ノイローゼ「市民」の放射脳

| コメント(44)
なんかオカシイんだが、TVにも瓦礫反対の連中が映るわけだが、明らかに脳味噌に血が昇って逆上しているんだが、ああいうの、どこから湧いて来るのかね? 単なる「原発反対派」というのでもなさそうだし。そもそも、今、問題になっている瓦礫は、福島ではなく宮城とか、違う土地なので、基本的に放射線の心配はない。それでも心配だというので、静岡の島田市では「反対派だった」住民たちがそれぞれに放射線測定器を持ち寄って、瓦礫、焼却灰、それぞれ測ったりして、普段とまったく変わらないのを自分の目で確かめて、反対派の旗印を引っ込めたりしているんだが。

ちなみに、今回話題になっている北九州なんだが、元々、日本にしては異常なほどに自然界の放射線量が高いところで、関東の倍くらいあるらしいw 元々、福島並みの放射線量らしいw ウチでは0.05マイクロシシートベルト、その倍だと0.1マイクロシシートベルト、測るときに機械を揺らしたりすると簡単に倍くらいまで振れるので、0.2マイクロシシートベルト。確かに、「トラックの上から測ったら0.2マイクロシシートベルトもあった」と反対派は逆上しているんだが、別に不思議でも何でもない。測定器の宿命で、揺らすと数値が上がります。ちゃんと測れば0.05マイクロシシートベルトしかないウチでも、機械を揺らすと0.15マイクロシシートベルトくらいまであがる。元々高い北九州では、すぐに0.2マイクロシシートベルトの数字が出ます。まぁ、放射線量というのが「見えない」から余計な騒動を引き起こすわけで、みんなで、おいらの発明した携帯型放射線量測定器を常時持って歩いて、日本中のあらゆる土地の放射線量を測定しまくって、監視しまくるのがいいと思う。通信機能を持っているので、勝手に定時に送信してデータを蓄積してくれる。メクラが象を撫でて勝手な事を騒いでいるような状況から抜け出さないと、憶測や感情で騒ぐだけでは、何の建設的な考えも浮かばない。今回も、反対派の多くは、北九州市民でも何でもない、どっかから動員されて来たプロ市民みたいなのだった、という証言がある。こんな事をやって、ノイローゼみたいに逆上したプロ市民がTVに写って「量なんか問題じゃない、放射脳は一滴たりとも持ち込ませない!」と大声で怒鳴っている姿が報道されていては、反原発にはむしろ逆効果。原発に反対するヤツはアタマがオカシイという印象を与えるだけに終わってしまいます。



さん◆◆拡散◆◆ この映像見て下さい!人が足りないです!拡散を!九州の小倉日明工場で今市民が瓦礫を阻止しています!多くの皆さんと車の協力をお願いします。人バリケードに協力を!地元映像です。


正しい対応だろこれ。→【大拡散希望】北九州市来戸町議員事務所最低!ガレキ受入いいだしっぺ議員事務所に電話して抗議していたら、電話口の女性「北九州市の方ですか?でなければ北九州市民になってから抗議して下さい!」ブチっと話途中で切られました。


トラックの下に潜り込む市民ってトラックのしたでオナニーでもしてんの?


【100RT】【ここまでやるか!?】 震災ガレキを詰んだトラックの下に潜り込んで移動を阻止する市民の画像がとってもシュール


山口県下関に残りのトラック20台。日明積立基地では6台の10tトラックが門の前に連なって停止してます。USTの画像から見ると30人位でしょうか...まだまだ少ないです。昨夜の北九州市役所では200人近い方が抗議に参加されましたが、まだ十分間に合うと云う現地の方々の声があります!


今の反原発派の低レベルは高木仁三郎が泣くレベルと思うよ。いい加減にせいよ。それが脱原発を一番遠のかせているということに気づけや。


(画像)北九州市の汚染瓦礫搬入後のトラックの放射線量が、0.612?Sv/hまで上昇。中継者も体調不良の訴え。


社速: がれき搬入、北九州市で大幅遅れ 市民が阻止 [写真]:


北九州の瓦礫反対運動は、もはやドリフのコントかと思える世界。ご当人たちは本気なのかもしれないけど・・・。広瀬隆とか武田邦彦もここまで変なことは書いていないはずだが。なんでこうなっちゃってんの?


今から北九州市役所やその近辺に出向かれる方、現地の線量は0.1667uSv/hです。マスクを着けて行かれて下さい。


このての連中ってレントゲンや飛行機どうしてるん?

と言いながら福島に押し付けるのには抵抗ないのが素直にすごいよね


北九州市は、40億の利権のため、トラックのシートの上から測って、0.216?Sv/hの放射線が出てていた木くずの焼却試験を市民の反対を押し切って強行した。北橋市長が市民の前に一度も顔を見せず、説明会もなしにね。RT  


このトラックの下に入り込んで居る人達は北九州市民ではないのだろう。本物の北九州市民なら収束手榴弾くらい用意して来ている筈だ。九州北部とはそれほど手榴弾が有り触れた存在なのだ。


映像になる激しいパフォーマンスで、住民の意思を判断するのはどうかにゃ~と思ふ。北九州のケースも、「試験焼却の結果を見て判断しよう」と冷静に考えていたり、「困った時はお互い様」と思っている静かな市民の方が、実は多いのではないかしらん。

コメント(44)

だから揺らしちゃ測定になんないってwww
つか揺らしていい測定ってあるの?www

一定時間に一定量以上の放射線が飛び込む回数をカウントしてるだけなんだからwww

秤だって振動不可だろwww

>放射脳は一滴たりとも持ち込ませない

何食っても一定の割合で存在してるんだからwww

バカサヨプロ市民は早く死ねよwww
ただのタカリの差別ヤクザ早く死ねwww
だから法学部とか無くせよwww
最低、物理と化学の試験は必須にしろよwww

そんなヤツが特許の裁判の『判決』とか馬鹿すぎるwww

つか、ノイローゼにさせてるのがカス公務員ってのはスルーなの?www

静岡の島田市の件は 最初に持ってきた瓦礫を調べさせたわけで、実は最初に放射能がないのを測らせたんじゃないかとおいらはそう思っています。
フクシマより北もやられていますね。
特に平泉なんか相当やられていますね。どうしてあんな所に外国人迎える気が知れません。外国人迎えちゃダメですよ。世界遺産の称号(?)を返還した方が良いです。

若い人は フクシマのモノなんぞ食べない方が良いです。
ガンになったら大変です。ホントです。
フクシマは北海道か沖縄に 飛び地を作って、インフラ整えて、集団大移動すべきです。今のままでは絶対にいけない。
特に「中通りは 皆 防護服と防護マスクをつけて生活しなくてはいけない」これはフクシマ原発で働いていて、今は熊本で医師をされている小野俊一先生が言っています。
http://onodekita.sblo.jp/

おいらは根っからの福島県人ですから、フクシマが大好きです。フクシマ全県区に渡って私の故郷です。今日も親を世話するため行ってきました。
だからこそ、フクシマの皆さんに集団大移住を奨めるわけです。

ネットゲリラも放射能に汚染されて安全厨になったか?
http://twitter.com/#!/MoritaYuuma/status/204867760642199553

ネットゲリラも放射能に汚染されて安全厨になったか?
http://twitter.com/#!/MoritaYuuma/status/204867760642199553

>最初に放射能がないのを測らせた

測定ってのは継続的にやらなきゃ意味無いですwww
適当に測定用のチャンピオン製品測ってごまかしてる会社もあるようですがwww

わざわざ運んで焼却する理由がわからん、がれき大した量じゃないじゃんさ。なんで日本中で焼却させたいの?
空間線量(臭い)測ってどうするの?がれき内の放射性物質量(ウンコ量)はどうやって算出するの?
自然放射線量が高い地域は臭いがきついわけでしょうが、吸い込むような微粒子のウンコが飛散してるわけ?

>日本中で焼却させたいの?

ゴミを運んだり償却したり埋めたりしたい人が居るんだよwww
カス公務員の67年の不作為の結果www

放射能もアレだけどアスベストも問題っていうよね。そんなものを
なんでわざわざ列島横断して何千㌧だか何万㌧だか運ぶ必要あんねん?
それが復興需要ってやつなのか?

って書き込もうとしたら何か答えっぽいのが。

カス公務員が金溶かすのって1年で目に見えるものなんだよwww
AからBに動かすとか、土方仕事をするとかさwww
原発の安全性を上げるなんて目に見えないからやる訳無いじゃんwwwwwwww

スピーディーの情報隠したり、ただちにといったり、冷温停止状態と言ったり、マニフェストにないことをやったり、
政府に対する不信というのもあると思います。

フクシマを最終処分場にして、ありとあらゆるモノを置けばいいのですね。北九州なんぞに運ぶ必要はないです。
特に 福一4号炉が崩壊したら、アメリカ西部の全ての人々は大移動するとまで言われていますから、北日本は完全に崩壊します。
九州は 最後の砦で大事なところですから、少しでも汚染しない方が良いです。

宮城だから放射能がないっていうのはどうして?
福島と宮城の間の壁でもあるのか?
放射性物質は風に乗って流れていくだろ。

済みません。前述の中の
>アメリカ西部
は「アメリカ西海岸」に訂正します。
申し訳ありません。

>そもそも、今、問題になっている瓦礫は、福島ではなく宮城とか、違う土地なので、基本的に放射線の心配はない。

つうか、あの膨大な瓦礫を日本国中津々浦々まで莫大なエネルギーを浪費して運ぶのは、意図的にエネルギー需給を逼迫させて『電力不足』を演出して『原発再稼働』止むなしって方向へ誘導するものと考える以外に、こんな無駄な事業の説明がつかないね!
てことで、瓦礫広域処理には如何なる理由があろうと絶対に反対する!!!!!!!!!!!!!!!!

こんなことぐらい年の功で考えついてよね。

今、問題になっている瓦礫は、福島ではなく宮城とか、違う土地なので、基本的に放射線の心配はない。

すっかり焼きが回ったな!!

今、問題になっている瓦礫は、福島ではなく宮城とか、違う土地なので、基本的に放射線の心配はない。

すっかり焼きが回ったな!!

せやから、宮城と福島の間に壁でもあるんかちゅうとるやろがボケ!瓦礫に生産地域表記してあるんかあほ!どこまでめでたいねん、ええかげんにさらさんかい。
瓦礫移動のドケン利権もわからんでは無いけど、ドケンなら電線埋設とか反対など起きない利権が腐るほどあると思うのだが・・・。

基本的に勘違いしている人が多いのでしょうねぇ
放射性物質の種別と放射線量の単なる数値と
内部被曝の区別が付いていない。
放射性物質の種類で相当勘違いしているねぇ
温泉地でも程々にしないとNG
ラジウムとラドン等が代表的な温泉地に出てくる自然放射線である
東大を代表とするインチキ学者がコメントする
昔から地球には放射性物質があって人類は放射線に耐性があるとか
大丈夫とか書いているが全くのでたらめ
温泉地の放射線量や天然鉱石の放射線量を問題にするより
放射線を発する、放射性物質の質と内部被曝に繋がる環境が問題ですよ。
IAEAと協定があって単独で放射性物質に関して発表が出来ないWHOでも
ラドンの放射線量や温泉地でラドンを含む水蒸気を吸入する事に関して
注意を発する報告をしている。
この件に関して、放射線量だけで判断してはいけない。
工学や化学の理論や実験を全うに経験・教育されて者は理解できるが
訓練されていない方々は納得しにくいだろう。
WHOのラドンの資料はググれば出てきます。

土地にしがみつくなんざ、アホのやる事です。
猫の額ほどの土地の為に生命すら捨てるのですから、始末に負えません。
土地より人間の命が大事です。子孫が大事です。
子孫が幸せに暮らすのが大事です。
そのためだったら、どんな愛する土地だろうと故郷だろうと、
先祖代々の土地だろうと、捨てる覚悟がなければいけませんね。
後生大事に土地を守るなんざ、自己中心の極みであり、罪そのものです。

>福島ではなく宮城とか、違う土地なので、基本的に放射線の心配はない。


宮城はおろか岩手までは、要管理区域だろう。

全国の放射能降下量は公表されてる
http://savechild.sub.jp/wp-content/uploads/2011/12/3456-big.gif

だから岩手でも、国費で除染するというのに。
そんな野ざらし雨ざらしの放射能ガレキを全国にばら蒔くのが狂ってる

北九州が嫌がるのはまぁ妥当だろう。
静岡はギリセーフだったのにな。

>北九州なんだが、元々、日本にしては異常なほどに自然界の放射線量が高いところで、関東の倍くらいあるらしいw 元々、福島並みの放射線量らしいw

ここ訂正してくださいww

北九州で線量が高いのは八幡西区と若松区の西半分だけです。2000-3000万年前の堆積岩らしいです。この付近は0.1マイクロシーベルト/h出てもおかしくない。

でも、問題の小倉北区は低めです。空間線量は0.05マイクロシーベルト/h程度です。

アレ?すると野次馬さんちの0.05は高杉?

伊豆半島って元々は地質学的に日本で最も線量の低い地域なんですから、γ線だけ測るシンチだと0.03とか、下手すると0.02ぢゃないかな。その差は何よ?って考えてくださいね。だから島田あたりで瓦礫+地元ゴミ燃やして少々ベクレてても無問題。

日本では大気圏内核実験とかチェルノとかで飛んできたセシウムが120ベクレル/平方メートル程度土壌に含まれるそうですが、伊豆半島とは違って、現在の北九州はまだこの程度です。

さあ、果たして将来これが上がるのが観測できるのか?どうなんでしょうねえ。

ところで、例の中継に出てたアレはA2700ミスタガンマですが、例外的に電磁波に強いです。でもあの距離で0.6マイクロシーベルト/hだと、トラック直近はどうなるの?オトロシカー。ありえないです。何かやったのかなwww

>何食っても一定の割合で存在してるんだからwww

大量だから問題なんだな。
ガレキは何万トン単位だから、土地や海ごと汚染を広げる。


>だから揺らしちゃ測定になんないってwww

いや、けっこう静止させて測定してる。
34分あたりから
みるみる線量が上昇→トラックが下がったとたんに下降
http://twitcasting.tv/asat8/movie/4810516

すいません、リンクミスでした

全国の放射能降下
http://savechild.net/archives/14364.html

静岡はギリギリセーフで安全だったのに。

いいたかったことは全部もう↑で全部論じられてますね
賛成派、反対派の双方に点在する形ですが

ところで、アルルの男さん最近江川さんに接近してますね
江川さんは最近なんかちょっと変ですね。どこが変なのか正確にはわからないですけど
まあ、人間って変な生き物ですから仕方ないですね

無責任老人www老い先短い身なら何とでも言えるわなwww

オヤジー頼むよマジでーwww細野は無理筋だってwww

波に乗る人っているよね。
そのたびごとに主義・主張も変えるっていう輩です。
こういう輩は始末に負えませんね。
とにかく自分が持ち上げられればいいわけですから、
その実、本当の事が言えない輩が多いです。
そういう輩の言葉を聞いてはいけないですね。
こちらまで毒されてしまいますwww
特にジャーナリストとか、
「正義の御旗の元に」なんて振りかざす輩は酷すぎますね。

>測定ってのは継続的にやらなきゃ意味無いですwww

測定せずとも、国の規制自体が甘過ぎるから、
規制値以内でも大量の放射能が拡散されるのです。

例えば、100ベクレル/kg のガレキでも、
木材など燃やせば灰は200倍に濃縮される
(薪ストーブ問題で林野庁が公表)

だから大量の家庭ゴミと一緒に焼いて10倍に薄めて数値を下げて国民を騙しているのだが、
それでも、まだ数千~数百ベクレルの死の灰ができる。

本来ならドラム缶で厳重管理の核廃棄物。
その灰を野ざらしに埋め立てる。

http://www.youtube.com/watch?v=RFezsYgYdk0

薄める行為も、野ざらしに埋める行為も、環境への放射能のばら撒きだが、
役人の責任逃れで場当たりに撒き散らかす。

撒いて薄めりゃ線量が下がるが、
粒子は広く多く拡散しやすくなる

http://www.youtube.com/watch?v=7yuIcQxJfbU
20年前の動画

放射能の撒き散らしは犯罪
放射能を移動させてはいけません

 なるべく地産地消で善いのにと思うけどお金の動く話好きだよね。

>元々、福島並みの放射線量らしいw 

これって、どこの福島なんでしょうか?
少なくとも福島県福島市では無いでしょう。
福島市でも放射線量の高いところと低いところでは
とんでもなく差がありますよ。
それに放射線量が「高い」と言っても、セシウムが舞い落ちては
いないでしょう。


野次馬さん、今更なんですが、もう一度「早川由紀夫の火山ブログ」
でも見られたほうが良いのでは?

http://kipuka.blog70.fc2.com/

「釣り」だとは思いますが、あまりにも程度が低すぎです。

福島だから危険、岩手だから安心、など、自分、口が裂けても
言えません。
がれきは時間がかかろうとも、出た自治体で処分するのが
当たり前だと思います。
出来ないのなら、東電の敷地内で燃やせばいいかと。

とにかく、吉本の芸人も良くないと思いますが、そんなのとは
比較にならない「犯罪」を、東電と公務員は行ったわけで、
それを裁けないのは国家ではありません。


>宮城だから放射能がないっていうのはどうして?

松下算盤塾出身の知事が愚民が混乱するからと発表しなかっただけです。

この時期に線量計をネットワークするという発想からすると、野次馬さんは放射能と放射線を混同している、あるいは釣りか。
私のいる都心でも最近は線量の低い日が多いです。
寒い日は高く、暑い日は低い傾向があります。(風向き?)

焼却に関しては、灰は管理すれば良く、問題になるのは大気中に開放された気化した成分です。
(バグフィルターではほとんど0だったということは大気中にスルーしてるわけで)
放射性であるかないかに関わらず、大量の不都合な成分はやがて降下し、土壌に堆積します。
早いうちに堆積した分は、現在では地表から30cmくらいのところに集中しているとか。
都心ではあらかた流されて下水道に流入したでしょう。
(処理場で焼結されなかった分は東京湾へ?)
わたしが危惧しているのは、直接の放射能の害よりも食品の信頼度の低下です。
相場は消費者の心理に敏感です。
はやく放射性の全核種について全量検査を徹底するしか解決策はありません。

除染も、この意味では放射能の少ない場所からしていくことが資産価値を担保すると考えられます。
海さんのいうとおり、カスには無理だと思いますが。

最終的に一番問題が大きいのはU238だと考えています。
γ線シンチレータではつかまえられず、40億年も資産価値を下げつづけるのですから。
汚染の当初、為政者がGM線量計を悪く言っていたのはこれが原因だと考えられます。
カスのくりかえしていた事を思い出してください。
・重い核種は敷地内に落ちてしまう
・GM線量計ではβ線もカウントしてしまう
・自然放射能よりも少ないから問題は無い
等々

>バグフィルターではほとんど0だったということは大気中にスルーしてるわけで

目が荒すぎなんだよねwww
1桁から2桁大きすぎwww
クリールーム用のフィルターじゃないと捕集できませんwww

今付いてるのは喘息用の25umぐらいのヤツでしょw
それだってどんな管理してるか考えたらwww

実際どのくらい受け入れるんだろう?
例えば横浜市の焼却場で言うと、かつて家屋解体の木くずや産廃を受け入れてた頃は、毎日各事業所に30台や50台のダンプ2トン車から4トンロングダンプまでが持ち込みに並んでたわけで、それが火災の燃え残りなど限られた物に成ってるんだから、横浜だけでも相当な受け入れ余力はあると思うんだ。もちろん内陸だと運ぶのも大変だから鶴見とか金沢とか限られるのかも知れないけど。

で、そう言う比較的近い所で燃やしてるうちに現地に焼却場作ればいいんじゃないの?本当に急げば2年とか3年で出来るんじゃない?環境アセスメントなんて非常時だからすっ飛ばせばイイじゃん。
それで雇用は生まれるし、輸送コスト掛けるよりまっとうな金の使い方でしょ。
「時間が無いから」と言いつつ既に1年以上掛かってて、これからもたもた運ぶ事考えたらそんなの言い訳にもならない。
何が悲しくて燃料炊いて九州くんだりまで運ばにゃならんの?

わたしゃ別に被災地だけに金落とせなんて思ってはいない。
あれだけの災害で色んな意味で日本中で大変な事に成ったんだから、全国的に対策は必要だと思ってる。でも今見てるとやり方がダメすぎるだろ。

>環境アセスメントなんて非常時だからすっ飛ばせばイイじゃん。

もう人が住めないので国が買い取るなんて話があるのにwww
つか、東電が買い取れよwww

>何が悲しくて燃料炊いて九州くんだりまで運ばにゃならんの?

おかげで軽油も電気代も上がるのにねwww
カスはどこまで行ってもカスなカス公務員&タダマンモナ男www

京都はホントだめだなwww
日本のギリシャだよwww
黙ってても観光客が来るからダメww
それも自分たちの努力の結果では無い、ただの先人の遺産食ってるだけwww
生意気な乞食多すぎwww
あーだから権利ばっかり主張する左巻きの巣窟なんだなwww

何故か細野が関わる話には野次馬氏は変だが
何か食った?w

いつもは官僚を小気味よく叩いているのに
官僚が情熱もって推進する瓦礫事業に
我々国民にとって良いこと等何もないのは
皆すぐ分かるでしょう。

離れた所で冷笑してないで
体を張って官僚と戦う北九州の人を
たたえるべきでしょうね。

だから、騒いでいるのは「北九州の人」ではないんだって。
捕まったのも熊本の住民だw

>捕まったのも熊本の住民だw
うちの妻は熊本産とか北海道産の野菜を買ってきます。
活きが悪いから地場産じゃないと信じています。
値段は高いし使えない部分も多いしこの一年本当に高上がりな生活を余儀なくされてます。
でも福島産の桃とか苺なんか毎日食べないものは安くなって助かってます。福島というだけで会津の米も非常に安いです。
すばらしく美味しい米です。水も会津の造り酒屋から貰ってきます。これも美味いです。水は貰ってくるだけで足りないので
スーパーからも買っています。これは味がないです。
氷を作るとキレイな氷が出来ます。水割り用です。
普段行けない滝桜や大内宿なんかにも行きました。
原発の爆発を楽しんでる自分がいます。

>捕まったのも熊本の住民だw

熊本が自己破産日本で一番多いとかwww
なんであんなにデカイパチンコ屋があるんだwww

それにしても北九州は遠すぎwww北海道では苫小牧が受け入れ表明してる。苫小牧にはろくな産業なく失業率が高く金がないから。
プロ市民の中に在日韓国人が混じってね?

あの広瀬さんが言うには、「東京電力株主総会に出席してみると、ほとんど暴力団だったからだ。東京電力は暴力団の巣窟。だから、東京電力の幹部は、総会屋対策の出来る人物が成り、原発の知識なくてもOKだった。」そうだが、
大井原発を抱える関西電力はどうなんだろう。

それだけ環境省・政府の測定と基準値が信用されてないんだろ。
福島原発事故で皆気付いたんだよ。

一部にプロ市民もいるけど、実際行ってみると小さい子持ちのお母さんが多いよ。自治体に反対する電話も女性が多い。

>捕まったのも熊本の住民だw

熊本なら隣じゃないの。
だから心配して、至極当然。

風で飛ぶ粒子を問題視しないと駄目なんだ。
野次馬さんは、
北九州で完結すると思っているのだろうか・・・

川から海にも流れてくるから、漁業も死活問題。
近隣県は地元の魚まで心配する羽目になる

偏西風の風下地域の、
山陽や瀬戸内住民なども、巻き添え被害を被る危機感を持つべき
これらは、十分に、文句を言う権利も義務もある

アルルの男さんのグラフねた失笑レベル
社会科学でもグラフは使うだろうに

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1911.html

>このグラフ棒グラフでみるべき。折れ線は合計値。

>福島の児童の死亡の折れ線グラフ、俺も最初はひっかかったんだよ
なあ。

>こういうことを平気で反原発、放射能派はやるから、嫌われるんだと思う。

いや、棒グラフ(単月)であろうが、折れ線グラフ(年始来累計)であろうが普通は対前年比(あるいはそれ以外の比較対象)で見るだろうが

まあ、放射能の影響にしては現象の発生が早すぎるので
そのあたりは不明だけれども
グラフを見る能力という意味ではちょっと、ぇ?ってレベル

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山