チンチン村じゃけん

| コメント(5)



ウチの近所にもそういう場所はあるんだが、昔の赤線地帯とか、青線とか白線とか、で、客をおおぜい蒸し焼きにしたホテルがソレらしい。
 ホテルの屋上に立つ看板の映像をみて「ああ」と思い出した。このホテルは特異な地域にあったのだ。見たのは十数年前『小説non』で連載していた文章の取材の時だ。これは単行本になったあと『色街を呑む!日本列島レトロ紀行』として文庫本で出ている。

 『色街を呑む!』はいわゆるアンダーグラウンドの売春地帯を歩いた物語だ。いや、アングラだけではない。世間にはそうは知られていない「えっ?」というような場所を探してみた。福山もそうだった。あくまでも当時の話だが「中国地方で最大の風俗街は広島ではなく福山にある」と聞いてたずねてみたのである。はたしてその通りであった。規模ではない。ディープさで、福山は私の心を掴んだ。飲食店があるオモテの繁華街とは別に、その街はあった。それが今回の火災があったような一帯だったように覚えている。
勝谷誠彦メールです。まぁ、ウチの近所の赤線跡地はすっかり取り壊されて更地になってしまったんだが、福山では現役だったらしい。

ある人が私に「ここはチンチン村じゃけん」と呟いた響きはまだ耳の底に残っているのである。
とあるんだが、まぁ、日本にもまだまだ未開の地が残っていた、という事だな。

コメント(5)

>チンチン村

チンチンムラ村みたいなwww
つか、チンチンムラムラwまんまん村では?www

被害者の名前が出ませんね。
そういうことですか?

「ちんちん村じゃんけん」に見えた。
新しい性技かと思って、すごく期待した。
すごく。


>日本にもまだまだ未開の地

巨大んなチンコ神輿担ぐ祭りがあったり、夜這いの習慣が残っていたり、大麻神社は全国に三百社もあるし、リ・ディスカバー・ジャパン!

仕事で福山の独身寮に泊まって
若い連中と雑談してたら、車好きの男が
出かけようとしてエンジン掛けてアクセル踏んでも
動かない?なぜ???と10分程悩んで
外に出て車見たらホイールごとタイヤが盗まれて
四隅がコンクリートブロックに乗っていた
高さは合っていて違和感無かったらしい
不謹慎ながら笑いながら聞いてしまった


コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山