新メークインの大胆チップス

| コメント(3)


IMG_3415.jpg

新メークインの大胆チップスです。皮付きのまま縦に四つ割りにしただけw 厚みがあるので、普通にしたのでは火が通りにくい。まずはサッと茹で、冷めないうちにペーパータオルで拭って160度で一度目の揚げ。180度に油の温度を上げておいて、色付けと、表面サクサクに仕上げます。一連の作業を冷まさずに行う事によって、内部までしっかりと熱が通る。

さて、ここでのポイントは、付け合わせのBBQソースだ。手間をかけずに自作です。ケチャップとウスターソースを半々に混ぜて、そこに粒マスタード。隠し味に豆板醤でアクセントを付ける。豆板醤はタバスコでもいいし、チリソースでもいい。これから新メークインの季節なので、簡単で美味しいこんなレシピもいかがでしょうか。

コメント(3)

たまにジャガイモ揚げたりするんですが、
やっぱり温度管理ができた方が良いですよね..。
温度計買います!

野次馬謹製BBQソース。真似してみます。

たまにジャガイモ揚げたりするんですが、
やっぱり温度管理ができた方が良いですよね..。
温度計買います!
野次馬謹製BBQソース。真似してみます。

田子の本枯れ節やってるおwww

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山