いかくんセロリ

| コメント(0) | トラックバック(0)


IMG_2636.jpg

googleで「いかくん」と検索すると、サジェスト機能で「いかくんセロリ」というのも出てくるんだが、世の中ではそれなりに知られた料理らしい。とはいえ、おいら、今まで出会った事はないんだが。で、作り方は簡単そのもので、烏賊の燻製を適当なサイズに切って、薄切りセロリと合わせるだけ。お好みで、レモン汁、オリーブオイル、胡椒など振ってもいいし、振らなくてもいいし。注意点としては、いかくんそのものが塩っぱいので、余計な塩味を加えない事くらいなんだが、材料を合わせたらちょっと揉んで、あとは冷蔵庫でひと晩放置すれば味がよく馴染んでおいしく頂けるというものです。ここで使ったいかくんはちょっと大きめなんだが、小さいので作れば、オバQの唇みたいで面白いね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.shadowcity.jp/mt/mt-tb.cgi/213

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山