島田紳助の一番弟子って黒歴史

| コメント(17)
悪い癖で、ハシゲは思いつきで色んな事をパーパー言って責任取らないので困るんだが、「歴史を学ぶ優先順位が近現代史」だというのも凄い暴論で、そら、ナウマン象が怒りますw ちなみに、歴史の先生というのは必ずしも時系列に添って教える人ばかりではなく、逆に現代史から遡って教える人もいるし、フランス革命「しか」教えない人もいたりするw 価値観は人それぞれだ。

橋下 「今の歴史教育はおかしい。現代史をもっと教えるべき。ナウマン象とかどうでもいいだろハゲ」
バーナードループ(埼玉県) 2012/05/28(月) 22:20:09.27 ID:CyAgF5M8P
橋下徹 @t_ishin
相手を知り、自分を知って、初めて関係を築ける。歴史を学ぶ優先順位は近現代史だろう。

これが教育現場の価値観ではナウマンゾウから始まって、近現代史は適当にとなってしまう。
現実的な優先順位としてナウマンゾウは一番最後でも良い。しかし教育者の価値観ではそうはならない。
https://twitter.com/#!/t_ishin/status/203244868057829377
カロン(新疆ウイグル自治区). 2012/05/28(月) 22:20:43.14 ID:zEY5ftLU0
どかーん!
(⌒⌒⌒)
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| ・ U      |
| |ι        |つ
U||  ̄ ̄ ||
   ̄      ̄
もうおこったぞう
パラス(dion軍) 2012/05/28(月) 22:21:36.29 ID:qpBuOSUV0
石器時代あたりまでは面白いけど
人がいっぱい出てくると途端につまんなくなるよ
クェーサー(新潟県). 2012/05/28(月) 22:22:32.55 ID:aR6c/jFK0
ナウマンゾウはともかく北京原人は重要だろ
北京原人の逆襲とか北京原人 Who are you?の映画をみるとき
学校の歴史で北京原人を教えてもらってなかったら
ストーリーについていけないし
20 (新潟県) 2012/05/28(月) 22:33:37.04 ID:tsGuuP3P0
>>7
北京原人なんて、途中で全滅して、我々の先祖でもなんでもない存在なので教える必要ない。
10  ネレイド(西日本). 2012/05/28(月) 22:25:20.06 ID:m+VLHo8Q0
近現代史の重点化はいいがそれをどう教えるかが厄介なんだよ
日教組的なのネトウヨ的自画自賛も願い下げだ
変な刷り込みをやるより自学自習しろっつうのが一番無難
18 (大阪府) 2012/05/28(月) 22:32:13.82 ID:9/O1QWOW0
>>10
自学自習したら今の時代ほとんどの奴がネトウヨになる
28 (東京都) 2012/05/28(月) 22:46:38.08 ID:XPxFgm8b0
>>18 
偏差値の低い学校ほどネトウヨ多くなるだろうなwww 
12  宇宙の晴れ上がり(千葉県) 2012/05/28(月) 22:25:51.79 ID:qpwExDUF0
河本さんにいろいろ話題持ってかれてちょっと寂しい橋下さん。
16 (京都府). 2012/05/28(月) 22:28:00.89 ID:CuWs3pjo0
↓これは学ばなくて良いのか?

維新八策

・TPP参加(移民推奨・郵貯・保険はウォール街へ)
・相続税100%(日本人はあらゆる財産を没収される)
・ベーシックインカム(現在の社会補償制度を破棄)
・道州制(地方独立)
・首相公選制(選挙を人気投票に)
・即事原発全廃(朝鮮ペテンソーラーへ)
・賭博合法化(=パチソコ合法化)
・グローバル化(=新自由主義)
24 (北海道) 2012/05/28(月) 22:44:00.23 ID:rcfPOiWB0
オリエント数百年があの密度なのに
近現代史重視しすぎだろ
26 (新疆ウイグル自治区) 2012/05/28(月) 22:45:25.82 ID:jgqBAtv5P
またしょうもない思い付きを
現場を知らないなら黙ってろって言われたらどうすんだよ、お前
47  スコティッシュフォールド(長屋) 2012/05/28(月) 23:40:42.85 ID:htEyjwvR0
>>26
むしろ天皇に軍服着せたり、
伝統文化文化財破壊したり、
白人コンプ丸出しの西洋かぶれだった明治政府は左翼政権だとすら思ってる。
36 (青森県). 2012/05/28(月) 22:52:05.89 ID:zcWjW07m0
ナウマンゾウとかなきゃ歴史の何を楽しめって言うんだよ
マンガ肉食わせろ
38 (関東地方) 2012/05/28(月) 22:53:24.68 ID:G9kjZuNXO
実際歴史っていうのは
現代的な意味に再解釈しながら学ばなきゃならないわけで
現代への批判も兼ねてまず現代という視座を固めた方が学びやすい
42 (庭). 2012/05/28(月) 22:56:22.97 ID:NShPtCxh0
島田紳助さんの一番弟子って歴史を見つめてみよう
45  ベンガルヤマネコ(京都府). 2012/05/28(月) 23:33:21.34 ID:s7BSWb/q0
またか
何でも自分の主観で語るあほハシゲ
46  アビシニアン(大阪府) 2012/05/28(月) 23:34:48.81 ID:z5AFvuv50
そもそも歴史が得意だからといって、社会に出たらメシ食えねえから。
48  茶トラ(広島県) 2012/05/28(月) 23:42:14.42 ID:1RUra4Qe0
賢者は歴史から学ぶと言うがが、大阪民国人には日の丸と国旗を崇めさせとけばOKみたいな
51  イリオモテヤマネコ(dion軍) 2012/05/28(月) 23:50:10.30 ID:9BBBOUpy0
まぁ左右の思想はともかくもっと近代に重きを置くべきなのは確かだろ
土器とか妹子とか参勤交代とかどうでもええわ
55  ソマリ(チベット自治区) 2012/05/28(月) 23:57:37.84 ID:DhHYfC7W0
空襲の時アメちゃんは事前にビラ撒いたり短波放送でアナウンスしてたのに
日本政府はそういうのをひた隠しにして「空襲がある」と言った人を連行したせいで大勢死ぬことになった
とかきっちり教えてほしいね
56  ラ・パーマ(チベット自治区) 2012/05/28(月) 23:58:16.99 ID:y39meChZ0
ナウマンゾウから入った方が楽しくて興味もちやすいんじゃない?
57  カラカル(三重県). 2012/05/28(月) 23:58:35.79 ID:c63iM6Xu0
歴代総理大臣覚えるだけで大変な現代史
65  デボンレックス(新潟県). 2012/05/29(火) 00:09:32.21 ID:BRBkSX0q0
ナウマンゾウから順を追って教えないでいきなりABCD包囲網がとか言われても「えっ?」ってなるだろ
68  パンパスネコ(兵庫県). 2012/05/29(火) 00:17:22.18 ID:IWOQ4Wk40
>>65
ABCD包囲網を学ぶために、ナウマン象のことをあらかじめ知っておくは必要ないだろ
67  マーゲイ(やわらか銀行). 2012/05/29(火) 00:12:53.43 ID:HXIqmg2O0
太陽が膨張して地球が終わることまで
教えるべきだ
69  エジプシャン・マウ(岡山県) 2012/05/29(火) 00:29:20.16 ID:1MhrsmeQ0
戦国時代とかもっとドラマチックな演出で教えたら厨房大興奮するだろうに
74  オシキャット(大阪府) 2012/05/29(火) 00:35:52.60 ID:on2BMiU20
ナウマン象も大切だろハゲ
立派な人間になるためには
広い教養が必要だ
75  ボルネオヤマネコ(dion軍). 2012/05/29(火) 00:39:08.98 ID:lb2w3XZu0
像が居てそれぶっ殺して食べて
土器作って
中国文化パクッて
野蛮人が武士になってやがて国統治して
それに飽きた連中が明治維新起こして
世界に喧嘩吹っかけて負けて
アメポチになって平和に謝罪と賠償
どうせ歴史なんて習っても忘れちゃうんだから適当に1ページにまとめたのを触りでやっておけばいいだろ
93  ペルシャ(愛知県) 2012/05/29(火) 01:14:01.38 ID:BAB2vdCZ0
>>75
一ヶ月どころか、最初の二週間もかけないと思うけど。
76  黒(関西・東海). 2012/05/29(火) 00:41:35.96 ID:M5tWgo33O
失われた10年とか
小泉改革の総括して考察させよう
どういう風に国を売ったか
どうやって大衆を扇動したか
77  アジアゴールデンキャット(やわらか銀行). 2012/05/29(火) 00:44:04.65 ID:Fx5rZw4F0
自分の場合を思い出すと、近代史は嫌だったなあ
自虐史感があったからね
教師の質の向上と中立の立場で本当の歴史を教え意識を変えないとダメだよ。
79  アメリカンボブテイル(北海道) 2012/05/29(火) 00:47:59.50 ID:imw/MjlG0
明治維新以降の近代史を客観的に考察さえ出来ていないだろ
82  ヤマネコ(やわらか銀行). 2012/05/29(火) 00:53:26.96 ID:KpQXkDFl0
このキチガイをトップに据えてる大阪民って
頭大丈夫?
83  アムールヤマネコ(やわらか銀行) 2012/05/29(火) 00:56:42.69 ID:QSwEeNCu0
日本近代史は重要
過去を知ってればネトウヨとかクソサヨのアホみたいな1bit脳共は居なくなるだろうね
84  ライオン(dion軍) 2012/05/29(火) 00:58:37.23 ID:yYI8TwEL0
ナウマンに罪はないだろ
86  ターキッシュアンゴラ(大阪府). 2012/05/29(火) 01:00:57.60 ID:pQE2EzlB0
橋下の子供の担任の先生って絶対嫌だなw
90  オシキャット(大阪府) 2012/05/29(火) 01:05:54.96 ID:on2BMiU20
君が代歌わせるくせに
朝廷の歴史を教えないとか
本末転倒
91  ペルシャ(兵庫県). 2012/05/29(火) 01:08:02.28 ID:iReux0hs0
時間の割き方の問題だろ
ナウマンとか卑弥呼あたりはで一ヶ月で終っていい
むしろ近代から遡っていくやり方でもいいのではないか
92  ヤマネコ(愛知県). 2012/05/29(火) 01:11:03.41 ID:fTm/9hdk0
近代以降は公民でもやるから日本史でやらなくてもいいんじゃないの
97  ジャパニーズボブテイル(千葉県). 2012/05/29(火) 02:12:51.58 ID:3Xg08qB40
近代って何処からやるんだ?
リトルボーイ落とされた所からか
98  イリオモテヤマネコ(東京都) 2012/05/29(火) 02:41:06.82 ID:gx7Dc3M/0
小学生の頃から野尻湖発掘調査団に参加していた俺への挑戦か?
99  アジアゴールデンキャット(東京都). 2012/05/29(火) 02:45:34.26 ID:L/ZdT8ss0
赤旗新聞の子供向け企画で、「野尻湖でナウマン象を発掘しよう」ってのがあった
101  白(大阪府) 2012/05/29(火) 02:53:28.29 ID:GZ1jPGtE0
これに関しては全面的に反対だわ。
縄文人の生活や歴史教えるほうがよっぽど大事。
105  ピューマ(愛知県). 2012/05/29(火) 03:15:43.60 ID:Em2dp2UX0
どいつもこいつも争ってばっかりで歴史はウンザリだった。公民と地理をもっと増やすべき
106  黒(dion軍). 2012/05/29(火) 03:17:35.89 ID:UjuTyU/90
近現代史が大事なのは確かだが
ナウマン象とか縄文とか
そういう昔の歴史も大事だと思うんだが...
何でこの手の話題になるとどっちかに偏りがちになるのか理解できん
108  黒(関東・甲信越) 2012/05/29(火) 03:24:14.07 ID:UCDGkqEaO
カテゴリーとして近代史は公民や政経でナウマン象は理科の範疇だと思うんだよね
両方を歴史でやること自体おかしい
110  ジャングルキャット(やわらか銀行). 2012/05/29(火) 03:35:06.98 ID:/QYpys6e0
一番最後にナウマン象やったら、ナウマンゾウだけ覚えるんじゃね?
112  ボブキャット(dion軍) 2012/05/29(火) 03:38:10.68 ID:uh1hXRXh0
サヨちゃん教師が嬉々として教えられるの原始共産制の縄文時代くらいまでだからな
大和朝廷が現れる頃には不機嫌になる
113  トンキニーズ(大阪府) 2012/05/29(火) 03:39:23.23 ID:BoZoPNo30
ナウマン象は大事だろ
教科書の8割を費やすべきほど大事だ
114  アムールヤマネコ(dion軍). 2012/05/29(火) 03:41:00.70 ID:Ow/6Y/wJP
橋下の言いたいことは解るが、日教組の反日教育ってほとんど成果出てないんじゃないの。
ナウマンか近代史かの議論も良いが、それよりも歴史ってさ、その時の心理とか情景を学ぶものなんだよ。
今の教育ではそれができない。ただの記号の丸暗記だから。
「この時、どんな憎悪の炎が立ち殺害するに至ったか」とか、
別に侵略だと教えても良いんだけど、同時に満州鉄道に賭けたロマンとかを教えてやった方がいいよ。
歴史って学校卒業してから勉強する方が断然面白いのは、学校教育がつまんないんだよ。
119  白(新疆ウイグル自治区) 2012/05/29(火) 07:10:53.59 ID:k1Wp1+Jo0
明治維新あたりで三学期がおわってしまう
120  イエネコ(東京都) 2012/05/29(火) 07:12:14.50 ID:0mmBjcz80
こういう馬鹿な淘汰のしかたが
今の橋下をよくあらわしてるなw
123  エキゾチックショートヘア(東日本) 2012/05/29(火) 07:18:41.56 ID:Knv1xxUw0
ルネッサンスに3週間費やした高校の世界史の授業思い出した
124  ヨーロッパヤマネコ(SB-iPhone). 2012/05/29(火) 07:19:40.34 ID:nktUdUSki
今現在でも1年あたりのページ数でいえば近現代の方が圧倒的に多い
橋下は算数も出来ないバカなのか
126  ロシアンブルー(神奈川県) 2012/05/29(火) 07:45:14.86 ID:nCFPFKBj0
>>1
それより河本問題でなんか言えや
127  ヨーロッパオオヤマネコ(新潟県) 2012/05/29(火) 07:46:54.59 ID:ePZy3oyJ0
ナウマンゾウは歴史じゃなくて自然科学じゃね?
129  ソマリ(新潟県). 2012/05/29(火) 07:50:43.28 ID:Zo+mHOne0
ナウマンゾウって日本のゾウだったのか!ナウマンがドイツ人の名前だっていうのも初めて知ったわ
130  バーマン(大阪府) 2012/05/29(火) 07:52:16.74 ID:IHeg75L/0
本当にアホみたいな議論してるなー
平松さんはよ帰って来てくれ!
132  カラカル(チベット自治区) 2012/05/29(火) 08:41:39.19 ID:3jmorIZP0
古墳時代が僅か三十分で終わるなんて...
135  パンパスネコ(東京都). 2012/05/29(火) 10:11:18.71 ID:zJdSDR+90
入れ墨している、していない
国歌を歌ってる、歌ってない
んなこと、どーでもいいわ。
きちんと、税金を納めている人間が馬鹿を見るような社会こそ問題。
そういった国民にきちんと還元され
不正受給や本来もらわなくてもいいような人間が
のうのうと生活保護を何年にも渡って
もらい続け腹の中で舌を出し正直者はバカを見ると笑ってるような人間を見逃すような役所、役人を見逃している方が問題だろ。
137  白黒(岩手県). 2012/05/29(火) 10:19:50.50 ID:jzHgqq680
馬鹿
国の成り立ちから教えるのが歴史だろ...
138  バーマン(dion軍) 2012/05/29(火) 10:28:27.34 ID:HWPXiTWp0
この男は本当にバカだな。こんなバカまれにしか見ないわ。
139  ソマリ(三重県). 2012/05/29(火) 10:33:26.77 ID:oR+6W0xo0
足し算引き算やる前に一般相対性理論を先に教えろよ、みたいな考え方だな
斬新な教育法だと思う
141  アムールヤマネコ(dion軍) 2012/05/29(火) 10:41:48.13 ID:8xEjv+f00
学校の授業なんかで人格形成するやつわおまへん(´・ω・`)
142  ジョフロイネコ(会社). 2012/05/29(火) 10:44:17.55 ID:VJXG1/XW0
維新以降は近現代史として別枠の授業にしないと無理だろうね
143  イエネコ(家). 2012/05/29(火) 10:44:45.71 ID:25Uggp1c0
戦国時代から始めればいいんじゃね?
最初から信長や秀吉が出てくれば、生徒も興味持つだろ
145  ジャガランディ(岩手県) 2012/05/29(火) 10:54:04.97 ID:aNHQCHmj0
そうかもしれないけど
現代史ちゃんと教えようとすると
いちゃもんつけてくる人達がいるじゃん
橋下さんがそういう人達スルーして
現代史教えられる環境作れるっていうなら早くやってよ
146  ターキッシュアンゴラ(埼玉県). 2012/05/29(火) 10:59:43.18 ID:5rX6UTGQ0
一番わくわくしたのは戦国時代と幕末だよな
みんな授業で目がきらきらしてたわw
147  ピクシーボブ(埼玉県) 2012/05/29(火) 11:00:40.20 ID:SzSC7X4s0
無理。この国では右派は「俺達の愛国日本は戦争で何一つ悪いことをしなかった!
正義の日本皇軍は不正なことは絶対に許さない愛国モラルの体現者なのだ!」
っていう極論で凝り固まって、日本軍が悪いことをしたという意見を許容できない。
左派は「日本は世界史上、最悪の侵略軍で全ての女性をレイプし、男性を奴隷として扱った!謝罪と賠償を未来永劫継続し、日本は全ての武器を放棄しなくてはならない!」
っていう極論で凝り固まって、日本は戦争に負けただけで他の列強国と変わらない
普通の国だったという意見を許容できない。
近現代史を詳細に子供に教えようとしたら、右派・左派ともに反対する。
148  アメリカンショートヘア(チベット自治区). 2012/05/29(火) 11:01:08.54 ID:GROjLiUd0
今は鎌倉幕府が出来たのは1192年と答えると不正解なんだってな
そんないい加減な教科で評価されて人生左右されるのはおかしい
152  パンパスネコ(兵庫県). 2012/05/29(火) 11:08:10.52 ID:IWOQ4Wk40
>>148
不正解じゃないよ?諸説ある中の一説では1192年で正しい
1185年と合わせて覚えておけばいい
149  デボンレックス(家) 2012/05/29(火) 11:04:19.91 ID:gmbnhXHE0
ナウマンゾウが可哀そう。
151  しぃ(やわらか銀行) 2012/05/29(火) 11:07:19.62 ID:BKZW0J5N0
まぁ確かに知らなくていいうんちくレベルの歴史を大量に教え込まれたな
153  シャルトリュー(中国地方) 2012/05/29(火) 11:08:18.64 ID:JfcMB+fI0
橋下って朝鮮人みたいな考え持った人間なんだな
154  ハイイロネコ(東京都) 2012/05/29(火) 11:09:45.70 ID:I+exL1tH0
誰か橋本に順序ってものを教えてやれ
156  アンデスネコ(西日本) 2012/05/29(火) 11:10:24.30 ID:15kqox/30
近代史は大学に入ってでも勉強するからナウマンの方が重要
161  エキゾチックショートヘア(大阪府). 2012/05/29(火) 11:19:21.30 ID:MXBEyTQC0
昭和史なんか2時間くらいでおわりだもんなw
162  オセロット(東日本) 2012/05/29(火) 11:53:33.68 ID:/PPqX1cZ0
石器時代あたりは技術・家庭の実習でやれ
163  シンガプーラ(神奈川県). 2012/05/29(火) 12:04:23.62 ID:7EdBGmvM0
正論だな
ツィッターの発明と馬鹿発見器としての役割についての歴史をしっかりやるべきだな
164  キジトラ(大阪府) 2012/05/29(火) 12:13:59.93 ID:NChfb9/i0
ホント馬鹿だな橋下・・・
現代史なんかやったら、橋下の掲げる新自由主義の失敗がら教えることにならないか?
サブプライム問題やリーマン・ショックさらに欧州危機とか、資本主義経済の欠陥から教えたら、子供は皆社会主義者になるぞ。
165  ウンピョウ(SB-iPhone) 2012/05/29(火) 12:28:54.44 ID:BKJH4/Twi
土器の名前を覚えるのはもう飽きた。
166  アメリカンボブテイル(関東・甲信越) 2012/05/29(火) 12:31:57.62 ID:RmnDmE+dO
日本史とか似たような武将がわちゃわちゃ喧嘩してるだけなんだから幕末以降からやれよ
167  サーバル(チベット自治区) 2012/05/29(火) 12:35:50.80 ID:2lDxKKhq0
現代史なんか、ウヨサヨ入り乱れて、学説も混乱してるし
刺激しない昔の歴史でお茶を濁すのが大人だろ
168  ヒマラヤン(奈良県). 2012/05/29(火) 12:37:15.04 ID:WEQHYdo80
竹島が日本領なのか
慰安婦は居たのか
南京大虐殺はあったのか
総理の靖国参拝は罪のように報道されるのか
何も知らないからこうなる
169  アメリカンボブテイル(関東・甲信越) 2012/05/29(火) 12:38:26.11 ID:4uS4ajW7O
つーかこの人仕事してるのか?
景気最悪だしナウマンゾウどころじゃないだろ
171  オセロット(やわらか銀行). 2012/05/29(火) 12:41:27.98 ID:0mrybrdZ0
それより教師の質を何とかしたほうがいい
糞つまらなくて眠くなる授業が多すぎる



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コメント(17)

太平洋戦争から先に進まない教師とか出るんじゃw
そんで一年後自虐史観しか教えないとは何事だと怒る市長w

 恐竜100万年の方が愉しい。

マンモスは試験に出ないんだゾゥw

維新とか幕末とか言ってるヤツは、キムチ臭い長州人じゃね?www

なんで一度負けたのが出張ってくるんだよwww
人と金はどこから来たんだよwww

>教師の質を何とかしたほうがいい

それに尽きるねwww
公立は特にwww
出身地での採用を無くすだけで随分違うだろwww

とりあえず、キムチ冷麺臭い日教組も解体でwww

で、梶原の件はスルー。

メッキが禿げてきたかな(笑)

>相手を知り、自分を知って、初めて関係を築ける。
近隣諸国とのことを考えると、それこそ古い方からやった方がいいんじゃないかな?
それとも、ホンマの歩兵第8連隊は強かったんや!とか、そういうことなのかな?

現代史なんて、戦勝国の捏造だらけなんで、勉強してもしょうがないし面白くもなんともない。

世界の偉人の恥ずかしい話とかどんなに残虐なことをして、国土を広げて言ったかとかの負の歴史を教えていったほうが国に、騙されない賢い大人になると思うけど・・

教育は、馬鹿を作るためのものだからこのままがいいのか為政者は・・

40年前の地方二流進学校のこと。
日本史は、原始・古代から化政文化期(江戸)までを2年生でやり、3年生では11代家斉・黒船来航から東京オリンピックまでをやった。
山川の4単位用の教科書1冊を基本に、2年間、ゲンコツ併用で重箱の隅をつつくように教員たちにタタキ込まれたかげで、駿台の模試ではつねに上位7パーセントを維持できた。
この変則履修法は、たぶん現在の公立校では文部科学省のお達しにより制度的に不可能になったと思う。

ウヨ・サヨはともかくとして、制度史・経済史をきちんと理解しないと、政治史・文化史は見えてこない。

フランス革命しか語らない教員は、それしか知らない。
浅い知識で、自分は専門家だと主張する。
中高生が相手ならばいい気分に浸ることができます。

ハシゲさんは、近代史を自分たちの支持勢力の拡大に利用したいのではないかな。
ナウマン象に興味を持つ階層は、ハシゲ党支持者にならないから。

野次馬おじさんは古今東西のエッチ史に博学なればこそ、あの本書けたと思います。
説得力絶大です。

ハシゲはいよいよバイアス掛かってきたね。
総選挙まで神通力がもつか?
はたまた選挙民が飽きる方が早いか?
盛り上がって参りました〜

近代史から学習したほうが歴史に興味をもつ生徒は多いと思う。歴史の授業は先生の話術が全てwww
‘日本の首相とは…朝鮮人若しくは部落出身者の中から、湯田金らのお眼鏡にかなった人間のみ選別 選挙は茶番‘と、教えれるのかい。橋下さん、あなた度胸あるねwww

von Neumann は重要。

『PLANETES』を思ひ出すが。

>『PLANETES』♪

黒石ひとみさん、澄んだいい唄ですねwww
モンテカルロもノイマンでしたねwww

>現代史をもっと教えるべき。

体験授業を増やせばいいんじゃないかと。
ブラタモリみたいにさ。

近現代史を念入りにやったら如何にハシゲがファシズム全開のキモウヨかバレちゃうけどいいのか?
ヒトラー級のキチガイになれない小物なんだから大人しくサラ金弁護士やっとけって

近現代史を念入りにやったら如何にハシゲがファシズム全開のキモウヨかバレちゃうけどいいのか?
ヒトラー級のキチガイになれない小物なんだから大人しくサラ金弁護士やっとけって

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