今日は三島バルの日でした

| コメント(9)


IMG_3182.jpg

今日は三島バルの日で、五枚綴りのチケットを3500円で買うと、そのうち一枚700円でツマミと一杯飲めるので、どうぞハシゴして下さいという企画のようだが、いつもは閑散とした街に人が溢れてます。行列が出来ている店もたくさんあります。家族連れも多いようだね。とりあえずスタートは、ウチの近所である豊亭という餃子屋に行ってみた。時間が早かったので行列が出来るほどではないが、それでも満員です。ここは餃子と野菜炒めとワンドリンクです。おいら夕食を兼ねているので、鶏の唐揚げとご飯セットも頼んだ。



三島では、鶏の唐揚げを名物にしている店が意外に多いですね。味付けしてないシンプルなもので、この店では素揚げです。若鶏の半身揚げ850円。注文してから20分くらいかかるので、その間をセットで繋いで、まぁ、一軒目で腹いっぱいになってしまったので、残ったチケットはララ洋菓子店でベビーシュークリーム普段は900円をコレもチケット一枚700円の割引価格でお土産です。

このバルでは、700円の売上げのうち200円ほどが主催者に還元されるそうで、そこから広告費やイベント費用を出しているそうだが、人気がありすぎて、特に普段から満員でバルになると行列が出来る店などでは通常営業の妨げになるので勘弁してくれ、なんていう声も出ているらしい。今回は二回目なんだが、そんなわけで抜けた店もあるんだが、新規に参加する店も増えて、しばらくは盛況が続きそうです。沼津も月末にやるらしい。次回の三島は10月です。

ところで、通信機能付き放射線測定器なんだが、量産試作機が一台、おいらのところにも来てます。販売ルートや通信SIMをどうするか、ただいま交渉中で、価格もまだ決まってないんだが、現物はおいら持っているので、見たいヒトは連絡下さい。東京方面にもサンプルを持たせます。まだ細かい仕様は公表できないんだが、定期的にGPSデータと放射線量のデータをサーバーに送る機械です。単なる測定だけではない。サーバーに送られたデータはずっと蓄積されるので、個人の被曝量を管理する事が可能。除染作業員とか、これから汚染地区に帰宅するヒトとか、原発関係の作業員とか、初号機は業務用という事で、ただいま細かい仕様を詰めているところです。

コメント(9)

測定期間のトータルの量というのがミソなのね。
でも、もうブームは去ったような希ガス。

>もうブームは去ったような希ガス。

関西での需要が見込まれてますってば。

>データをサーバーに送る機械

ここのサーバが吐くエラーを、何とかして欲しい件・・・

関電の原発が事故を起こしたら、
放射性物質は東京に流れていきます。
それを狙ってあの場所に建設したんですよ。

だから個人の被曝量と空間線量は違うとあれほど(ry

空間線量から積分するの?
置き方一つで値が変わるよ。
体に付ける=一方向(片面)からの被曝線量=片側は人体で減衰するからね。
空間線量なら片側に人体がある事は考慮しない。
遮る物が無いのが前提。

体に一方向を密着させる前提で空間線量を適当な値で換算する事もできるけど。

空間線量を時間で積分してる気がするけど?
ポケットに入れてるんじゃ当然半分以下に下がっちゃうけど?
まあ、ファームUPで何とかなるけど使い方は規定しないとダメでしょw

>希ガス

ここで希ガスは放射性ガスな希ガスwww

飲食関係は、新しい店が多いですね。
丸平商店は、うなぎ屋さんになったんですか。

>だから個人の被曝量と空間線量は違うとあれほど(ry

ガンマ線もアルファ線もアレですけど、飲み歩いたログがわかるみたいなんですw

データというのは、何のためのデータか?が重要なんだよ。
売るためのデータ?
脅すためのデータ?
引きずり出すためのデータ?
用途に合いさえすれば、どんなデータでも使い物になります。

土日は神戸恒例の第十二回新開地音楽祭が開催されました。私のお気に入りは、ブルースバンドのニューハリマ・ゲイターボーイスとホルモンキングでございます。http://www.youtube.com/watch?v=SAcTBu8Yjl4
http://www.youtube.com/watch?v=-qhTGTx3wnI&feature=relmfu
ブルースも、こてこてですんまへん♪

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山