2012年5月アーカイブ

椎茸シューマイ

| コメント(4)


IMG_3465.jpg

椎茸シューマイ。刻んで中に混ぜるというのはよくある手法だが、ベレー帽みたいにてっぺんに乗せた姿が可愛いね。コレを作るのには、小さくて薄い干し椎茸が欠かせないんだが、そういうのはあまり市場に出まわらない。産地ならでは、です。中伊豆JAの直売所に行くと、こういうのは沢山売ってます。椎茸は別に煮込んで濃い目の味付けをしてあるんだが、その椎茸から滲みだした煮汁がシューマイに染み込んで、なんともホクホクで美味しい。

キンコン梶原がローンでマンションを買った件だが、「銀行から借りられないのでノンバンクで借りた」とかいう話もあったんだが、実は、吉本興業から少なくとも500万借りていたという証拠が出て来た。つうか、コレもTV番組で報じられているんだけどねw 最近の犯罪者は、犯行現場をビデオに撮って、TVやYoutubeで世界に拡散するのがお好きなようで、また、物好きな人が何でも大事に撮っておくようで、ボロボロ出てくるw


愛国心は罪悪感を麻痺させる麻薬

| コメント(5)
前のエントリと同じネタなんだが、こちらはニュース速報+から。あちらの板はネトウヨ工作員だらけだと評判なんだが、確かに擁護する意見がたくさん書き込まれてますね。もっとも、そのほとんどが一行レスで面白くないので割愛してるが。無学者、論に負けず、みたいなやカラが多いので相手にするだけ無駄だし。まぁ、コレでビビって韓国タレントを広告に起用する会社も減るのは間違いないし、いうか、既に韓国でも、反日映画への出演を「日本での商売に差し障りがある」というので断わるタレントも出ているようで、そら、無闇にあちこち喧嘩売って歩くヤツは、どこの国でも嫌われますってw

奇抜な衣装はブスの逃げ道

| コメント(11)
きゃり~ぱみゅぱみゅといえば、昔、竹内桐子という名前でジュニアアイドルやっていたのが有名なんだが、AKB48の大島優子もぶんか社や心交社、笠倉出版などエロ本系の版元から、ジュニアアイドルとしての写真集を出している。ところがきゃり~ぱみゅぱみゅはジュニアアイドルとしても不細工で、とても売れなかったんだが、奇抜な衣装と奇抜なメイクでのし上がって来たんだから立派なもんだw 芸能界には、こうして子供のうちから売出に余念がない連中がウジャウジャいて、鎬を削っている。で、こういうのは、同じくらい不細工なファンたちが、「アタシでもああいう服を着て、ああいうメイクをすれば」と希望を持たせてくれるので、それなりに需要がある。シノラーも女の子に人気あったんだが、ああいう感じ。


中国バブル崩壊詐欺10周年

| コメント(10)

中国スパイ事件も、ナニがスパイなのか、よく判らない案件だよね。日本の農産物を中国に輸出してひと儲けしようとしていたらしいが、その事自体は別に悪い事じゃなさそうだし、まぁ、一等書記官が中国政府に内緒で個人的に金儲けしようとしていたらしいが、それ自体は中国側の問題であってスパイとは関係ないし、具体的なスパイ案件が出てないので、ナニが何だか判らない。実は、鹿野道彦農水大臣と筒井道隆農水副大臣が、これまた腹に一物、背に荷物で、農産物輸出利権で画策していて、それが311の後の原発ポポポ~ンでダメになり、後始末が出来てないとか、そういう裏に、政治的な足の引っ張り合いがあるらしいが、今、出ている限りの話では、スパイと呼ぶにはちょっと物足りない。つうか、この程度のスパイは、アメリカ側の手羽先がいくらでもいます。

まぁ、アメリカにしてみれば、強大化する中国の首根っこを、「食料」で押さえたいわけだ。中国は食料が自給できていない。なので、アメリカが中国に食料を輸出して支えるという形に持って行って、中国がアメリカに反抗できないようにしたい、と、なので、日本は中国の食料問題にちょっかい出すなよ、と、まぁ、そんな意図がないとも言えない事もないようなあるような。スパイといっても、その活動のほとんどは合法的な「情報収集」なので、この一等書記官が何か非合法な活動をしていたというのだったら、早く報じて欲しい。

ところで、日本は食料自給率が低いというんだが、「コメ」だけは例外で、100パーセントを超えてます。なので、生産調整している。いわゆる減反というヤツだ。しかも、どんどん高齢化が進んで、「自分では何もしない農家」というのが増えている。業者に頼んで田植えから刈り取りまでやって貰う。既に、物凄い勢いで米作りの合理化が進んでいて、多少割高なのを無視すれば、あと1億人分くらいのコメは作れるだろう。もっとも安いコメだったら日本に頼る事もない、東南アジアに頼めばいくらでも入るんだが、いずれにせよ、中国がアメリカの食料資源に頼らなきゃ生きられない、なんて時代は、永遠に来ないと思う。

つうか、おいら的には、中国はバブルが弾けるという型ではなく、中国バブルが東南アジアを始めとした華僑の多い地域に満遍なく拡散しながら変質して行く、「中国バブルの変質と拡散」だと思う。

キンコン梶原とかいうのも、家族揃ってTVに出ているんだよね。こいつら、驚くほど「悪い事している」という自覚がない。自分から好き好んで家族まで動員してTVに出演し、悪事がバレると「個人情報」とかほざいて逃げる。まぁ、芸もないのに芸人名乗ってカネ貰う吉本芸人ゆえ、他人から理由もなくカネ貰うのが当然という考え方なんだろう。普通の日本人には考えられないですね。それにしても、「生活保護でマンション買う」というは途方もなく悪質な犯罪である、という認識は持っていただきたい。でないと、日本の福祉そのものが崩壊してしまいます。


見ろ、ユロ円がドル円のようだ

| コメント(12)
世界中で景気が悪いのに、どうやったら自分だけ景気が良くなるのか、おいらにゃ判りませんw まぁ、こういうのを大恐慌と呼ぶんだろう。今日も、ユーロドルともにダダ下がりです。中国なんざ、ドルを見限って円との直接取引市場を作った。今まで中国元はドルとしか互換性がなく、すべてをドル経由でやっていたので、それでは中国もアメリカと戦争できないw イランや北朝鮮みたいに銀行で凍結されちゃうw でも、これからは日本円と互換性が持てるので、イザとなればアメリカと戦争も出来るw まぁ、頼むから日本を巻き込まないでくれw


これが日本の芸人だ

| コメント(7)
こういう時には、是非、圓歌の「中沢家の人々」を聞いて貰いたいね。三遊亭圓歌は、ひと頃、6人の年寄りを養っていた。
両親は圓歌が落語家になると言った際、父には息子であることを否定され家を追い出された。、父は男だから仕方ないが、母はこんな時止めそうだが止める所か「おまえを産んだ覚えはない」とタバコを吸いながら言われた...更に「おまえが親類にいるとみっともない」と言う理由で戸籍からも抹消したにもかかわらず圓歌が家を新築するや否や「同居する」と言いだした...これについては、本人は上記のことがあったにもかかわらず「一緒に住む」と言いた出したことに疑問を抱いている。「親は嘘つきだな」と言っている。

そして東京都千代田区六番町の自宅(作家有島武郎の旧家)に圓歌の両親、亡妻の両親、後妻の両親と6人も「年寄りが佃煮にする」ほどいた、未だに家には便所が6つあるらしい。


ところで、「中沢家の人々」はこちらにあります。

受給者の額に焼印いれようぜ

| コメント(16)
姜尚中の実母に生活保護疑惑という情報がネットを流れているんだが、噂なので、ホントか嘘か不明です。まぁ、在日は年金ないので、その分、貰って当然、という思考をする人が多いみたいだね。そうなのかどうか知らんが。ところで、日本では生活保護の受給率が物凄く低いという話もあるんだが、その代わり、貰っている人はマトモに働くより沢山カネを貰えます。外国の生活保護は、食い物しか配給されないとか、条件が悪い。マジメに働くより沢山のカネをくれるのは日本だけです。

タミル語の起源は韓民族

| コメント(13)
日本でも、昔から他言語とワンポイントで比較して「似てる」「似てる」と騒ぐ馬鹿がいるんだが、言語学の分野では、基礎言語(目とか歯とか月とか空とかそういうの)をコンピュータに掛けて、どの程度似ているかを機械的に計算するという手法が導入されて、自分に都合の良い例だけを引き合いに出して「似てる」「似てる」と主張するのは素人の論になってしまったんだが、まだ韓国にはそういう最先端の言語学は伝わってないようだ。単語というのは無尽蔵にあるので、自説に都合の良い例だけを引っ張ってくりゃ、いくらでもインチキ学説が立てられる。ちなみに、母親を指す言葉がマ行で、父親がパ行だというのは、世界中にある典型らしい。つうか、タミル人て、顔が日本人や韓国人とは似ても似つかないです。こいつら、タミル人見たことがないんじゃねーの?

吉本が全芸人を一斉ナマポ調査

| コメント(10)
明らかに、吉本が追い詰められている。全タレントに「聞取り調査」というんだが、電通かスポンサーか知らんが、「生活保護で騒動になるようなタレントは使えない」とでも言われたのかなw CMでは好感度というのが大事なので、在日特権で嘘付いて一族郎党こぞってナマポ暮らしなんてぇのがゾロゾロ出てきたら、広告屋としちゃ悪夢そのものですw いくら吉本が「合法だ」「問題無い」と叫んでも、好感度はダダ下がりw むしろマイナス、使わないほうがマシとい事になる。それに、怪しい吉本芸人使うとそれだけで、またぞろノイジーマイノリティのネトウヨが凸電掛けまくって来るので仕事にならないしw 

風呂とトイレは日本人に任せろ

| コメント(14)
新しい風呂になって驚いたのは、風呂栓忘れてお湯張ろうとしたら、ちゃんと教えてくれるんだよね。まったく、最近の風呂の進化は素晴らしい。なのでおいらは、iPhoneとiPad持ち込んで、アプリでチューナーから転送されてるTV番組見ながら、ゲームやりながら、ネットやりながら、風呂に浸かってますw 

泥棒です。逮捕して下さい

| コメント(7)
FRASHの報道で、姉も生活保護確定したんだが、どんどん嘘がバレて行く中、まだ「違法じゃない」と言い張るのだろうか。働けるのに働かず、嘘をついてまで税金を貪って恥じない。あげく、「ちゃんと手続きして貰っているんだから合法」と言い張る。嘘をついて貰っていたんだから、違法です。最初に生活保護を受給した時から既に、河本夫婦には十分な収入があった事はハッキリしている。まぁ、今まで在日特権を非難しつつも、具体的な証拠がなくて悔しい思いをしていたネトウヨが、ここぞとばかりに張り切っているわけで、こんなに見事な在日特権が出て来たんだから、もう止まらないですねw つうか、マジメに働いてマジメに納税してる在日もいるはずなので、そういう人は早めにネトウヨ側に付いた方がいいですよw うっかり同胞だからって擁護すると、ナマポ泥棒の仲間だと思われちゃいますぜw


| コメント(12)
zessan.jpg
いくら吉本が「問題ない」と言い張ったところで、抗議の電話が殺到しててんてこ舞いする方はたまんないw 面倒くさいから、そんな怪しい芸人なんか使うな、という結論になるのは目に見えているわけで、今後ますます吉本芸人は仕事が減ると思う。河本問題に限らず、全ての吉本芸人を排除するところまで頑張らなきゃw ネトウヨはそれくらいしか世の中の役に立つ役目はないので、まぁ、せっせと凸ってくれw

「食物連鎖」発言で不用意に河本擁護して炎上したブラマヨなんだが、カルビーのCMを降ろされたらしいw まぁ、世の中、吉本みたいな会社ばかりではない、という事だな。しかし、何かにつけてイチャモンのクレーム入れて企業を萎縮させるというのは、かつてキムチ臭い人たちが盛んにやった手口なんだが、企業というのは、どっちが正しいとか興味ない。イザコザそのものを嫌うので、逆もまた有効、という事に尽きるw これで韓流も吉本も、徐々にマスコミへの露出度を減らしていくのは間違いないw


とりあえず片山はまだ使えるコマ

| コメント(5)
片山さつきには、本格的に、TV業界における吉本利権について切り込んで欲しいね。TV局に株式持たせて、総員利害関係でズブズブに囲い込んで、誰も文句言えないようにして、結果、日本のTV番組はどんどん詰まらなくなって行く。おいら、どうにも吉本芸人の笑いに馴染めなくて、どうも変だと思っていたんだが、それもまぁ、「人種」が違うとなりゃ、それもそうだ。


ダンシングドール片山さつき

| コメント(5)
政治のネタをネットで拾うのは悪くないと思うんだが、特に2ちゃんねるにはガセ流すネトウヨが棲息しているので、気を付けた方がいいと思うよw おいらほどのキャリアになれば、そう簡単には釣られないが、初心者のネトウヨは簡単に騙されて拡散するしw 特に片山さつきは、今までにもネトウヨのデマに加担した前科があるので、せっかく吉本と戦うのだったら注意して下さいねw




野田豚とオザワンの会談らしいが、おいらが落とし所を考えてやったんだが、

だから、AKBが嫌いなのも、韓流アイドルが嫌いなのも構わないんだが、文句垂れてるばかりじゃなく、自分たちの気に入る音楽を自分たちで作って歌おうというヤツは出て来ないのか? PCに歌わせるんじゃなく、生身の人間が歌うからこそ、音楽は楽しい。学芸会レベルの芸でも、ナマはナマなので、当たると怖い。まぁ、ライブハウスとか行けば、いまだにロックだとかパンクだとかメタルだとかやってる人たちもいるんだろうが、ロックなんて爺さんのやる音楽なので、若者はもっと新しいナニかを探して下さい。


島田紳助の一番弟子って黒歴史

| コメント(17)
悪い癖で、ハシゲは思いつきで色んな事をパーパー言って責任取らないので困るんだが、「歴史を学ぶ優先順位が近現代史」だというのも凄い暴論で、そら、ナウマン象が怒りますw ちなみに、歴史の先生というのは必ずしも時系列に添って教える人ばかりではなく、逆に現代史から遡って教える人もいるし、フランス革命「しか」教えない人もいたりするw 価値観は人それぞれだ。

空芯菜は金山寺味噌で炒める

| コメント(9)


IMG_3455.jpg

最近は、空芯菜というのもスーパーで見かけるようになった。コレ、物凄く丈夫な野菜で、水さえやっておけばどんどん増える。畑に植えると、ひと雨ごとに収穫できる。霜が降りるまでは収穫できる。家庭菜園にもバッチリなんだが、タイでは豆味噌で炒めて食べます。今どきは便利なもんでエスニックな食材も通販で手軽に買えるんだが、考えてみたら冷蔵庫に金山寺味噌があった。夏になると、胡瓜を金山寺味噌で食べるのが定番だからね。


ハゲは悪い奴が多い

| コメント(5)
だからおいら、最初っから言ってたんだが、片山さつきの元旦那である舛添要一なんだが、姉の件でネタが出ているんだが、コレはずいぶん古い話で、週刊誌で騒がれたんだけどね。
舛添先生は、父親が病死し、
母親が、子供たちが社会に出るまで生活保護
受けながら、働き、五人の姉弟を育てました。
※まー当時の舛添家が生活保護世帯だから、
このときの舛添先生や、お姉さんが 生活保護者であることは
そういえるけど。まー、そこだけは正解、あと全部デタラメ

奨学金や働き始めた、姉の支援により、
舛添先生は東大法学部を卒業、国際政治学者として活躍、
しかし、老境の母の死亡まで数年間介護した体験から、
政治家となることを決意し、今日にいたります。
本人の関係者なのか、わざわざセンセエ付きで書いてるところがアレなんだが、で、
そう報道した週刊誌は
その件で名誉棄損で謝罪および慰謝料支払いの確定判決
六年前にうけてるそうですよ
ちなみに、名誉毀損というのは「真実」を報道しても名誉毀損になる事がある。公共性とか、そういう案件だ。なので、ホントのところどうなのかは不明です。


ニューオリンズで賞を獲得!

| コメント(6)
おいらが開発に携わった通信付き放射線測定器が、ニューオリンズの国際Wirelessショーで賞を獲得したらしい。現地から第一報が入った。ちなみに現在、第一期の試験運用を終えて問題点を洗い出し、近々、第二期の試験運用に入ります。

2CVの冒険

| コメント(5)
まぁ、2CVだからw ドゥシーボー。矢作がドゥシーボーの小説書いてたな。Amazonリンクの本がそれです。極めて単純な構造の自動車なので、自分でいじれる。この車で冒険をするという趣旨の連中がいて、色んな事をやっているんだが、その中でもコレは筆頭だろう。


「キングコング」の梶原雄太に、またしても生活保護の不正受給で、今度は生活保護費でマンションのローンを払っていたというから悪質だ。しかも、もっと悪質なのは、生活保護を貰うようになったのが去年からというので、看板番組を持ち、売れっ子でみんなが顔を知っている状態なんだがね。ちなみに、梶原雄太には兄がいて、航空自衛隊の幹部で高い給料貰っているらしい。しかし、生活保護費でマンション買うなんざ、素人の思いつく事ではないので、やっぱり組織的な犯行だと思うよ。

ハシゲが、じゃなくて、そこに集まって来る連中が、いかにもサモシイ。ロクに政策もないような、政党の体を成してないようなところに、選挙で票が取れそうだから、という理由だけでワラワラ集まって来て、あんまり人数が多すぎて、面接は一人5分だそうで、5分間で作られる国会議員というのも、凄いが、そこで政策ではなく、カネカネカネカネカネカネカネカネとカネを要求するハシゲもサモシイ。つうか、ロクに組織もなく、身銭切って議員になったら、ハシゲの言う事なんか聞かないだろw 自民と民主の草刈り場になってオシマイのような気もする。そもそもおいら、「維新」とか言うヤツは信用しないし。

ブラマヨ吉田が燃料投下

| コメント(19)
生活保護を貰えずに「おにぎり食べたい」と言って餓死した人を、ブラックマヨネーズの吉田が「ありがとう、食物連鎖の一番下の人♪」と揶揄したというので、さぁ、次のターゲットはコイツですw まぁ、コイツも、おいら大嫌いな芸人なので、せいぜい潰されて下さいw つうか、こういう嫌いなタイプの芸人というのは、必ず吉本なんだがね。吉本はなぜ、こういう人を怒らせるような下品な人間性の芸人ばかりなのか? もう、ひょっとして人種が違うんじゃないかとすら思うんだがね。


日本では、生活保護を貰って然るべき人の10~20パーセントしか実際には貰ってないというんだが、窓口の追い返しが酷いので、敷居が高くてなかなか受給できない。入管の話題でもおいら書いたんだが、敷居を高くすると、マトモな人間は逃げてしまい、腹に一物ある悪人しか寄り付かなくなる。日本に観光に来てカネを落とそうという人は寄り付かず、売春や泥棒やって稼ごうというヤツばかりが敷居が高いのにもメゲずに入ってくる。生活保護も同じで、悪人ばかりが受給してウハウハで、本当に困った人は諦めざるを得ないという、とんでもないシステムになっているわけだ。そもそも、働くより有利な生活保護なんて、そら、利権になるに決まっている。


ちょっと客に会いに行ってくる

| コメント(4)
殺されたキャバ嬢なんだが、色々と「工作」が行われた形跡があるので、まぁ、遠からず捕まるだろうね。誰が犯人かなんて、おいらに判るわけもない。ただ、こういう底辺の連中というのは、シモジモの人過ぎて、上流階級であるおいらの理解を越えたところにあるので、誰が犯人でも驚かないが。ちなみに被害者が入れられていた冷凍庫って、ホームセンターで2~3万で売ってるヤツだと思う。


電力土木屋

| コメント(10)


個人的な知り合いなんだが、「電力土木屋」という商売の人がおりまして、ダムを作って水力発電をする専門家なんだが、とにかく世の中が水力発電から離れてしまって、およそ「お仕事」がない、新規は皆無で、せいぜいが既設施設の補修管理というので、311以前からボヤいていたんだが、大規模水力発電の余地というのは、まだまだ皆無ではないらしい。惚れぼれするような良い地点は,すでに先輩たちが開発してしまっているものの、平均出力約4,900kW,約370地点(未開発地点開発調査結果)の可能性があるそうで、電力土木屋としては「オレに仕事をさせろ!」というのが現状だそうです。ちなみに、太陽光発電は、効率が悪いとか色々問題はあっても、エアコン使用のピークカットには有効だと言ってました。

まぁ、電力屋というのも、原発屋ばかりじゃない、日本にはまだまだ知恵もあれば余力もあるので、掘り出す努力をすべきです。

野良ペンギンは逞しい

| コメント(5)
高知には野良ペンギンがいるそうだから、東京湾でも生きて行けるのだろう。高知の野良ペンギンというのは、船乗りが連れて帰った物が逃げ出して野生化したらしいが、焼津あたりも漁師が持ち帰ったペンギンが町を歩いてたりしているようで、南極のペンギンではなく、南米のペンギンは意外に環境適応力が高くて、日本にも居着けるらしい。なんでも、魚を捕る能力においては、大食らいで評判の鵜より高いそうで、ほのぼのニュースのうちはいいが、数が増えて定着すると、ブラックバスみたいに騒動になるかも知れないw


男の胃袋を掴む料理とは

| コメント(3)
静岡県では、黒はんぺんのフライが上手に作れないと嫁に行けません。黒はんぺんのフライが静岡県民のソウルフードだからね。最近はチーズ挟んだりするらしいが、アレは余計だ。薄っぺらで安い、一枚15円くらいの黒はんぺん使って、衣をしっかり付けて、とんかつソースをドバドバ掛けて食う。最高です。


料理の鉄人では、函南の中華屋、陸茶坊の料理長が椎茸料理で鉄人に勝って、それからもう20年くらい経つのか、未だに陸茶坊の客の間ではそれが語り草になっているほどで、物凄い影響力があるわけです。人気TV番組というのは、色んな意味でカネになるし、利権でもある。で、その利権を、吉本という会社は独占するためにTV局に株を持たせて、身内でカネをまわすシステムを構築して来たんだが、結果として、番組はつまらなくなり、誰も見なくなる。今では、登場するのは電通にカネを貢いだ大企業だけで、小さくてもコツコツと旨い料理を作ろうという料理人は出演できない。インチキ料理人ばかりが持て囃される時代、吉本とTV局が電波を食い物にして日本を悪くしているのは間違いないです。


BBQソースについて

| コメント(7)


IMG_3437.jpg

ポテトと太いソーセージ。まぁ、定番のドイツ風食事です。今日のソーセージはkg売り業務用の安物で、あまり良くない。ソーセージの場合、20mm未満だと羊腸使ってウインナーソーセージ、20mm以上36mmだと豚腸使ってフランクフルト・ソーセージ、36mm以上になると牛腸使ってボロニアソーセージという分類になるそうだが、最近、安物では腸を使わずに豚のコラーゲンから合成したケーシングを使う物が増えている。コレも安物なのでコラーゲンのケーシングで、噛んでもブチッという、あの感触がない。ブニョっとしている。食感というのも大事な味の要素なので、ちょっとくらい高くてもホンモノのソーセージを食いたいもんです。



吉本に、生活保護受給者らしき人から抗議の電話がいっぱい掛かってくるらしいw 余計なことしてくれたお陰で、自分が生活保護貰いにくくなったじゃないか、という意味らしいw まぁ、アレだ、ヤクザや宗教や特殊人種の利権に化した生活保護制度に見直しかける時期だという事だな。生活保護の見直しについては、自民党も民主党も同意しているようなので、この機に一斉に厳しくなるだろう。つうか、偽装離婚して風俗で働いてダブル、トリプルでインカムのネーチャンとかもちゃんと捕まえて下さいよw 風俗業界では生活保護貰いながら身体を売るというのが基本だそうだからw 若い女が生活保護貰うんだったら、身体を売れないように、またぞろ子供とか作らないように、小陰唇をタコ糸で縫い合わせちまえw 生活保護のくせにセックスするなんて生意気だw


キムチの反撃

| コメント(17)
吉本の大株主であるTV局としての言い訳では、「モラルの問題で、不正受給ではない」という事らしいが、どう考えたって不正受給そのものなんだがね。誰か、検察審査会に訴えろよw お得意の在特会系市民団体とかがさw 実際、世の中にはTVで流れた涙の記者会見で初めてこの件を知ったヤツが多くて、一方的に河本の言い分しか聞いてないので、まだまだ追求が足りないと思う。税金食い潰している寄生虫を追求するのに、プライバシーもへったくれもあるもんか。どんどん暴けw ちなみに、片山さつきの現在の旦那は、片山龍太郎といって、親から継いだマルマンゴルフの再生に関わった元社長で、以後も多くの会社の再生に携わっているプロの再生屋。グッドウィル、レナウン、カネボウなどの再建に関わっている。千原せいじが言ってる「会社を潰した」という話は、ナニを指しているのか不明です。


ロシア、北朝鮮、層化、ヤクザ

| コメント(11)
オウム真理教が坂本弁護士事件を起こしたのが1989年で、以後、数多くの凶悪な事件を経て、1995年に地下鉄サリン事件なんだが、1989年というのは日本のバブルが崩壊した年だと言われていて、いわばオウム真理教というのはバブル経済が産んだ徒花だと言えないこともない。日本中が好景気とアブク銭で浮かれている時代に、ポスト・バブル経済における心の平安を求めていたはずの「宗教」が、あらぬ方向へ暴走していったというのが、事件の真相だと思う。まぁ、アレだ、新興宗教が育ち始めると、そこはかとなくキムチ臭い人たちがどっかから湧いて来て乗っ取るというのも、よくある構図らしいね。

だから、このタンメンは、吉本の収入が年間数十万しかない時代には、元アイドルの美人女房をクラブで働かせて毎月40万の収入があったんだよ。とかく、カネに汚いという評判がつきまとうオトコで、そのくせ見栄っ張りで子分にはタダ酒飲ませたり、自らの地位保全のためには色々と工作しているようで、まぁ、胸糞悪くなるんだが、胸糞悪くなる人間の典型というのがここで見られると思えば、むしろ有難い事でもある。つうか、TVでよく見るね、という人は、たいてい年収1億を超えてます。おいらのエロ本屋時代の先輩がひと頃TVでコメンテーターやっていたんだが、あんなに儲かる商売はない、と断言していたよ。、


ネトウヨは週刊誌も読まない

| コメント(16)
生活保護受給額9792万円という話があったんだが、アレは誰かの捏造だったというので、元は週刊新潮の記事なんだが、それを引用するようなフリして、憶測で計算した数字を出したようだ。つうか、おいらも週刊新潮の記事は読んだが、それによると叔母二人は同居しているようだし、姉が生活保護だとはどこにも書いてない。たぶん、生活保護受給額9792万円と書き込んだヤツは、週刊新潮の記事そのものを読んでないな。つうか、2ちゃんねるで大きな声で喚いているヤツって、たいてい週刊誌も読んでないw ちなみに、叔母は三等親なので、家庭裁判所で河本に扶養義務を負わせる事が出来る。


とうとうマスコミ動員の大騒ぎになって、有名人も色々と言ってるようだが、今朝の勝谷誠彦メールでは、いつになく歯切れの悪い言葉がダラダラと書き連ねてあったw 
 俗な、まことに俗な、質問に今日のところは答えておこう。あえて馬鹿な質問とは言わない。おっと、すぐに言ってるか(笑)。
 「同じ吉本興業所属としてどう思うんですか?」。もっと凄いのは「吉本のタレントとして責任を感じませんか」。
 これもひとつの「馬鹿基準」なんだろうなあ。河本さんが馬鹿だと言うのではない。そういう質問をする馬鹿がひとりいると、われもわれもになってしまう。メディアだけではないですよ。たとえばウェブで馬鹿がひとり声をあげれば「そうだよなあ」という方々が増殖するのである。
 島田紳助さんの時も同様だった。
そんなもん、タクシーに乗っていて、事故が起きて、なんで乗客がコメントしなきゃならないんだ、と書いてるんだが、たいてい、大きな列車事故とか起きると、乗客がコメントしてるけどねw しかも、今回問われているのは、吉本という会社そのものの体質なのであって、勝谷はその吉本所属の「芸人」なんだがね。


ナマポはヤクザの特権

| コメント(8)
だから、生活保護という制度そのものが、既に時代遅れで、今じゃヤクザや特定宗教信者や特定の人種だけの「特権」になってしまっているんだよ。今までは、それで一般市民を排除してウハウハでやって来たんだが、リーマン・ショック以来、食い詰めた一般市民が生活保護に押し寄せるようになり、さて、そうなると、生活保護を貰う資格もないのに特権で貰い続けてきた連中がヤリ玉にげられるというのは理の当然で、ところで河本準一なんだが、「売れてない時代には嫁さんがクラブ勤めで月40万稼いでいた」そうで、コレも本人が垂れ流した個人情報ですがw 


原因は産廃。放射脳ではない。

| コメント(7)
この件では確かおいら、「関東は水が悪いので、ナニが混じっていても不思議じゃない」と書いた覚えがあるんだが、まさにそれでしたね。放射脳の人たちは「放射性物質のせいだ」と大騒ぎしていたが。ちなみにホルムアルデヒドについては法律の規制がないので、必ずしも垂れ流しにしても違法というわけじゃないらしい。規制できないのかというと、水中のホルムアルデヒド濃度を測る方法が決まってないので、規制できないのだそうで。


コレもまた「パンドラの箱」

| コメント(5)
ゴミ収集については、役所でも最初から特殊な人たちの仕事だった。昨日まで戸籍係のデスクワークやっていた人が、いきなりゴミを集めたりしませんね。そこで、部落問題とかのある関西では同和枠というのを作って、そういう人を優先的に採用したりして来たわけだが、そこに目を付けたヤクザが同和関係者のようなフリして入り込むという、まぁ、そんな感じ。同和だけじゃない、アイヌ団体にも在日が入り込んだり、とかく利権の匂いのするところには、悪い人は目敏く入り込む。ウチの会社でも役所の下請けでゴミ収集やっているので、時々、そういう勘違いしたヤツが面接に来ますw まぁ、普段からいかに役人が楽な仕事しているかという証明でもあるw で、刺青が問題なのではなく、そういう人種が役所に入り込んで治外法権的な仕事になってしまっているのが問題なのであって、判る人は判っているんだが、デリケートな問題で口には出せないので、今まで放置されて来た。それでもコッソリ手を付けて、少しずつ改善されて来たので、必ずしもハシゲが初めて手を付けたわけじゃないんだが、そこら辺は「宣伝」が上手いか下手かという問題ですw


新メークインの大胆チップス

| コメント(3)


IMG_3415.jpg

新メークインの大胆チップスです。皮付きのまま縦に四つ割りにしただけw 厚みがあるので、普通にしたのでは火が通りにくい。まずはサッと茹で、冷めないうちにペーパータオルで拭って160度で一度目の揚げ。180度に油の温度を上げておいて、色付けと、表面サクサクに仕上げます。一連の作業を冷まさずに行う事によって、内部までしっかりと熱が通る。

トキハナツ2012

| コメント(4)
おいらの聞いた話では、ズボンを裾のところで切り取って、膝のところでガムテープで貼り付けるんだそうで、その上からレインコートでも着れば、一見、ちゃんとズボンを履いてるように見えるわけだ。で、可愛い少女とか来たら、コートの前をガバッと広げて見せつける。裾から上は全裸なので、その爽快感といったらたまらない、のだそうで、まぁ、変態の考える事はよく分からん。



IMG_3406.jpg

フィッシュアンドチップスです。ご存知、代表的な英国料理で、つうか、英国料理にカレーとフィッシュアンドチップスとキューカンバーサンド以外のナニがあるのかおいら知らんが、本場ではモルトビネガーをドバドバ掛けて食すらしい。モルトビネガーというのは、おいら食った事がないんだが、ビネガーというくらいなので酸っぱいんだろう。他には、タルタルソース、ケチャップもアリ。魚は白身で、主に鱈が使われるが、ヒラメでもいいし、何でもいい。イギリス人はあまり魚には詳しくないので、みんないっしょくたです。とても美味しいという食物じゃないんだが、素朴で飽きない味。スリランカの海岸で、ワゴン車が作って売っていたのは美味しかったな。つうか、こういうモノは、熱々で食べれば美味しいに決まっている。冷めたら不味いに決まっている。揚げたてを食うに限ります。

クチャラーな彼が許せない

| コメント(13)
時々話題になるようだが、クチャラーというのがいるらしい。食べる時に、やたらクチャクチャと音を立てる人だそうで、幸いにもおいらの近くにはそういう人がいないので全く気にした事もないんだが、ネットでは物凄く嫌われてますね。つうか、他人の食い方なんかどうでもいいだろうにw 


K.ヤイリ YW500P

| コメント(2)
IMG_3397.jpg

コレは、さほど古くないギターなんだが、K.ヤイリのYW500Pという型です。1994年製。この時期のヤイリはおいら、既に何本か持っていて、BIGINが使ったりしてヤイリが有名になり始めた頃なんだが、実は今でも後継のYW500Rというのが現行品で、定価は税込で126000円だ。型番からして、発売当初、1970年代初期には5万円で売っていたものと思われるので、それだけインフレが進んだという事だな。貝殻風のプラスチックモールで飾って、表板はスプルース単板、サイドバックはローズウッドの貼りあわせ、ネックがマホガニーで、フィンガーボードがエボニーという、そこそこの中級仕様です。


刺青妊婦

| コメント(12)
前にも書いたんだが、事務員が足りないので若い娘を雇ったら、何ヶ月もしないうちに結婚して、すぐに妊娠、それで辞めてくれりゃ良かったのに、出産、育児休暇です。で、やっと復帰したと思ったら、またしても何ヶ月もしないうちに妊娠w 結局、このオンナ、在籍5年間のうち、会社に出てきたのは合計しても1年間に満たなかったんじゃないかな? その5年間で三人産んでるんだもの。そんな孕みたきゃ、会社勤めなんかしちゃいかんよ。まわりに迷惑かける。実際、会社側がどうのいうより、同僚のオンナ事務員のクレームが物凄かったですw まぁ、公務員は好きなだけ休み取れるらしいが。


半島有事で22万人が日本に来るぞ

| コメント(5)
朝鮮半島有事の際は、22万人が日本に逃げてくるというんだが、勘弁して欲しいね。アメリカ人はどうせアメリカに帰るからいいけど、そのうち半分は韓国人のようだし。サイゴンが陥落した時に、ずいぶん大勢のベトナム人が逃げ出して、あるいはボートピープルとなって、ほとんどはアメリカやオーストラリアに住んでいるんだが、そういうのは世の中を混乱させるのでホント、勘弁して欲しいです。

パラサイト中年が急増中

| コメント(8)
日本の会社というのは、全ての人間が均一な能力を持っているという前提で運営されているんだが、実際にはそうでもない、明らかに能力が劣る人、というのも、ずいぶんいるわけだ。そら、学校にだってひまわり学級とかそういうのもあるし。昔は、そういう「ちょっと足りない」人というのも、社会の中でそれなりに居場所があった。独立して生計を構えなくても、住込みで働く場所も多かったし、実家から出ないままで一生を過ごす人も多かった。家の跡を取るのは惣領だけなので、ソレ以外は居候扱いだな。それでも、特に居心地が悪いという事もなく、呑気に一生を送ることが出来た。それが今では、ちょっと足りない人とか、稼ぎのない人まで、独立して生計を立てる事を要求される。むしろ、大家族の中で足りないなりに居場所を確保できた方が、楽に生きられる。それは何も、知能が劣る人ばかりじゃない、気力の劣る人とか、生活力のない人とか、世の中には色々いるんだが、今の核家族化ではとても居場所がありませんね。


小倉市民としては大迷惑

| コメント(35)
瓦礫の問題とか、福島産野菜の問題とか、過剰に反応して「ダメ、ゼッタイ、ダメ」とか大騒ぎするノイローゼ婆ぁというのは、逆に反原発運動の中ではマイナスにしかならない。原発に反対しているのは、みんな、あんなキチガイなんだ、という印象を与える。そんなに心配だったら、毎日、焼却場に通って、毎日、計測すればいい。最初だけ、状態の良いサンプル持って来て、あとから汚染された瓦礫を持ってくるはずだ、とか言うんだったら、毎日計測に行けばいい。島田市の住民はそれをやっている。最初だけは公開するが、次からは計らせません、とでも言うんだったら怪しいが、北九州でも住民が毎日、焼却場に通って計測し続ければいいんだよ。まぁ、騒いでいるのが動員された「プロ市民」だったとすると、そういう地道な努力は出来ないし、する気もないんだろうが。まぁ、twitterでも大騒ぎで動員かけていたけど、どっかの怪しい団体が絡んでなきゃいいけどね。


人間には「収集欲」というのがあるので、他人から見るとゴミにしか見えないようなモノを集めて悦ぶのはむしろ当然なんだが、まぁ、他ならぬおいらも、1970年代の日本製ギターのコレクターで、ヤマキ、スズキバイオリン木曽、キャッツアイ、ヤスマ、ジャンボ、チャキなどマイナーメーカーのギター並べて、あと持ってないのは春日楽器くらいかな。まぁ、コンプしたところで誰も褒めちゃくれないがw それにしても、デジタルデータというのは無限に複製が作れるわけで、コレクションとしての有効性というのに疑問があるんだが、世の中が携帯電話の中だけで完結しているお馬鹿さんにとっては、それでいいんだろう。つうか、そんなもんに使うカネがあったら、オレに寄越せw


ノイローゼ「市民」の放射脳

| コメント(44)
なんかオカシイんだが、TVにも瓦礫反対の連中が映るわけだが、明らかに脳味噌に血が昇って逆上しているんだが、ああいうの、どこから湧いて来るのかね? 単なる「原発反対派」というのでもなさそうだし。そもそも、今、問題になっている瓦礫は、福島ではなく宮城とか、違う土地なので、基本的に放射線の心配はない。それでも心配だというので、静岡の島田市では「反対派だった」住民たちがそれぞれに放射線測定器を持ち寄って、瓦礫、焼却灰、それぞれ測ったりして、普段とまったく変わらないのを自分の目で確かめて、反対派の旗印を引っ込めたりしているんだが。

ちなみに、今回話題になっている北九州なんだが、元々、日本にしては異常なほどに自然界の放射線量が高いところで、関東の倍くらいあるらしいw 元々、福島並みの放射線量らしいw ウチでは0.05マイクロシシートベルト、その倍だと0.1マイクロシシートベルト、測るときに機械を揺らしたりすると簡単に倍くらいまで振れるので、0.2マイクロシシートベルト。確かに、「トラックの上から測ったら0.2マイクロシシートベルトもあった」と反対派は逆上しているんだが、別に不思議でも何でもない。測定器の宿命で、揺らすと数値が上がります。ちゃんと測れば0.05マイクロシシートベルトしかないウチでも、機械を揺らすと0.15マイクロシシートベルトくらいまであがる。元々高い北九州では、すぐに0.2マイクロシシートベルトの数字が出ます。まぁ、放射線量というのが「見えない」から余計な騒動を引き起こすわけで、みんなで、おいらの発明した携帯型放射線量測定器を常時持って歩いて、日本中のあらゆる土地の放射線量を測定しまくって、監視しまくるのがいいと思う。通信機能を持っているので、勝手に定時に送信してデータを蓄積してくれる。メクラが象を撫でて勝手な事を騒いでいるような状況から抜け出さないと、憶測や感情で騒ぐだけでは、何の建設的な考えも浮かばない。今回も、反対派の多くは、北九州市民でも何でもない、どっかから動員されて来たプロ市民みたいなのだった、という証言がある。こんな事をやって、ノイローゼみたいに逆上したプロ市民がTVに写って「量なんか問題じゃない、放射脳は一滴たりとも持ち込ませない!」と大声で怒鳴っている姿が報道されていては、反原発にはむしろ逆効果。原発に反対するヤツはアタマがオカシイという印象を与えるだけに終わってしまいます。



こないだこのサイトに出した北投石なんだが、実は「風呂に入れている」という人から借りて来たもので、なんでも塩素イオンを分解するのでカルキ臭さが抜けるそうだ。ホントか嘘か、おいらは知らん。で、先日、水道水からホルムアルデヒドが検出されて大騒ぎになったんだが、アレも放射脳のせいだとかそうじゃないとか大騒ぎで、いまだに原因が判明してないんだが、もともと関東は水が悪いところなので、ナニが入っていても不思議じゃないですw


40歳は恋愛のロスタイム

| コメント(15)
40歳は恋愛のロスタイム 」という名言が出て来たわけだが、まぁ、人間の寿命がやたら長くなっているので、ロスタイムが長いわけです。40歳といえば孫がいても不思議じゃない、人生50年という通説に従えば、残りもあとわずか、初老と呼ばれる年頃なんだが、今じゃバリバリ現役の「女子」だもんねw しかも、恋愛デビューがあのバブル最盛期なので、オトコへの要求水準が半端なく高すぎw 必然的に売れ残るので、いつまでも市場にしがみついて「女子」のままウロウロ。アレだ、恋愛失業率みたいなもんです。


ダンス必修化はぜひ、暗黒舞踏で

| コメント(7)


ダンス必修化というんだが、世界に通用する日本人のダンスといったら、暗黒舞踏だけです。ヒップホップはクロンボに、バレエは白人に任せておきゃいい。暗黒舞踏を必修化しろ! 地べたを這いずり、短い足ですり足、決して跳ねない。胴長短足の日本人体型だからこそ、美しく踊れる暗黒舞踏こそが、日本人の踊りです。


厚労省が警察庁に官官わいせつ

| コメント(7)
昔は今ほど性犯罪の罰則が厳しくなかったんだが、Amazonリンクの本書いた人、おいらの知人で、プロの痴漢ですw 小多魔若史(おたまじゃくし)という名前で痴漢漫画をいっぱい描いていて、原稿依頼していた。アルバム見せて貰った事もあるんだが、電車の中でスカートに手を突っ込んで触っている写真がいっぱい。笑ったのは、違う柄の袖の手があっちからもこっちからも侵入しているヤツで、「触っていたら、別の痴漢が触って来た」そうで、あと、女の子のパンツが生理で赤く染まっているヤツとか、まぁ、物凄かったw 驚いたのは、みんなストロボ炊いて撮ってるんだよねw 「ストロボなんか使ったらバレるでしょ?」と聞いたら、「うん。撮ったらすぐ逃げる」だそうで、牧歌的な時代の話です。


ダルビッシュがネトウヨいじり

| コメント(9)
ダルビッシュが焼肉屋にメシ食いに行ったら、ネトウヨの高校生が嫌韓で噛み付いて、それにダルが言い返して、不毛な言い争いがtwitter上で展開、というんだが、ダルも物好きだなw つうか、サエコの件もそうだが、ダルビッシュって、DQNのオンナとか高校生とか、馬鹿相手にも優しいよねw よっぽど自分に自信があるから、馬鹿を相手にしても泰然自若としていられるんだろう。羨ましいです。


サムソンの研究所って、横浜にあったりするんだよね。日本企業が研究所を閉めて技術者をどんどんリストラしてるもんで、それをゴソッと抱え込んでる。資本はユダヤだし。まぁ、アレだ、グローバリズムに乗って、世界中からカネを集めて、世界中から技術者雇って、世界中にモノを売って、それで儲かりゃいいという会社なので、いくら「韓国」企業が儲けても韓国民はちっとも豊にならないし、シアワセにもならないという、まぁ、あとはネットで空威張りするくらいしか欲求不満のハケ口がないので、考えてみりゃ可哀そうなもんだ。


暴走族の取り締まりが厳しくなって、広島だったか、徒歩暴走族というのが出たらしい。特攻服着て、口で「ブンブン」叫びながら、商店街を行き来するらしい。まぁ、在特会も同じ。徒歩暴走族w ちなみに左巻きのジャーナリストは裁判慣れしているので、コイツらと裁判やっても得になる事はひとつもない。左巻きは訴えられても貧乏なので弁護士を付けずにダラダラと一年間くらい争って、コレで万が一にも勝訴したところで、慰謝料3万円で裁判費用は自分持ち、在特会は弁護士代の足しにもならんというような、そんな感じかw


デフレの底は朝食200円

| コメント(17)
バンコクに行くと、朝食はオカズ屋なんだが、ご飯の上に好きなオカズ二種をトッピングして100円ちょっと。セブンイレブンはあっちこっちにあるんだが、コンビニで何か買っても、そんなもんだろう。で、すき家で200円のモーニング始めるというんだが、日本でも東南アジア並みになって来たという事だな。それにしてもラーメンの標準が800円というのは高すぎるので、そっちを何とかしてくれ。


新ジャガのスープカレー

| コメント(1)


IMG_3357.jpg

スープカレーです。肉ジャガカレーじゃありませんw 肉は、小さめの角煮になっているので、ひと晩かかってコトコトと沸騰させないように煮込んである。バラ肉なので大量に脂が出ますね。丹念に脂とアクをすくって、豚の透明なスープが取れるので、そのスープで今度はジャガイモとニンジンを煮る。豚だけでは味が単調になってしまうので、顆粒の鶏ガラ、コンソメなどで味を整える。

アメリカは人類の敵

| コメント(21)
アメリカが、ユダヤに乗っ取られた人殺し国家だというのは、よく覚えておいた方がいい。戦争というのは外交手段の延長線上にあるものだが、アメリカの場合は違う。人を殺したいから戦争する。目的は他にない。石油が、とか、民主主義が、とか、みんな嘘。後付けの理由です。なんで無闇に人を殺したがるかというと、ユダヤの用心棒としての力を見せつけるためだな。アメリカの前はオランダがそうだった。で、アメリカもそろそろ限界なので、21世紀は日本とロシアがユダヤの犬にされる番だそうで、チェルノブイリも福島も、地震兵器による脅しだそうだ。でも、プーチンが抵抗しているのでまだロシアは陥落していない。日本はどうだろね。国民の意識には根強い反グローバリズムが、それこそ江戸時代以来の伝統として脈打っているわけで、世相が混乱するとまたしても尊皇攘夷とか騒がれ始めるので、なかなかうまく行かないかもね。そもそも人種があまりに違いすぎるので、ユダヤが日本人に成り済ますのは無理だし。


ネトウヨデモがどんどん縮小

| コメント(4)
今日は、三島でもデモがあったらしい。反原発デモで、50人くらいがウチの店の前を行進していたそうで、まぁ、共産党系らしいので三島でもそれくらいは集められるんだろう。三島駅前では浜岡原発再稼働を住民投票で決めようという嘆願の署名も始まって、これは10万人くらい集めなきゃならないんだが、受任者だけでも既に3000人以上と、出足は好調なようです。


肉じゃがカレー

| コメント(6)


IMG_3350.jpg

メークイン料理の新作。メークインの特徴としては「煮崩れしにくい」というところで、男爵は煮崩れしやすいので、逆に潰してコロッケとかマッシュポテトなどに向いている。ところが、三島ではメークインしか作ってない。男爵は作れないらしい。なので三島コロッケはメークイン限定です。完全に潰さないでゴロゴロに残ったポテトの食感を楽しむという、コロッケとしてはちょっとアレなんだが、で、次のB級グルメ候補としてJAなんぞが募集をしているわけです。


今年も三島は湧水が豊富です

| コメント(13)
IMG_3298.jpg

店まで行ってみたら、近所の公園で商店街のお祭りやってました。舞台ではなぜかフラダンス。ウチの近所にもフラダンス教室があるんだが、オバチャンたちにはフラダンス、人気があるらしい。動きがゆったりしていて楽そうに見えるのとか、ハワイという土地への焦がれとか、まぁ、そんな感じか。むかしはハワイアンバンドの生き残り爺さんというのもいたもんだが、最近ではすっかりいなくなりました。





IMG_3343.jpg

ガウチャという食い物だそうです。背後に写っているのはセビチェという料理。日本人には最も馴染みのない、南米料理です。おいらの家から一番近い商店街で「笑栄通り」というのがあって、ご多分に漏れず古びたシャッター通りではあるんだが、中には活発にやってる店もある。オレンジ村というライブハウス兼楽器屋みたいのもあって、いつもそこでピックとか買ってます。他にも、オッパイの大きな片言コリアンオバチャンのキムチ屋とか、フィリピン女を嫁にした1000円床屋とか、まぁ、不思議に国際色豊かな通りですw



カルピスは夏になるとハマるね。毎日飲みたくなる。おいら炭酸で割るのが好きだ。お中元持ってくる人はカルピスでお願いします、って、最近はとんと、お中元というのも見なくなったけどね。ウチの会社でもほとんど配ってないし。取引先に官公庁が多くて、役人さんは受け取らないから。また、ひと頃はクランベリージュースにハマっていた事もあり、本物で混ぜ物のないヤツは結構高いんだが、コレもまた炭酸で割って飲むと旨い。



Amazonではコレがそうだが、100パーセント果汁で混ぜ物なし。砂糖も入ってないので甘くない。適当に砂糖か蜂蜜でも入れて炭酸で割るとたまらないね。それでも市販の120円缶飲料より割高なんだが、シンプルなテイストで飽きが来ないです。
サセ子って、意外にオトコには人気があるんだよね。埼玉のオッサンがサセ子キャラの帝王なんだが、「好きな人としかしないもん。でも、毎日違う人を好きになるだけ」という名ゼリフがあったな。まぁ、都市伝説なんすけどね。他人が噂するだけで、本人は全然そんな気はないので、「サセ子だったらオレにもやらせろ」と迫ると痛い目に会いますw

驚愕の高放射線量

| コメント(9)
IMG_3281.jpg

驚愕の高放射線量。通常、ウチのあたりの放射線量は0.04マイクロシートベルトなので、10倍以上にもなる。なんでこんなに高いのかというと、


ハゼ焼きロールのピザ

| コメント(3)


IMG_3287.jpg

ハッシュドポテトの進化形というエントリで、メークインのハッシュドポテトを安定して大量に作れるようになったんだが、そこまでは前フリで、ここからが本番だ。煎餅のように薄いハッシュドポテトを作ったら、それを皿に乗っけて、更にそこに自家製トマトソース、チーズを乗せます。ハッシュドポテトがベースになったピザですね。トッピングもちょっと工夫して、お酒のツマミでポピュラーな「ハゼ焼きロール」だ。まぁ、かわはぎロールでも同じ事です。ただし、どちらもそのままでは焦げてしまう事、必至なので、事前に白ワインに漬けておく。

71+GxbxLitL__AA1500_.jpg

マスコミ発表はまだです

| コメント(5)
名称未設定-1.jpg

量産試作機が10台ほど入って、今、ソフトウェア的な仕上げ工程です。昨日は営業さんが東京まで出張したんだが、設定が10分置きに送信なので、新幹線、山手線と移動しているのが判る。で、ポイントをクリックすると、その地点での放射線量が表示されます。さて、この端末を使って莫大なデータが取得できるわけだが、それを住民や除染作業員の健康管理にどう役立てて行くのか、まだ値段が決まってないんだが、普通のスマートフォンを上廻るような価格にならないように努力中です。お問い合わせはとりあえずおいらのとこまで。担当まで取り次ぎます。
つげ義春の青春モノって、いいよね。あのジメジメとして救いのない貧困を見ていると、ほのぼのと救われる思いがする。ああ、オレよりまだ下がいたんだ、という安心感。特に、オンナに振られる話が絶妙で、気分が落ち込んだ時にはやっぱりつげ義春です。


中国は中国なんで、いくら大きくなっても大国じゃないですね。中国です。と、まぁ、冗談はさておき、南シナ海がキナ臭くなって来たんだが、あっちで揉めてる分にはそれだけこっちが手薄になるんで、せいぜい揉めていただいた方が宜しいかと思います。実際、中国の海軍力では、南シナ海と尖閣との二正面作戦は無理だろうから。まぁ、実際、国境のあっちこっちで一斉に火がついたら、今の硬直化した中国の体制ではどうにもならんだろう。フィリピンは軍事力なんぞ話にならないレベルだが、何たってバックにアメリカがいる。フィリピン人の自慢というのは、「アジアで一番、アメリカ人に近い。だって英語も上手いし」という情けないアイデンティティなので、何か起きればすぐにアメリカが出て来る。アメリカも毎度の事で面倒くさいので、それを日本に肩代わりさせようとしているんだが、他人の事で中国と揉めるのは日本の国益を損なうので、アメリカさんの手には乗らない方がいいと思うよ。

ハシゲ閣下マンセーww

| コメント(11)
ハシゲ信者というのは、基本的にネトウヨの典型なので、他人の悪口を垂れ流すのは大好きなんだが、お子ちゃまなので、他人を説得するとか、解決策を探るとか、そういうのは大嫌いですね。自分の気に入らないモノは大声で叩いていれば何とかなると思ってる。よっぽど社会経験が薄いんだろう。まぁ、ヤクザのゴミ収集については、現実に刺青者100人も抱えた職場が正常であるわけがないんでハシゲにも理はあるんだが、特に天皇制に関しては小林よしのりの言葉のほうが理屈が通っている。おいら、女系天皇は支持しないけどね。「天皇のいるところが『都』であるべきだ」というのはその通りです。それを無視して、自分のいる場所を『都』にしようというのは、自分が「天皇」になりたがっているとしか思えないねw それにしても新自由主義者のネオコンは、自称「愛国者」のフリして愚民を騙しに来るので要注意だ。

ハッシュドポテトの進化型

| コメント(4)


IMG_3262.jpg

ハッシュドポテトの進化型です。簡単に作れて上手に作れる方法を模索中。まず、皮を剥いたメークインをスライサーで薄くおろして、トントンと幅5mmくらいの細切りに。ジャガイモは少し余らせておいて、スライサーの裏が鬼おろしになっているので摺りおろす。ハッシュドポテトの場合「水に晒さない」とあるんだが、ここで少量の水を加えるのがポイント。さて、フライパンにジャガイモを置いて焼き始めるんだが、ヘラで形を整えながらペタペタと押さえ付けて、ところがそれだけでは形がうまく纏まらないんですね。そこで裏ワザ。さっき、少量の水を加えたわけだが、その水には澱粉が溶け込んでいるわけで、まぁ、水溶き片栗粉の代用だ。ボールに残った澱粉いっぱいの残り水を焼いてるところに流し込めば、モチモチに固まります。まぁ、片栗粉使っても同じ事なんだが、この方法ならメークイン100パーセントで作れます。
北朝鮮でなにやらセレモニーがあると、海外からの賓客の中に必ず、デビ夫人がいるわけです。デビ夫人の北朝鮮好きは有名なんだが、
表向きは核兵器を開発し日中両国を含む周辺国を激怒させているはずの北朝鮮となぜインドネシアが交流を深めるのだろうか?これは、インドネシアと北朝鮮がともに大東亜共栄圏の一員であることから考えると当然とも言える。

北朝鮮が恐らく日本の残置諜者である金策とその息子である金正日が建国・運営してきた国であることは元航空自衛隊将官の佐藤守氏が上記の講演会で述べている。そして、インドネシア独立には日本人義勇兵が深く関与するPETAが参加していることことからもわかるように、インドネシアは大東亜共栄圏の一員として日本人によって建国された国なのだ。ミャンマーやタイやビルマ、ベトナム、毛沢東失脚以後の中国など、東アジアの多くの国々は日本統治下の親日派やその子孫、残置諜者などによって運営されており、大東亜共栄圏は1945年以降も脈々と継続しているのだと私は考えている。
インドネシア建国の経緯を調べてみると面白いよ。なんで今でもオランダが日本を大嫌いなのか、従軍慰安婦というのはコリアンの宣伝で有名になったが、「オランダ女郎」とは何なのか、何故、ミャンマーでは軍艦マーチを正式なミャンマー軍の行進曲として採用しているのか、強烈な反日政策を推し進めていた江沢民はなんで酔っ払うと炭坑節を歌うのか、おいらもずいぶん書いて来たんだが、ログが消えちゃったので、そのうちまた書きます。

まぁ、いずれにしても、戦争というのはゲームではないわけで、外交手段の一つにしか過ぎない。第二次大戦では負けたが、その場の勝ち負けではなく、その先まで見据えて動いていた人たちがいて、かつて大日本帝国が描いた「大東亜共栄圏」の夢は、見えにくい形ではあれ、着々と実現されようとしているのは確かだ。まぁ、それをヨシとしないユダヤとかが韓国人のケツかいて邪魔したりするんだけどねw

中国文化の正当な継承者は日本

| コメント(6)
色んな意味で、チャイナクオリティが日本並みのクオリティになったら、それこそアメリカなんか目じゃない超大国になれるんだが、そろそろ一部の利口な中国人はそれに気が付いて、日本に学ぼうという気概を持ち始めている。つうか、金持ちになってアメリカとか逃げた中国人は戻らないが、日本にウロウロしてる中国人は中国に戻るし、また来ようと思えばいつでも気軽に来られる。中国は広いし、山奥では交通が整備されてないので、僻地に行くくらいなら日本に来る方が早かったりするし。まぁ、これからますます中国人が日本にやって来て、日本式を学んで行くんだろう。

久々の「子供舌」スレです。例の如く、いい歳して甘いモノしか愛せない子供舌の坊やたちが、ビールは不味いと悪態つきまくってます。別に、嫌いなら飲まなきゃいいだけなんだが、なんで悪態つくかね。自らの嗜好範囲の狭さを自慢したってせんなかるまいにw つうか、若者のアルコール離れを推進している元凶のひとつは酒酔い運転の厳罰化だろうが、今じゃ轢き逃げより酒酔い運転の方が罪が重いという本末転倒ぶりで、特に田舎では自動車がないとどこにも行けないので、酒場は商売あがったりです。ついこないだまでは、みんな、車に乗って酒を飲みに行っていた。どこの飲み屋も駐車場付きw 酒を飲んだら運転するな、では、酒を飲むなと同じ事です。コレで景気が良くなるわけがない。



IMG_3235.jpg

安いウナギを求めて東奔西走、今日は韮山です。「源氏」という店です。今年の気違い相場では、桜家とか行けませんね。で、ここは観光客とか無縁の、田んぼの中の田舎鰻屋です。玄関入ると、ビニール袋の中でアップアップしてるウナギが見られます。ウナギというのは丈夫なもんで、ビニール袋に何十匹も詰め込まれてブクブクの酸素なんかなくても平気です。実は、水の中でなくても平気で、ウナギの問屋では笊みたいな籠に入れて積み上げ、上から水を流すだけです。昔は三島の鰻屋でも店頭に生きたウナギの姿を見られたものだが、今ではそんん光景は見られませんね。で、この店、鰻激戦区である三島のすぐそばなので、クオリティは低くない。それなりに美味しくないと、店がやってけないです。で、ここは客の顔を見てから鰻をさばくので、かれこれ20分はかかるという店で、コレは三島では考えられないですね。客が毎日、行列作って待っている店では、座ると5分後には鰻が出て来ます。ここは鄙びた田舎なので、のんびりしたペースで商売が出来るんだろう。


最近の女の子向けアニメには「大きいお友だち」のマニアも多いようなんだが、そういうのは大量にグッズとか買うので、商売としてはオイシイんだろう。でも、ピンクのプリキュアTシャツ着た大きなお友だちというのはちょっとイヤですね。まぁ、体重100kgのオタクが着ても犯罪ではないのかも知れないが、むしろ、犯罪にした方がいいようなw

アメリカ人はパンツをはかない

| コメント(8)
アメリカ人はパンツ履かないという話があって、チンコはワイシャツの裾が長くなっている部分で包むんだ、とか聞いたんだが、たまにチャックで挟むという事故が起きやすくて、アレは物凄く大変な思いをするのでオススメできません。ところでまだ2ちゃんねるがない、あめぞう時代なんだが、「チンコを回して空を飛ぶ男」という動画が流行った事があって、下半身丸出しでスカイダイビングやってるんだが、確かにチンコがクルクルまわっていて爆笑モノだった。あの動画、もうないのかね?

メークインのハッシュドポテト

| コメント(2)


IMG_3248.jpg

さて、メークインならでは、のポテト料理、その第二弾。コレはまだ完成形ではない。まずはメークインを千六本というほどではない、百六本ほどに切り、同量のメークインを摺りおろして混ぜ合わせる。なかなか纏まらずにバラバラになってしまう場合は、片栗粉を水で溶いて流し込めばツナギになってお好み焼きみたいに固まります。この料理では、切ったメークインを水に晒すとか、そういう手間が要らない。すぐに焼いてすぐに食えるので、朝食にはピッタリなんだが、そんな時には塩胡椒なりケチャップなり、好きにして下さい。つうか、今回はコレをベースにしてピザ紛いの代物を作ってみようというコンセプトです。

ジャーマンポテトの隠し味

| コメント(17)


IMG_3223.jpg

塩と胡椒だけで味を整えたジャーマンポテトというのもいいもんだが、実は、ジャーマンポテトの旨みというのはベーコンから出ているわけです。西洋料理では日本みたいに手軽な出汁というのがないので、出汁引くというと大変なんだが、ベーコンの脂には豚の旨みがシッカリ詰まっているわけで、ベーコンを炒めて脂を溶かしてからジャガイモにその脂をコーティングさせるというのは、なかなか賢いです。やっぱ、脂と塩だな。健康にはちょっとアレだがw で、ジャーマンポテト作るんだったら、もちろん男爵でもいいんだが、メークインが崩れにくいのでいいかも。5mm厚に切ってベーコンから出た脂を絡めつつ鍋を振るだけの料理なので、特にポイントもへったくれもない、普通のジャーマンポテトなんだが、実は隠し味があって、


天狗じゃ、天狗のしわざじゃ

| コメント(3)
「消える子供」問題とかいうと、なにやら大事だが、単なる「夜逃げ」なんすけどね。景気が悪くなりゃ夜逃げも増える。小学生や中学生は、戸籍なんかどうでも学校が受け入れてくれるので、住民票を残したまま消えるというのも、よくある事です。

おいらの知人で力武というのがいるんだが、まぁ、有名なロリペド写真家なんだが、おいらと同じでエロ本屋出身なので、「悪いことはしても法律だけは守る」というプロです。カレ、以前から警察にずっとマークされていて、こないだ捕まったんだが、警察が捕まえてみたら、赤いランドセル背負ってパイパンで胸もツルペタの女の子が、実年齢30歳のモデルだったというのが判明、さすがにロリコン禁止法は適用できないですねw てっきり本物の未成年モデルを使っているとばかりに意気込んで捕まえた警察もメンツ潰されてグダグダだったというんだが、未成年でさえなきゃ、単なる猥褻なので、たいした罪にはならないですねw つうか、プロが撮る「少女モノ」というのは、昔から18歳以上のモデルを使ってそれらしく演出するというのが常識だったんだが、1980年代に本物の未成年ローティーンモデルを使うのが流行って、そこから混乱が始まっている部分もあるんだけどね。

日本の10倍も人間がいるんだから、GDPがいくら大きくても驚かないが、このところ、その中国経済も急減速で、実は日本のGDPを超えてないのではないか? という疑惑が出ているらしい。まぁ、勝手にやって下さいとしか言いようがないんだが、ところで時代は安い人件費を求めてミャンマーの時代らしい。先日、品川駅前のアジア料理屋行ったら、ホール係がみんな「ビルマ人」だった。ミャンマーじゃないのねw 聞いたらハッキリと「ビルマ」と言ってたものw ああいうの、どこから湧いて来るんだろうか。

プーケットとかパタヤとか、人の少ないビーチではノーブラもよく見るんだが、たいていドイツ人なんぞで、若い娘でも全然色気がないんでやんの。アジア娘のノーブラというのは、まだ見た事がないです。まぁ、二階のゴーゴーバーに行けばトップレスどころかボトムレスもいるんだが。でも、燦々と輝く太陽の下でのトップレスというのはまた格別ですね。

そら、天下の福将軍とか暴れん坊将軍とか、現場まで出張ってきてウロウロしていたら、みんなが迷惑しますw 特に、悪いことをしている人は大迷惑w 会社のピラミッド構造というのは、上に行くにつれて話を捻じ曲げるために存在するわけで、直接来られちゃ困りますw まぁ、バレちゃったから手品もオシマイなんだけどね。これからは水戸黄門がリアルで見られるかと思うと、胸が熱くなりますねw

民主党は愚民どもを手懐ける宣撫工作が下手だ。せっかくのチャンスだったんだから、東電の会長、社長を逮捕して徹底的に悪者にすりゃ良かったんだよ。愚民はいつだって生贄を求めているんだから、たまには愚民どもにエンターテインメントを提供しなきゃw そういう努力を怠るから、オザワンあたりがいつまでも集中放火を浴びることになる。

資格欄に「植木の水やり」

| コメント(9)
まぁ、一見マトモに見えても、使ってみるとゴミみたいなヤツもいるけどね。某有力地銀出身者を経理で雇って、とりあえず集金に行かせたら、ナニが気に入らないのかそのまま辞めちゃったヤツもいた。経理が集金に行かないで、誰が行くというんだ? あんまりゴミみたいなのばかり使っていると、役所から押し付けられた天下りの爺さんの方がまだマシに見えてくる。とりあえずマジメに出勤だけはしてくれるしw 

mixiの過疎化が止まらない

| コメント(5)
mixiの身売り話が出ているようだが、あすこも株価が高い時には物凄い人気で、ずいぶんカネを掻き集めたはずなんだが、カネ稼ぐあてもないのに「稼げ稼げ」と大金預けられるというのもプレッシャーだろうねw まぁ、たいていは創業者が自分のカネみたいな気になって使っちゃうんだろうが。それにしてもIT業界は移り変わりが激しくて大変です。

オンナって、ちょっと小奇麗な店で飲んだり食ったりするのが好きだよね。街コンというのも、まぁ、そんな一環なんだろうか。ここらでも、イタリア人のやってるピザ屋とか、大人気です。若いネーチャンは、というか、若くもないんだが、行かず後家みたいなネーチャンは、家にカネ入れるでもなし、生活丸ごと親がかりで、給料みんな小遣いだから、飲み歩き食い歩きくらいしかカネ使う場所がない。オトコは車とかにカネ使ってしまうので、あまり表には出ないのかね? 

第二次大戦が終わった時に、アメリカが心がけたのは、いかにしてアジアから日本の影響力を削ぐか、という事だった。日本は「アジアの開放」を旗印に戦争をしたわけで、まぁ、結果として東南アジアも中国も、それぞれに独立を果たすわけだが、それを日本の手柄にさせないために、色んな宣撫工作をやるわけです。従軍慰安婦も南京プチ虐殺もソレだな。特に、台湾と韓国については、日本の一部として生きてきたわけで、ほっとくとまたしても日本に呑み込まれてしまう。あの強大な大日本帝国を再現させないためにも、徹底した反日路線を取らせる必要があった。まぁ、主に白人サイドの事情です。

アマポーラ

| コメント(2)


今週のNHK朝ドラで、この曲が出てくるはずです。
いわゆる「人口無脳」というヤツだな。人口痴能というのもあるらしい。つうか、10年ほど前にもアイフルのサイトで流行ったような気がするんだが、あんまり進化してないです。試しに「おちんちんびろーん」と入力してみたら、「そういった話題はちょっと苦手です・・・。さあ、フレッツ光に関するお話をしましょう。 」と返して来た。



そもそも中国の使者は、邪馬台国まで来てない、という説もあるんだが、九州あたりまで来て、あとは伝聞で報告書を纏めただけ、みたいな。魏志倭人伝の文字ヅラを追ってみると、確かにそんな印象が濃い。また、邪馬台国がそのままヤマト政権になったとすると、その子孫がそのまま現在の日本国の天皇になっているわけだから、「日本は中国の属国だ」と中国が主張しかねない、という事情があって、それで昔から邪馬台国問題というのはウヤムヤにされて来たという云われがある。


韓国人は、設計図買って自分でベニヤ板トントン叩いてヨット作って、飲まず食わずで太平洋横断とかしませんね。日本人は根っからの海洋民族なので、沖縄海洋博は、博覧会というレベルでも成功したようだが、民族学的にも大きな功績があった。インドネシアからは、手漕ぎのカヌーで現地の人が参加し、「海賊さえ出なきゃ、この程度の距離はどうって事ない」と言っていたな。それに比べると、韓国の今度の博覧会はドクト宣伝とか、日本海を東海に呼び替える運動とか、政治色が強すぎて面白くないです。

インド人ねぇ。強引で、客の話を聞かない。自分勝手。とても交渉の相手になるような代物じゃない、という印象が強いんだが、そう言いながらもバンコクでの仕入れのポイントは同時にインド人の巣窟でもあるわけで、宿泊、飯など、インド人の顔見ながら過ごす事が多い。インド人は商売も強引すぎて嫌われ者なので、あまりタイに根ざした活動は出来ないようだが、何故かプラトゥーナム市場では大地主なので、デカいツラしてます。


維新ネットサポーターズ

| コメント(4)
維新ネットサポーターズという言葉が出て来ましたねw つうか、目立つようになりゃ叩かれるのも道理で、人気取りにあっちにもこっちにも喧嘩を売ってりゃ、売られた方もヒートアップする。それでは調整役としての政治家稼業は務まらないわけで、まぁ、ココら辺がハシゲの限界なのかね? こういうポピュリズムを煽る右翼系政治家というのは、イシハラみたいに結局、中央政界に居られなくなって地方の首長として吠えるのが精一杯という結論に達するわけで、まぁ、日本人は、右も左も極端なヤツは嫌うからね。

チンチン村じゃけん

| コメント(5)



ウチの近所にもそういう場所はあるんだが、昔の赤線地帯とか、青線とか白線とか、で、客をおおぜい蒸し焼きにしたホテルがソレらしい。
 ホテルの屋上に立つ看板の映像をみて「ああ」と思い出した。このホテルは特異な地域にあったのだ。見たのは十数年前『小説non』で連載していた文章の取材の時だ。これは単行本になったあと『色街を呑む!日本列島レトロ紀行』として文庫本で出ている。

 『色街を呑む!』はいわゆるアンダーグラウンドの売春地帯を歩いた物語だ。いや、アングラだけではない。世間にはそうは知られていない「えっ?」というような場所を探してみた。福山もそうだった。あくまでも当時の話だが「中国地方で最大の風俗街は広島ではなく福山にある」と聞いてたずねてみたのである。はたしてその通りであった。規模ではない。ディープさで、福山は私の心を掴んだ。飲食店があるオモテの繁華街とは別に、その街はあった。それが今回の火災があったような一帯だったように覚えている。
勝谷誠彦メールです。まぁ、ウチの近所の赤線跡地はすっかり取り壊されて更地になってしまったんだが、福山では現役だったらしい。

商業的に食い物を提供するとなると、単に美味しいとか不味いとか、それだけじゃなくて、見てくれが大事になる。で、てっぺんにパセリ乗っけたり、何にでもレモンの輪切りを添えてみたり、居酒屋料理とか、まさにそんな感じです。まぁ、そういうモノは別に邪魔にもならない、見てくれだけの存在が多いわけで、長岡鉄男センセは「メクラに聴かせるステレオじゃないんだから、ブラインドテストなんか意味ない」と言っていたんだが、こちらも「メクラに食わせる料理じゃない」んだから、邪魔にならない程度の脇役がチラホラするのは仕方ないと諦めて下さいw



入れ墨をしたごみ収集職員が50人

| コメント(12)
民間でやっているのと同じ量のゴミ集めだと、役所が直営でやると、ほぼ倍の人数が必要になる。役人でも机にしがみついている連中は、現場で汚れ仕事やってる連中を押さえ付けて強要させるのが苦手なので、サボっていても目を瞑って見ないフリです。なので、トレンドとしては民間委託なんだが、「仕事を奪うな!」という声に遠慮して、そういうのって、退職者の分だけチビチビと少しずつ民間に出すとか、そういう形が多いですね。大阪ほどの量を民間に出すとなると、まぁ、20年はかかると思う。でないと、現役職員の生活保障という問題が出てくるわけです。まぁ、無責任なネットの論者が主張しているように簡単には行かないです。

役人はデフレでウハウハ

| コメント(12)
財政再建と税収は両立しないです。まぁ、役人にとっては景気なんざどうでもいいわけで、いくら景気が悪くても自分の給料は減らされないが、政府の財政が悪化すると減らされる可能性が出て来る。なので、景気が悪くなっても財政再建と。非常に分かりやすい構図で、こんなにも自分の給料の事しか考えないヤツが、日本では高級官僚として国家を動かしているんだから、そらもう景気なんか悪くなって当然だ。

アベックが大量に蒸し焼き

| コメント(15)
ラブホによくあるオートロックで、勘定済まないとドアが開かないとか、そういう仕様かと思ったらそうでもないようで、ただ、老朽化が酷くて増築重ねた迷路みたいな建築だったらしい。つうか、ラブホテルってそもそも窓を塞いであるので、火事になったら逃げ場がないね。またも法律の規制が厳しいので、そう簡単には建て替えも出来ず、古い建物を内装だけ小奇麗に誤魔化して使っているケースも多そうだ。

今日は三島バルの日でした

| コメント(9)


IMG_3182.jpg

今日は三島バルの日で、五枚綴りのチケットを3500円で買うと、そのうち一枚700円でツマミと一杯飲めるので、どうぞハシゴして下さいという企画のようだが、いつもは閑散とした街に人が溢れてます。行列が出来ている店もたくさんあります。家族連れも多いようだね。とりあえずスタートは、ウチの近所である豊亭という餃子屋に行ってみた。時間が早かったので行列が出来るほどではないが、それでも満員です。ここは餃子と野菜炒めとワンドリンクです。おいら夕食を兼ねているので、鶏の唐揚げとご飯セットも頼んだ。


金正恩はフーテンの寅さんだった

| コメント(7)
みんな「麦藁帽子」と言ってるようだが、コレ、そんなんじゃなく、結構高い帽子だと思う。銀座あたりで3万円とか、そんな感じ。おいらの持っているのはもっと安いけど。コレで顔を黒く塗ってギター持たせてブルースやらせたら似合いそうだ。それにしても一族全員、どう頑張っても垢抜けないですw

大阪の夏は停電の夏

| コメント(46)
関西電力の意図的なサボタージュだろうね。原発を再稼働しないでこの夏を乗り切ってしまうと、永遠に原発が動かせなくなる。それが世論だから、国民はそれでいいんだが、関西電力にしてみりゃ、何兆円もかけて作った原発施設がそのまま不良資産になり、その上新たな火力発電所の投資を迫られる。全てはゼニカネの問題です。政府も、ウッカリ口を挟んだらカネ出せと言われるのでダンマリw まぁ、もともと原発依存度が半分という関西が悪いんだけどね。大阪だけ、この夏は停電にしたらいいんじゃないの?

東日本大震災とかタイの洪水とかで、この期だったら赤字を出しても株主に怒られないというので、隠れた赤字を一気に出して来たという噂もあるんだが、それにしても家電メーカーが酷いというのは歴然としているんだが、家電メーカーに限らず、日本の大企業は動きが鈍くて、ヤル気が伺われないですね。ミャンマー投資が動き始めているようだが、ここでも、「日本の会社は、平社員が来て、次に課長が来て、次に部長が来て、かわりばんこに何人も来ないと話が始まらない」そうで、責任者が現金抱えて飛び込んでくる中国や韓国の会社に勝てないそうで、まぁ、大企業病というヤツだろう。

Aanton W18

| コメント(2)

IMG_3172.jpg

中古市場やオークションをこまめにチェックしていると、それでもYASUMAのギターというのは時々出てくるんだが、1979年頃になると楽器商社の依頼でAantonブランドで作った製品が多いようで、AantonになるとYASUMAだというのが判らないまま、安く入手できるケースもありますね。ギターそのものにも「YASUMA」という名前はどこにも入ってないし。コレは3000円でした。オークションでの説明文は、

メーカー不明 Aanton W-18 アコースチックギター
目立った痛みなく良品かも
フレット減り無ネックの反りありません
音鳴り問題ありません
まぁ、当時でも定価18000円のギターなので、ローコストモデルではあるんだが、ちなみにAantonでは定価15000円というのまであります。3000円分どこが違うのかというと、こっちはヘッドのデザインがちょっと凝っているw

女を分配して芸能界を掌握

| コメント(10)
問題の記事というのは、AKBの場合、人気メンバーがそれぞれ有力な芸能プロに割り振られているという話で、いわば業界の「護送船団方式」だな。どこに行ってもみんな利害関係者ばかりなので、誰も批判できなくなる。秋元はライブドアのフジテレビ乗っ取りでホリエモンに加担したので芸能関係からは総スカン食らっていた時期があって、これから稼ぐ「タマ」を有力者に献上する事によって自分の地位を保全しようとしている、という事だろう。

嫌よ嫌よも好きのうち

| コメント(5)
韓国では、まだヌケヌケと「美男美女」なんていう代物が生き残っているらしい。つうか、日本では今どき、美男美女なんて流行りませんね。ありきたりのメロドラマも、スタイルの良い美女の一糸乱れぬダンスも、日本では前世紀の遺物だ。あまりに古臭いので、基本的にオバチャンしか韓流ファンはいない。今の日本芸能界の主流は、一見、稚拙に見える学芸会的な歌と踊りです。あれって、子供に真似させるためにワザと下手糞にやっているんだろうが、あまりにお手軽なので、今では各地にやたらご当地アイドルとか登場してしまい、そろそろ収集がつかなくなりそうだw 
      811LzSlzvuL__AA1500_.jpg
問題の短編映画がワンカットだけTVに出たが、中に宮崎駿が入った着ぐるみがウロウロしてたね。ちょっと太りすぎw あんなデブの巨神兵いないってw それにしても、自分の好きな事を仕事にするというのは楽しそうだね。まぁ、その分、ひと一倍、苦労を強いられるんだが。


無敵の人が警察を困らせる

| コメント(12)
ナウシカは何故、ノーパンなのか?
つうか、なんでポケモンがゲスト出演しているんだ?

というような話はさておき、最近は「暇すぎて詰まらない犯罪を起こすヤツ」というのが増えているそうで、警察も困っているらしい。犯罪と言っても、人殺しとか強盗とか、そういうんじゃない。単なる暇つぶしだから。そういうヤツというのは、基本的にニート無職穀潰しなので、留置場入ってもナニも変わらないので、怖いモノがないんですね。いわゆる無敵の人w

ネトウヨ迎合議員がナマポいぢめ

| コメント(3)
なんだか、このスレでも必死に擁護しているヤツが一人だけいるんだが、「世帯を別にしていれば、子供がどんだけ収入あっても、親を養う義務はない」というんだが、そんな事を言っていたら、収入のないヤツは全員、生活保護になってしまうw 世帯が別だろうが一緒だろうが、子供には親を養う「義務」があります。親の出来が良いか悪いかは関係ない。産まれた子供が出来悪いからといって、扶養を放棄できないのと同じw もともと、日本では世の中の半分以上の人間が収入なしで、誰かの収入にぶら下がって生活しているわけで。全員が何かしらの収入がある、というのを前提としての生活保護というのがオカシイと思う。

もうすぐ西村博之逮捕.....か?

| コメント(9)
2ちゃんねる依存症のヒキコモリが騒いでいるようだが、この件に関しては完全にヒロユキが悪い。おいら、2ちゃんねるはコミケットと似ていると思うんだが、違うのは「自治」が機能しているか否か、という部分だな。コミケは最大限の自由を認めつつも、最低限の規制も同時にやっている。ともすると無政府状態になりがちなコスプレにしても、コミケでは30年以上の歴史を持っているわけで、米澤未亡人のベルさんが何故「ベル」と呼ばれているのかを考えれば、プレイヤーから主催者が育ち、自分たちの手で「場」を守って行くという機能がちゃんと働いているのが判る。ところが、2ちゃんねるを含め、ネットではそういう機能がない。ゲストで訪れるヤツは永遠にゲストで騒ぐだけ。主催者は永遠に主催者。そこの断絶は大きい。2ちゃんねるの削除人も、半分以上は名目だけで、何にもやってない連中がほとんどらしいが、給料貰ってるわけでもないので、そのままほったらかし。やはり、リアルで顔を合わせているか否かという違いは大きいようだね。

「自民党は捕まえません」と、たしか誰か役人も言っていたんだが、それを証明するような話です。石原伸晃が真っ黒だというんだが、なんせ個人献金に普通の人が一人もいなくて全員「団体職員」だったとか、期ズレどころか記載漏れがあるとか、迂回献金とか、怪しい新興宗教団体に自民党支部から36万円が支払われていたとか、
(拡散)自民党の石原伸晃幹事長の個人献金がみんな「団体職員」。宗教団体・迂回献金・脱税者登場・事務所費二重計上など真っ黒!小沢氏をなぜ叩ける?
というんだが、

剛力彩芽はゴリ押し不細工

| コメント(21)
コイツの顔を急に見るようになったんだが、何でも18社とかのCMをやっているらしい。CMの場合、同業他社では出来ないので、もちろん電通とかが調整するんだろうが、調整というより、最初から意図的にコイツをゴリ押しでうりまくろうという態度が見え見えで、癖のある顔だけにウンザリするんだがね。それにしても、そんな電通の仕掛けに乗ってカネを出す企業というのも信じらんないほど馬鹿だと思うわけだが、おいらが角川春樹を評価するのは、あの人、映画を作るのに、ヒロインは自分の目で素人から発掘して行ったんだよね。原田知世、薬師丸ひろ子、いずれも、年端も行かない中学生とか高校生とかで発掘され、日本を代表する大女優に育った。それだけじゃない、映画に使う音楽も、ジョー山中とか、微妙なところを探して使う。自分のカネを使うんだから、他人の意見なんか聞かない。クリエーターの面白さというのは、そういうところにあると思うんだが、まぁ、広告屋とか、クリエーターじゃないからw

楽しいならしょうがない

| コメント(1)
日本では、あらゆる種類の「変態」が求道的に追求されているという印象があるんだが、今みたいに変態が盛んになったのにはいくつか契機があり、ひとつはカストリ雑誌からの流れを汲む「風俗奇譚」とか「奇譚クラブ」などの、SM雑誌の前身と言われる存在だ。アレは、今みたいにSMの「美学」が確立されてなかった時代なので、色んな種類の変態を網羅的に扱っていた。女相撲とか、女装とかホモとか切腹とか、まぁ、色々です。それが、「SM」という言葉に集約されていく中で、縛りと、鞭打ちと、あとはせいぜい浣腸くらいでスタイルが確立されるんだが、次に変態を育てたのが自販機ポルノとビニ本ですね。売れるノウハウを蓄積して洗練されて行ったSM誌とは対照的に、新しい流通ルートで売られる本は、作っているのが経験の薄い素人ばかりだったので、ノウハウの蓄積がない。勝手に、自分がエロだと信じるところを突き進むだけだったので、一種の解放区みたいに様々な変態が百花繚乱だった。女子便所シリーズとか、フィストファックとか、酷いところでは、御茶ノ水のマクドで拾ってきた使用済みタンポンをビーカーで煮出すとかいう、わけわかんない企画もあったな。どこがエロなんだか、アタマ抱えてしまう。で、今だとネットですかね。

スタッフが敬語禁止のギャル版メイドカフェというんだが、そもそもメイドカフェそのものが、最近のネーチャンが敬語使えないので、ちゃんと敬語が使えるというのが売りだった筈なんだが、どこでトチ狂ったかw つうか、ションベン臭いガキにタメ口叩かれて馬鹿にされるために高いカネ払うヤツなんかいるのか? とも思うんだが、そういう馬鹿が多いから、世の中、キャバクラなんてモノが流行るんですね。

稼ぐだけ稼いでヤバくなったらそそくさと勝ち逃げw 酷いもんですw つうか、コレ、実は確率の問題ではなく、「カネを使い果たすまで当たりが出ないように仕組んでいたのではないか?」という疑惑があるわけです。というのも、相手はコンピュータなので、「当てさせない」事も簡単に出来る。普通のギャンブルは確率論の世界だが、コレは確率論ではない。単なるボッタクリw まぁ、ホストクラブとか、キャパクラとか、こういうのとか、世の中にはカネの使い道なくて困っている人たちがおおぜいるようです。


一億回ポチッた!!!!

| コメント(4)
おいらは踊りません。なんで、音楽やるのに踊らなきゃいけないのか。音楽やる人は、聞いてる人が踊りたくなるような音を出せばいい。自分が踊ってどうする。つうか、踊りというのは身体訓練があって初めて成り立つもので、やるんだったらせめてこれくらいのパフォーマンスを見せてくれなきゃ。世界に通用するアジアの踊りは暗黒舞踏だけです。まぁ、日本の学芸会ブームもどうかと思うが、そういや沼津市もご当地アイドル・グループを作るらしいねw 

やめて下さい死んでしまいます

| コメント(4)
「たかしー、アマゾンさんから大きなお人形届いたわよー」

坂本龍馬「そうだ京都行こう」

宿泊先に蝶ネクタイを付けたメガネの少年がいるんだけど


「バカをベルトコンベアに乗せて毟り取るシステム」という名言が出て来たんだが、オハリャンです。

洗脳占い師ドタキャンの裏に占い師がいっぱい/この事件、単なる「占い師がオセロ中島を騙した」というだけの事件ではないです。多数の占い師を抱える「集団」があり、その集団が、洗脳占い師の身元を知られるのを恐れて色々と画策している・・・

あの手の詐欺は占い・健康・風水・金儲けと1セットですからね。バカをベルトコンベアに乗せて毟り取るシステム 多数の占い師を抱える「集団」があり、その集団が、洗脳占い師の身元を知られるのを恐れて色々と画策している・・・

ついでに言うと、どこがベルトコンベアの入り口になってもいいように、一見真っ当にビジネスしてたりする連中もおり、間口を広げて皆様をお待ちしております。ライブ騒動の後に逃げ出したヤツとかも普通にいますよ。


まぁ、みんなインチキだと思ってりゃ間違いない。
なんだか、占い師がいっぱい登場するんだが、今回の騒動というのは、「オセロ中島と同居していた占い師がTVに登場!」と煽っておきながら、実際には別の占い師が出ただけだった、というもので、その「別の占い師」というのは、オセロ中島を「洗脳」した占い師と同居した事があるという占い師だというんだが、ところで洗脳占い師がなんで予告しておきながら出演しなかったのかというと、周辺で暴行事件が起きたかららしい。
「もともと深夜にやっていた同番組がいきなりゴールデン特番となったのは、Iの出演が極秘に決まっていたからで、Iの恋人だという実業家男性のK氏を通じて交渉。"Iを批判しない"ことや"放送される部分を事前にチェックする"ことなどを条件に、OKをもらっていたというんです。番組の目玉になると局もゴーサイン、でも直前になってK氏の側近が集団暴行されるという事件が起こってしまい、事態は急展開したと」
洗脳占い師には、Kという実業家の恋人がいるらしい。そのK氏の仲介でTV出演する予定だったのが、K氏の側近である40代男性がスナックを出たところで5名の男たちによって殴る蹴るの集団暴行され、結果、出演話がキャンセルになったというんだが、ここに出ているだけでも、洗脳占い師と、洗脳占い師と同居していた別の占い師と、K氏側近の修行中の占い師と、占い師が三人も出てくるわけだ。


パンスト男子が流行中

| コメント(8)
パンストフェチというのは、1980年頃、自販機ポルノによって発明されたもので、それ以前はどちらかというとキャットガーターと太腿までのストッキングだった。エロ業界の流行というのは常にひと世代遅れていて、古くからのエロ屋さんがキャットガーターに拘っているところに、ゲリラ的に「具」が透けて見えるような、見えないような、微妙なパンスト越しの視線というのが出てきたわけです。詳しくは、Amazonリンクの本でw

台湾というと、台湾ソーセージとキョンシーだな。ところで、石垣島とか西表島とか、台湾まで200kmくらいしか離れてなくて、日本本土は勿論だが、沖縄本島よりも台湾の方が近いです。フェリーも出ていて、背中に大きな荷物をしょって往復しているオバチャンの運び屋とかいるらしい。台湾は旧字使っているので、中国本土より、おいらにとっては馴染みやすいです。簡体字はどうもねぇ。

川越シェフという名の芸人

| コメント(12)
ケーシー高峰という芸人がいるんだが、アレを本物の医者だと思う人は誰もいませんね。アレは、母親が医者で、兄も医者で、医者一家なんだが、本人は医学部中退です。まぁ、川越シェフというのも似たようなもんで、アレは、「川越シェフ」という名の芸人です。紛らわしいというか、むしろ、紛らわしいのが売り物なので、まぁ、あんまり目くじら立てても仕方ないw

ギリシャ、ユーロ離脱........か?

| コメント(9)
ギリシャでもフランスでも、「緊縮財政・増税」派が選挙で負けたという事で、まぁ、どう考えても、そんなしみったれた政策で選挙に勝てるわけがないんで、いよいよグローバリズム資本主義が終わる刻が迫った、という事だなw もうね、ギリシャはギリシャらしく、観光客騙して小銭稼いだり、山羊飼ったりしてりゃいいと思うよ。ギリシャ人の作った自動車とか乗りたくないし、ギリシャ人の作ったパソコンとか使いたくないし。出来れば日本の総選挙も、増税vs.減税の対立項でやって欲しいね。


ウチはほぼ全員が中途入社なんだが、最近、誰も会社を辞めないので困っている。適度に辞める人がいてはじめて、中小企業というのはバランスが取れるものなんだがw もっとも、今年に入ってから、一部では募集をかけてもなかなか埋まらないという現象も起きていて、たとえば御殿場方面なんだが、あのあたり工場が多いので、生産が回復しつつあるらしい。伊豆は、まぁ、相変わらずです。某スーパーのチェーンが静岡県東部に進出するそうで、とりあえず10店舗分の土地を探しているんだが、「ただし、伊豆は除く」だそうで、最初から問題外だそうですw

コイツのギャグはひとつも面白くないし、身体が異常に小さいのを利用して、やたらオンナを食いまくっているそうで、何でもチンコも小さいだろうから、こんなんとやってもやったウチに入らないという安心感?を与えるらしいですw というわけで、ナンミョ~なのかどうかは知らんけど、ザマーミロで御座います。


大阪の場合は、西日本全体から「生活保護貰うんだったら大阪」というので、貧乏人が集まって来るわけで、これくらい厳しくしないと増える一方なんで仕方ない部分もあるんだろうが、そもそも、都会では生活保護出さない方がいいです。前からおいら主張しているんだが、都会なら、しがらみなく好き放題やって暮らせるので、それで生活保護だったらウハウハだもの。生活保護は、北海道の開拓部落とか、過疎で苦しむ山陰の山間僻地とか、そういう土地限定にすべき。狭い交友範囲で、相互監視が行き届いて、さぞや、はかどるだろうw 


こんなの喜んで食う奴はアホ

| コメント(6)
      48242545.jpg

豆に水やって放置しておくと、もやしになります。別に光合成とかしているわけじゃないので、「水分」以外の質量というのは変わらない。単なる水膨れ。こんだけモヤシが山盛りになっていても、豆の分量にしてみたら知れたもんだ。とはいえ、コレが出て来たら見ただけでウンザリするね。嫌がらせなのか、と勘ぐってしまう。まぁ、嫌がらせなんだろう。


だから、この人、TV出身なので、条件反射でネタを提供してくれるので、これからも面白がって突っつく記者は出るだろうねw 政治家というのは、口に出したくても出せない、腹に仕舞っておかなきゃイケナイ事も多々あるはずなんだが、良くも悪くも垂れ流しの人なので、国政に出たらアタマを抱える人もいるだろうw 


まぁ、思いつきで人気の出そうな事をペラペラ垂れ流しているうちはいいんだが、自分の人気をあげるために他人の悪口を並べ立てるという手法は、逆効果だろうね。実力以上に人気が先行してしまったので、本人も焦っているのか、ここんとこ妙だ。この人、条件反射的に物事に反応するんだが、TVではそれでいいにしても、政治家が条件反射で右往左往しちゃマズいだろうに、それが判らない。あと、今のうちに言っておくが、維新の会については一人残らず屑なので覚えておくようにw

世界史と日本史とどっちが楽?

| コメント(13)
日本史はねぇ、年号と天皇、将軍の名前を完全に叩き込むくらいじゃないと、役に立たないだろう。つうか、戦前の人は歴代天皇の名前をスラスラ言えたらしいけどね。世界史は、基本的に「ヨーロッパ史」になってしまうので、欧州文明に興味がない人にとっては辛いモノがある。どちらも奥の深い世界なので、むしろ学校を卒業してから学ぶところが大きいね。ちなみにタイの歴史はスコータイから始まり、その前は空白ですw

これ、初回見ていたんだが、まったくもって、「パパはニュースキャスター」とおんなじストーリーなんだよね。もうちょっとアタマ使えよ、って感じ。実際、アレで呆れて、以後、見てない人が多いんじゃなかろうか。TV業界、パクリというのはよくある事なんだが、プロは目立たないようにパクるものであって、あんな見え見えのパクリを許容するTV局がオカシイ。


鬱病はコメディアンの職業病

| コメント(10)
鬱病はコメディアンの職業病です。あまり知られてないけどね。ナニが面白いのか考えこんでいるうちに、どんどんドツボに嵌って、鬱病になってしまう。これで自殺したコメディアンや落語家は数多いです。つうか、長生きできない商売の典型です。ストレスが多い。森繁だけは例外だがw つうか、根っから軽いチャラ男みたいなのはコメディアンには向かない。基本的に鬱病体質の生真面目な人が、コメディアンには向いている。

そら、当たりのないクジを引かせているんだから、儲かるに決まっている。でも、プログラム作っているのは、単なる下請けの日雇いなので、警察が入ればペラペラしゃべるだろう。簡単な案件なので、早く捕まえて下さいw

625 名前:名無しさん@12周年. 投稿日:2012/05/05(土) 07:32:59.21 ID:xvvZKGZL0
渋谷区にある某大手携帯ゲー会社から開発依頼を請けて仕事してる部署にいたことがあって
ガチャの仕組みを作ったことがあるけど、いつかはこうなると思っていた。

こちらは景表法に準拠した仕様を見積もりで提案したんだが、
某大手の携帯ゲー会社からの要望はおもくそ景表法に抵触していた。
「最初のN回は確率通りに懸賞させて、N回目以降はユーザがXX回分課金しないかぎり
ハズレのテーブルからアタリを引かせろ。課金がXX回分を超えたら元の確率に戻せ。」だと。

言われた通りに作って納品したが「こりゃぼろ儲けするはずだ」ってみんなで苦笑いしてたよ。
ガチャ規制に積極的な政治家がいるならに情報提供してもいいわ。

ネトウヨがなんでネトウヨだと馬鹿にされるのかというと、ネットではその人物の人となりが見えないので、自らの立場を考慮せずに言いたい放題を垂れ流しに出来るからですね。学校も中途で辞めてしまい、働いた事もないようなヒキコモリだと、実社会ではオドオドと小さくなって暮らさなきゃならないし、誰が相手でも敬語を使わなきゃならない立場。社会の最底辺です。でも、無駄にプライドだけは高いので、鬱々としたコンプレックスだけが培養される。これを回復して、せめて人並みになるには、とりあえず表に出るところからコツコツと始めなきゃならないが、もっと簡単なのはネトウヨになる事ですね。ネットではヒキコモリでも国士様になれる。国士様は偉いんだから、他人を罵倒し、汚い言葉を吐き放題。そりゃ、気分いいわけです。でも、言葉の端々にお子ちゃまなのが露呈してしまうので、だからネトウヨだと馬鹿にされる。


田中ウ~さんが北朝鮮入りしたらしい。一人で地下鉄に乗ってあちこち歩きまわって、市民に勝手にインタビューしたりしたようだが、「案内人」と称する監視役なしで市民と対話できるというのは、今までの北朝鮮では考えられなかった事で、ウ~さんの見立てによれば、「北朝鮮の崩壊はない」らしい。また、自由市場は黙認しつつも、計画経済そのものは止めるつもりもなく、ソ連が崩壊して追い込まれていた時代に比べると、栄養状態も良くなっているようだ。なかなかシブトイねw


橋下徹、見えない敵と戦う

| コメント(10)
ハシゲイラネTwitterデモというのがあったらしいが、それがプレッシャーになったのか、ハシゲがTwitterで見えない敵と戦い始めたようで、失笑を買ってますw あれ? 意外に打たれ弱い? まぁ、今まで他人を罵倒し、責めるだけだったからなぁ。自分のアタマの回転には自信あるんだろうが、世の中にはいくらでもアタマの良い人間というのはいるもので、大阪市役所にはいないかも知れないが、霞が関あたりにはゴロゴロいそうで、こんなんで官僚と戦って行けるのか、ちょっと不安w


海軍カレー

| コメント(11)
日本にカレーが普及したのは、軍隊食からです。つうか、白米が普及したのも軍隊食から、らしい。明治時代とか、まだまだ雑穀を食っている連中が多かったんだが、軍隊では白米だから。軍隊食の基本は、金物の茶碗にたくあんです。戦前には、日本から満州までの軍隊にたくあんを供給するのに、箱根で盛んに大根作っていたんだが、軍隊がなくなってしまったので、今では商業的なたくあん作りは熱海の七尾地区だけです。たくあんも細切りにすると、意外にカレーに合います。


モバゲー、グリーの株価がヤバいというんだが、まぁ、当たり前だわw どこまでストップ安が続くか、見ものですw それにしても、キャバクラとかakbとかコレとか、世の中にはどんだけ無駄金を使いたがってる連中が多い事か。パチンカスを馬鹿には出来ませんね。


サルコジイヌコジキジコジ

| コメント(5)
欧州は、まだまだ揺れてますね。ギリシャの総選挙もどう転ぶか。まぁ、支出を抑えた緊縮財政で景気回復なんてウルトラCが出来るわけないんであって、緊縮財政続ければ続けるほど、景気は悪化し、世の中、息苦しくなる。もちろん税収も減る。税収減った分だけ、更なる緊縮財政w 緊縮財政で景気が回復するなんざ、100パーセントあり得ない話で、この罠に嵌った政権は、これからもどんどん倒れます。


相も変わらずのボッタクリ商法で、まぁ、芸能界とはこんなもんだ、と言ってしまえばそれまでなんだが、こういうゴリ押し続けていると、結局は消費者に呆れられて、とんでもない所からの予想もつかない新勢力台頭を許す事になる。逆に言えばチャンスでもあるわけで、まぁ、今ではAV嬢の方がAKBより美人が多かったり、上玉なのが知られてくると、今度はアレだな、やりに行けるアイドルで、CD全256種コンプしたらセックス出来ます、とか、握手会ならぬブッカケ会とか、AV屋さん、頑張ってくださいw


馬鹿とニートに付ける薬はない

| コメント(10)
新型鬱とか、ヒキコモリのニートとか、病気だろうが。世間的には単なる怠け者だと言われるが、当人たちは怠けているわけじゃないと、熱弁ふるって何時間でも反論するだろうから、なので、怠け者でなきゃ病人だ。病人は治療する必要があるので、ここは強制収容して治るまで出られない、昔ながらの精神病院みたいなニート治療専門病院を作って、そこに収容すべき。まぁ、とはいっても治療法がないので、とりあえずネットとTVから遮断して、朝日が登るとともに起床、薪割りして自分でご飯を炊くところから始まって、全ての日常雑事を自分たちでやり遂げる事から始めるといいよ。一種の「森田療法」というヤツです。ニートには、森田療法がよく効くと思う。


携帯の課金ゲームに、いよいよ司直の手が入るらしい。まぁ、あんなもんが放置されている時点でオカシイんだが。つうか、任天堂とか大手のゲーム会社が何故、ああいう世界に手を出してないのか、その理由を考えれば、いつか規制されるのは分かりきっていた事で、大手はきちんとした法的ルールが整備されてから、間違いのない商売やろうと待っていたわけです。それにしても、今まで搾取されていた人は返還訴訟の対象になるそうなので、楽しみですねw


話題の竜巻動画

| コメント(11)

日本で、「竜巻」なんぞで死者まで出すのって、珍しい。というか、初めてじゃないのか? ちなみに、この動画、TV局が借りに来たそうです。


CDが売れないんだから、まして音楽雑誌なんか、売れるわけがない。売れたら不思議というレベル。まぁ、アレだ、エロ本がそうであるみたいに、DVDオマケに付けて、無料でコンテンツ提供してくれるヤツのネタを、演歌だろうがパンクだろうが、無差別に掲載するくらいしか、思いつくネタないなぁ。今、エロ本業界は「雑誌ではなく、パンフレット付きのDVD」売ってると編集者が自嘲するくらいだから、それもひとつの手だろう。また、CDや配信に依存しない、ライブ活動中心のバンドとか、宣伝になるんだったらタダでネタ出す、という連中も多そうだ。既に欧米では、そういうバンドも増えているらしいし。まぁ、その方が音楽シーンとしては健全だ。忌野清志郎なんぞも、「ライブハウスの帝王」という名前だけが先行して、TVやマスコミに登場するまではずいぶん時間がかかったような気がする。そういうバンドを発掘して育てあげる媒体として、いっそマイナーに開き直った方がまだマシだと思うんだけどね。どうせ数千部しか売れないんだから、これからは同人誌みたいな造りじゃないと維持しきれないと思う。


別れた男の部屋をカプセルホテル代わりに使う看護婦というのもちょっとアレなんだが、この看護婦、弟と別れたあと、マンションまでの数時間の足跡が不明で、時間からして、どっかの男とラブホテルにでもしけこんでいたんじゃないか、という気もしないでもないんだが、すると、元彼が迫っても「お腹いっぱいだからイヤ」とか言いそうだねw で、グースカ寝入っている、と。その寝顔を見るにつけ、可愛さ余って憎さ百倍w 
♪ジャックナイフを振りかざして 
女の胸に赤い薔薇の贈り物
かもめ、かもめ、笑っておくれ♪
と、浅川マキの唄を思い出しますw まぁ、妄想だけど。ところで、午前7時30分に戻ったと言っている元彼なんだが、「布団をかぶっていたので寝ていると思った」(元交際相手の男性)と説明しているそうで、看護婦が死んだのは「死亡推定時刻は、遺体が発見された午前8時の数時間前までの間」だそうで、なかなか微妙ですw


YASUMAのNo,800

| コメント(1)
IMG_3142.jpg
YASUMAのNo,800です。YASUMAはエーアントンの800を持っていて、ブラック・ハカランダの、ボリュームがありながら引き締まったタイトな低音が気に入ってるんだが、エーアントンの名前が付かないものの、ブラック・ハカランダのサイドバックなので同時期、1978~1980年頃です。まぁ、ブラック・ハカランダなんて材はないんだけどね。実際は、シャム柿です。シャム柿といいながら、シャム(今のタイ)とは何の関係もなく、柿といいながら柿でもない。南米産の不思議な木目をした材で、比重が黒檀並みに重いので、ハカランダより低音では有利かも知れない。つうか、シャム柿は木目が特殊なので、こうしたアコースティクギターでは合板が基本で、単板はおいら、見たことがない。

文化を「外国に売る」というのは、なんせ元手が要らないので、いい商売だ。ただし、売るための文化が成立するには、職業アーティストを維持するだけのマーケットが存在しないと成立しないのは言うまでもないんだが、まぁ、典型的な例としては、フィリピンの歌手というのがあげられて、国が貧しくて歌手を維持するだけの売上げが望めないので、フィリピンでは多くの音楽家が外国に出稼ぎに行く。世界中、どこの飲み屋にもフィリピンバンドやフィリピン歌手が入ってるね。もちろんフィリピンの歌やっても誰も喜ばないので、アメリカの曲ばかりやります。もうね、アーティストとか音楽家とか、そんなんじゃない。日雇い楽師w なので、本来だったら韓国も本国のマーケットが異常に小さくて食えないんだから、ちゃんと音楽の勉強してそういう底辺楽師をやればいいんだが、生来の見栄っ張りなので、下積みができない。デビューいきなり、世界に冠たる大韓帝国発の世界スターだから、みんな呆れちゃう。世界戦略なので、韓国固有のテイストは欠片もなくて、サイボーグみたいなオンナが思わせぶりに尻振るだけ。そういや昔、日本にもネオピンク・・・じゃなかった、ピンクレディというのがありましたね。子供にはああいう下品な尻振りダンスは受けるので、日本も日流とか言って、ネオピンクを輸出するといいです。


Twitterで橋下イラネデモ

| コメント(5)
首長というのは、意外に権力が強いわけです。首相よりも、ある意味では強い。他人の意見を聞かずに勝手に政策を進められる。なので、市長とか知事とかでずいぶん御大層な成果をあげて国会議員に乗り込む人というのも多いんだが、そういう人でも国会議員になると、意外にサッパリですね。単なる国会議員というのは、案外、持っている権限が小さくて、それこそ「調整役」としての任務が求められる。大臣になっても、与党の政策と、官僚の実務との調整役です。首相ともなれば、ドジョウがそうであるように、官僚を代弁して与党政治家と対峙しなきゃならない場合が増える。まぁ、政治家というか、与党にちゃんとした政策立案能力がないとか、予算配分するだけの調整能力がないとか、色々と理由はあるんだろうが、それが官僚の作り上げた日本の政治システムというもので、それを壊すには、それこそおいらが前から言ってるように、革命でも起こして、高級官僚を100人くらい首吊るとか、粛清して強制労働させるとか、それくらいやらなきゃダメなんだが、今の御時世でそんな事もできず、上にあがればあがるほど、可能な選択肢が少なくなる。で、今のところアジテーションばかりで実績らしい実績もあまり持たないハシゲが、さて、国政でどこまでやれるのか、維新の会なんざ、政治家志望の素人集団でしかないし、そもそも、調整が出来ない、マスコミにネタ提供して吠えるだけの空っぽ政治家というのは、まぁ、アレだ、石原閣下だけで満腹です。


捜査報告書流出で検察涙目

| コメント(13)
多分ね、小沢弁護団側から流出したものですね。ロシアのサイトというのに大した意味はないだろう。単に出元を隠蔽したいからだろう。Twitterで八木啓代とかいうオンナが書いてから一気に広まったわけだが、まぁ、他でもない、おいらも拡散に手を貸しているんだが、今ではおいら以外にもgoogleのストレージに上げたヤツがいるらしい。この時期にコレが出るというのは、上告を諦めさせるための工作だという意見が多くて、実際、これを機に、検察の失点がまたしてもマスコミを賑わせているようで、まぁ、裁判というのは公開が原則なので、こういうのが出て来るのは当たり前です。今まで出て来なかったのがオカシイほど。


 デフレの原因は役人

| コメント(18)
ひと頃、エレベータの事故が多発した事があったが、アレって、ヨーロッパ系のエレベータ会社がトラブル多くて、というのも、エレベータの技術というのは「空母」の艦載機を上げ下げするところから出ているわけで、第二次大戦で空母を運用していたアメリカと日本にしか、マトモな技術はないんですね。もちろん日本では、軍需産業の雄、三菱が一番だw ところが、規制緩和でやたら入札会社を増やして競争を激化させたので、安かろう悪かろうのシンドラーなんぞがのさばるようになった。民間の場合はそれでも事情を知っているからシンドラーは避けるんだが、公共の入札は「安いもの勝ち」なので、やたらシンドラーが多い。エレベーターだけじゃない、公共事業すべてが、この、激しすぎる競争入札のせいで、安かろう悪かろうになっしまった。今じゃ、儲かってる会社は役所に近づきません。


中野剛志vs.橋下徹 ファイッ!

| コメント(10)
中野剛志という人は、もともと通産省の役人で、資源エネルギー庁資源・燃料部政策課課長補佐だったので、原発推進派です。最近はTPPに反対して注目されているんだが、Wikipediaを見ると、
経済ナショナリストによる思想の再解釈を通して、これらの思想の底流にあるのは、理性と思索により抽象化・単純化した思考ではなく、文化や社会慣習、常識の蓄積などをあるがままに掴み取ろうとする解釈学的アプローチであるとする。抽象的な数理モデルや、経済現象を利己的個人に還元した方法論的個人主義など、これらに基づく主流派経済学の非現実的な抽象論を批判し、これに依拠する民営化・規制緩和・小さな政府などの新自由主義的な手法が問題解決に対して失効しているばかりか、軋轢や問題の原因だとも指摘する。
何だか難しい言葉が書き連ねてあって、おいらにゃよく判りません。おいらに判らないくらいだから、もっとアタマの悪いネトウヨ諸氏にはもっと判らないだろう。まぁ、単純に言ってしまえば、新自由主義に反対する立場の経済ナショナリストらしい。つうか、役人のまま京都大学に出向して准教授です。ところで、静岡県ではこないだの総選挙やら知事選やら参院選やらで大量の自民党議員が失業して、さて、どこに行くんだろうと思っていたら、大学のセンセになったのが多いみたいで、まぁ、ありゃ、試験も選挙もなしでなれるからなぁw


霊柩車に乗り遅れるな!

| コメント(8)
ペリー提督が日本に来た時なんだが、日本の役人の交渉術にホトホト困らされたというのが、報告書にありますね。そもそも日本でもっとも偉くて決定権を持っているのが、王様じゃなく、単なる「将軍」というのも、責任の所在を曖昧にしている要因なんだが、そういうレベルの話ではなく、「浦賀奉行を出せ」と言ってるのに、ちっとも出て来ない。奉行代理代行見習いみたいのが出て来て、その件は確かに上司に報告いたします、とかやって、翌日になると、また別の奉行見習い補佐みたいのがやって来て、「ところで何のお話でしたっけ?」とか始まる。延々と、そんな事を繰り返しているうちに、どうやらコレが東アジア流の「交渉を進めないための交渉術」だというのに気が付く。日本人は、嫌な事でもすぐには断らないんですね。グズグズと先延ばしにして自然消滅を狙う。まぁ、TPPもそんな感じです。


日本が世界経済を救った

| コメント(4)
世界中、どこも揃いに揃って膨張政策をやっている中で、マジメに後退戦を戦っているのは日本だけだから。戦争って難しいもんだが、中でも後退戦というのは難しい。負け戦をちゃんと戦えるようになりゃ、軍人としても一人前だ。中国の国共内戦の時に、台湾に逃げる蒋介石を安全に逃がすために、反対方向にわざと逃げた部隊がいるんだが、共産党軍を引き付けながら、以後、数十年に渡って軍事力を維持し続け、タイ、ビルマ、ラオスを行ったり来たりしながら、ちょこちょこと中国本土を窺って毛沢東軍を悩ませ続けた。今では武装こそ放棄したものの、ミャンマーやタイで実業家としてそれなりの勢力を維持し続けているんだが、まぁ、現在の世界経済というのも全くの後退戦であって、限られた資源と急成長し続ける第三世界の中で、日本だって中国だって、これ以上人口を増やすわけに行かない。ヨーロッパだってそう。アメリカはまだ貪欲に世界中から移民を受け入れているものの、来た貧乏人どもに職を与えられず、コレはもう限界ですね。このまま行くと、まっさきに破綻するのはアメリカだろう。


中田氏妊娠テロリスト急増中

| コメント(12)
必殺技「だいしゅきホールド」を駆使して中田氏できちゃった婚を狙う、恐ろしい妊娠テロリスト、妊活女子が急増中というんだが、どこに行ったらいるんだろう。誰か知っていたら教えて下さい。自薦でもいいです。まぁ、アレか、既婚者の爺さんには用はないか、そうですか。


誰か、3億円くれ

| コメント(28)
ここだけの話なんだが、経産省は言うまでもないが、文科省も事態を隠蔽しようとしている。モニタリングポストの周辺だけを念入りに除染して、「放射線量が下がった」と主張している。他の官公庁がモニタリングポストを増やそうとすると、横槍入れて邪魔している。そんな事やってるから信用されないんで、まぁ、アレだ、おいらの開発したヤツが何万台単位で日本中を動き回れば、否応なしにリアルタイムの線量がネットで公開されてしまうので、隠蔽しようがなくなるなんだがね。もうすぐです。試作機でバグ出し作業中で、そろそろ量産に入ります。ただし、万台単位ともなると、数億円規模でカネが必要になる。おいら、もともとメーカーではない無名の会社なので、工場もカネを渡さないと作ってくれないw カネがない。誰か、日本を放射脳から救うために、おいらにカネ貸してくれ。いや、くれ。とりあえず3億円くらいでいいから。


バス事故7人殺しなんだが、チケット売った楽天も何十パーセントも中抜きしているわけで、賠償責任あるんじゃないの? つうか、驚くほど当事者意識がなくて、呑気にアンケートメール送っていたというんだが、まぁ、みんな煎餅繋がりで、安かろう悪かろうで同業他社を駆逐するという手法は、もういい加減にして貰いたい。


タイは伝統的な陶磁器の産地で、昔はスコータイ、今ではチェンマイあたりが産地なんだが、派手な植物柄文様の器があるわけです。いつも骨董屋とかで見ているんだが、ある日、高級ショッピングモールのリバーシティで、同じような柄だけど、物凄く絵の綺麗な器を見つけたわけだ。ラーメン丼くらいのサイズなんだが、植物の葉っぱが描かれ、そこに小さなてんとう虫が葉っぱに穴をあけて食べている、という、アールヌーボーみたいな柄。聞いたら、やはりタイの王室から出た物だという事で、18世紀頃、中国の窯でタイ王室からの特注品として焼かれたらしい。清の時代、粉彩と呼ばれる絵付けです。柄は同じでも、タイで焼かれたものと、全然、質が違う。まぁ、ずいぶん昔から、タイとか日本は「中華文化圏の影響を色濃く受けながら、断じて中国ではない」という微妙な位置を保ってきたわけで、ベトナムや韓国とはちょっと違う。コレは、お互いに良い事だと思う。中国にとっても、そういう友好国は大事だろう。まぁ、こういう微妙な距離感を大事にしながらこれからも付き合いたいもんだ。


ゴールデンウィークは何の用事もなくて、身体を休める時期だと割り切っているんだが、あいにくの陽気で残念です。ギターの練習がはかどるね。ストロークしすぎの右腕が腱鞘炎気味なので、今は、力の要らないフルアコ中心です。左手の指は、それぞれ硬くなって、もはや痛くも何ともない。年寄りなので上達は遅いが、それでも先月出来なかった事が、今月は出来るようになっている。ところで裁判の資料なんだが、そもそも日本の裁判というのは公開制なので、こうした資料を公開すること自体には、何の問題もありませんね。秘密裁判じゃないんだからw それを公開せずに隠し続けてきたから、検察の思いのままに裁判制度が操られてきた。いつもマスコミに出てくるのは「結果」だけです。今回も、検察審査会の内情はまったく出て来ない。よっぽどインチキやってるんだろう。


福祉の世代間格差

| コメント(17)
panflash00056026.jpg まぁ、若年層が老人を支えるという、今の年金制度からするとこういう結果になるんだが、ナニも世の中、それだけしか年金制度がないわけじゃないんで、別の方法を考えりゃいいだけ。集めたカネで足りない分は日銀がせっせとお札を刷ればいいだけなんだが、そうじゃなくても他に方法はありそうなんだが、ここで増税しか思いつかないのが官僚の馬鹿さ加減というヤツで、それも、ユダ金に遠慮して貧乏人中心に課税するから、ますます消費は冷え込む。金持ちは減税してやっても、余ったカネは使いませんね。貯め込むだけなので、そのカネがまたしても投資に回って、「働かないけど金利だけは欲しい」という風潮がますます世界をダメにする。カネは消費意欲の盛んな、若者や貧乏人に撒かなきゃ回りません。


安かろう悪かろう煎餅だろう

| コメント(26)
煎餅系の会社というのは、異常な値引きで業界を混乱させて、自分だけ儲けようとする。三色旗とか見なくても、なので、出自はバレバレだ。おいらも昔、煎餅企業に「竹下を連れて来るぞ」とか脅された事がある。で、

今回は地雷だらけ。

運転手→残留系帰化・日本語ダメ・怪しい免許・怪しい居住地(華人ネカフェ潜伏か)・日雇....もうまんま香港ノワール映画の設定
バス会社→はしげさんと同じ系・中国人観光中心白バス
ツアー会社→お煎餅系
募集乗っけてたサイト→大手某IT企業

触れるに恐いフォーカードの手札。これ絡むと報道があっさり萎みます。

タイには、中国系の運転手で「タイ語が読めない」なんてのもいておいらも苦労したもんだが、中国人というのはライセンスなんざ、カネで買える紙っ切れくらいにしか思ってないので、法の網の目をくぐるなんざヘッチャラです。


ハシゲ信者とヨシリン信者が罵倒合戦です。今日も日本は平和だ。ところで、バス事故の帰化中国人なんだが、二種免許が怪しいらしい。「通訳が必要」なレベルの日本語では免許取れません。おいらの知人のタクシー会社社長が、フィリピン人のオバチャンに二種取らせたがっていたが、何度受けても合格しないと言っていた。「日本語そのものがネイティブでなきゃ取れない」そうです。残留孤児の関係者だという話なんだが、残留孤児に便乗して出稼ぎ気分で来日したゼニ目当てじゃないのか? 中国人もピンからキリまでいるので、質の良い中国人を選別して連れて来るようにしないと。ただハードルを高くするだけでは、荒稼ぎ目的で屑ばかりが来日するので、なかなか難しいところだが。


海鮮バラチラシ

| コメント(4)


IMG_3122.jpg

東京からお客さまで、いや、連休の狭間だからって遊びではない、お仕事なんだが、パワーランチというヤツで、昼飯食いながら打ち合わせです。バラチラシです。バラチラシというのは、バラ寿司とチラシ寿司が合体したもの。ご飯は単なる酢飯ではなく、刻んだ干瓢とか椎茸とか入っていて、わずかに味がついている。その上に、普通の海鮮丼のような具がタップリと乗ってます。

嫌なヤツがトレンドですby.電通

| コメント(10)
電通がまた寝言ほざいているようだが、今度のトレンドは「カフェオレ様」だそうで、「ファッション」「美容」に関心が高くて男の癖に化粧水とか使っていて、でも、女性に対しては"オレ様"キャラで接する傾向があり、「忙しくても出世したい」と仕事にも欲深で、と、書き並べてみると、なんだか途方もなく嫌な人物像が浮かんで来るわけだが、まぁ、確かに電通あたりにはそういう人間がいそうだ。たぶん、物凄く嫌われているだろうがw


遂に完成!

| コメント(12)


試作機です。連休明けから量産に入ります。
もともと日本の「歌謡曲」の世界というのは、ラジオ、テレビを中心に回っていたわけだ。必然的に、「次はコレを売ろう」というゴリ押し体質が根強い。マスコミへの露出度が売上げに直結するという仕組みなので、業界持ちつ持たれつ、慣れ合いの構造が出来るわけだが、毎度、この話題になるとおいらが書くように、フォークソングのブームがソレをブチ壊した。反体制を売りに出てきたフォークシンガーたちは、むしろ、TVに出ない事をステータスにしていたので、フォークだけではなく、それ以降「ニューミュージック」と呼ばれる連中も、TVへの露出をあまり重視しない路線を受け継いでいた。でも、住んでいる世界の狭い子供たちは、TVから与えられるモノしか選択できない立場にあるわけですね。逆に言えば、TVから与えられるネタしか選べない連中を相手に「歌謡曲」は商売するしかないわけで、しょせん、マトモな人間からは嫌がられ、嫌われても、ゴリ押し続けるしかない。まぁ、毎度の結論なんだが、気に入らなきゃ、自分で自分の納得行く音楽を作ればいいんだよ。既成のモノにいくら文句を並べても一銭にもならんし。


またしても痴漢冤罪で、冤罪じゃなくても、たかがオンナのケツを触ったくらいで警察沙汰というのもどうかと思うんだが、まして冤罪で、半年も勾留されて、挙句に無罪だというんだから、酷い話だ。フェミも行き過ぎるとこういう迷惑になるので、こういう性に関する法律というのは全面的に見直した方がいいよ。ケツ撫でたら、相手のケツも撫で返していいとか、その程度でいいだろ。性に対する法律規制が異常に厳しいので、若者が萎縮してどんどんセックスレスになって行く。日本の少子化はフェミ婆ぁのせいです。


どう考えたってオカシイんだが、帰る実家があるというのに生活保護貰って渋谷区で暮らすという、しかも、オンナと同棲して20万も貰うという、こんなん許していたら、真面目に働く人は誰もいなくなります。今どき、よっぽどの高給取りでもないと渋谷区では暮らせない筈なんだがね。おいらも、社会に出た頃には月給が10万くらいで、板橋区の大工の作業場二階から脱出できなかった。やっと脱出したのが、横浜の菊名です。家賃相場的に、多摩川を越えるしか選択肢がなかった。今でも、学校出たばかりの若者の給料では、そんなもんだろう。田舎で地道に働く気のない馬鹿が都会に出て来てナマポで食わせろと騒ぐ。こういうのはみんな、福島とは言わんけど、北海道の開拓部落にでも送り込んで開墾させればいいんだよ。都会でナマポ支給すると絶対にスラム化するので、東京・大阪は生活保護は一切ナシでいいです。


沼津港渋滞の手前の店「矢吉」

| コメント(2)


IMG_3064.jpg

明日、東京から来客で、口の奢った人なので半端なモノは出せない。こないだ自家用に作った海鮮チラシが美味しかったので、まぁ、あの辺を工夫して出せばいいかと思うのだが、どうせなのでプロの海鮮チラシを食ってみよう、というので、沼津港まで行ってきたんだが、さすがに連休の狭間だけあって、平日なのに渋滞です。で、港に入る手前にあったのが「矢吉」という、この店です。店の前が駐車場になっていて、ちょうど一台分空いていたので、沼津港に入るのは諦めて、ここにしちゃいましたw まぁ、知人が以前からここを贔屓にしているとは聞いていたので、ハズレもないだろう、という見通し。


おいら、カチン族ゲリラの親分知ってるんだが、女房がサンデーマーケットで民族衣装とか売っていて、日本人のエスニック雑貨バイヤーさんにはお馴染みなんだが、この女房がよく出来たオンナで、ずいぶん年上の亭主のカチン独立闘争を助けてカネを稼ぎながら、美人で賢い娘を二人、育て上げた。元はロイター通信の社長秘書やっていたというので、この奥さんも頭が良くて美人です。亭主は、「この人、戦争しかした事ないから」と女房がこぼすように、元々軍人で、俗世間には興味がない。何度かいっしょに食事もしたんだが、象部隊の話なんかで盛り上がった。カレン族はルビー利権だが、カチン族は翡翠の利権を握っていて、この亭主も、カチン州から翡翠を運んで密輸したりしているらしい。タイからカチン州へ行くには、中国経由です。バンコクから飛行機で中国の昆明まで飛び、そこから延々と、長距離バスでミャンマー入りするそうです。カチン族は中国とはあまり関係が良くないので、中国籍のパスポートも持っているとか。カチンやカレンを支援しているのは、中国共産党ではない。日本の右翼団体からも義勇兵が送り込まれていて、戦死したヤツもいる。まぁ、おいらも含めて、日本のエスニック雑貨バイヤーの資金も、いままでに数億円規模でこの夫婦に渡っているわけで、実は、カチン族の武装闘争を支えてきたのは、宝石屋とエスニック雑貨屋なんですね。政府はこういう微妙な案件では動けないので、民間がなんとかするしかない。今までも笹川良一とかやっていたようだが、日本財団になってからはこういうのは難しい。


最近、東海地方では「台湾料理」と称する店が異常に増殖しているんだが、入ってみると中国人がせっせと怪しい中華料理作っているわけだが、どうも様子がおかしくて、というのも、台湾料理と言いながら、働いているのがみんな、満州族なんだよね。そもそも台湾ラーメンというのは、台湾料理ではないし。アレは名古屋で発明されたモノで、増殖中の怪しい台湾料理店というのも、日本在住の華僑が仕組んで、大連あたりから出稼ぎの素人連れてきて、二週間の特訓で料理人に仕立てているそうで、ああいうの食って「中華料理が」とかグルメぶって口にしない方がいいね。恥かくから。まぁ、インド人のいないインドカレー屋も同じだがw ちなみにインドでは料理人のカーストが異常に高いので、ホンモノのインド人は出稼ぎに出ないそうです。


欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山