海鮮バラチラシ

| コメント(4)


IMG_3122.jpg

東京からお客さまで、いや、連休の狭間だからって遊びではない、お仕事なんだが、パワーランチというヤツで、昼飯食いながら打ち合わせです。バラチラシです。バラチラシというのは、バラ寿司とチラシ寿司が合体したもの。ご飯は単なる酢飯ではなく、刻んだ干瓢とか椎茸とか入っていて、わずかに味がついている。その上に、普通の海鮮丼のような具がタップリと乗ってます。

IMG_3109.jpg

具が大量すぎて、乗せるのにひと仕事ですw 魚介類はすべて、ヅケにしてある。日本酒と味醂と醤油。色が薄い白身魚については、白醤油を使う。普通に、刺身に醤油をかけて食べるよりも、味が馴染んでおいしいような気がする。まぁ、ドンブリそのものはダイソーの100円なんすけどね。

コメント(4)

らぐじゅありなしょくせいかつしてはるなあ。ためいきですわ。

本当に、らぐじゅありぃやなぁ。

私は、こんなに豪華でなくていいです。ウニとイクラだけで。
ご飯の変わりにウニで、その上にイクラをたぁ~ぷり。夢だ。

 ドンブリだいぶ混ぜ物入れたABS樹脂製かな。
 塗り物するから成形品の外観は少し変でも構わんからね。。

 おぉ、青のりのパックが見えるけど此方じゃ舞阪辺りのが手に入ります。

うなぎは載せないの?w

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山