野田豚オザワン会談の落とし所を考えてやったぞ

| コメント(5)



野田豚とオザワンの会談らしいが、おいらが落とし所を考えてやったんだが、



消費税はあげる。ただし、その実施は公務員改革で総人件費20パーセント削減と、年金の一体改革が決着してから。逆に言えば、その二つが実現しないうちは税率は今のまま、凍結。

実は、小沢派にも消費税上げに絶対反対という人は少ないんだよね。消費税アップの必要は認めるが、その前に改革をしないと、先に消費税アップしてしまうと官僚が抵抗して、公務員の人件費削減も年金の一体改革も出来ない、と踏んでいるわけだ。年金を改革するとなると、公務員に特に有利な、今の年金制度が崩されてしまう。だからこそ、公務員改革も年金改革も、ちっとも手が付かない。官僚の抵抗を封じてこの二つを実現するには、消費税アップを餌にするしかない、という事だ。

コメント(5)

>総人件費20パーセント

50%じゃなきゃ甘いよww
つーか一律賃金制だなww

あと共済年金を厚生年金に一元化するの止めて国民年金ねwww
健保も国保ねwww

それが最低ラインwww

何一つ責任取らないやつらが寝言言ってんなよwww

あと、カス公務員監視NPO法もお願いねwww
申請すれば好き勝手にカス公務員に対する捜査権と起訴権を付与してねwww
対象はすべての公務員ねwww
もちろん法曹界含むwww
裁判は全員裁判員裁判でねwww

>公務員に特に有利な、今の年金制度

年金制度と色んなお手当を切り崩さないと。
そうしないと20代ばかりが損を被るよ。
消費税上げたら中小企業倒産が相次ぐのが心配。そこんところ上手くやって欲しい。

一元化って言うんだから当然全部一元化だよね?

 吉本の問題が「税金の無駄使いも正さないのに増税か!!」
という方向にいけば増税なんぞできないな。

下級役人はナマポと同額の給料でたくさん。仕事はしない責任はとらない高級官僚はボランティアただ働きでたくさん。どうせ公金使い放題賄賂取り放題の公金ガメラーなんだからまったく生活に困る事はない。
消費税を餌に釣り上げて、釣った魚に餌はいらんしね。
税収増を目的に消費税を上げるって首の上のそれは重石かよ。

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山