋ふるっているオッサンの女房なので、手出し無用w

紫陽花革命進行中

| コメント(11)


昨日の報道ステーションです。紫陽花革命進行中。呼び掛けたのは、27歳の介護職員の兄ちゃん。マスコミが報じないというのは、主催者が大きな団体の動員ではないからだと思う。自然発生的な動きなので、予定稿が書けないからねw モナ豪志が「急いでる」と逃げていたが、ここは彼らしく、4万5千人の前に出て、ちゃんと説明すべきだよな。島田ではそれをやって瓦礫を受け入れさせたんだから。
「紫陽花革命」という呼び名がついたらしい。報道ステーションでかなり大きく取り上げられて、これからますます増えるだろう。始めたのはまったくの素人だそうだが、なまじ大きな団体とかバックに付いてないのがいいんだろうね。今回は在特会も特別参加で邪魔しに行ったらしいが、なんせ10人しかいないので、警察にも邪険にされて追い払われる始末のようでw まぁ、コレでターゲットは決まったので、原発と消費税反対の新党立ちあげて下さい。オザワンが出るとまた揉めるので、爺さんは裏方に専念しろよ。

まぁ、布なんですけどね

| コメント(6)
パンツが見えるといえば、田舎の女子高生なんだが、よく自転車で通学してるんだが、アレ、見えそうで見えないのがイラつく。不思議に見えないんだよ。また、見えても構わないもーん、みたいな顔しているのがイラつく。絶対に見えないモノであるなら期待もしないんだが、ごくたまに、素晴らしく丸見えになってしまうコトがあって、アレは宝くじが当たったくらい嬉しい。まぁ、布なんですけどね。

おいらもずいぶん長いこと、たくさんの小説を書いたんだが、一本だけ、Vシネマになった事がある。原作料30万貰って、不労所得なので嬉しかったw まぁ、映像の「原作」というのは、アレは「原作なしでやると『自分の作品を盗んだ』と訴えてくる馬鹿がいる」から、わざわざ原作にカネ払って、実際にはメタメタに改竄してほぼオリジナルに近いというような、そんな使い方をするわけです。誰かが「盗作だ」と騒いでも、「コレが原作です」と言えば良い。小説家はそれくらいみんな知っているので、たいてい映像化でいじられても文句言わないモノなんだが、中には神経質な作家もいる。日本ではそこら辺を仕切るのは編集者なんだが、今回は講談社の担当がマヌケだったようで、またそれに輪を掛けて映像化しようとしたNHKが馬鹿だったようで。

お前と握手した時点で負けだ

| コメント(5)
政治家って、物凄く握手ばかりしているので、特に選挙の前とか、手が真っ赤に腫れあがるそうで、選挙カーの中で必死に氷で冷やすらしい。AKBも人気メンバーだと大変だね。でもまぁ、握手だからまだいいか。時間で引っぺがすしw 一発ずつ抜くんだったら大変だね。なかなか逝かないヤツとかいたりして。

既に54人以上の署名済み離党届をオザワンが預っているという噂も出ているようだが、実際、政治家の感覚としては、自民党にすり寄って、官僚の機嫌取りに終始しているドジョウでは選挙は戦えないと、肌に感じているわけで、民主党が過半数割れ決定した時点で、雪崩のように事態が動くだろうね。あとは、まぁ、アレだ、ドジョウに党を潰す覚悟があるかどうか、だ。オザワンは幾つも党を潰して生き抜いてきたので覚悟はあるだろうがw

婚活疲労外来

| コメント(9)
婚活に疲れた人のために「婚活疲労外来」を医者が立ち上げたというんだが、なんだか本末転倒の話で、ストレスを感じるくらいなら婚活なんかしなきゃいいのにw だいたい人間というのは、高齢まで独身でいると、他人と妥協しながら生活するという訓練が出来てないので、結婚しにくくなる。物心つかないうちにとっとと結婚して、世の中こんなもんだと諦めないとうまく行かない。


ところで関係ないんだが、おいらのiPhoneが最近、バッテリーが弱ってしまって、すぐにカラッケツになってしまうんだが、まだ5は出ないのかね? つうか、土曜日には仲間内でBBQやるんだが、天気は大丈夫だろうか。場所が山の上なので、ちょっと心配。つうか、開発中の山なんだが、無事に井戸掘りが終わりまして、200メートル掘って、まだ少し濁っているものの、量は取れそうだ。ちなみに、800メートルまで掘れば温泉が出るらしい。温泉施設を作るほどの広さはないので、そこまではやらないけど。箱根も西麓は温泉がないね。現在の技術なら、西麓でも温泉が出るはずなんだが、温泉どころか、ほとんど観光施設もないんだが、現在、三つほどプロジェクトが進行中です。伊豆縦貫道の塚原インター脇、フルーツパークと、そのずっと上の吊り橋と、もう一つがおいらのやっている開発で、近々、ちゃんと告知できると思うんだが、物凄く見晴らしの良い場所です。レストランと野菜の直売所を作る予定。レストランは業者を募集します。

ハメドリ流出はいつだ~w

| コメント(4)
元カレというのがAKB食いで有名な読者モデルとかで、コイツが邪魔なので秋元が仕組んで潰したとかいう話もあったりするんだが、なんだかよく判りません。つうか、読モって何だ? 読者なのかモデルなのか、そんなに偉いのか、まぁ、さしこを挿したのも単なるシロートさんじゃないようなので、ネットでは身元も割れて来たようだし、まだまだ騒動は続くようですw


ジンダのマリネ

| コメント(6)


IMG_3709.jpg

「ジンダ」とか「ジンダゴ」とか呼ぶんだが、豆アジです。長さが5~6センチくらいの小さな鯵。魚屋でコレが出ていたら、大喜びなんだが、おいらの大好物です。小麦粉まぶして唐揚げにして、マリネ。小さければ小さいほどいい。頭からボリボリ食える。付け合せに使う野菜は、タマネギ、ニンジン、ピーマンといったところか。

むしろ女子高生を規制しろ

| コメント(2)
この「子ども不審者情報」ってぇの、いい加減にした方がいいと思うんだが、そういや最近、近所にマックスバリュが出来て、夕方行くと女子高生が短いスカートおっぴろげて大股開きで座り込んで携帯いじったりしてるんだが、もちろん中にはパンティだけじゃない、黒いブルマみたいのも重ね履きしているにしろ、そっちの方がよっぽど不審だと思うんだが、ああいうのを捕まえた方がいいと思うよ。

浦安・女性看護師殺害、解決間近

| コメント(8)
元カレのマンションに泊まった看護師が殺された事件なんだが、マンションの別の部屋の住民で20代の会社員の男性というのが浮上してきたようで、エレベータの中で看護師が落とした鍵を拾っている映像があるというんだが、そろそろ逮捕状が出るとか出ないとか、かなり煮詰まってきたようで。

今でもある「従軍慰安婦」

| コメント(6)
地元で売春するオンナというのは、あまりいないですね。たいてい、世間体とか考えて遠くで売春する。昼間の新幹線こだま号に乗ると、静岡とか小田原とか、ちょっとした距離を移動するデリヘル嬢の姿をよく見るんだが、新幹線で二駅、三駅も離れれば知人と出くわす可能性が少なくなるわけで、わざわざ隣の県まで行って売春する。自分の生まれ育った街で身体を売るオンナというのはあまりいない。韓国のオンナが日本に来て売春するというのも、同じ。日本に留学してました、と称して売春。バレたら「強制された」「騙された」といいわけw 自分の国で売春すると、知人や家族、親戚に即効バレるので、外国でやる。日本は近くて金持ちの国だから、絶好のターゲットですねw



「ウヨク」というお仕事

| コメント(6)
ネトウヨじゃなくて、典型的な街宣右翼だと思うんだが、偽装結婚の女房が中国人で、生活保護費の不正受給だそうで、まぁ、そもそも「ナニやって食ってんだか不明な癖に、ご立派な主義主張並べ立てるヤツは信用するな」という、それだけの話なんだがね。まぁ、ウヨクだけじゃない、極左の中にも、ナマポを食い物にしている連中がいないでもないんだが、特に「ウヨク」というのはウヨクそのものを「商売」にしているヤツが多くてw

整形かどうかは知らんけど、韓流タレントって、どれもこれも同じような美男美女で、個性がないね。絵に描いたような美男美女というのは、もはや日本では飽きられて商売にならないんだが、後進国ではいまだに需要があるらしい。なので、韓流好きなオバチャンとかも、後進国並みのオツムの持ち主なんだろう。まぁ、ジャニーズを見ても、スマップのメンバーとか半分は不細工だし、パヒュームにもゴリラがいたりするし、ナントカ48に至っては、踊りも歌もうまくならないように抑えているし、アイドル・ビジネスの肝要を日本の業界人はちゃんと掴んでいるが、そんな事もわからずに「どうです、美人でしょ」「踊りもうまいでしょ」と見当違いの努力をしているのが、むしろ哀れですw


オカマは引っ込んでろ

| コメント(8)
大学でミスコンやる事自体がちょっとアレなんだが、そこにわざわざ出ようというオカマもまた、ウザいです。要らない。つうか、オカマって例外なく自己顕示欲が強くて、人間的に好きになれない。性同一性障害なんて、言ってみりゃ、人間としして「不良品」だという事なんだから、ちっとは目立たないように静かにしていて貰いたいんだが、不良品に限ってしゃしゃり出て来て大騒ぎするというのが、今の世の中です。

老人国世界一は韓国で確定

| コメント(7)
韓国の高齢化が世界で最も速いペースで進み、2045年には人口全体の平均年齢が50歳になるというんだが、中国も似たようなもんですね。日本のほうがまだマシだそうでw つうか、世界中で人口が減少に転じて行くはずで、さて、その準備が出来ているのはどれくらいの国だろうね。とりあえず年寄りも働かせないと、ヒマに飽かせて病院ばっか行くので、医療費が嵩んでしょうがない。死ぬまで働き続けてポックリ逝くのが理想です。

ネトウヨ怒りの無賃乗車

| コメント(5)
まぁ、馬鹿なんだろうね。今どき共産党に刃物持って押し入るなんてw つうか、その前にタクシー代、踏み倒すなよw で、例によって「在日だろ」「ブサヨの自作自演」とネトウヨが騒ぐというのも、まぁ、いつもの光景です。ネトウヨはもうちょっと新しい芸風を開発した方がいいよ。

『エッチだってしたのにふざけんなよ!』 って、名言だよね。たしかに最近の若い娘っ子らは、それくらいのセリフ吐きそうだ。まぁ、そういう事を言いそうなオンナには近づかないに限るんだが、枕枕というけれど、実際、こんな言葉がスラッと出てくるようなアイドル志願のネーチャンに手を出すような勇者は、さすがの業界にもあまり多くはないと思うw まぁ、だからファンの男の子に手を出したのかもねw

なんだか妙な事を言ってると思ったら、韓国の新興宗教らしい。韓国の古い新興宗教(というのも変な言い方だが、戦前までに発生していた新興宗教)では、そもそも宗教が宗教として分離されておらず、妙な歴史観とかが「真実」として入り込んでいるので、まぁ、理屈やアカデミズムでは駆逐できない馬鹿どもです。つうか、あまりに妙なコリアン・ローカリズムの塊なので、韓国以外ではとうてい受け入れられず、日本にも「道場」があるそうだが、信者はもちろん在日だけのようです。

山椒の季節です

| コメント(3)


IMG_3690.jpg

山椒の実がとれる季節。市場に行ったらパック入り280円とかで売っていたので、さっそく2パック購入して保存用に煮た。まずは、ざっと熱を通してひと晩、水に漬けておくとアクが抜ける。それを出汁と醤油で煮込んで、まぁ、佃煮を作るわけです。緑色を残したいので、白醤油使うくらいが気をつかうところで、そう難しい事じゃないんだが、これは煮た水とともに冷蔵庫で保管し、時に応じて使います。

ハシゲが今度は図書館潰し

| コメント(21)
ハシゲが中之島図書館の廃止というんだが、実は、あれは住友家から寄贈された物でありまして、
住友家15代吉左衛門の言葉。「我が大阪は関西の雄府にして、人口百万、財豊かに物殷(さか)んにして、諸学競い興る。而かるに図書館の設独り焉(これ)を闕(か)く。」
大阪の地に図書館がないというので、わざわざ住友家が図書館を作って寄付してくれたわけで、廃止したいのだったら、住友家に返すのが道理というもんだろう。昔の人は、よく、そういう事をしたもんで、三島でも昔、火葬場がないというので、当時の市長が自分の土地を寄付して火葬場を作ったのだが、それが老朽化して別の場所に新しい火葬場を作るという時に、近隣住民が「公園にしろ」と騒いだ。なんだか、時代とともに、「偉い人」の考える事がどんどん貧乏人のみみっちい考えになって行くのが情けないです。

流石東スポ、大スクープ

| コメント(3)
失踪のプロである吾妻ひでおセンセによると、捕まったのは「油断」だというんだが、ところでずいぶん前なんだが、高橋克也はカンボジアのジャングルで刺殺されたという話をネットで延々と流していた人がいるんだが、あと、菊池もミャンマーのカジノで働いているという話があって、コレは日本の警察もずいぶん本気で後を追ったらしいんだが、そこら辺どうなのかね? コイツらの逃亡については、ここ10年くらいはある程度判っているものの、その前については未だに情報が出て来ないし。

老婆の妄想もIT化

| コメント(8)
精神病というのも流行があって、むかしは「誇大妄想狂」というのがいっぱいいたんだが、「オレはナポレオン」とか「ワタシが天皇」とか、そういうのは最近あまり見ないですね。代わって増えているのが「創価学会の集団ストーカー」というヤツなんだが、最新のトレンドは「NHKがチップを埋め込んで」というパターンらしいw 

無職で病気で所持金600円で妊娠

| コメント(13)
30代の女性で、三人の子持ちで、今も妊娠中で、それが病気で失業しているので生活保護よこせと役所に行ったら、申請書も貰えなかったというんだが、どうにも不思議な話で、そもそも父親はどうなってんの? 孕んでいるからには、種付けした男がいるはずで、三人の子供にもそれぞれ父親がいるはずで、最大限4人の父親がいるんだから、誰か一人くらいカネだすヤツがいてもよさそうなもんだがw ところで、エロ業界ではこういうオンナでもお仕事がありまして、妊婦の逆さ吊りとか、嬉しがって撮影入れるカメラマンとか、ちゃんとおります。中には、せっかく面接して撮影入れたのに、ギリギリ直前になって産んでしまって、撮れなかった、と悔しがってる馬鹿もいるw つうか、オンナの場合、売春すれば還暦までは生きて行けるので、無条件で生活保護はナシでいいですw 特に子持ちのオンナは腹が座っているので、売春婦としてはマジメによく稼ぎますw

「ただの投資であれだけ溶かせるはずがない」という人がいるんだが、まぁ、そういう見方もあるなw つうか、「また、野村か」という話もあるんだが、また、野村です。野村OBって、こういう犯罪になると必ず名前が出て来るんだが、なので、本体の野村そのものがオカシクなっちゃったみたいで、メガバンクが買い取るとか、そんな感じ。ちなみに、ここ並みに怪しい投資顧問会社があと三社ほどあるそうで、「企業の年金を基金を組んで自主運営」なんていう小泉時代のアレがいかにインチキだったのか、判った時にはもう遅い。カネはどっかに溶けてなくなりましたw



カレーとラーメンの起源は日本

| コメント(11)
スリランカで食ったカレーは、もう、全然別物だったね。あの国には外食するようなレストランというのがほとんどないので、安宿で自家製カレーなんだが、どこで食ってもスパイスが新鮮そのもので、とにかく裏の庭から採ってくるんだから、もう、お話にも何にもならない。世界中から美味しいモノをカネに飽かせて輸入している日本でも、裏庭から必要なだけ採ってくるスパイスには敵わないw なので、日本で食べる「スリランカカレー」というのはイマイチです。

オザワ新党の名は「新政党」

| コメント(18)
オザワンが遂に立ち上がったのか? ドジョウの読みでは「造反者は46名、除名する」との事だが、もっと増える可能性もあり、衆院の過半数も取れず、民主党政権そのものが崩壊です。

これは中華料理じゃないぞ

| コメント(10)
あまり騒がれてもいないんだが、東海地方では急に、怪しい中華料理屋が増えているわけです。特徴としては、ヤケに派手な外観で、台湾ラーメンを名乗っているんだが、ちなみに台湾ラーメンなんてモノは台湾にはなくて、名古屋の名物ですね。で、鍋ふるっているのも、料理を運んでいるのも中国人。台湾ラーメンというから台湾人かと思いきや、満州あたりから来ている。元々の料理人ではなく、あちらで二週間の特訓で即席です。元々、中国では普通のオッサンでも料理作ります。お運びさんは鍋ふるっているオッサンの女房なので口説かないようにw こういう店、オーナーは別にいて、フランチャイズになっている。土地や物件持っている人がフランチャイザーに言うと、即席料理人が派遣されて来て、やたら派手な看板あげて商売開始。フランチャイザーは中華の食材屋なので、即席料理人と出来合いの調味料で、海老チリとかラーメンとか簡単に作れます。正直、金額的にはそんなに安くはないんだが、量が圧倒的に多いので、ガッツリ系のガテン様には人気のようで。また、同じようなシステムなのか、インドカレーの店というのもやたら増えてます。まぁ、どっちも本職の調理人ではないので、味は期待できないです。日本人だからって、誰もが魚さばけるわけじゃないもんね。

これくらい犯罪のコストパホーマンス的に合わない犯罪もないと思うんだが、オンナを襲ってパンツを奪ったら「強盗」です。強盗は罪が重いんだがw 昔はギャグマンガのネタにしかならなかったのが、今では定番の犯罪なんだから、変態の考えることは分からんw

女は負の遺産。結婚したら負け

| コメント(9)
だから、いつも言ってるように、オンナが働くというのは「自分の小遣いを稼ぐため」であって、家計の足しなんてもんじゃないんだよ。生活費は旦那の稼ぎで賄って、自分の稼ぎは全額自分の小遣い。呑気でいいね。現実がこんなんだから、男女雇用機会均等法とか言っても、絵に描いた餅。

デブのくせにおっぱいが無い

| コメント(15)
きゃり~ぱみゅぱみゅつうのも、こういう児童ポルノのモデルやっていたんだけどね。どうにも貧相な身体で、まったくそそらない。つうか、オンナというのも30近くならないと、ちゃんとウエストがくびれて来ない。若い娘ほど、ウエストが太くて色気がない。いくらオッパイ大きくてもウエストがくびれてないのでは問題外なんだが、今回のこの娘は、おまけに貧乳です。デブの貧乳で、誰得w

表情にも無防備な性格が見えていて、下半身が緩そうな感じだよね。頼めばセックスさせてくれそう。こういう緩いオンナというのは、実は結構人気がある。つうか、AKBそのものが、踊りも歌も素人芸の域を出ず、「頼めばヤラせてくれるアイドル」路線で売るしかないわけで、コレはコレでいいんだろう。多分、売春婦になっても整形マグロ美人の韓国オンナよりは、天然ちょいブスの日本娘の方が、世界中どこに出しても人気だと思う。

広いね。地平線が見えるもの。伊豆では地平線なんかどこにもない。平野は狭くて、必ず山に突き当たる。田方平野は四方が山です。盆地みたいなもんだ。それが、関東平野はさすがに広い。どこまで行っても平ら。もともとDQNな田舎者の土地だったんだが、つくば学園都市でちっとはカシコクなったのか? 東京から1時間もかからない土地なのに、昔ながらの田舎臭さが抜けないところが、まあ、イバラキの良さだろう。

下心もナニも、誘って男の部屋まで付いてくる時点でもうアレなんだが、むかし、仕事が忙しいので「勝手に部屋に入って待っててくれ」と言ったら、ネーチャン、おいらの部屋に入って鍵掛けたまま寝ちゃって、おいら、自分の部屋に入れなくて困った事があった。あまりに無神経なんでヤル気も失せたな。つうか、お泊りしてるのにイザとなると拒否するオンナって、何なの? そういうのは法律で禁止すべき。

今どきは農家といっても、田んぼを持っているだけで、田植えから刈り取りまで「業者任せ」というウチが多いね。で、旦那はどっかの工場に働きに出ているし、跡取りも農業なんかやる気ないし。ただ、膨大な土地を持っているわけで、なんせ宅地と農地では桁が違う。チビチビ土地を貸したり売ったり買ったり、不動産屋みたい。いや、冗談抜きで、不動産屋の資格取る人も多かったりするw よっぽど頭が良くて努力家で、東京農大あたり出ていて、本気で農業やっている人もいないではないが、そういう家は女房と一日中一緒に働いていて、とても仲が良いですw さすがに年寄りがデシャバルような家は、今どき嫌われて嫁に逃げられるw まぁ、今では「貧農」というのが存在しない、貧乏なくらいだったら工場に働きに出るので、農家というのはみんな、余裕がある。間違っても食い詰める心配はないし、現金収入はみんな小遣いw 家賃かからないし、食費もほとんどかからないし、決して悪くない。つうか、農家の知人に儲けるコツを聞いたら「農協と付き合わない事だ」と断言してましたw

売春民族

| コメント(10)
中国と韓国と、どっちもビザなしで来日できるようにしてやったら、中国人はカネ握ってせっせと買い物に来るようになったんだか、韓国人は売春に精を出すという、まぁ、国民性ですかw 韓国人でも金持ちが日本に観光来てもよさそうなもんだが、庶民はそれどころじゃない、生活に追われてヒイヒイw やっぱりユダヤの下僕になってしまった国はダメだw ところで、AmazonリンクのDVDは予算80万円で作られた映画だそうで、「殺された女子高生がミシンで縫われて復活」するというカルトムービーらしいw

アメリカ様が朝鮮娼婦に辟易

| コメント(13)
韓国オンナの遠征売春が話題になるというのは、どう考えたって、韓国経済がガタガタで国民にカネがまわってないから、だな。台湾が遠征売春に励んでいたのは、1970年代、タイの場合は1980年代にそれぞれ日本で大量に売春婦が発生して社会問題になったんだが、今ではめっきり聞かなくなった。本国で景気が良ければ、わざわざ外国まで出稼ぎ売春には出ません。韓国だけが、いつまで経っても遠征売春に励んでいるのだから、どうなっちゃってんねかね?

怠け者は5年たったら処分です

| コメント(12)
維新の会が、生活保護に有期制を導入して5年で打ち切りという提案なんだが、「5年たったら死ねというのか?」というようなマットウな意見はともかく、悪人は悪人なので「そうか、一度手続きすれば5年間貰えるのか」と、そういう考え方をするわけだw そもそも、問題になっているのは「不正受給」なのであって、制度そのものではない。制度を運用する役人どもが馬鹿で働かないので、必要な人には渡らず、悪人ばかりに渡っている、その運用が問題なんですけどw つうか、「もちろん、働ける人の場合だけです」というんだが、そもそも働ける人にナマポ出しちゃいかん。失業者対策事業をもっとちゃんとやればいいだけ。自民党とか維新の会とか、新自由主義者どもはこんなんばっかです。

穴なら何でもいいのかよ

| コメント(4)
暗黒舞踏ではよく裸の白塗りで踊るんだが、チンコ丸出しというのはさすがに警察に捕まるので、チンコだけに包帯巻いたりしますね。そんな感じで小さなテディベアをチンコ隠しに使って歩いていたというんだったらまだ可愛いけど、路上でテディベアとセックスしながら歩いちゃいかんだろw つうか、コイツは常習らしくて、捕まるのは4回目だそうで、テディベアが好きというより、露出狂の一種だろう。

ゴムでも食って落ち着け

| コメント(8)
牛肉って、ホント、ピンからキリまであって、おいらが食った中で一番酷かったのは、バンコクのシャングリラホテル近所の安レストランだったな。確か300円もしなかったと思うんだが、恐ろしく安いステーキがあって、注文してみたら、とんでもないスジ肉だった。食えない部分を取り分けたら、半分以上が食えない部分だった。まぁ、東南アジアでは肉牛の飼育技術が確立されてないので仕方ないんだが、アメリカやカナダの肉でも、固い肉はあるんだろうね。つうか、安くて良い肉は日本の牛丼屋が奪い合いなので、ウカウカしてると屑肉つかまされるという事か。しかし、デフレの結果なのか、年々、こういう商売も仕事が雑になるねw

オンナって、「感情のリンク」と呼ばれる記憶システムがあって、「嫌なことがあった」→「嫌な気分になる」→「同じように、過去に嫌な気分になった出来事をどんどん思い出す」という悪循環に陥りやすく、『思い出し怒り』をするらしい。つうか、痴話喧嘩がこの「思い出し怒り」の域に入ると、もぅ、手の付けようがないねw ひたすら逃げるだけw つうか、次々にオンナを乗り換えるヤツというのは、この「思い出し怒り」に耐えられない人なのかも知れない。少なくとも新しいオンナは10年前のネタで怒ったりしないしw

25アールのサクランボを、大阪のオバチャンが押し寄せて「一人1kg」相当を食い尽くしてしまった、というんだが、絶対に「食い尽くした」んじゃないと思うよ。タッパに詰めて持ち帰ったに決まっている。こういうの、オバチャンは立入禁止にしないと。つうか、オバチャンはダボダボの服を着ているので、服の中に隠して持ち帰る。なので、こういう食い放題では裸にして会場に入れないとw

カネはどこに行った?

| コメント(17)
大学の基金とか年金とか、働かないで利息だけ欲しいカネが、世界中で駆け巡っているわけだ。もちろんユダヤ人の金融業者が動かしているんだが、中身は意外にもそういうカネだったりする。資本の蓄積のない若い人たちはそういうカネを借りて、利息を払う代わりに使わせてもらう。草臥れた年寄りは、働かなくてもそれで若い人たちに食わせてもらえるという、まぁ、簡単に言ってしまえばそんな関係だったのが、どっかで歯車が狂って、世界中が大不況w 誰も利息なんか払えないw つうか、日本では銀行がカネ貸さないですね。いくら市中銀行にカネまわしても、みんな国債買ってしまう。政府と日銀のあいだでカネが動くだけで、庶民にはまわらない。企業も猛然とリストラに邁進して、内部留保は積み上がっていても、これまた庶民にはまわらない。かくして経済は超デフレ。せっせと札刷ってバラ撒いているドルとユーロは、インフレになりたがってウズウズしてるんだが、日本がアンカーとなってそれを止めているという、まぁ、そんな感じですかね。日銀がドルやユーロ並にせっせと円を刷ったら、間違いなく世界中が猛烈インフレで死にますw

ファミリーマート不買運動へw

| コメント(14)
主たる収入源が生活保護みたいな芸人が考えた食い物なんか、程度が知れてるんで食いませんw まぁ、例によって広告代理店とかが、安い輸入食材を処分するために思い付いたネタだろうが、とりあえず何でも辛くすりゃいいという馬鹿舌を何とかして欲しいもんだ。辛いといや、イサーンのソムタムとか思いっきり辛いんだが、タイ料理の辛いヤツというのは赤くないので困る。いかにも涼しげな透明汁が死ぬほど辛いんだものw 

売春遠征で被害者ヅラw

| コメント(12)
Korean model selling sex caught on hidden cam #20 で検索するとすぐ出てくるけど、まぁ、あまり面白くないです。確かに女のスタイルは良いんだが、ヤル気が薄くて、マグロ。美人なんだが、だから美人はダメだな。つうか、このシリーズは20本くらいあるらしい。つうか、わざわざ不法入国で異国まで売春に来て、隠し撮りされたからって大騒ぎとは、いかにも韓国人らしくていいねw

パソコンの大先生

| コメント(11)
これだけパソコンが普及して、パソコンなしでは仕事も遊びも出来ない時代なんだから、本来だったら小学校、中学校あたりでWindows入門くらいやるべきなんだが、あいにくと学校のセンセがそもそもパソコンに疎いので、いつまでたっても、独学で勉強しなきゃならない。おいら、物書きとしても、カメラマンとしても、何をやるにも独学なので、パソコンでも必要な事くらいは独学で出来るようになったが、世の中、教わらないと出来ない、教わっても出来ないヤツばかりなので、色々と聞かれると面倒くさいね。独学の人の弱点というのは、「他人に教えられない」という事。自分が教わってないので、他人にも教えられない。なので、おいらに聞かないで下さい。お願いします。

四街道市在住の病院職員女性(25)がお尻を押し付けて来たので、そのまま触り続けてしまったというんだが、25歳のお尻を押し付けられたら、そら、撫でたくなるのが心情というもので、こんなん無罪でいいだろ。つうか、25歳のお尻そのものを迷惑防止条例だか猥褻物だかで取り締まるべき。

これね、国会議員のほとんどが、意味判ってないと思うよ。ロクに審議もしないで、というんだが、中身が判らないのに審議なんか出来ないもんねw 役人は、とりあえず誰でも捕まえられるような厳しい法律を作って、運用で手加減するという手法を好むので、ほっとくとどんどんこういう酷い法律が増える。ところで民主党はクーデターを恐れて両院議員総会も開けないようだが、そろそろ次の首相を考える時期だと思うよ。

官邸前で1万人の反原発集会

| コメント(20)
今夜は、官邸前に1万人近く集まったらしい。在特会のデモとは桁がずいぶん違うねw 特にどこが動員かけたというわけでもなくて、自然発生的なモノだそうだが、ネタとしては原発再稼働と消費税とダウンロード法と、まぁ、色々とあるわけで、ところでドジョウが外遊する隙を狙って民主党内のクーデターという話も出ていて、何やらきな臭いニオイが漂ってまいりました。

ジャパニーズ・チューカ

| コメント(10)
中華料理と言っても中国は広いので、地域によって全然違う。前にも書いたが、おいらの知人の胡弓弾きは、「日本に来て初めて烏龍茶というモノを飲んだ」と言っていたなぁ。北京では烏龍茶はなくて、みんなジャスミン茶を飲んでいるそうだ。で、現在の「中華料理」というのは、火力の強いコークスが普及した清時代になって確立されたスタイルです。日本にはそれ以前の中華料理も伝わっているので、「中華料理が伝わらなかった」というのは正しくない。

昼寝ばっかりしてるから

| コメント(10)
スペインやギリシャみたいな国とドイツを一緒に考えるからおかしくなるんで、EUという発想自体が一種のグローバリズムなんだろうが、昼寝するな、闘牛なんかしてないで働けと言っても、しょせんスペインはスペインなので、味噌も糞もいっしょというのは良くないです。

未亡人製造機また堕ちる

| コメント(34)
オスプレイって、別名「未亡人製造機」と呼ばれるくらい事故が多かったんだが、「改良してマシになりました」とか「オバマも乗った」とか言いながら、またしても事故だ。どう考えても構造に欠陥があるとしか思えない。コレが、沖縄に配属されるというので騒ぎになっているんだが、間違いなくドカドカ落ちるので、おっかなくて普天間なんぞには置けないわけで、とはいえ辺野古はまだまだ決まらないし、いやぁ、困ったなぁ、と、←いまココ。


どこまでも逃げ続ける人生

| コメント(19)
ちょっと知恵遅れなのか、コミュ障なのか、84歳の母親が死んだら、どうしていいのか分からなくなって、家を出て、樹海にテント張って暮らしていた51歳というんだが、これからはそういう人も増えそうだ。基本的に救急車は死んだ人は乗せてくれないんだが、でも、そういう時はとりあえず救急車呼んで、死んでいてもいいので、とっとと病院に運び込んだ方がいい。うまくすりゃ、病院で死亡確認だけして、病院で死んだ事にしてくれる。病院で死んだら「変死」ではないので、あとの始末が楽です。つうか、病院には葬儀屋も手ぐすね引いて待っているので、なんも考えなくていい。ほっときゃ初七日までサクサクやってくれます。


恐ろしい「事実」を知ってしまった! まぁ、とりあえずポケモン騒動から話を始めるんだが、赤と青の点滅で、TVを見ていててんかんを起こした子供が大量に発生した、という事件がむかしあったわけです。
1997年12月16日に人気アニメ番組「ポケットモンスター」を見ていた多くの子供達が、体調異常をおこし、800人前後が救急車で搬送され、社会問題となりました。問題となったのは、赤と青の点滅刺激がおきるシーンでした。赤と青の点滅刺激が脳全体を興奮させておこる「光過敏性てんかん」と考えられています。これは暗い部屋で強い光の点滅「フリッカー」を見たのが原因です。
それ以来、強烈な光の点滅が出てくる映画などでは注意が出るようになったんだが、ちなみに、光過敏性てんかんについては、以下の通り。


なんで東電ボーナスだしてんだよ

| コメント(4)
ボーナス払う立場なので、嬉しくも何ともない。たまにはボーナス出さないでおきたいんだが、そうも行かない。まぁ、例年通りですか。この業界も過当競争で値段がダダ下がりでキツいです。ウチみたいにほとんどが正社員だと、人件費で削れないからね。まぁ、幸いにして世の中、不景気なので、ボーナス弾まなくてもいいのでちょっとだけ楽かw

そもそもおまいが不良物件

| コメント(13)
釣堀小町なんだが、まぁ、そこそこいそうなオンナを出して来るので笑えます。オンナも行きそびれると、逆に年々、期待値だけがあがって縁遠くなるね。オトコの場合も、40すぎて独身というと、妙に相手に対する願望が強烈すぎてドン引きというケースも多いが。つうか、派遣で働いているとオトコを「優良物件」と呼ぶような感性になっちゃうんだろうか。そういう呼び方をされて嬉しがるヤツはいないと思います。

てんかん患者に免許取らせないのは差別だ、というので大揉めに揉めて、あげく、免許取得させてみたら案の定で、物凄い悲惨な事故が相次いでるんだが、差別だというんだったら、自衛隊に行って戦闘機のパイロットになれるものかどうか、聞いてみたらいいよ。絶対になれないからw そんなの当たり前で、差別でもなんでもない。人間には向き不向きというのがある。障害者は、自分の持つ障害が邪魔にならない仕事を選ぶくらいの知恵を持って下さい。少なくとも、どんな会社だって、あなたが子供を5人も轢き殺した時には責任持ちきれません。

畑中純死去

| コメント(3)


「まんだら屋の良太」は、ほぼ全巻、持っていたと思う。水木しげる、つげ義春系のエンターテイメント作家としては出色だった。13日午前1時5分、腹部大動脈瘤(りゅう)破裂のため東京都府中市の病院で死去、62歳。ご冥福を祈ります。

| コメント(4)
IMG_3610.jpg
おいら、カネでオンナを買った事がないのでよく判らないんだが、twitterには何故か、ソープやヘルスの嬢たちのつぶやきが垂れ流しになっていて、読んでみると異常に気位が高くて上から目線で、まるで山本一太みたいで笑えるんだが、まぁ、普段、カネのために知らない相手のケツの穴まで舐めるような仕事やってるから、仕方ないのかもね。ところでバンコクでは写真とかそういうんじゃなく、女の子全員を並ばせて、そこから選ばせるというシステムがメインなので、よくよく観察して見比べてみると、店によってレベルは一定なんだよね。ズバ抜けた美人も不細工もいなくて、どれをとってもどっこいどっこい。そりゃそうだ。なので、風俗で出て来たオンナが気に入らないからといって、チェンジかけても飛躍的に向上する見通しはないと思うよ。店を替えたほうが早いだろw

ウナギの完全養殖は日本の悲願

| コメント(6)
ウナギの商業的な完全養殖まで、あと一歩まで漕ぎ着けているらしい。

 独立行政法人水産総合研究センターは平成22年、人工授精で孵化(ふか)したウナギから取り出した精子と卵子で、人工孵化させることに成功。さらに、昨年には東京大などの研究チームが、マリアナ諸島沖で天然のニホンウナギの卵を発見したと発表した。いずれも世界初の快挙として注目を集めたが、センターが育てる稚魚は年数百匹程度で増養殖研究所の伊藤文成業務推進部長は「非常に少数の稚魚を丁寧に育てている状態」と話す。

 アブラツノザメの卵にアミノ酸などを加えた餌を2時間ごとに与え、水槽は毎日交換。稚魚がバクテリアの少ない水質を好むためだが、こうした手間やコストが量産を阻む一因だ。

25万匹の稚魚が孵化したものの、そこから育つのがたった500匹というので、歩留まりが悪い。これが2~3万という単位になれば商業的にも成功だそうで、飼育技術に改良を加えて「自動餌やりシステム」の開発など頑張っているらしい。ウナギの完全養殖は1億3千万人の日本人のみならず、最近ウナギの味に目覚めた13億の中国人にとっても朗報をもたらすものなので、是非、頑張っていただきたい。つうか、日本中の蒲焼屋にとっても悲願だろう。

三島鰻の原点

| コメント(2)


IMG_3636.jpg

本町うなよしです。うな丼です。特上は、今年は中止だそうで、うな重もやってないので、まぁ、コレで満足して下さい、というメニューなんだが、今日は2980円でした。この店は昔ながらの「うな丼」ですね。三島でも、ほとんどの店は「うな重」が多いんだが、食ってみるとドンブリの方が食べやすいのに。

不正受給者の街・大阪

| コメント(8)
入院患者が全員、生活保護という病院については、ずいぶん前からTVでも報道されたんだが、こういうのって、結局はホームレスの収容所なんだよ。行き倒れになって担ぎ込まれたホームレスの収容所。また、ホームレスというのは勝手気侭な生活をしているので、倒れないうちに収容しようとしても言う事を聞かず、普通の病院に入れても同部屋の患者に嫌われる。病気で倒れて入院しても、退院できない。退院しても行き場がないから、似たような病院をたらい回しにして、永遠の病人にしておくしかない。入院中の病人なので、月々数十万円かかってます。もちろんナマポで医療保険がないので、全額税金です。

おいら貧乏性なので、吉野家で牛丼に卵なんか付けた事ないんだが、ナマポ貰うようなヤツは平気で付けるんだろうな。カネの使い方が妙に派手な人が多いような気がする。つうか、そういう性格だから、ナマポ貰うようになってしまうんだろう。そんなヤツに幾らカネ渡しても足りるわけがないんで、金額を尺度にするのは間違い。メシ食わせて、ベッドだけ与えておけば良い。昔から貧救院とか、そういうのあったし、教会とか、宗教施設がそういうのを提供していたもんだが、何も対価なしでカネを貰えるとなったら、人間、働かなくなるし、生きる意欲が失われる。必ず何かの「対価」としてカネを渡すようにしないと、人間が堕落する。

ほとんど生

| コメント(16)
TVで見たんだが、高級玉子をたくさん使って、物凄く健康に悪そうだったw 一人前で4つくらい使ってるんじゃないかな。ところで「玉ひで」というのは軍鶏料理の店なので、肉は軍鶏なんだが、玉子はどうなのかね? 軍鶏の玉子というのは一個100円くらいするんだが、それでは採算が合わないので、普通の玉子かも知れない。だとすると、本当の「親子丼」ではないねw ホンモノの軍鶏肉と軍鶏玉子の親子丼はおいら、作った事があるんだが、おいしかったです。でも、原価を計算するとのけぞっちゃうw 箱根の「孤高の犬」肉屋には、玉子だけでも7~8種類あって、軍鶏とか烏骨鶏とか、単価で65円から100円くらいまで色々あるので、玉子好きの方はいいかも知れない。





なんか、物凄く間抜けな映画だという評判を聞いたんだが、宍戸錠が出てるんだよねw ちっとは仕事選べよ、と思うんだが、こういう馬鹿げた映画に平気で出るあたりがあの人の身上なので、まぁ、いいかw ストーリーは、ネトウヨがよく騒いでいる「中国が攻めてくる~」というヤツです。兵頭28号センセによれば、
 相変わらず、シナ軍にもロシア軍にも、日本列島に対する「敵前上陸」の能力はありません。米軍だけが、それを持っているのです。
 もし今、シナ軍が南西諸島のどこかに上陸してくるとすれば、それは、自衛隊や海上保安庁がその島に所在しておらずに、わざわざ日本人の側から隙をつくって外患を誘致したような場合に限られるでしょう。
中国が攻めてくるより、アメリカが攻めて来る心配した方がいいんだけどね。

自民党もよっぽどヒマらしい

| コメント(14)
野党の参院議員て、よっぽどヒマなんだね。今度はAKB商法にクレームです。まぁ、AKBとか韓流とかいうのはあくまでも結果論であって、根源は、TVというメディアが一部の資本に独占されている事にあるんだけどね。寡占状態なので、新しいムーブメントが出て来ない。また、広告代理店というのも寡占資本なので、そうした巨大企業の事なかれ主義サラリーマンが日本の文化をダメにしている。そうした構造そのものに手を付けずに、ただAKBだけを叩いても無駄です。か弱い女の子をいじめて、何が楽しいんだ? という話になりかねないw

ハゲは甘え

| コメント(18)
ハゲもそうだが、白髪もそうだが、ところで何故か、政治家って、70過ぎなのにフサフサの黒髪という人が多いよね。どう考えても妙なんだが、基本的に政治家というのは嘘つきなので、バレパレで不自然なのも平気なんだろう。ところでハゲの家系でも、奥さんが食事に気を使ってあげると、かなりの程度、ハゲあがりを防止する事が出来ます。なるべく肉を少なくして、野菜をたくさん食べさせる。もちろん、海藻類もいいね。なので、ハゲの男と付き合うんだったら、それくらいの心のゆとりは持ちたいものです。

一連のナマポ騒動の肝というのは、なんといっても「吉本」と「在日」なんだが、マスコミが必死にその二つを隠すので、何で騒動になっているのか判らない、不思議な騒動になってしまっている。屁理屈捏ねて吉本の犯罪を擁護すればするほど、焦点がズレてとんでもない方向に行ってしまう。あげく、自民党案では「現物支給」とか「単純削減」なんだから、アタマが悪いにも程があるというもんだ。問題は、不正受給も含めて、一部の人だけが生活保護の旨みを独占し、本当に必要な人が申請書類さえ貰えずに窓口で追い返されているという、腐ったシステムそのものにあるわけで、役人が五月蝿い連中を黙らせるためのミカジメ料になっているんだよね。なので、必要な人の1割にも満たない数しか、ナマポの旨みに預かれない。そもそも、本当に必要にしている人が全員、今の厚遇なナマポ貰ったら、もちろん日本は破綻します。なので、それこそ制度ごと、考え直さないとダメです。

従軍慰安婦問題は、まぁ、簡単に言ってしまえば「学徒動員」とか「徴用」とかをゴッチャにして意図的にねじ曲げていると思う。朝鮮に限らず、当時は日本中で女学生とか動員されて工場で働かされていた。おいらの母親は薬専で薬剤師の勉強をする筈だったのが、ずっと工場で働かされて勉強なんか出来なかったと言っていたが、そういう立場の朝鮮娘だったら20万人くらいいたかも知れない。でも、それは慰安婦ではないです。まぁ、連中の手にかかれば、高級マンション持っていても、年収5000万あっても生活保護が貰えるようなので、そのくらいの話の盛り方はするだろう。要は、カネくれ、という話。一度カネを渡すと、何度でもタカって来るので、ヤクザと同じですねw

「ウナギの蒲焼」の本体はタレ

| コメント(5)
もともと鰻というのはセックス用の強壮目的の食い物だったので、鰻が捕れるところが鰻屋が多いわけじゃない、女郎屋の近所とか、花街の近くとか、女の多いところに鰻屋がある。三島の鰻が名物だというのも、三島には女郎屋があったからですね。田方の百姓が大八車で農産物を三島に売りに来て、売上げの中から肥料とか農具を購入し、残ったカネで鰻食って、女を買う。まぁ、そんな暮らしがあったわけです。戦前の性告白体験とか読んでいると、鰻を出前で取ってひと晩セックスに励むというような描写が出て来ます。むかしの日本人はあまり肉を食べなかったので、普段食べる物の中では鰻が最も「精のつく」食品だったのだろう。今では肉が安くて大量に出まわっているので、わざわざ鰻なんか食わなくてもセックスは出来ます。



IMG_3585.jpg

夏の野菜カレー。新ジャガのメークイン、アスパラガス、シシトウ、ナス、トマトなど。剥きアサリでアクセントを付けてます。ご家庭のカレーは、野菜がゴロゴロ入っていても全てが黄色く染まっていてお洒落じゃないんだが、レストランとか、別立てで調理しているので、こんな風に小奇麗に盛られてますね。

無慈悲な笑い猫

| コメント(17)
インターネットというのは、アメリカが軍事用に開発した技術なんだが、今では軍事を離れて、世界中の人々に必要不可欠な存在になりつつある。そこで、「インターネットを誰が管理するのか?」というのが話題になっているんだが、
ロシアなどBRICSがネットの国際管理権を米国からITUに移すべきだと主張し、それと同時期にフレームの存在が発表され、米イスラエルの犯行が疑われたところで、米イスラエル自身は、あっさり犯行を認めてしまい、飛んで火に入る夏の虫的に、プーチンの策略にはまった。米イスラエルは、犯行を自白したことで、ネットの国際管理権が米国から国連やBRICSに移ることを促進してしまっている。この動きは、世界の覇権が米国からBRICSに移る「多極化」の範疇に入る。
アメリカとイスラエルがインターネット網を使ってイランに侵入、核開発システムを破壊したというのが「フレーム」ウイルス事件なんだが、軍事目的ではない平和利用の核開発システムを破壊してしまったというので、アメリカはインターネットの管理権を奪われそう、というわけだ。このフレーム事件に正当性を主張してしまうと、逆に、中国や北朝鮮からのサイバー攻撃にも正当性を与えてしまう事になる。アメリカとしても、インターネットを自分の都合の良い事だけに使えない、という事ですね。


プロ活動家・山本太郎頑張る

| コメント(13)
すっかりプロ活動家してしまった山本太郎なんだが、新幹線の中で某VIPに出会って突撃インタビューだそうで、
「生活を小さくして行く覚悟が皆さんにできているなら、脱原発も早まるだろうが、徐々に減らして行き、自然エネにシフト、と言うのが現実的。」

「再稼働しないから立地自治体が経済的に追い込まれる、ではなく、それ以外の食い扶持も考えて行くべき。」

「本当に足りないのであればTVの放送をヤメる、など方法はいくらでもある。例えば(真夏のピーク時に)災害に備えてTV放送が必要だと言うなら、月曜はNHKだけ、火曜はTBSだけ、の様に輪番放送をすればいい。」

「君、偉いね、自分の仕事そっちのけで。」
コレが誰なのかというと、

伊豆では、猟友会が高齢化でめっきり減って、仕方ないので百姓が罠猟やってるんだが、とれると猟師を呼んできてトドメを刺して貰うわけだが、鉄砲の弾が勿体ないというので、自作の槍みたいのを持って来て、それで刺し殺すそうですw イノシシも多いね。農作物を食ってしまうので嫌われているんだが、それも、山葵とか椎茸とか、値段の高い物を食うので困りもの。逆に言えば、高い餌を食っているので味は良いです。まぅ、伊豆の警察官はライフルの練習もした方がいいね。

物凄く簡単な話で、そもそも日本の生活保護って、マトモに働くより有利なので、みんなが均等な扱いを受けるわけじゃなく、一部の特殊な人たちの利権になっているから。貰う資格のある人がみんな貰っていたら、現在の何十倍の規模になってしまう。もともと普通の日本人は、そういうカネを貰う事を潔しとしなかった。何とか自分で頑張って食い繋ごうとするし、年金制度が普及したごく最近を除いては、年寄りは働かなくても誰かが食わせてくれたもんだ。年寄りなんざ、三畳一間に押入れで2坪、食費が月2万円で暮らせます。なので政府が面倒見なきゃならない人というのはごく少数で、それも普通の日本人ではない、ヤクザとか、日本人じゃない人とか、カルト信者とか、面倒くさい連中。入管と同じで、ハードルを高くすれば高くするほど、悪いヤツばかりが裏をかいくぐって入って来る。でも少数だからこそ、異常にたくさんのカネを渡す事が出来たわけです。事情を知ってる人は、だから、知っていても黙っていた。面倒くさい相手だから、ですね。その面倒くさい相手に、なんで今になって手を出す事になったのか、いつから吉本芸人がヤクザと同類の行いに手を染めるようになったのか、興味深い部分もあるんだが、まぁ、一度火が付いたら止まらないですw まぁ、生活保護を減らすのは簡単で、炊き出しと無料宿泊所を事業の中心にして、個々にカネを渡すのを止めればいいだけです。

pix-0609.jpg

ほたるフェスタは雨天でも開催です。源兵衛川には既にほたるがたくさん群れ飛んでます。中伊豆とか修善寺から連れてきたらしいね。あっちはワサビ田にほたるの幼虫がたくさんいる。えすの屋はほたるの居る源兵衛川のすぐそばです。


大きな地図で見る

午後6時から、店でミニライブ演ります。
2ちゃんねるには、日本の人口の数十パーセントが集まっているわけで、そこでの世論というのは、無視されるべきではないと思うんだが、意外に国会議員とかで見ている人は少ないですね。片山さつきが見ているのもまとめサイトだろう。おいらのサイトを見ている政治家や官僚がいるのは確かなんだが、まだまだ力が及ばず、国家を動かすところまでは行かない。とりあえず吉本を潰すまでは頑張りますw


閉店後の定食屋に押しかけて2時間居座って追い出されたというオバチャンの話なんだが、まぁ、こういうオバチャンいるね。つうか、三島でもほとんどの飲食店が女の客頼り。男の給料はたいてい生活費で消えてしまうので、外で無駄遣いしている余裕はない。女は、若くても共働きでも、自分の給料はそっくりそのまま自分の小遣いなので、よく飲み食いします。それはいいんだが、「場の空気を読めない」というのは女の最大の欠陥で、定食屋で2時間粘るくらいは平気でやる。満員の店でいつまでも席を立たないというのも、女の特徴。基本的に社会性が欠如したイキモノなので仕方ないです。

タイ人が、海外で生活していて最も食べたがるタイ料理というのは、意外なことに「オムレツ」らしい。普通にオムレツで、中に挽肉とか入っていたり、パクチーがトッピングされていたり、チリソース付けて食ったり、そこはかとなくエスニックではあるものの、特にタイらしくもないんだが、おいらもタイに行くとよく食べます。オムライスは、上手に作るのはなかなか難しいね。アレは、毎日そればかりを作っている「洋食屋」ならでは、のワザだと思う。まぁ、不器用なアメリカ人には想像を絶する料理かも知れない。

手漕ぎボートが太平洋で遭難

| コメント(13)
英国人の女性冒険家が手漕ぎボートで太平洋横断中、ボートが破損して遭難というんだが、今、海保が助けに行ってますw 本人は呑気にtwitterで実況中継しているので、まぁ、時代が時代ですねw 堀江青年が太平洋横断した頃には、GPSもインターネットもなかった。あの当時、ヨットでの単独太平洋横断は、堀江さんの他にも何人かが計画していて、出国許可待ちの状態だったんだが、海保がなかなか許可を出さず、そんな中、堀江さんは無断でコッソリ出港していた。到着するまで消息不明で、死んだかと思われていたらしい。まぁ、今ではおおぜいやっている事なので、ヨットで太平洋横断程度では冒険でも何でもない。手漕ぎボートでの太平洋横断も既にやった人がいます。ただし、季節は夏限定。冬の北太平洋はとんでもなく荒れます。

世界中が「失われた21世紀」

| コメント(40)
世界中が」「失われた21世紀」に喘いでいるというのに、日本だけが景気よくなるわけがないですね。ヨーロッパなんざ、これからまだまだ落ちていくのが分かっているのに。ギリシャは今月中にユーロ離脱とか言われてるし、スペインは実質的にドイツの支配下に入るとも言われているし、まぁ、コレからはブロック経済化は避けられない。アメリカは日本に強硬な圧力掛けて来るだろうが、耳を貸さずに、成長の見込めるアジアブロックで生きる算段した方がいいよ。中南米はアメリカブロックから離れて、中南米ブロックを形成するだろうし。


土曜日は三島で鰻を食おう

| コメント(1)

pix-0607.jpg

土曜日に売り出します! 写真の商品は、皺加工を施したポリエステル製。洗ったらこうして捻っておかないと皺が伸びちゃいますw 今回は一点物を中心に計1500枚ほど仕入れました。お早めに。

なお、土曜日は三島で「ほたるフェスタ」開催です。えすの屋三島店の裏を流れる源兵衛川に、蛍が乱れ飛びます。おいらは店で公開リハーサル(無料)を演ります。



大きな地図で見る

午後6時開演です。蛍を見て、新作Tシャツ買って、ネットゲリラの歌う昭和歌謡に涙を流して、ついでに鰻食って初夏の一日を過ごすというのはいかがでしょう?

韓国はカルト系キリスト教の巣窟

| コメント(6)
日本では、キリスト教というのはとても不人気で、信者も増えないどころか減る一方。かろうじて結婚式だけで食い繋いでいるような状況で、葬式は仏教、初詣や七五三は神社と、まぁ、仲良く分業制で落ち着いているんだが、たいてい専業では食えず、カトリックの神父さんが喫茶店やったり、坊主が学校のセンセやったり、神主さんがサラリーマンやったり、まぁ、無理して信者を囲い込まなくても生活できるようになっているわけだ。ところが韓国では宗教はメシの種なので、囲い込みに必死で、だから過激になる。日本でも、連中が関与して来ると、やはり囲い込みに必死になりますね。了見が狭くて、葬式から結婚式から全ての利権を握りたがる。あげく、創価学会みたいに、全てを信者の中だけでまわすようになる。伊豆は新興宗教の施設が多いんだが、創価学会の仕事はおよそ、ウチには回って来ないですw


銭っこの為なら嘘百万遍

| コメント(8)
陰謀論では、こういうのは南京大虐殺と同じで、日本と大陸をいがみあわせる為のユダヤのヤラセだというんだが、まぁ、そうじゃなくても、国家がカネくれるとなりゃ、山ほど嘘ついて吸い尽くそうという寄生虫民族だという証明を、こないだのナマポ騒動で晒してしまったからなぁw うっかり「カネ出すよ」となりゃ、恥も外聞もなくワラワラと湧いて出て来る。あの恥知らず芸人たちを見てりゃ、「従軍慰安婦」の正体も見えるというもんだ。人間の性根は、そう簡単には変わらない。

ウチら客引きはだいたい巣鴨

| コメント(18)
被害者は渋谷で立ちん坊の売春婦をやっていたそうだが、昼間はエリート社員だったそうで、何故? という疑問もあるんだが、それには誰も答えてくれない。穿った見方をするなら、SMプレイの一環だったのではないか? と想像してる人もいるんだが、確かに一部のマニアは、自分の女にそういう行為をさせて話を聞いて興奮するという性癖の持ち主もいないわけじゃない。たとえば会社の上司とかと密かに出来ていて、隠された恋ゆえ過激なプレイに走り、夜毎、行きずりの男に身を任せて、報告しながらのSEXに燃えるとか。まぁ、妄想だがね。で、事件の後で、近辺の地廻りが一斉に姿を消したという話があるんだが、ところで、この事件で一審無罪の後再拘留という非道な決定を下した裁判官のひとりが、少女売春で有罪になっているそうですw






AKBの偏差値調べが流出

| コメント(14)
芸能界で生き残るには、学校の成績はともかく、地頭が良くないとダメだと思うんだが、AKBは地頭も悪そうだなw つうか、Amazonリンクの本も、「偏差値41から東大へ」とあるんだが、さすがに偏差値38では、箸にも棒にもかからないレベルという事ですかね。ところで最近はBKD48というのが流行っているらしい。売国奴略してBKD。とりあえず小泉・竹中・野田ドジョウなんぞのアメポチ組をセンターに置いて、あとは各自考えてコメント欄にでも書き込んで下さい。


ナマポ受給者が市役所で待たされて激昂、暴れて壁に穴を開けたというんだが、人に怪我でもさせてない限り刑務所に入るという事もないし、ナマポが打ち切りになる事もないので、暴れ得だよなぁ、馬鹿らしい。そもそもコイツが何で市役所の職員に家賃払っていたのかというと、使い込んでしまうからで、パチンコとか酒とか。ナマポを集めて施設に収容しろという意見が多いんだが、酒のんで暴れるようなヤツを施設に入れたら、他の人に迷惑なので、もう、こういうのは死刑にするしかないだろw


松崎町の川のり入りだし巻き卵

| コメント(2)


IMG_3553.jpg

だし巻き卵なんだが、今日は海苔を入れてみた。松崎町の特産、川のりです。1月から2月にかけての季節限定なんだが、乾物なので使い忘れて台所の奥から出て来たw 細くてきれいな緑色です。伊豆は海藻が豊富で色々と採れる。はばのり(はんば)とか岩のりとか、地元だけで消費されてほとんど出まわらないんだが、最近は値段が暴騰して一枚1000円とか。中でも松崎の川のりは色が鮮やかで、こういう用途にはいいですね。

飛んでいる飛行機を止める話

| コメント(15)
中国の空母はヨタヨタ発進だなw もともとマトモに空母を運用できる技術力とカネを持った国は多くないんだが、特殊な技術が必要な部分で難航しているらしい。まぁ、軍人のオモチャです。戦争になりゃ、まっ先にミサイルでブチ壊されてオシマイ。それでも、空母を持たないフィリピンやベトナムには多少の脅威ではあるんだが、タイも空母持ってるんだよね。タイと中国の空母合戦、見てみたいw つうか、東南アジア諸国は中国と経済的な結びつきが強いので、戦争なんか出来ません。せいぜい国境線の小競り合いだろうが、ベトナムとやって勝てなかったし、そういや中国共産党って、内戦以外にはほとんど戦争ってやった事すらないんだがw


惣菜はコスパが良い・・のか?

| コメント(23)
高齢化で老人が増えると、惣菜屋というのが流行ると思う。特に、一人暮らしだとついつい面倒なので、惣菜で済ませるというケースが増えるね。コンビニやスーパーでも惣菜は売っているが、種類が少なかったり、量が選べなかったりで、あまり親切ではない。そもそも美味しくない。スーパーの惣菜は、醤油と砂糖だけで味付けなので、単調だ。静岡では天神屋という弁当チェーンが多いんだが、米久ハムのショージさんに買収されてから一気に味が落ちたと評判ですw 惣菜屋の理想は、バンコクの「おかず屋」だな。20種類くらいのオカズを並べて、好きな物をご飯に乗っけて食べる定食屋。持ち帰りも出来る。朝は7時頃からやっている。ああいうのを日本でやったら儲かると思う。


公開リハーサルのお知らせ

| コメント(2)


今週末の土曜日は、三島では「ほたるフェスタ」です。源兵衛川を群れ飛ぶ蛍が見られます。修善寺とか中伊豆から連れてきたんだけどね。おいらのやってる「えすの屋三島店」では、今年度の新作を一挙に放出! 売り出し開始です。今日、セントレア空港から届く予定で、まぁ、けっこうギリギリだな。なお、ほたるフェスタ協賛企画で
ジャイアンリサイタルやりますw
まぁ、アレだな、リサイタルつーほどのもんじゃない、公開リハーサル。弾き語りで色々と唄います。三島店で午後6時開演です。
評論家とか大学教授というのは責任がないポジションなので、言いたい事をパーパー言うだけで済むんだが、政治家というのは責任が伴うので、慎重になる。TVで勇ましい寝言をパーパー垂れ流していた人も、イザ、議員になると意外にも大人しくなるもので、それがそうならない政治家というのは、まぁ、典型的なのが石原慎太郎だが、マスコミのネタになるだけで、本職からは相手にされなくなる。シンタローも中央政界にいられなくなって、都知事に逃げたわけだし。お山の大将で威張ってるのがお似合いなんだろう。首長だったら「外交」もないしねw さて、ハシゲはどうなるのかw


さようならブラッドベリ

| コメント(5)
ブラッドベリの最高傑作は「ダーク・カーニバル」だと思う。デビュー作が最高傑作というのも、作家としてシアワセなのかそうでないのか微妙なところだが、ちなみに「10月は黄昏の国」というのは、「ダーク・カーニバル」に5本の短編を加えたものなので、まぁ、これから読む人はそっちでもいいだろう。おいらが中学生の頃に嵌った作家なので懐かしいです。

草井満子さん 北内亜菜瑠さん

| コメント(14)
おいらの本名も、ほとんどキラキラネームですw まともに読めるヒトはほとんどいない。日本では、名前に使える漢字には制限があるが、「読み方」には制限がない。「優子」と書いて「おばかのさんたろう」と読むのも勝手ですw ちなみにおフランスでは、名前に使える言葉が限定されているので、珍名・奇名の類いは存在しないそうです。


ブラッドベリ死去

| コメント(3)
全国的なモノではないのかも知れないが、中学生になると「髪の毛は肩にかからない長さでカットする」とかいう校則があって、せっかく小学校で長く伸ばした黒髪を短くされちゃって可哀そうだね。1980年代には、日本の女の子のヌード写真集がずいぶん出たんだが、なので、髪の毛が短いのはたいてい中学生です。今はそうでもないんだろうか。男の子は、まぁ、どうでもいいや。


女は放射能、男は制御棒

| コメント(8)
ソフトバンクから「放射線量測定器付き」のスマートフォンが出るというんだが、ウチでやった実証実験では、そもそも、線量の高い地域ではソフトバンクの電波がほとんど届かないw 多分、人が入れないので、アンテナが死んでるんだなw ドコモは使えます。立派なもんだ。だから、原発で作業をしている連中はみんなドコモだと思う。インフラなので、ドコモは決死隊を送り込んでアンテナを保守しているようです。そういう目に見えないところは評価してあげるべき。

ナマポの医療費、有料化を!

| コメント(26)
ネットでは、少しも衰える気配の見えないナマポ騒動なんだが、ところでナマポの人というのは、稼ぎが少ないからナマポなのではなく、カネの使い方そのものに問題がある場合も多い。給料を2~3日でパチンコに注ぎ込んでしまうようなヤツとか。また、そういうヤツに限って、カネを手にすると盛大に無駄遣いするわけです。普段から心掛けてスーパーの賞味期限切れ寸前安売り探しているようなケチは、意外にもというか、当然というか、ナマポまで追い詰められる事は少ない。無駄遣い激しいヤツに限って、ちょっと追い詰められるとすぐナマポに頼る。なので、カネで渡すのは無駄なので、食い物と寝るところを提供するのを基本に考え直すべき。つうか、医療費無料目当てに、カネはほとんど貰わないという不思議なナマポ形態の人も多いらしい。コレも、カネを払わない人専用の医療機関を作らないと、暇人に病院が占領されてしまいます。

ナマポリアン増殖中(´・ω・`)

| コメント(19)
ウチの近所の不動産屋にも「生活保護の方もご相談ください」と貼紙があるんだが、ずいぶん前から、業界においては「ナマポは儲かる」という話が出ておりまして、なんせ、とりっぱぐれがない、どんなボロアパートでも、上限張り付きの高い家賃で貸せれる、というので、不動産投資するんだったらナマポアパート、とは言われてましたね。ついでに、若い母親の母子家庭も多いので、つまみ食いし放題だとかw ナマポの母親食ってナニが楽しいのか知らんがw


なんだか、もう漫才みたいなんだが、ところで今どきは何でもGPSなんだが、意外に知られてないのは、GPSって、実はあまり精度が良くなかったりするわけです。自動車に積んだカーナビは、アレは補正を掛けて修正し続けているわけで、補正なしの生データというのは結構バラついている。酷い時は800mくらいズレていたりする。電波の受信状況によってバラつきが出るらしい。で、もちろんGPS衛星というのはアメリカが軍事用に打ち上げた物なので、戦争になるとワザと民需用としての精度を落とすんだとか、なので中国も自前でGPS衛星打ち上げるとか、まぁ、色々あるらしい。日本のカーナビは確かに優秀なんだが、地図データの更新が遅くて有料なのでダメダメだな。おいらがgoogle社員だったら、google製のカーナビを作って売り出すね。3G回線付きで、自動的に地図データの更新をして、新しい道路も開通のその日から反映されるヤツ。おいらのカーナビは、伊豆縦貫道も大橋ジャンクションも知りません。伊豆縦貫道と大橋ジャンクションが出来たのでデータの更新したんだが、まだ更新インストールのDVDには反映されてなかった。そんななので、勿論、新東名も知りません。今、データの更新をしても、来年にはまた新しい道路が出来るし、更新するだけで高いカネ取られるのでバカバカしい。自動アップデートのカーナビ、技術的には簡単に出来そうなんだが、日本のメーカーは萎縮しちゃってるので、多分、やらないです。技術者片っ端から馘首にしてリストラしまくっているし。


浦和の鰻「別所」

| コメント(12)


IMG_3532.jpg

浦和のうなぎというのも有名なんだが、ここは別所沼という公園があって、昔は沼にうなぎが住んでいたらしい。たまたま埼玉県庁に用事があったので、帰路、寄り道です。沼のほとりに「別所」という老舗があるんだが、景色が良さそうなのでそこに決めた。つうか、事前にネットで調べたら、ここは異常に安いわけです。うなぎは今年に入って値上がりが激しいので、コレって多分、去年か一昨年の値段だよなぁ、ホームページがホームページビルダー製だし、異常にショボいから更新してないんだろう、と、行ってみたら驚いた。



写真はうな重定食の「竹」です。竹というのは中間ですね。下に「梅」があり、上に「松」と、「特竹」「特松」がある。で、うなぎがささやかなのにも驚くが、値段も安いです。コレで、セットで1785円。三島のうなぎ屋は、今年は2800円くらいするだろうから、ずいぶん安い。小さいけれど、鰻そのものの味はシッカリしたもんだ。ホロホロ柔らかく仕上がった皮といい、甘すぎず、醤油臭くもなく、上品な薄目の味付けといい、たいしたもんだ。
ここら辺は米久の縄張りで、スーパーでも米久が強いんだが、メーカーはどこであれ、ケーシングがコラーゲンのヤツはどうにも美味しくないね。パリッとした食感がなく、ゴムみたいにグニャッとする。ところが最近では羊の腸が不足しているとかで、コラーゲンのウインナが多い。美味しいという点では、何といっても函南グリムのソーセージが美味しいんだが、特に「ギロス」がボリュームあってオススメ。あれは太いから豚の腸だろう。いわゆるフランクフルト。グリムは味に関しては追随を許さずぶっちぎりだが、お値段がちょっと高めw 自分で買って自分で食うのはちょっとためらわれる。でも、貰い物でいただくのはちょっと嬉しい。誰もくれないけどw


吉本から貰うギャラは、一旦、河本の個人事務所に入っていたらしい。河本準一はそこからまた給料貰う形になっているので、それで「年収4000万」なんだろう。個人事務所に入るカネは、その何倍とかあるはず。また、家族旅行も「社員旅行」扱い、高い自動車も社用車扱いになっていたのかもね。2シーターのスポーツカーでもなければ経費で落とせるから。そこまでやるんだったら、ナマポの親族を「非常勤役員」にすりゃ良かったんだよ。非常勤役員なら少しくらい遠くでも、勤務の実態がなくても認められる。ただし、給料の額はせいぜい10~15万くらいしか認められないが、それでもナマポ並みの額は出せる。ところで女房の親が総連という話はどっから出て来たんだ?


2ちゃんねる、アフィサイト規制

| コメント(7)
2ちゃんねるの「著作権」に関しては、ひろゆきが持っているはずなんだが、原則として開放されているので、誰でも利用できる。ただし、そこには最低限のルールがあり、それが「商用利用しない」とか「引用元を明記するなり、リンク貼るなりする」という事なんだが、アフィについては商用利用のうちに入らない、という見解らしい。まぁ、今どき、アフィ張ってないサイトも珍しいからね。それに加えて、今回の騒動ではまとめサイトが「第3者に迷惑をかけ謝罪しない」という問題があったようだが、それが何なのか、おいらは知らん。まぁ、謝るだけならカネは要らないので、謝って済む事なら、いくらでも謝るべきだろうね。


韓国人に限らず中国人もなんだが、日本では考えられないほど、自画自賛が激しい。何なのかね、アレ。ところで2ちゃんねるのまとめサイトがひろゆきから切られて騒ぎになっているらしいが、アレ、そもそも2ちゃんねるから転載しながらリンクしてなかった。もちろん引用元も表示してない。おまけに勝手に書込みを改変していた。色んな意味でアウトです。ウチは、最低限の誤字を訂正する事はあるが、改変はしてない。ちゃんと元のスレにリンクを貼っている。ちなみに新聞記事の引用については、全文引用にならないようにバリバリ削っている。ネットでは、リンクされる事によってアクセス数が増えるので、引用したらリンクするのは最低限のルールであり、それをやっていれば、こんな騒ぎにはならなかったと思う。

オウム信者が逃げてきているという話は、おいら、事件当時にタイ北部で耳にしていたんだが、メーサイとか、あのあたりですね。今はもう引退したんだが、警視庁の敏腕鑑識官がバンコク警視庁に雇われて、大佐に起用されていたんだが、この人が本気で追い詰めていたんだが、追いつけずに逃げられたというのが、10年まで昔ではないと思う。そもそも、ガセ情報流して捜査を撹乱するのが目的だった可能性もあるし。まぁ、永遠にホントの事は語られないかも知れないね。



今日からナマポの大安売り

| コメント(8)
゜         ○    ゜
   o 。     ゜゚  ゚ .    o      ○o
        r⌒ヽ  (⌒⌒)  r⌒ヽ/,
     、、;(⌒ヾ   ((⌒⌒))  /⌒) ),  , 。
  、 ヾ (⌒ ファビョ━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/. ,
 、\(⌒ゝ;(⌒ヾ   ∧_,,∧    ⌒)/)) .,/ ,,
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩#`Д´>'')    ))
 (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒   ヽ    ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
ゞ (⌒⌒=─      (,,フ .ノ    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
((⌒≡=─  人从;;;;  レ' ;;;从人─=≡⌒)丿;;丿ノ

頭が良かったら朝鮮人なんかやってないニダ!!

拾い物。なんか可愛い。

| コメント(3)
111.JPG

肉ジャガ開化丼

| コメント(8)


IMG_3509.jpg

親子丼を作ろうと思ったんだが、鶏肉という気分じゃないので、ここは豚肉で、生煮えのタマネギ嫌いな人がいるので、メークインを細く切ってタマネギを減らす、と、もはや親子丼どころか他人丼ですらないんだが、まるで肉ジャガ丼なんだが、それでも一応は玉子でとじてあるので、ここはメークインの開化丼と呼ぶ事にしよう。開化丼は、関西では牛肉、関東では豚肉と言われるんだが、どちらかというと静岡では関東系です。

北朝鮮はカネがない

| コメント(5)


片山さつきはパンドラの箱を開けてしまったのか。北朝鮮はカネがない。ついでに領主様交代で、若いジョンウンはソフト路線で国民の支持を掴むつもりらしい。オヤジはコワモテ路線だったが、方針転換するのかね? つうか、せざるを得ないのかw 菊地直子の逃亡資金は誰が出していたのか、誰が面倒見ていたのか、もう面倒見られないよ、と追い出されたのか、河本ナマポ問題の目眩ましのために、本人も知らないうちに売られたのか、そこら辺、地下水脈で繋がっているのか、地下カジノ、ミャンマー、カンボジアと、噂される逃亡ルートには、何故かロシアと北朝鮮の影がチラつくんだが、まぁ、明かされる事はないだろう。なんせ、公安から自民党、民主党の政治家まで、朝鮮総連とは裏でなにやら繋がっていたりするわけで、いかに大変な事が起きているのか、生番組で小泉チルドレンの元国会議員が片山さつきを怒鳴り散らして腕力で押さえつけるという、まぁ、前代未聞の茶番劇を見ても、只ならぬ事態が起きているというのは良く判るんだけどね。

ハルマゲドンは近いか

| コメント(16)
菊地直子については、地下カジノでディーラーやっていたとか、ミャンマーのカジノに潜伏していたとか、色んな噂が乱れ飛んでいたんだが、今の時期になって密告電話で捕まるというのもまぁ、アレなんで、出来レースかも。人間が一人、逃げまわるというのは組織にも多大な負担がかかるし、カネもかかる。銭が尽きて、コレ以上面倒見られないので、差し出したとかw もう一人、高橋というのがいるんだが、噂ではカンボジアのジャングルでカンボジア警察に密かに殺されたとも言われるんだが、あるいは、それもオウム側が意図的に流したガセ情報かも知れないので、まぁ、何とも言えないです。

ヤクザがよくやる脅しで、関係ないのに相手の家族を持ちだして嫌がらせというパターンがあるんだが、ところで吉本芸人はなんで、片山さつきの亭主の話題を出したのだろう。片山さつきの亭主はプロの再建屋であり、この問題にはまったく関係ないにも関わらず。関係ないのに家族の個人的な話を持ち出す。そういう事をやるのは、ヤクザ特有の手口だし、そもそも貰えない筈の生活保護を寄越せ寄越せと大騒ぎするのも、まぁ、普通の人のやる事ではありませんね。ヤクザがよくやる手口だ。吉本興業と吉本芸人がヤクザではないとするなら、ヤクザみたいな真似はしない方がいいですよ。世の中の人間は、ヤクザみたいに振る舞う人間はヤクザだと看做しますからw とともに、TV局も、ヤクザみたいな人とか、ヤクザみたいな組織とは手を切らないと、警察がうるさいですよw

片山さつきの次の標的は「ミヤネ屋」らしい。一部の番組が河本問題で一方的な擁護をしたのが気に喰わないので、国会の放送倫理委員会で追求するという話で、まぁ、コレでマスコミもビビって、一方的な河本擁護が出来なくなりますねw つうか、どう考えても素人の手口ではない、ヤクザの手口紛いの、プロの生活保護受給者が吉本からいっぱい出て来ているわけで、本当に追求されるべきは吉本なんだが。それにしても、サンジャポのタイゾーは酷かった。片山さつきの身体を押さえつけて、見せようとしていたフリップを奪い取り、ギャーギャー怒鳴りまくっていた。ああいう時は、「触らないで!」と一喝した方がいいよw


吉本興業のせいでナマポ改正へw

| コメント(5)
サンジャポに片山さつきが出ていて、杉村太蔵と大騒ぎしていたが、太蔵のヒステリーぶりが目立つばかりで、あまり収穫のない番組だった。ただ、どうもTV業界の風向きが変わってきたような雰囲気もある。世論の反発がこれだけ激しいと思わず、このまま逃げきれるかと思っていたら、予想外に反発が大きくて、特に広告関係では実際に損害が出ているわけで、吉本としてもアタマを抱えている事だろうが、そもそも吉本に根本的な原因がある事なので、仕方ないですねw つうか、河本問題が浮上する前までは、片山さつきは「在日外国人の生活保護」問題を訴えていたように記憶しているんだが、このところ、それには触れてないね。更なる爆弾投下を望みますw


コレ、自民党の中でも呆れてる人が多いようで、何で今さら200兆の公共事業なんだ? つうか、そんなカネがあるなら、小泉以降、公共事業を半分以下まで減らしてないですって。これから年寄りばかりになって人口がどんどん減るのに、誰が200兆の財源を稼いでくれるんだ? まぁ、心配しなくても、東北の復興と原発の後始末で100兆くらい使うらしいから、それが公共事業の代わりになるだろう。特に、原発の後始末は年数もかかるし、途方も無いカネがかかる。まして破裂してしまった後では、マトモに始末する何十倍もカネがかかる。当座の除染費用だけでも兆を超えます。仕事のないゼネコンがそこに群がって、仕事のない地元の土建屋が下請けにもぐり込んで、あの、懐かしい西山審議官が、今では環境省の福島除染チームの次長だそうで、さぞや髪の毛振り乱しながら頑張っておられる事と思います。まぁ、アレだ、無駄だという人もいるんだが、とりあえずの除染だけでも10年間。コレで公共事業の代わりにもなって、むしろ維持費がかからない使いっきりのカネであるだけ、コンクリートの箱物よりは始末がいいかもねw

夜這いシステムを復活させろ

| コメント(9)
江戸時代の日本というのは、行き交う人、全てが顔見知りであるような、そんな社会だった。今でも田舎に行くとそういう地方あるけど、生まれ育ったのがみんな近所なので、プライバシーとか、そういう観念が薄い。巨大な家族みたいなもんです。江戸の町でも、夜になると木戸に閉ざされてしまうような、狭い町内で物事が完結する。性的に放逸だったというのも、そうした背景があるからで、今の東京みたいに自分の前後左右全てが見ず知らずの人という社会ではないからですね。つうか、満員電車でどこの誰とも判らないヤツと密着した時間を過ごす毎日という社会はむしろ異常だと思う。

詐欺師は常に往生際が悪い

| コメント(12)
おいら、関西ローカルの番組は見てないのでアレなんだが、梶原がマンションを買ったのは、関西テレビの「挑戦!よしもと芸人伝説 by WEST SIDE」という特番の中だという指摘があった。

>あの島田紳助が長年司会と企画をつとめてきた関西ローカル番組「紳助の人間マンダラ」

これは完全な間違いです。

梶原がマンションを買った企画は、関西テレビの「挑戦!よしもと芸人伝説 by WEST SIDE」という特番の中です。

http://waraitime.k-free.net/tv/02-08.htm

これは確か、WEST SIDEが成功したご褒美に関西テレビから貰った特番だったと記憶しています。WEST SIDEそのものは島田紳助の番組で企画されたグループですが、「挑戦!よしもと芸人伝説 by WEST SIDE」には紳助は出演もしていませんし、その放送時には「紳助の人間マンダラ」も放送を打ち切られて終了しています。

裏事情は分かりませんが、間違った情報を元に、表向きに全く関係のない紳助を繋げて考えるのは無理がありますし、話を大げさにすることが目的のガセネタと言われても仕方ないでしょう。

梶原の企画は西川きよし氏の伝説、22歳で借金を背負って家を建てた、ということに挑戦するもので、当の西川氏も番組に出演していたので、個人的には、この件に関する西川氏のコメントが聞きたいものです。

この人、ずいぶん詳しい事情を知ってるようだが、関係者? ところで、紳助に買わされたというネタは、激裏さんちから出て来たようだが、不動産というのは高額なため、免許がない人でも紹介とかで多額の報酬を貰えたりするわけです。そういうのは不動産ブローカーと呼んで、まぁ、世の中にはいっぱいいます。おいらの会社はちゃんと不動産業の登録もしているんだが、ヤクザとか、ヤクザ紛いの人とか、免許なしでブローカーやってる人が多いね。

で、吉本とナマポ芸人がなんであんなに必死なのかというと、詐欺罪の適用を恐れているわけです。通常、犯罪というのは「知ってた」とか「犯意があった」とか関係なく犯罪になるんだが、詐欺罪というのは本人が否定すれば、なかなか適用が出来ない。あくまでも、「不正受給だとは思わなかった」と主張し続けないと、「不正受給だと知っていた」瞬間に詐欺罪になってしまうw なので、ここは死んでも認められないですねw いかに白々しくても、ここは徹底的に犯意を否定するしかないわけだ。なので、どんな場合にも詐欺師は最後まで往生際悪く、詐欺である事を否定する。

桂ざこばも非国民

| コメント(11)
プライバシーとかへったくれとか言うんだが、そもそも当人が、生活保護貰っている母親を散々、TVに出したり、本のネタにしたり、嫁や子供までTVに出しまくってプライバシー垂れ流しにして銭稼いで来たので、仕方ないですね。タモリがあれだけ売れていても、タモリの女房や子供がTVに出ているのを見たことがないし。それに、見せしめも何も、一族郎党こぞって生活保護なんていう一族、寡聞にして知らない、それこそギネスブック物の珍事なので、「日本の福祉はこんなに素晴らしい、5000万収入があっても、マンション持っていても貰えます」と、世界に向けて発信すべきですね。

さつま揚げの炊き合わせと酢の物

| コメント(4)


IMG_3484.jpg

静岡は、さつま揚げとか練り物では名産地で、まぁ、海産物は名物がたくさんあり過ぎて、黒はんぺん以外は有名でもないんだが、たとえば小田原で名物というと、蒲鉾。特に「籠清」が一流だと言われていて、おいらも時々、船頭小路の本店で年に一度くらいは「しんじょ」とか買ったりするんだが、あの籠清の蒲鉾作っているのも、静岡なんですね。昭和48年から、志太郡大井川町です。

テロリストは東電のほうだろ

| コメント(18)
原発問題は、詰まるところゼニカネの問題なんだが、東電の抱えているウラン燃料の簿価が1兆2千億円。まだ減価償却が終わってない原発の簿価がどれほどあるのか、想像するダニ恐ろしいw 人間ひとり殺してもせいぜい1億も補償金払えば済むが、原発止めたら大変な損害になる。何兆、下手すりゃ、10兆超えるかも。しかも、その損害は民間企業である電力会社の負担になるので、政府だけで決められない。「カネより命だ、原発止めろ、カネだったら日銀に刷らせろ」と命令できる政治家がいればいいんだが、政治家全員、責任を取りたくないので、グズグズで先延ばしです。



アメリカ人のデブ化は、確かに異常だ。マトモじゃない。滅びる寸前だよ。食文化の伝統がなく、単に「美味しければ良い」とする風潮が、油と砂糖で味を誤魔化している。おいらが最近の若者の「子供舌」を憂えるのは、砂糖と油でギトギトに染められた食い物を「オイシイオイシイ」と言って喜んでいると、いつかはアメリカ人みたいになっちゃうからです。


a0277344_1592668.jpg

縄文人には下戸はいなかった

| コメント(10)
縄文人と弥生人は、ずいぶん長い期間、同時に生存していたのではないか? とおいらは思うんだが、というのも、棲息する環境がそれぞれ違うのです。縄文人は山とか海辺に住み、弥生人は沖積地に住む。同時に同じ地域に住んでいても、争いにはなりませんね。現代の日本でも、東海地方より東では、縄文人の子孫が多いらしい。タイでも、山間地では少数民族が生き残っているくらいなので、稲作を中心とする民族が支配するのは、コメが採れる沖積地だけです。そこに、縄文系の住民が、海の幸、山の幸を持ち寄って、余った穀物と交換するというような、そんな交流が昔からあったのではないか?


全国の福祉事務所に、生活保護の無理難題が殺到しているそうで、アレで貰えるんだったら、こっちにも寄越せ、と、まぁ、こうなる事は目に見えていたわけで、息子が5000万だろうが、マンション持ってようが、福祉事務所ではもう、ダメとは言えなくなってしまって、これでまた生活保護が倍くらいに増えそうですねw いかに吉本が自分勝手な理屈でゴリ押ししていたか、これでやっと証明されるわけだw まぁ、マスコミ文化人、他の芸能人もこぞって吉本擁護した以上、同罪ですねw


せがれに芸人がいないものでね

| コメント(10)
こないだ、中国人に日本のお笑いを見せて、何がウケるのか試すという番組をやっていたんだが、最もウケたのが、「くまだまさし」だったな。確かに、あの「芸」は言葉抜きでも通用する。ただ口先だけで笑わせるというのは、通訳してもダメで、面白さが伝わらない。まぁ、東京のお笑い芸人というのは、たいてい何かしら芸を持っているもので、特番では志村けんが三味線弾いて、それに合わせてビートたけしがタップダンスを踊るとか、琵琶法師のコントでチョーキングかますとか、それくらい当たり前にこなすんだが、志村けんはもともと「音楽グループ」であるドリフターズに「ボーヤ」として入っているので、ボーヤというのは楽器運び兼見習いで、ちゃんとしたミュージシャンです。本物の喜劇人というのは、だから「身体が動かないとダメ」だと思うんだが、吉本の「芸人」は身体が動かない。せいぜい張り倒すとか、ズッコケルだけ。客を笑わせるのではなく、客に笑われて満足してるようなレベルなので、そら、マトモに稼げないですね。生活保護でも貰わなきゃ生きてけないような、そんな程度だ。


アメリカにはフードスタンプという制度があって、幅広く無償の食料が行き渡るようになっているんだが、そのフードスタンプをカネに換えて酒飲んだり、麻薬やったりするヤツが絶えないという話で、まぁ、コレも生活保護の不正受給だなw こうなったらもう、信じられるのは「炊き出し」だけかw バンコクでは寺院で炊き出しやっていたりするんだが、カオサンあたりの貧乏旅行者までが群がって食っているらしい。日本人旅行者でも、そんなんで食い繋いでいる馬鹿がいるとかw まぁ、ああいう国は、「貧乏で飢え死にしたヤツはいない」という国なのでアレだが、日本でも、最低限、メシだけ食わせておけば人間は死なないので、生活保護全廃して、炊き出しだけにしたらいいんじゃないかな。


只今、カーゴ屋で荷造り中

| コメント(1)
001.JPG
欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山