ハゼ焼きロールのピザ

| コメント(3)


IMG_3287.jpg

ハッシュドポテトの進化形というエントリで、メークインのハッシュドポテトを安定して大量に作れるようになったんだが、そこまでは前フリで、ここからが本番だ。煎餅のように薄いハッシュドポテトを作ったら、それを皿に乗っけて、更にそこに自家製トマトソース、チーズを乗せます。ハッシュドポテトがベースになったピザですね。トッピングもちょっと工夫して、お酒のツマミでポピュラーな「ハゼ焼きロール」だ。まぁ、かわはぎロールでも同じ事です。ただし、どちらもそのままでは焦げてしまう事、必至なので、事前に白ワインに漬けておく。

71+GxbxLitL__AA1500_.jpg
おいらのトマトソースは、バジルとか唐辛子とか大量に入っているので仕上がりはピリ辛で、噛むと白ワインを含んだハゼ焼きロールからジュワッと海の旨みが溢れて来て、何ともはや、ビールが欲しくなりますw 地が小麦粉ではなくジャガイモなので、普通のピザより腹に溜まらない。もたれない。軽い食べ味で、大成功です。試しに「いかくん」もやってみたんだが、イカの燻製は水分を吸いにくいのでうまく行かない。イカだったら裂きイカの方がいいかも知れない。

コメント(3)

駄菓子屋のイカのヤツは?
それじゃ広島焼きか?ww

つか、庭に石釜(耐火煉瓦でOK)も作ったら良いのにwww

美味しそうだわ。チーズなしでw

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山