オザワン無罪!

| コメント(24)
オザワン無罪!

コメント(24)

お疲れ様でした。
これからは引退してゆっくり休んでくださいね、野田総理www

センセ、まだ地裁でつからねっwwwwww

↑本気で行ってますか?
指定弁護士が控訴する可能性はほぼゼロだと思いますが?
公訴棄却の場合に、審査会で強制基礎再議決する可能性のほうがまだ高いぐらい

>↑本気で行ってますか?

ああ、センセって、高田(本物)さんのことでつ。

センセ、これからの展開わ?

漏れの献金が効いた佳奈?

ほんと、センセとマスゴミさまさま方の言い分をお聞きした・・・くもないワン。

朝日新聞と毎日のサイトに掲載している小沢氏の写真は、いつもより善い人っぽい。読売の写真は……渡辺恒夫氏ソックリ! 面白いものですね。

センセイはどうせ無罪って言ってなかったっけ?w

早く泥鰌鍋にでもして欲しいwww

イェーイwww小沢無罪ww立件出来る代物じゃないって良く分かったろwwwそもそも何だよ検察審査会ってww媚米媚官痴呆疑似保守敗北ザマァww自民の残党も青山繁晴も仙石も野田もザマぁww説明責任ガー○○建設ガーとかいって、一生官僚にカマ掘られてろww

すいません、、つい取り乱してしまいましたw二階堂みてるーー??www素晴らしい逆神ぶりwこのままいけばオバマも勝つなwww負け無しだな今んとこwwwおつかれっすw

>指定弁護士が控訴する可能性はほぼゼロだと思いますが?

逆に指定弁護士が控訴を見送るという判断は難しいだろうね
そもそも本人の判断で起訴してるわけじゃないから

それにしてもほぼ検察ストーリー丸呑みのひでえ判決だ。

オザワン無罪おめでとです。
少しは司法も機能してるんですねw
それにしてもウジテレビのオザワン攻撃が凄いですwww

オザワン無罪おめでとです。
少しは司法も機能してるんですねw
それにしてもウジテレビのオザワン攻撃が凄いですwww

伊井暇幻様

>朝日新聞と毎日のサイトに掲載している小沢氏の写真は、いつもより善い人っぽい。

どんな写真使うかは私も注目してました
やっぱり日刊ゲンダイが一番いい写真を使ってました(笑

まあ、消費税など当面の政策課題に対しては影響あるだろうけど
長期的・根本的な問題に関してはほとんど影響はないかもね
世界情勢など外部の条件で決まるものが大きいし
何より国民次第
しかし、小泉氏みたいに国民を煽り洗脳する能力に小沢氏は長けてないからね

裁判長の立場としては
検察・検察審査会の闇について
今後どんな驚愕の新事実が出てくるか予想も出来ないので
怖くてとても有罪判決なんか出せないというのが本音かも
証拠とか法理とかではなくて、そんなところで判決は決まってるんだと思う

日テレは「限りなく疑わしいのに無罪」という論調ですwwwでも司法のあり方には決して言及しない。相変わらず生狡いですね。まともな精神の持ち主ならアナウンサーも仕事放棄しますわ。

そもそも疑問なのは、虚偽記載ってどの部分が虚偽になっている
のかさっぱり分からない事件ですね。

政治資金収支報告書って複式簿記なんですかね?
そうであれば、虚偽記載と言うのも分からないではないですが、
最終的な金額は合っているので、そもそも罪になるの?と
言うのが、正直な感想です。

4億円の出所の話と虚偽記載の話をゴッチャにしてしまうと
話が見えなくなってしまいますが、マスコミは、敢えて
ゴッチャに報道していますね。

そのそのこの事件は、贈収賄を立件できなかった時点で、
どうでもいい話です。
何故かと言えば、4億円がオザワンの言う通り自分のお金だったら、
間違った記載のいったいなにが問題なのって話ですよね。

簡単に言えば、家計簿にエロビデオ買った事を間違った日付で、
書いてしまったら、起訴されました。って事ですよね?

まあオザワンは、嫌いなので、無実で有罪になっても問題
なかったのですけどね。

輿石曰く
「小沢さんのことでもっと詳しく聞きたいのであれば、
 本人に直接聞きにいけばいい。」

ワロタwww

>>しかし、小泉氏みたいに国民を煽り洗脳する能力に小沢氏は長けてないからね

 だから橋下と組む気なんだろな、で相変わらず裏方で
色々動くと。
 とりあえず官僚の犬状態の現政権からどうやって主導権
奪い取るかが見物。

正義なるものゝ存在を不覺にも信じてしまつた。

”國家の正義”とは勿論別なるを。

アメリカの敗北。
消費増税も無いし、日銀人事も思い通りに行かない。
日本は世界のバイプレイヤーでなく、主役のひとり。
当たり前ですね、もっともカネがあるんだからw

ということで、これでアメリカ発の世界恐慌はそうとうに現実味を帯びた。
そして中国と組ませるくらいなら、と子飼いの北チョンに戦争をさせるだろう。

オザワンはまかり間違っても天皇制に手を出しちゃダメだよ。
そりゃアメリカの思うつぼ。割れてしまう。
北京と手を組みながら、アメポチ達、つまり、財務省や検察の中の売国奴を逆に取り込むべし。

ところで口だけ番長の「前ナントカ」さん
早速記者会見で裁判は三審制なので「上告」するか云々と語ってた。

はて?と一瞬考え込んだ。

彼の発言の行間を読んで好意的に忖度したとして、「控訴」→「控訴棄却」→「上告」までは確定しない(そもそも検察審査会の裁判でそこまでできるのか?)と想定しての発言だったのか?

それとも単純に「控訴」を「上告」と勘違いしたおバカさんなのか?

前者ならばかなりの粘着質かつ国民に対して説明する言葉を省略しすぎて政治家には不向き、後者ならば論外なので即辞任すべき。
(この人たしか京都大学法学部を経て松下政経塾でしたね)

ニュース番組で「上告」発言部分を巧妙に編集カットしたマスゴミも論外。

前ナントカ発言の矛盾点

彼の記者会見の論旨を意訳すれば、「まだ上級審で刑が確定しておらず、その結審を待って「党籍復帰」の判断すればよい」というものか。

しかしその論旨を持ち出すなら、何故そもそも刑が確定する前(係争中)にも関わらず民主党は「党籍離脱」の処分をしてしまったのか?

所詮、民主党とは論理的思考のできない浅はかな集団だったと云う事か。

前原馬鹿すぎるwww
だから法学部なんて無くせよwww
一般教養レベルだよwwwつか中卒以下www

>通りすがり@東京様
返信遅れまして。仰る通りと思います。今回の騒動は、増税とか色々について若干、私にも考える機会を与えてくれたかな、と。長期的には、増税方向もやむを得ないでしょうけれども{過去の責任者に弁済させることが事実上不可能ですから}。

>ぺこたん様
各紙とも共通の印象を受けました。裁判そのものを扱った記事は、【無罪になったけど無実ぢゃない】と言いたげで、無罪判決直後としては、真っ向否定は珍妙な印象。対して今後の政局展望を記す記事は概ね、小沢氏の影響力拡大ってぇか、ヨイショ方向。書いている人が別なのでしょうけれども、前者は検察ベッタリの負け惜しみ。後者は、得意技の掌返し、かも。
そういえば、NHK大河ドラマで源平合戦当時を大罪にしているらしいと聞きますが、当時は源平とも一族を割って殺し合いましたが、同じ一族でも敵味方に分かれた理由は、どっちが勝っても負けても、とにかく一族の半分は生き残る、って生活の知恵だったとも云われてますね。
マスコミの人達は大変ですね。節義とか、忘却しないといけないのですから。

アメポチabe、ざんねーん。

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山