ジャーマンポテトの隠し味

| コメント(17)


IMG_3223.jpg

塩と胡椒だけで味を整えたジャーマンポテトというのもいいもんだが、実は、ジャーマンポテトの旨みというのはベーコンから出ているわけです。西洋料理では日本みたいに手軽な出汁というのがないので、出汁引くというと大変なんだが、ベーコンの脂には豚の旨みがシッカリ詰まっているわけで、ベーコンを炒めて脂を溶かしてからジャガイモにその脂をコーティングさせるというのは、なかなか賢いです。やっぱ、脂と塩だな。健康にはちょっとアレだがw で、ジャーマンポテト作るんだったら、もちろん男爵でもいいんだが、メークインが崩れにくいのでいいかも。5mm厚に切ってベーコンから出た脂を絡めつつ鍋を振るだけの料理なので、特にポイントもへったくれもない、普通のジャーマンポテトなんだが、実は隠し味があって、



それが何かというと、まだ内緒ですw

というのも、ただいまJA三島・函南では、メークインを使った料理のレシピというのを募集しておりまして、条件が「オリジナル料理で未発表のもの」なので、ここでレシピを詳しく書いてしまわけに行かないw 応募すると漏れなく参加賞くれるそうなので、参加賞狙いです。まぁ、このサイトを前から見ている人だったら、ここでおいらがナニ使うか、分かるかもね。

コメント(17)

ニンジン起たせてナットウ混ぜると予想www

>やっぱ、脂と塩だな

脂にはあと耳かき一杯の塩がwww


>ニンジン起たせてナットウ混ぜると予想www

マヨネーズを使わないポテトサラダかも?www

例の鳥屋の鳥肉を入れる、と思わせて孤高の犬を入れるw

例の鳥屋の鳥肉を入れる、と思わせて孤高の犬を入れるw

塩辛一択

塩辛一択

塩辛一択

塩辛一択

アンチョビ

と見せかけて

やっぱりカツオの塩辛一択

塩辛一択

クミンと見た!

あー焦げてるっぽいのがおじさん得意のカツオの塩辛かw


>あー焦げてるっぽいのがおじさん得意のカツオの塩辛かw

でもこれと豚の脂との相性が気になる。

圧力鍋で蒸かしたメークインが最強伝説!

何故に玉ネギ、はいらないのですかあ

玉ねぎは和風なんですかね?

ポメリーのマスタードが好き

塩辛だけじゃ面白くないから無茶するぞ。
いらなくなったギターの胴にジャガイモを詰めて焚き火に入れる「ギター焼き」
これでどうだ。

>いらなくなったギターの胴にジャガイモを詰めて焚き火に入れる「ギター焼き」

それって、ハカランダ・ポテト?
黒こげになったのが、ブラック・ハカランダwwwww

コメ欄見るまでは角煮の煮汁でも使うのかなあ、と思ったけど
あれは冬場のストーブあっての料理でしたねw
塩辛、なるほどですw

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山