2012年4月アーカイブ


電通に言われるままに、せっせと韓流取り上げてみたものの、ちっとも売れないので、マスコミもいい加減イヤになってるんだと思うよ。ところで、ナニを今更というくらい、日本の音楽シーンというのはゴリ押しの連続なんだが、おいらの若い頃で言えば、グループサウンズというのもゴリ押しの塊だった。ビートルズとかローリングストーンズとか人気だというので、ロカビリーの生き残りみたいなオヤジどもがでっち上げたのがグループサウンズのブームで、あれ、調べてみると判るんだが、ほとんどが、プロの作詞家・作曲家が曲を作っている。自前ではない。ミュージシャンも、言われたままにやってる操り人形。なので、ブームが続かなかった。次に来た「フォークブーム」は、最初はアメリカの物真似だったが、すぐにオリジナリティを追求するようになり、予想外の動きに、メジャーの音楽産業が便乗しそこなった。フォークブームの嚆矢とされるのはマイク真木の「バラが咲いた」だが、アレはプロの作家である浜口庫之助の作った曲です。ところが、メジャーからは次のヒットが出ず、むしろ自主制作の素人レコードから次々にヒットが生まれる。既成のレコード会社は、「レコ倫」という自主規制が厳しくて、それをアーティストが嫌ったという理由も大きい。あげく、既成の音楽産業とは一線を画したところでフォーライフレコードというレコード会社まで作られるに至る。プロの連中が、フォークシンガーたちを飼い馴らすのに失敗したわけだ。そして、グループサウンズで生き残っているバンドは一つもないが、1970年代にデビューしたフォークシンガーは、その多くが今でも生き残って、同じ事をやってます。吉田拓郎や井上陽水の名前を挙げるまでもない、友川かずき、三上寛、あがた森魚と、あの時代にすら売れてなかった連中が、今でも歌手ですw 自分でマーケットを切り拓いた強みだろう。で、今はAKB全盛だが、言うまでもなくアレもゴリ押しの産物であり、やっているのは年端もいかない操り人形の少女たち。ロックというのも、今じゃ、年寄りが好む「伝統音楽」になってしまったし、そろそろフォークブームのような、大きな地殻変動が欲しいところなんだが、ね。

タイでは鉄道があまり普及してないので、夜行バスというのが多いんだが、バンコクを夕方出て、チェンマイに朝方着くとか、客はみんな寝ているからいいんだが、運転手はたまんない。昔はどこのガソリンスタンドでも、一錠飲めばバッチリ目が覚める魔法のクスリが50円で買えたんだが、それって覚醒剤そのものなので、今では禁止ですw おいらは安全第一なので、自分でレンタカー手配して、暗くなったら走らない、というのを鉄則にしていた。タイのレンタカーは借りると運転手も付いてくるんだが、たいてい文盲なので、おいら信用してないし。文盲なくらいだから、ひょっとして夜盲症かも知れないしw つうか、コレも小泉改革の成果です。


だからデブは自己抑制の効かない欠陥人間だとおいらは主張しているんだが、木嶋って、顔付きが砒素カレーのオンナと似てるよね。ちなみに、犯罪学的には、オンナの犯罪者というのは自力で「刺す」とか「殴る」とかしないで、毒殺とか、練炭偽装自殺とか、自分で血を見ないで済む方法を選ぶ傾向が強い。「つい、カッとして」という言い訳が通用しない、知能犯的な犯行。また、捕まってからも往生際が悪いよね。バレバレなのに「やってない」と主張して混乱させる。もう面倒くさいから、デブオンナはデブというだけで死刑にしていいと思う。


温水洗浄便座というのは確かに物凄い発明なんだが、アレの元ネタは東南アジアなんだけどね。小さなシャワーみたいなのが付いていて、直接、肛門にシャワーを当てられる。当然、暑いところなのでデフォで温水だしw まぁ、あっちはホース付きで自分でノズルを操って位置を決めるわけだが、それを自動化したのが日本の温水洗浄便座。ところで、新東名の駿河湾沼津SAなんだが、女子トイレが「宮殿みたい」に豪華で話題らしい。男子トイレは普通。差別ニダ!


日本全国おっぱい番付

| コメント(16)
例のおっぱい番付なんだが、どうも信用できないんだが、サンプル数が少ないとか、そもそもサンプルの選び方がどうなの?とか、まぁ、色々とあるんだが、ところでいわゆる「グラビアアイドル」とかいう人種の整形オッパイ率は80パーセントくらいありそうだね。おいら若い頃エロカメやってて、毎日のように違うオンナのオッパイ見ていたから知ってるんだが、身体全体が細くて「オッパイだけ」が大きいオンナなんて、自然にはほとんどいませんw 皆無ではないけどね。なので、不自然に身体が細くてオッパイだけが大きいオンナというのは、基本的に養殖ですw 誰とは言わんがw


家電メーカーが赤字になる理由

| コメント(11)
家電メーカーが赤字になるのが一目で理解できる画像

クリックで大きくなります

| コメント(0)
個展のお知らせ2.jpg 個展のお知らせ1.jpg
むかしは、千本浜のとなりの演習場で上陸訓練して、そのまま米軍の戦車が、おいらの実家の前を走って御殿場まで行っていたもんで、しょっちゅう戦車を見ていたんだが、最近見ないね。でも、136号線を装甲車が走るのは時々見ます。装甲車ってぇのも近くで見ると大きくて迫力あるね。おいら、貧乏性なので、ああいう車を見ると燃費が気になって仕方ないんだが、ちなみに戦車といっても色々で、もともと道路を走る事を想定してない戦車というのもあって、そういうのは方向指示器がついてないわけだ。日本では、北海道専用戦車というのがソレじゃないかな。なんせ、重すぎて北海道まで運べないので、車体と砲台を別々に輸送して、北海道で組み上げたそうで、二度と本土に上陸出来ないらしいw もちろん対ロシア用なんだろうが、まぁ、役に立つ機会は一度も来ないだろうね。武器というのはそういうもんだ。

世界最古の弦楽器が青森で出土

| コメント(3)
世界最古の弦楽器が青森で出土というんだが、問題のソレは、こんな感じなんだが、実は、「中国伝来ではない、日本固有の和琴」というのと、良く似ているわけです。まぁ、縄文文化は、ひょっとしたら世界最古の文明の一つではないか、という意見も出ているわけで、意外に豊かで高度な文化と、遠隔地との交流を持っていた事が次第に判明しているわけで、しかも縄文の痕跡というのは、特に東日本ではまだまだ色濃く残っていて、DNAの解析なんぞでも、西日本は弥生の渡来系だが、東日本は縄文系のストレートな子孫だというのが判明して来ている。おいらの自説なんだが、犬でも弥生の渡来系と、縄文系とあるよね。甲斐犬と琉球犬と北海道犬は縄文犬の子孫です。TVに出ている北海道犬のお父さんなんだが、アレは真っ白だが、生まれた子犬が虎模様です。甲斐犬も虎模様だし、琉球犬も虎模様。いずれも柴犬より鼻面が長いです。柴犬は弥生人が大陸から持ち込んだ種で、鼻面が短くて顔が丸い。日本の良さというのは、そうした多様なルーツを持つ人間や犬が、争う事もなく同居して何千年も暮らしてきた、というところです。


必ず負ける博打というのがあるとしたら、それで儲けるというのも可能になる。他人のカネでその博打をやって、自分は裏で回収すればいいだけ、だから。この浅川という人は「裏張り専門」だったそうで、裏張りとは何かというと、常識的に考えて負ける方に賭けるのが裏張りです。むかしは博打打ちという商売がありまして、胴元だったら判るんだが、単にカネ賭けて博打やって食えるものかと思いきや、「必ず負ける客」というのが出てくると、その逆を張ればいいので、必ず儲かりますね。必ず負ける客というのは、プロのみんなを喜ばせてくれるので、賭場はいつだって大歓迎です。


Nardan No,500

| コメント(0)
IMG_3035.jpg 今日はちょっと風変わりなギターで、12フレット・ジョイント、スローテッド・ヘッドとか呼ぶとカッコいいんだが、何のことはない、鉄弦ギターです。歌謡ギターとも言うね。1960年代の日本では、こういうギターが流行っていた。

油揚げを作ってみた(失敗編)

| コメント(9)


IMG_3023.jpg

何やら面妖な物体があるんだが、実は油揚げです。しかも自家製。市販の油揚げはフワフワして頼りないが、コレは違う。シッカリした歯応えで、味も濃い。ちょっと固すぎて、中を開いていなり寿司作るのは難しいかも知れないが、こうやって煮物なんぞにはいいかも。つうか、土曜の朝というと、薬師丸ひろ子なんだが、TVで油揚げ、油揚げというんで。コレは、油揚げを出汁で煮たモノで、昆布もそのまま煮てある。シンプルなお惣菜です。

末永史が25年ぶりに復活!

| コメント(3)


末永史とはまた懐かしい名前なんだが、1973年に引退するまで、ヤングコミックでずいぶん見たんだが、ずいぶんにオンナ臭い漫画を描く人で、独特のセンスが、孤高の作家みたいでカッコ良かった。それが、
末永史の25年ぶりとなる描き下ろし単行本「銀恋」が発売されたことを記念し、4月28日より東京ビリケンギャラリーにて作品展が開催される。
この人、1979年に復活して、わずか5編を描くんだが、それも1987年には再び引退。以後、エッセイやイラストは描くものの、漫画は描いてなかった。つうか、ちゃんと結婚して、医療関係の仕事でちゃんと働いていたらしい。Wikipediaによると、
末永 史(すえなが あや)は、日本の元漫画家、イラストレーター、エッセイスト、精神保健福祉士。宮城県仙台市出身。漫画家としては特に1970年代に活動していた。武蔵野美術大学、中央大学中退後、「ヤングコミック」や「りぼん」に連載していた。現在は医療に従事するかたわら、イラストやエッセイの活動が中心になっている。
とあるんだが、
狭いアパートや夜の酒場で繰り返される、男と女のお話。別れ話とセックス。「いつから棄てたの」「夜明けを抱いた」「二階屋の売春婦」「バラ色の闇の外」とタイトルを並べただけで、内容のおおよその見当はつくだろう。

「劇画タッチ」といっても、拙さがめだつ太めの線。人間の身体や顔の表情もぎこちない。ヌーベルバーグに影響されたらしい、コマとコマの間の大胆な省略。「あの人を殺せば......あたしも死ねる覚悟ができる......と思ってしまった」といった、おもわせぶりなセリフや独白。つげ義春みたいに、影で黒く塗りつぶされた風景。

巻末に収められた現在のインタビューで、作者は「恥ずかしい」「消したいです(笑)」「若気の暴走」と照れているけれど、ここには「70年代」と呼ばれ、良くも悪くも今なお関心をもたれる時代の空気と匂いが見事なまでに冷凍保存されている。
こういうマイペースの人は強いね。25年ぶりの絵柄が、まったく変わってない。おいらより年上なので、もう還暦過ぎているはずだが、オンナとしての勁さは相変わらずです。

ポルノ製造したガキも逮捕しろ

| コメント(5)
だから、前にも書いたように、盛りの付いた女子中学生とか、平気でメール添付で裸の写真送って来ます。見ず知らずの相手でも平気。つうか、むしろ見ず知らずの相手だから平気なんだろう。知らない相手だから羽目を外せるというもので、一種の「夢見る夢子さん」症候群。こういう大胆さは、ウチのサイトの主要読者でもある奥さま方にも見習って欲しいですねw つうか、やっぱり要らんかw


ハシゲが天下り1000人斬り

| コメント(11)
民主党は、いきなり霞が関という「本丸」に切り込もうとしたので、鳩山が脱税でやられたり、オザワンが政治資金でやられたり、官僚の抵抗勢力によってヒドイ目に遭わされたんだが、ハシゲは今のところ、中央には手を出してないので、大阪ローカルの小役人相手ではうまく行ってる、のかね? これからますます既得権益小役人との小競り合いが激しくなるんだろうが、さて、大阪夏の陣はどうなるか? また、ハシゲ本人はともかく、有象無象を掻き集めた感の否めない「維新」の連中から思わぬボロが出ないとも限らず、つうか、霞が関の官僚どもが、次はハシゲを潰そうと手ぐすね引いて待ち構えているのは間違いないので、くれぐれもご自重くだされ。


スペインの失業率24.4パーセント

| コメント(14)
だから、工場生産でのオートメーションとIT化で、どんどん「労働者」は要らなくなっているんだよ。かつては100人の熟練工がやっていた作業を、監督者が2~3で仕切れる。失業者が増えるのは当たり前で、世界中が同じです。中国の工場ですら、今では労働集約型からの脱皮を目指してどんどんIT化を進めている。失業をナントカしろと言っても無駄なので、「失業していてもシアワセに生きられる社会」いや、むしろ「失業しているのが当然の社会」スタイルというのを目指すべきですね。

中国が尖閣で夢中になるのは、資源の問題があるからよく判るんだが、韓国の「東海呼称問題」については、少なくとも実利はまったくないわけで、従軍慰安婦問題も、死にかけの婆ぁが多少潤うかどうかの問題で、ほとんどコレも実利らしきモノはない。利がないのに、日本人を怒らせてどうしようというのか、それが疑問なんだが、単に「日本相手に大騒ぎすれば国内の不満をそらせる」というような単純な話ではないような気がする。まぁ、世間知らずの人間ほど、愛国心をくすぐると簡単に操れるわけです。ネトウヨ君は置いといて、今の韓国人がソレである事は、誰しも反対しないだろう。誰も得しない、ただただトラブルを増幅させるだけのマペットショーで、さて、誰が得をするのかw


自民党の改憲案から、基本的人権という項目が項目ごとなくなっちゃったらしい。ついでに、宗教が政治に口を挟んじゃイケナイという項目もなくなったらしい。基本的人権がなくなって創価学会が今以上にのさばって、他にも公共の福祉が削られて、公益に摩り替わってるとか、為政者が喜ぶような「改正」がテンコモリですw


この夏はうな重1万円の夏

| コメント(10)
ウナギの完全養殖なんだが、実験室レベルでは実現しているわけで、もう一息です。なんでも、稚魚の餌は「鮫の脂」だそうで、それをどう給餌するか、そこの改善が残された課題らしい。今の給餌法では数百匹単位でしか生き残らないそうで、「水を濁らせずにもっと大量の餌を与える」方法が確立されないと、商業レベルでの完全養殖成功とはいえない。とはいえ、まぁ、あと数年で実用化されるだろう。かなり難しい技術で、中国人には簡単に真似できそうもないので、せっせと養殖して稚魚を高値で中国に輸出してやりゃいいよ。


タイも整形は盛んだが、ああいう国というのは、金持ちは良い服を着て、化粧が濃くて、高い車に乗っているわけです。貧乏人は化粧品も買えない。日本では、金持ちだからといって化粧が濃かったり、服が上等だったりしない。金持ちも貧乏人も、見てくれでは判断できない。田舎じゃ、何万坪の大地主の娘が軽自動車に乗ってます。まぁ、後進国ほど「見てくれ」に対する信仰が強くて、見栄っ張りだな。美男美女信仰というのも、後進国特有だ。


ギター二本で96万、それもギブソンというんだから、アコギだったらJ-200だな。ただし、アコースティクギターといっても、フルアコという可能性もある。田舎で高いギター買うのは、意外にジャズバンドやってる人だから。フルアコは高いです。リサイクルショップはダメです。何十万もするギターを買い取るような仕組みになっていない。つうか、楽器は市場が薄いので、換金性が薄い。まして盗品では処分は困難です。


泥棒を取り押さえて警察呼んだ事が何度かあるんだが、いずれの場合も警察が来るまでに30分近くかかって、せっかくの泥棒に逃げられてしまった。交通事故だと危なくないのですぐに来るんだけどね。三島でも警察はダメです。人手が足りなくて、とか言うんだが、いくらなんでも、あんだけ広い警察署に一人しか留守番がいないわけもあるまいに。結局、働きたくない、危ない事はまっぴら、と、役人根性が染み付いているわけで、ネトウヨは馬鹿で世間知らずだから警察とか自衛隊とか褒め称えるんだが、連中、働きたくないで御座るの典型です。


物事すべて、原因があって結果があるのであって、そもそもオッパイとかマンコとかぶら下げて公共の場でウロウロしているオンナがイケナイと思う。触られて困るほど大事なモノだったら、ちゃんと自宅か貸し金庫にでもしまっておいて欲しいよね。まぁ、冗談はさておき、オッパイとかマンコとか猥褻なんだから、そんなモノぶら下げて電車に乗っているオンナを逮捕しろよ。


生まれた時から死んでいた

| コメント(5)
漫画雑誌というのは、誰でも作れます。掲載する漫画家の電話番号だけ知ってれば、誰でも務まる。ただし、売れなくて内容を変えようとしても、使う漫画家が同じなので、中身の変わり様がないですねw 一人の編集者が抱えている作家というのはそんなに多くないし、たいてい似たような傾向の作家ばかりなので、中身を変えようと思ったら編集者を変えなきゃ駄目だ。まぁ、出版業界はどこも青息吐息なので、これからもこういうトラブルは増える一方だろう。ネットでの漫画は有望なんだが、まだ課金システムが確立されてないので、実験段階だな。そういう中では、竹熊くんのやっている「電脳MAVO」「ひるがえれ!!フリル」が面白いです。こんな面白い漫画が無料で読めるんだから、雑誌なんか買うヤツはいなくなるw ちなみに、問題の雑誌なんだが、ネットで「創刊即廃刊」と話題になったとたん、Amazonで売り切れ、発売即プレミア価格ですw

エレベータ・ミュージック

| コメント(6)


ブルースブラザーズというのは物凄く良く出来た映画で、脚本というか、選曲が素晴らしいんだが、おいらが感心したのはラスト近く、税金を払いに行ったブルース兄弟がエレベータに乗るところで、「イパネマの娘」が流れているんだが、それがボサノバとはいえ、完全に「エレベータ・ミュージック」的な演奏なんですね。エレベータ・ミュージックとは何か? 喫茶店やレストランなどでBGMとして流される音楽を英語圏ではそう呼ぶんだが、もちろん、エレベータの中でかかっているような音楽、という意味。まぁ、エレベータの中だけじゃない、あちこちで耳にするんだが、エレベータの中というのは暇なので、つい、印象に残るわけです。で、ここでイパネマの娘を代表とするボサノバとブルースの関係について書いてもいいんだが、ボサノバというのはカネとヒマを持て余したブラジル有閑階級のゆとり若者たちが、とか書いてもいいんだが、それはさておき、ここではエレベータ・ミュージックです。






おいらのサイトは2万人くらいが毎日見ていると思うんだが、その中でも多分、3人くらいしか理解していただけないエントリです。まぁ、いつもの事なんだがw で、何かというと、バルナバス・フォン・ゲッツィです。
バルナバス・フォン・ゲッツィ(1887~1971)
ハンガリー生まれ。ヴァイオリンの巨匠イェネ・フバイに師事、25歳で、ブタペスト歌劇場管弦楽団コンサートマスターとしてでビュー。
ふとしたきっかけで軽音楽に転向、1924年ベルリンで小編成の楽団を結成する。エスプラナダ・ホテル専属として、ティタイムのサロン音楽や夕べのダンスプログラムに出演して、人気を博する。翌年からレコード録音も始め、ドイツを中心に欧州各地を巡演し、一流のダンスバンドとして名声を獲得していった。
フォンというから、フランス語では出汁の事だが、ドイツ語では「貴族」ですね。もともとちゃんとしたクラシックの大御所だったのが、ダンス音楽に転向。ストラディバリウスを引っ提げて、泣きのゲッツィ節で一世を風靡した。戦前の話です。早くに引退して、戦後は活動してない。なので、録音はすべてSP盤です。おいら、中学時代からハマって聞きまくっていた。基本的にはアルゼンチンタンゴが好きなんだが、コンチネンタル・タンゴでもゲッツィだけは別腹です。



カレーにトマト缶は是か非か

| コメント(4)
おいらカレー作りにトマト缶、ないしはトマトジュースは欠かせないんだが、日本のカレールーというのは基本的にトマト缶を使わなくても作れるようになっているので、確かにカレールーにトマト缶というのはくどくなるかも知れない。つうか、ルー使うんだったら、あんまりいじくり回さない方がいいかも。カレー粉使う場合は、どんな味に仕上げるのかは自己責任なので、トマト缶から野菜ジュースからココアの粉とか、まぁ、何でもござれだ。

戦争にはドーピング検査がない

| コメント(12)
βブロッカ自体は、血圧の薬で普及しまくっているので、日本の年寄りはみんな飲んでいるような薬ではあるんだが、問題なのはそういう薬を、人間の感情をコントロールするのに使おうという軍隊の発想で、それだけアメリカ軍も追い詰められているわけだ。そら、大義名分もなく、ユダ金の銭勘定のためだけに駆り出されて世界の果てまで行ってQでは、アメリカの貧乏人もたまらんです。軍隊はね、維持にカネがかかるんです。世界一の軍隊を維持するには、世界一のカネがかかる。もはや、アメリカにはそのカネはない。アメリカがアジアから手を引くのはもうすぐなので、宗主国様がいないと不安でしょうがないアメポチは、そろそろアメリカに移住するか、中国様に尻尾振るか、態度を決めておいた方がいいよ。あ、でも、ハワイとかグアムはダメ。そこまでは日本に渡して、アメリカは本土だけに引き篭もるつもりらしいしw

毛沢東は学がなくて、コンプレックスが強かったらしい。それで、難しい漢字を追放する簡体字をやったそうだが、もともと中国では文盲が多くて、「本を読める」レベルの識字率というと、人口の数パーセントといったところだろう。それが、簡体字の普及でみんな本を読むようになったか? というとそんな事はないわけで、長く共産主義が続いて、本というと毛沢東語録しかなかったんだから、また、共産党の政策に反する書籍なんか発行もされなかったんだから、読書の習慣が育ちようもない。一方、日本では江戸時代から庶民が寺子屋に通い、識字率も同時代では世界に稀なほど高く、今でも異常な長時間通勤のおかげでw読書の習慣は根強い。まぁ、比較にはなりませんね。

寿司屋より美味しいバラチラシ

| コメント(3)


IMG_2974.jpg

バラチラシというヤツです。まぁ、海鮮丼と呼んでもいい。寿司屋が、余った食材使って昼のランチに安く提供して新規顧客を掴もうという、そんなん感じ。でも、ウチのは寿司屋より美味しい。何故かというと、素材そのものに味を付けてあるからです。寿司屋のは、「醤油に山葵溶いてかけまわせ」とか言われるんだが、昼の安いランチは山葵がホンモノじゃなかったりしますね。

このサイトなんだが、サーバーが不調で、エラーが多い。コメント書き込む人は、エラーが出ても、実際には書き込まれているので、何度もクリックしないように。で、移転以来、アクセス解析もやってないんだが、ところでアメブロのアクセス解析がオカシイという話で、前からそういう疑惑があったんだが、実際にその秘密を解析してくれた人がいるわけです。かつては一日500~900人くらいのアクセスがあったけど、今は停止、1年半ほど更新してないサイトなんだが、
おや、1年半も全く更新していないのにもかかわらず、1日250~350人くらいもアクセスがあるのか・・・?

では、忍ばせてあるGoogleアナリティクスで、3/15のアクセス数を見てみます。アメブロの解析では256人が来ていたはずです。

んが??!! (○_○)
きゅ、きゅうにーん??

そのうち一人は「まだブログあるかな」と思って確認した自分です・・
28倍に水増し?? 濃度で言ったら3.5%。ほろ酔い気分のチューハイくらいに薄まってます。

ではどうやってこんなに薄まっているのか・・・



芸能人というより、「芸人」ですね。特に吉本。TVのコンテンツを作っているのはサラリーマンで、自分自身はTVなんか見ている暇はないので、電通さまがご推奨してくださるネタを順番に使っていくだけ。韓流、ジャニーズ、吉本、AKBと、ネットでは「ゴリ押し」と非難されるネタが次々に出てくるというのは、それが原因です。自分のアタマで物事を考えられないヤツが、安心できる「流行りモノ」に飛びつく。成績が悪くても自分のせいじゃないよ、というアリバイ工作。サラリーマン風情が「クリエイター」自称している業界の体質がいかんのよ。

童貞が女子の間で大ブーム

| コメント(9)
オザワン無罪で、だいぶ流れが変わると思う。消費税はまとまらないね。ドジョウはオシマイだろう。マスコミがここぞとばかりに手のひら返しに走るのが目に見えるようだw 
第二次フォークランド戦争でもブラジルがアルゼンチンを支援することはもはや確実だろう。プーチンが大統領に復帰し日本が全原発を停止して臨戦態勢に入る5月の上旬以降に恐らく開戦が行われ、イギリスは無残な敗北を喫することになると予想する。

今年の7月末から8月にかけてロンドンではオリンピックが予定されている。しかし、恐らくその前に第二次フォークランド戦争が勃発してイギリスは敗北し、他の植民地も続々と地域大国に占領され、英国の威信は地に落ちるだろう。更に、ロンドンに本拠を置く国際金融資本は破綻してイギリス経済は破滅する。私はロンドン五輪は中止され、場合によっては代替地で開催されるのではないかと想像する。同時期に韓国やイスラエルも滅亡して国際金融資本の世界支配が終焉することになる。
ところで、近々、第二次フォークランド戦争があるらしい。今度はアルゼンチンが南米諸国の支持で勝つらしい。世界中に点在しているイギリス植民地が独立戦争に立ち上がって、ロンドン五輪は中止、韓国とイスラエルが滅亡するそうです。

オザワン無罪!

| コメント(24)
オザワン無罪!
バンコクでは、ナナ・プラザの近くのグレースホテルというのが昔からアラブ系の溜まり場で、ムスリムだらけなんだが、連中は本国では戒律が厳しいので、バンコク来てハメ外すわけで、安い娼婦を値切って買って、すると男が三人くらいゾロゾロと付いてくるらしいw 「買ったんだから、何人でやっても値段は同じだろ」という論理で、三人で三回ずつやって、勘定は割り勘。割り切れない最後の10バーツを誰が払うかで喧嘩が始まるというので、物凄く嫌われてます。それでもアラブ系専門の娼婦が存在するというのも不思議なんだがね。ムスリムがどんだけスケベなのかはタイ人に聞くと良く知ってますw

握りつぶされてショック死

| コメント(4)
火病という言葉があって、コリアンが逆上すると怖いという話なんだが、アレはコリアンだけじゃない、中国人も同じです。特にオンナ。中国のオンナが逆上すると、見境なく攻撃的になるので、怒らせない方がいい。で、オバチャンに金玉潰されて死んだという中国のNEWSだ。

80年代には、まだほとんどコンビニが普及してなかったので、夜中に腹減ると大変だった。食い物屋も、深夜まで営業しているのはラーメン屋だけ。なので、夜中にラーメン食って、腹が満ちると自販機でエロ本買って、Amazonリンクのおいらが書いた本、「ポルノ雑誌の昭和史」の世界です。AVもまだ出始めたばかりで、オンナはブスだった。けど、エロかった。素人臭いオンナばかりだった。1980年代初頭までは、AV嬢は公募だったから。1990年代に入るとスカウトマンが活躍して、オンナの質が向上するんだが、それとともにAVが巨大ビジネスになって、初々しさや生々しさが消える。今ではエロも、飼い慣らされた檻の中の猛獣です。

6億円かっぱいだキャバ嬢

| コメント(4)
オンナというのは、社会的に、「ナニも対価を与えずにオトコからカネを貰う」権利を持っているわけで、あとは、男が貢ぐだけの甲斐性あるかどうか、だけが勝負になるわけだ。まぁ、どうしようもないですね。それが「社会」の仕組みというモノだからw で、キャバ嬢が横領金6億円を貰って使い果たしたというんだが、コレだって、キャバ嬢だから騒がれるだけで、亭主のカネを湯水の如く使いまくる女房なんかどこにでもいるし、問題にもならない。というわけで、この根本を直さない限り、男女平等なんざ絵に描いた餅だ。

ステーキ犬vs.腐女子

| コメント(16)
某閣僚の一人なんだが、あるお友だちにしみじみと語るところによれば、「消費税ねぇ、個人的にはどうかな、と疑問にも思うんだけど、政府はどうしてもやりたいんだろうなぁ」と、困ったような顔して言っていたというんだが、閣僚の中でも「ホントは反対」という意見がチラホラしているみたいだな。と、まぁ、そんな話も漏れ聞こえて来る今日この頃なんだが、つうか、閣僚の一員がそんな他人事みたいな口調でいいの? という気もしないでもないんだが、「政府」って、誰だ? と、そんな話は置いといて、ハイエナです。今日のお相手は腐女子です。つうか、こういうキャラってホリエモン以来なんだが、わざと奇矯な振舞いでマスコミを引き寄せて看板役やる役目というのが、組織の中には一人くらい必要だったりするわけで、まぁ、何の組織なのか、おいら知らんけど。

長崎港のドラゴンプロムナードという施設なんだが、年間の利用者が1万人しかいないそうで、何十億かかったか知らんけど、延べ床面積で1万平米もあるんだから、大変なもんだ。これで一日あたりの利用者が27人というから、盛りのついた高校生カップルとか、いちゃいちゃし放題ですねw つうか、一日27人しか来ない施設、しかも無料の施設を維持するために、ここには役人が詰めているんだろうし、掃除の業者も入ってるんだろうし、無駄遣いの最たるモノなんだが、もうね、こんなもん作ってるから日本の借金1000兆になっちゃうんだよ。

おいら、実は、タイ語も英語もあまりしゃべれない。ピジンイングリッシュのカタコト英語と、もっと酷いタイ語でやりとりしていると、アタマが腐りそうです。こないだ日本人数名で洋服屋に仕立て行ったんだが、白い生地でズボンを作ろうという話をしていて、でも、生地が薄いと透けちゃうね、というので、股間を指さしながらつい出た言葉が「セクシーちんちん」というんだが、セクシーは英語、チンチンというのはオチンチンの事ではなく、タイ語で「確かに」という意味なんだけどね。日本人一同大爆笑なんだが、タイ人はナニが可笑しいのか分からなくてキョトンとしてました。

野田首相がヤラセ番組に出演

| コメント(21)

昨日なんだが、TBSで首相が出演してトークがあったんだが、そこに出ていた「一般人代表と称する人物が、以前、街頭インタビューで「スティーブ・ジョブズが死んでガッカリ」とか答えていた人物というので、ヤラセ疑惑です。コレなんだけどね。

979361.jpg



 

 

9793611.jpg

四角い枠の仲の映像が、ジョブスが死んだ時のものです。どこからどう見ても同一人物ですね。それだけじゃない、

979363.jpg

やはり一般人と称するこの女性なんだが、

979362.jpg

元中京テレビのアナウンサーです。先月辞めたばかりです。

まぁ、庶民に爆発的な不人気のドジョウなので、ホンモノの一般人なんか連れて来たらナニが起きるか判らないというので、親切心からやった事なのかも知れないが、腐ってもNEWS番組で、しかも首相が出演しているというのに、このヤラセは酷いですね。さて、誰が仕組んだ事なのかw

東海楽器キャッツアイCE-1000

| コメント(5)
IMG_2963.jpg 東海楽器というのは浜松にある楽器メーカーで、ギターだけじゃない、ピアニカとか作ってます。つうか、1967年、ヤマハがピアニカ売り出した時には、実は、東海楽器がOEMで作っていた。ピアノを作っていた事もある。アコースティクギターでは1975年から売りだされたキャッツアイのシリーズが有名で、今でも中古市場にはやたら多いです。そんな中でも、コレは上級機種のCE-1000。当時の値段で10万円だ。もっとも、キャッツアイは2500まであるので、最上級というわけではない。それでも1000となれば総単板で、憧れの的ですね。1971年から東海楽器はアメリカ・マーチン社の総代理店でもあり、なんせ日本のフォーク界はマーチンこそが神だったので、国産ギターでも東海は絶大な人気があった。ところが、このキャッツアイでも上級機種は自社製ではなく、ヤスマ楽器がOEMで作っていたという話がある。

尾崎紀世彦失踪というんだが、あの人、もともとアル中だったからなぁ。どっかでくたばってんじゃねーの? ハワイ行って遊んでたとか、先週電話があったとか、今は都内某所にいるとか、今、TVでやってるんだが、ところでアル中といえば吾妻ひでおセンセなんだが、最近はギター弾いてるらしいw あの年齢になってからギターなんか弾いても、上達しないし、やるだけ無駄なんだけどね、と、コレは自戒ですw ところで北朝鮮なんだが、まぁ、例によって平壌進行で。

ブスだけど、脱げば仕事ある

| コメント(5)
いわゆる「着エロ」というヤツなんだが、未成年のモデルを使って、「局部だけ写ってなきゃいいんだろ」という、脱いでないだけで、志が根っからエロ志向のジャンルというのがあったわけだ。で、小川未菜というオンナなんだが、

赤ん坊の頃から5歳頃までキッズモデルをしていたが、両親の離婚を機に一度引退。11歳の時にスカウトされグラビアモデルとして芸能界に復帰する。

Tバックの水着姿を披露し話題になる。電子書店パピレスにて3週間連続で売れ行きランキングに入ったこともある。非常に長いキャリアを持つグラドルの1人である。

18歳の時にAV出演を打診されたことをきっかけに再び引退する。

「スカウトされ」というのは業界の合言葉みたいなものなので、額面通りに取らない方がいいかも。で、このオンナがZAKZAKで激白!というんだが、まぁ、電子書店パピレスでは、おいらの小説がベストテンのうちの七つを占めた事もあるのでアレなんだが、ところでこのジャンルについては、おいら、作っている人たちの志が低いので嫌いだ。まぁ、志が低いのはカメラマンだけじゃない、モデルも、なのかも知れないがw

むかしは、自動車の運転手というのは専門職で、一般人は乗せて貰うだけでしたね。運転手は簡単な整備くらいは出来て当たり前。そればかりか、セルモータも付いてないから、人力でゴロンゴロン回してエンジン掛けたり、まぁ、そんな時代もあったわけです。それが、今じゃ、エンジンがどこにあるのかも知らないようなヤツまで車を運転してますね。で、パソコンもそうで、まだ発展途上なので、戦前の車みたいなもんで、パソコン使う人は、専門的な知識と経験がないと満足に使いこなせない。今どきの若い人でも、仕事以外ではパソコン触らない人は多いです。多分、難しすぎるんだろう。馬鹿でも使えるパソコンが出来るのは、さて、いつの頃になるのか。

もうね、右も左もないんで、要するに「既得権」握ってるヤツが手放したくない、という、それだけ。カネ使うなと言われれば、まずは公共事業を減らす。残った公共事業をも、入札で縛り上げて、とにかく安値誘導。質が落ちても知ったこっちゃない。出入り業者はいじめていじめて、「役所の仕事なんかやってたら潰れる」というのが現状なんだがね。どうにも絞りようがなくって、初めて公務員の人件費削減なんだが、ここでも既得権がウルサイので削れず、結局、新規採用を減らして総枠で削ろうという結果で、若者の雇用がますます厳しくなり、一方で高齢の役人は雇用延長でウハウハです。

ネトウヨ様はパンダが嫌い

| コメント(10)
中国憎けりゃパンダまで憎い、というわけで、反パンダデモだそうで、もうね、ネトウヨは漢字も使わない方がいいよ。ついでにパソコンも主要部品の多くが中国製だし、使えないね。あの石原閣下ですら、パンダのためには中国に媚び売るんだから。パンダに勝てるヤツなんかいないんだから、ここは潔く、負けを認めるべきだな。



IMG_2951.jpg

普通のカレーです。手抜きです。とはいえ、カレールーではなくカレー粉から作っている。いつもだったら、牛スジとか香味野菜とか鶏ガラとか素材を徹底的に煮込んでデミグラスソース紛いのモノを作るところから始めるんだが、それだけで丸一日かかるわけで、とっさの役には立たない。「今夜はカレーにするか」というわけには行かないですね。でも、スーパーに行けばデミグラスソースの缶詰というのも売っているわけです。

木曜日なんだが、福岡の某暴力団の若頭と、神奈川県警の部長が銀座で仲良く飲み食いしていたというんだが、
昨晩、福おかのなんちゃら組の和歌柄と神奈川県警の某部長が、銀座でなかよく飲み食いしてたのを、盛り上げる立場だった俺は、俺は、いったいどうすればいいの ?(爆笑)
警察はヤクザのケツ持ちなので、ヤクザを擁護します。「ヤクザを潰すともっと手強い中国人ヤクザが出てくる」と言っていたのは平沢勝栄だそうだが、中国人のチンピラ引き込んで一緒に悪さしているのは日本のヤクザなんですけどね。ヤクザ潰すんだったら、一緒に警察も潰した方がいいよ。とりあえず、ヤクザと警察の子供は徹底的にハブっていじめるべき。家族に手を出すのは基本ですねw



子供は口が軽いからダメです

| コメント(1)
子供は口が軽いからダメです。ネットは足跡が付きまくりだからダメです。口が固いのは人妻で、足が付かないのはパチンコ屋だな。有り金使い果たして困っているオンナとか、その場で声掛けて食っちゃえば、携帯の番号すら教えなければ、以後、安心。ただ、パチンコ屋には女子高生も女子中学生もいないので、そこが難点。娘っ子らがウロウロしてるのは、カラオケボックスだな。でも、ここでも「カネを渡したら携帯番号教えるな」というのは鉄則。というわけで、悪い事しようと思ったら、旧態依然たるアナログな手法がベスト、という事だなw

あんなとこ舐めるなんざ正気の沙汰とは思えないんだが、まぁ、正気じゃないから楽しいのであって、あんまり長時間セックスばかりしていると馬鹿になっちゃうんじゃないかと思うんだが、今のところその兆候もないようなので、多分、いくらやっても馬鹿にはなりません。馬鹿なのはヤリ過ぎが原因ではなく、もともと馬鹿なんです。

原発立地自治体は売国奴

| コメント(11)
原発の立地している自治体が大混乱なんだが、まぁ、自業自得つうか、身から出た錆というか、他所の田舎と同じように貧乏自治体として生きる途もあったのに、カネ欲しさに故郷を売ってしまったんだから、しょうがないです。それが、福島事故で、周囲の数十キロ圏内までが物申すようになり、こちらはカネ貰ってないので、言いたい事を言いますw 実際、日本中の原発にぶら下がっている人間て、役人だけでも何千人もいるんだろうが、もはや、自分がナニやっているのかも他人に言えない、道を歩けば石ぶつけられるような立場だし、原発立地自治体の出身というだけでも色目で見られる。しょうがないですね、カネに目が眩んで故郷を、日本を売ったんだから。

計画停電でくたばれ土人ども

| コメント(11)
何故か関西というのは、同和だとか在日だとか、色々とうるさい地域ですね。おいらの住んでいる伊豆では、そんな話は滅多に聞こえて来ない。実は、伊豆には在日は結構多いです。朝鮮海女というのがおりまして、戦前戦後にかけて、済州島の海女を大量に移入している。済州島の海女は真冬でも海に潜るので、ずいぶん重宝がられたらしい。そのまま定着してしまった人もずいぶんいるんだろう。でも、差別ニダとか、そういう言葉もあまり聞かないし、古くからある北朝鮮系のパチンコ屋は良く出るし、老舗の焼肉屋も何軒もあるし、特に大きな問題もなく定着している。なんで、関西ばかりが揉めるのか、よく分からんです。

犬の噛み付き猟は禁止です

| コメント(9)
補助金目当てに色々とあるようで、
 同署は20日、昨年5月に他人が仕掛けたわなに入ったイノシシ2頭を盗み、同市の駆除補助金をだまし取ろうとしたとして、窃盗と詐欺未遂の疑いで37歳と29歳の男性会社員2人=いずれも同市美津島町=を、依頼を受け補助金申請したとして詐欺未遂の疑いで同市猟友会員の自営業男性(70)=同町=もそれぞれ書類送検したと発表した。
罠にかかったイノシシを盗むヤツまでいるらしいw ところで、犬をイノシシに噛み付かせてはいけない、というのは、イノシシの方が強くて、犬では勝てないからです。犬の噛み付き猟というのは、犬の損害が多くて、動物虐待だというので禁止です。犬の仕事はあくまでも人間のためにイノシシを追い立てるところにあるわけで、むかし、年寄りの猟師が言うのには、「犬は、臆病なメスの甲斐犬一頭でいい」と言うんだが、甲斐犬は賢いので、やたら獲物に噛み付かない。特にメスは臆病なので、吠えたりもしない。イノシシを発見すると、ご主人さまを呼びにきて、ご主人さまの後ろに隠れてツンツンと突っつく。「怖いから、お前が行け」というわけだw ちゃんと、人間がイノシシより強い事を知っているので、コレが正しい態度です。まぁ、今ではやたら吠え立てるビーグル系の猟犬が多いんだけどね。

がんばれ北朝鮮

| コメント(9)
北朝鮮というのも、なかなかアレで馬鹿にしたもんじゃないわけで、こないだのミサイルも「実は失敗ではない」という話がある。ずいぶん前なんだが、日本を飛び越えるところまでは成功しているわけで、しかし、衛星軌道には乗せられなかった。それから大した改良もしてないわけで、最初から衛星を打ち上げるのが目的ではなく、EMP核弾頭を意識したモノではないか? というわけだ。確かに、失敗したというのに、なんだか余裕のある態度で、「アレは失敗ではなく計算のうち」というのは勝谷誠彦メールにもあったな。EMP核というのは何かというと、
十分に高高度での爆発であれば、熱線や衝撃波、放射線の地上への影響は最小限度であり、直接の死者は発生しないと考えられるので、理屈上は非致死性兵器となりえるが、交通機関、産業機械、医療機器等のコンピュータが突然機能しなくなった場合の死亡事故や社会的な混乱と、銀行・証券・その他企業での情報機器からの情報喪失は、場合によっては従来型の地上への核攻撃による小さな都市の壊滅よりも悲惨な事態と経済的破滅状態を引き起こすと考えられる。コンピュータ等が主なターゲットなので、こうした核爆発により途上国が受ける被害よりは、精密電子情報機器が社会の隅々に浸透した先進国の被害がより甚大となり得る。

現在の日本のような、社会が高度情報化した先進国はこの種の攻撃への防衛がより強く求められるが、現在実戦配備中の弾道ミサイル防衛(BMD)では対流圏外から落下中のミサイルの撃墜が主な手段であり、上昇中や成層圏・宇宙空間での撃墜は開発途上であるので、高高度で爆発する核ミサイルへの対処は現状ではかなり難しいと考えられる。
敵国の上空、高度100km以上で核爆発させると、人間への影響はほとんどないが、強烈な電磁波で、全ての電子機器が使用できなくなるそうで、
4月13日に行われた北朝鮮の人工衛星打ち上げはロケットが途中で空中爆発して失敗に終わったとされている。しかし、WEDGE Infinityの4月16日の記事では、北朝鮮のこれまで2回の核実験はともに小型核兵器を用いたEMP爆弾の実験であったという情報が紹介されている。EMP爆弾は高度100-数100kmで核兵器を爆発させることで水平距離100-1000kmに渡って地上の多くの電子機器が機能を失うことになる。

私は、北朝鮮がこのEMP爆弾を搭載したミサイルを発射して韓国上空で爆発させることを計画しており、その実験として今回のミサイル発射および爆破を行ったのではないかと考えている。4月13日のロケットは上空150km程度まで上昇しており、北朝鮮領土から発射して韓国中央部またはソウルの上空に到達させるのは可能と思われるからだ。ミサイルの高度が高すぎると地上での兵器の効果が低下し、日本や中国などの近隣国にも被害が及び国際的非難を招くことを考えると、EMP兵器は韓国上空の地上50-150km程度の低高度で爆発させるのが理想的とも考えられる。今回のミサイルの爆発は恐らく地上数十㎞程度の高度と思われ、よく合致する。
高度が高すぎると、日本や中国にも迷惑をかけるので、上手に韓国だけに被害を与えられる高度というのが、今回、ミサイルが爆発した地点らしいw で、次に核実験があるはずだが、北朝鮮が開発している核というのは、こうしたEMP核に最適の小型核だそうで、ストーリーとしては、まず、このEMP核で韓国の電子機器を全て使用不可能にしておいて、38度線を突破して、一気にソウル占領。電子機器が使えない韓国側は、アナログな北朝鮮軍にやられちゃう、と、そんな感じだそうで。あいつら、根っからの馬鹿ではないので、油断しない方がいい。つうか、旧日本陸軍の「隼」の実機も持っているらしいしw



この人、もちろんオカマなんだが、娘も息子もいます。昔はオカマも普通に結婚して子供を作っていたわけで、まぁ、少子化の理由というのはこういうところにもあるわけですね。左巻きというか、アナーキスト的なところがあり、泡沫候補あつかいされながらも選挙に出続けて、色物的な人気があった。1970年代を象徴する人物です。

オーランチオキトリウム発進!

| コメント(7)
石油を作る藻というのはアメリカでも結構大きなプラント作って研究しているんだが、効率が悪くて採算が合わないらしい。オーランチキチキバンバンは、その効率が抜群に優れていて、これなら採算合うんじゃないか、と期待されてるわけですね。で、原理的には下水の汚水でも使えるんだが、下水というのはバクテリアや細菌の巣窟なので、オーランチキチキバンバンが逆に食われてしまう。なので、何らかの方法で、他の細菌や微生物を無害化してからでないと、うまく行かない。で、マスコミはほとんど報じなかったんだが、おいらは何度も書いたんだが、東北太平洋岸の下水処理場が、みんな津波でやられちゃったわけだ。下水処理場というのは、ほとんどの場合、低地にある。下水を自然流下で集めるので、海岸ぷちとか、河口とか、そういう場所。一ヶ所作るのにも何百億もかかる施設がみんな崩壊してしまって、現在、ウンコが絶賛垂れ流し中w 国交省が途方もない予算使ってコレを修繕するんだが、役人の中にも日本のエネルギー事情を心配している人がいて、ついでにコッソリとオーランチキチキバンバン培養プロジェクトを紛れ込ませたようですw

オマワリが一番好きなのは、誰でも捕まえられる法律です。まぁ、誰しも身に覚えがあるだろうが、スピード違反とか、一旦停止とか。そういう意味ではわいせつ関係の法律は全部そうで、特に児童ポルノ法の「衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するもの」というのは何とでも解釈しようがあるので厄介。衣服の一部って、靴下はいてなくても一部は一部w 「性欲を刺激」って、世の中にはスーパーのチラシの幼児服見て性欲を刺激されるヤツまでいるし、中身の無いセーラー服だけでも劣情催すヤツもいるわけで、こういう曖昧な法律を警察は大変好みます。ちなみに、NHK教育で人気だった「ことちゃん」は3年の任期を終えたけど引退はしないで、今は地方巡業がんばっているようで、時々姿を見ますね。まいんちゃんは3年目なので、来年の3月までが任期です。

JUNO JP-100

| コメント(0)
IMG_2921.jpg JUNOのJP100というモデルなんだが、ところでJUNOというと、今では商社が名前を買い取ってインドネシアで作らせた安いギター売ったりしているようだが、1990年代にはちゃんとタカミネの工場で作っていて、もう一本、エレアコも所有していたんだが、そちらも10万くらいしたと思う。コレも定価10万円です。ただし、ピックアップは付いてなくて、完全なピックギター仕様だった。金色のピックアップは後付けです。ボディはマホガニーで、トップは厚さ4mmもある合板。

カリフォルニア州の中学校で、勤務する女教師がポルノ女優だったというのが発覚して大騒ぎだというんだが、なんでもポルノで彼女はティファニーシックス(Tiffany Six)と名乗っていたというので、
事件が発覚すると、学校側は保護者の家に、学生のインターネット利用を監視するようお願いする手紙を送っており、また、動画のポルノサイトを検索しないよう要求した。
Googleのセーフサーチをオフにして英語で検索すると、真っ先に出て来るのが動画のリンクで、アイコンをクリックするだけでハイライト場面が存分に堪能できるので、ぐれぐれも検索しないでね、という素晴らしいお話です。

これが韓流女子の実態です

| コメント(3)
なんでこんなもんがNEWSになるのかよく分からんが、例の、韓流失踪女子大生です。だから、東南アジア行きゃ、こんなん、山ほどいるって。オトコもいるけどね。しかし、なんで外国に行くと突然発情しちゃうんだろ。日本で発情すりゃいいのにw まぁ、海外のほうがオンナの値段もオトコの値段も安いから、だろうけど、しょせん、安物は安物で、値段なりの価値しかないです。



IMG_2916.jpg

ウナギを使ったサイドメニューです。川魚店に行ったついでに購入した真空パック、一人前1800円が精一杯でも、こういう料理にすれば3人前くらいに化けるw うざくとうまきです。うざくは簡単そのもので、胡瓜で酢の物作って、細切れにしたウナギを混ぜるだけ。まぁ、こういうご時世なので、ウナギでなくても穴子でもいいか。でも、やっぱり上等なウナギの方が満足感あるね。

アダルトサイト便所旅

| コメント(8)
先月、突然のサーバー移転騒動だったんだが、今月に入って何とか通常ペースに落ち着いたものの、今のところまだアクセス数を把握してないんだが、アクセス数の目安になるのがAmazonの売上げです。今月は今のところ43000円くらいなので、最終的には7万円弱だろうか。今までのアベレージだと月間10万円くらいなので、現在のアクセス数もそんな比率で一日7万くらいのPVだろう。あとは、飽きずにボチボチやって行けば、遠からず再び10万PV取り戻せると思う。大きなNEWSがあるとアクセスが伸びるので、誰か芸能人が覚醒剤で捕まるとか、北朝鮮が中国に宣戦布告するとか、石原慎太郎が池袋で支那人に殴られるとか、面白いネタがあるのを期待したい。


大きな地図で見る

IMG_2906.jpg

お持ち帰りウナギというのが、三島定番のお土産でもあるんだが、真空パックされていて、タレと山椒が付いていて、あとは温かいご飯さえあれば、ウナギ屋と変わらないおいしいうな丼が食えるというモノなんだが、御多分に漏れず、コレもまた今年は異常な高値です。本町うなよしのサイトで見てみたら、2500円もする。



IMG_2895.jpg

うなぎの値上がりが物凄いんだが、それでもたまにウナギは食いたくなる。そんな時には、三島でも最もリーズナブルな店、すみの坊です。三島は昔からウナギが名物として知られているんだが、戦前から、わざわざ東京あたりから食いに来る人がいたらしい。そういう人のお目当ては、「うなよし」と「桜家」に相場は決まっているわけだが、その「うなよし」というのは本町にあって、おいらが子供時分なんだが、相続で揉めたわけです。先代が自分の息子に店を譲らず、一番弟子に譲ってしまった。怒った息子が緑町に「元祖うなよし」を出店し、三島には「本町うなよし」と「元祖うなよし」が並立し、とても仲が悪いという結果になったのだが、まぁ、味はどっちも変わらない。で、本町うなよしは、店はそのまま本町うなよしで経営しているんだが、新しい店には「うなよし」の名前を使えないわけです。そこで、新しい店には「すみの坊」という名前を付けた。しかも、鰻屋じゃないような顔して、ちゃっかり和食もやっている。とはいえ、ジモティはそんな事情をよく知っているので、今日もウナギを食いに来た客でいっぱいですw ちなみに、おいらが急にウナギを食いたくなったのは、コレのせいです。


     

県警幹部「お礼参りじゃぁ」

| コメント(8)
二階堂んとこでも書いてあったが、警察は自分の身内が撃たれたりすると、そら、もう、張り切っちゃいます。で、おいらがとっておきの手を教えてあげよう。島根に、山口組の武闘派ヤクザ三人をわずか5分で刺し殺した伝説の漁師がいるんだが、死刑ではなく、無期懲役らしいので、ここは罪一等を減じて懲役3秒くらいにしてやって、コイツをスカウトして、まぐろ包丁持たせて送り込めw お巡りよりは役に立つぞw

いくら蒼井そらが大人気でも、中国ではAV禁止なので、みんな海賊版です。一銭にもなりません。つうか、19世紀末にはフランスの娼婦というのが世界中で持て囃されたもんだが、それが今では日本の番です。日本人娼婦というのはあまり出まわってないので、売れないAV女優集めて娼館作ったら儲かる。場所は世界一の女体市場であるバンコクがいいだろう。現実のAV業界は不景気で、女優のギャラは下落の一途を辿っているので、ギャラの相場は数万円です。バンコクの高級エスコートガールの相場とさして変わらない。しかも、AVの仕事は毎日はないです。売春の仕事は毎日ある。アジアの金持ちは誰でも、日本のAV女優という、オンナの中のオンナとセックスしたがっているので、この商売は絶対にうまく行きますw

TPPの雲行きが怪しくなって来たというんだが、まぁ、アレだ、民主党政権になってから、普天間問題で官僚が裏切って鳩山が追い落とし喰らい、原発問題で菅直人が官僚に足を引っ張られて辞めさせられ、オザワンが裁判で動けないのをいいコトに、官僚がやりたい放題やって来たんだが、さすがに消費税だTPPだと、売国法案ともなると、足元から沸々と反対論が湧いて来て、抑え切れないようでメデタイ限りなんだが、まぁ、こんな調子では消費税もこのままスンナリ決まるとも思えないですねw つうか、アメリカ様に儲けさせていただいていた時代には、それなりにアメリカのご機嫌伺いも大事だっただろうが、今では一番のお得意さまは中国なんだが、中国さまのご機嫌取りしろという声はどこからも聞こえてこない不思議w

妖怪「髪舐め爺ぃ」

| コメント(1)
まぁ、変態というより、単なる基地外だろ。ところで、オンナに最も嫌がられる変態プレイ。長い黒髪のネーチャンに頼んで、髪の毛貸して貰って、それでチンコ包んで思い切り髪の毛の中に発射w コレを黙ってやると、発狂したみたいに大騒ぎするw そらそうだ、オンナっても毎日髪の毛洗うとは限らないし、いくら洗っても臭いが取れないような気がして、嫌がられる行為No,1です。多分、風俗ではどこもやらせてくれないだろう。

貧困女子のウンコな副業

| コメント(6)
貧困女子が排便姿を見せて1万円貰っているという新聞記事なんだが、まぁ、東スポネタなのでアレなんだが、今の御時世、あっても不思議じゃないというか、ありそうな話です。つうか、あるだろ。ただし、「毎週」というのが怪しいw こういうマニアというのは、多分、次々に新しいオンナを探すし、たいていのオンナは「はい、いますぐ!喜んで!」という風に簡単にウンコは出ない。ションベンなら、ビール飲ませて待ってりゃ出るんだが、撮影でもウンコ待ちは大変です。

ネトウヨや糞青がやたら強硬な言論垂れ流すのは、「無敵の人」だからですね。無敵の人というのは、職なしカネなし資産なし、の、失うものがない連中の事なんだが、ついでに自衛官でもないし、軍人でもないので、戦争になったところで自分が戦場に駆り出されて命を失う事もないので、何かあるとすぐに「戦争だ戦争だ」と大騒ぎする。シンタローも似たようなもんで、昔から無責任を絵に描いたような口先だけの男で、後始末をしない。とうとう自民党にもいられなくなって、政界から逃げ出すところを都知事になってかろうじて名誉職の余生を送るのかと思いきや、まだ過激な言葉を弄んで中国の糞青と仲良くトムとジェリーごっこです。

WESTONE W-50 マホガニー

| コメント(1)
      IMG_2888.jpg
マツモクのWESTONE W-50なんだが、サイドバックがマホガニーの単板です。一般的に、ローズウッドよりマホガニーの方が材料費的には安いので、どうしても製品も安い。1970年代の定価5万円というと、ローズウッドだったら当然ながら合板なんだが、マホガニーだったら単板なんだね。ところで、日本製のギターというと合板で安くて鳴りが良いというので一世を風靡したんだが、最初から合板だったわけじゃない。普通のバイオリンと同じように、最初は単板で作っていたんだが、高温多湿の工場で作られたギターを冷房の効いた百貨店に納品したら、あっという間にひとつ残らず割れてしまったとか、輸出でトラブルが続出したとか、主に気候風土の違いがあって、やがて合板が主流になる。最初は建材用の合板だったが、音が良くないので楽器用の合板というのを作るようになる。ローズウッドやハカランダなどの材を0.6mmくらいの厚さで削いで、芯に丈夫なメープルなど使ってサンドイッチした構造です。コレが、音も良くて丈夫。バイオリンに比べるとギターは荒っぽく扱われる事が多いので、丈夫な日本製ギターはアメリカでも受けた。特に南部のデルタ地帯では、日本とよく似た高温多湿の環境なので、マーチンだろうがギブソンだろうが、マトモに鳴らない。そこでも唯一、日本製のギターだけは「安いのに馬鹿鳴り」というので持て囃されたという、高度成長期の神話みたいな話があるんだが、そもそも単板で楽器を作ろうと思ったら、10年とかそういう単位で寝かせる必要があるわけです。それが、ギター業界は急速に発展したので、材のストックが間に合わなかったのではないか、とも思う。

髪がはえたら結婚してあげる

| コメント(5)
この時期になると「夏に向けてダイエット」とか言ってるオンナが多いんだが、「水着デビュー」とか言ってるんだが、まぁ、言うだけですね。つうか、甘いモノとお喋りが好きなんだから、それで痩せるわけがない、って。ただ痩せるだけなら食わなきゃいいんだから簡単なんだけどね。難しいのは、痩せ続けている事だ。

なんだこの人騒がせな女

| コメント(0)
バリ島とかプーケットとか、ビーチボーイというのがいるわけだ。スレてない日本人のオンナとか見つけると、甘い言葉で篭絡してカネが尽きるまで離さない。まぁ、そういう商売です。今のトレンドは、それが韓国に移ったという、まぁ、それだけですね。こういうオンナは自分から釣られに行ってるわけで、同情の余地もないし、殺されて死んでも仕方ないです。

貧困ビジネスの末路

| コメント(18)
生活保護のパチンカスが、殺したり殺されたり、まるで闇金ウシジマくんの世界ですw しかも福島。パチンコなんかやってる場合じゃねーだろw 瓦礫の片付けとか除染とか、肉体労働者の仕事はいくらもあるはずで、それでも働きたくない、働かないから暇を持て余してパチンコばかりやっているという、まぁ、こんなヤツら、生きていても何の価値もないので、みんな死んでめでたしめでたしだ。

阿闍梨餅おいしいれす

| コメント(11)
日本では、昔から「小さな政府」なので、政府は戸籍すら把握してない。戸籍を把握しているのはお寺です。過去帳というものがあって、戸籍を管理している。なので、全国民が仏教徒である必要があった。鎌倉以降、仏教バブルで次々に新宗派が生まれて勢力を伸ばしていくのは、小さな政府で国民を支配するために、お寺に戸籍管理を丸投げした結果です。なんで政府が戸籍を管理しないのかというと、「税金を払わないヤツの戸籍」なんかどうでもいいからですね。基本的に江戸時代までは税金払うのは農民だけなので、農地だけを管理すれば税金の取りっぱぐれはないし。

 

 グループ展のお知らせ.jpg

 
IMG_2768.jpg 新東名が開通したというので、さっそく見物です。平日なのでそろそろ空いたかと思いきや、駿河湾沼津SAは満車です。車を停めるだけでも30分待ちとか、そんな感じ。ヒマな年金生活者がお弁当持って繰り出しているようだ。ちなみに上下線ともにSAはあるものの、それぞれ特徴が違うので、追って紹介します。これは下り車線側なんだが、駿河湾の景色を楽しむのだったら、下り線が良い。上り線からは平地ではあまり良い景色が見えないんだが、建物の上に登れるので、そこからは綺麗な景色が見えます。

お馴染み、ビッグダディなんだが、この人の過去というのは物凄いモノがあって、それこそ修羅そのものなんだが、前の女房を追い出して若い女房になってからは、「実は、仲が良くて、商売もうまく行ってて、シアワセ」なのだそうで、ところがシアワセになってしまうとTV番組としては面白くないわけで、あの激しい夫婦喧嘩はヤラセではないか?という疑惑が浮上ですw ところで、この番組の企画なんだが、「田舎に引っ越して原始的な生活」というコンセプトそのものは、当人よりもTV局の都合じゃないか、という気もするんだけどね。TV局って、そういうの好きだし。ビッグダディの商売は接骨院なので、ホントの田舎じゃ商売にならないし、それを承知でわざわざ、とんでもない離島とかに住まわせているような気がする。

ブラック・ハカランダの謎

| コメント(8)

IMG_2868.jpg

ヤスマで作っていたギターには、1970年代後半になると「ブラック・ハカランダ」という材が使われている事がたまにあって、単板ではなく合板なんだが、おいら、その「ブラック・ハカランダ」物は二本持っているんだが、ご覧のような木目です。何だか異様な感じがするんだが、ハカランダとは明らかに木目が違うような気がする。で、当事者が語る言葉によれば、

70年代中盤にバイヤーが持ち込み通常のハカランダより数割高かった為に誰も見向きもしなかった。2度目の持ち込みの時に安間社長と田原楽器が購入した
次からは持ち込みされなかった貴重な材です
後半のキャッツアイCE1200CF等のローズモデルに材が不足したのか紛れていることがありサイドが白濁しているギターを良くみたら
ブラックだった事が何度かありました
サイドバックがブラックだったらGETしましょう
本正目でローズの様に見えても向きを逆にして見て黒紫色に見えたら
ブラックの可能性があります
音は通常のハカランダより重たく深い音がする様に感じました

安間社長によれば、ヤスマとジャンボの田原楽器が購入したというんだが、ジャンボでこの材を使ったギターがあるのかどうか、まだ未確認です。で、本物のハカランダがどういう木目なのかというと、コレです。


 

むかし、劇団員のオンナと付き合っていた時、たまにエキストラのバイトに行ってるようだったが、エキストラ専門の芸能プロダクションというのが都内にはいくつもあって、色んな仕事を受けているわけだが、今どきは素人でも、つうか、素人ほど「肖像権」とかウルサイわけで、そもそも顔がカネにならない素人に肖像権なんかないんだが、なのでNEWS番組の街頭インタビューでも「仕込み」を使ってるのではないか? という疑惑です。見れば判るが、押尾学、酒井法子それぞれの傍聴人と韓流ファンで出て来るのがみんな同一人物というので、大変ですね、忙しいですね、という事だw

K.ヤイリのYP-3を改造する

| コメント(3)
IMG_2763.jpg ピックギターです。ピックギターとは何者か? というと、まだアコースティックギターが普及する以前、ジャズバンドの中でリズムを刻むために作られていた楽器で、ピックを使ってジャカジャカと弾くのでピックギター。コレは1993年、K.ヤイリのYP-3という型なんだが、現在ではマイナーチェンジしてP-3になってるようです。つうか、改造したところです。ピックガードを外して、Bartoliniのピックアップを付けた。Bartoliniは日本ではベース用のピックアップで知られているんだが、ここのジャズ用ピックアップも定評があって、おいら、CHAKIに付けて以前から使ってます。ロックと違ってJAZZでは、余分な音を出さないのが基本なので、普通のロック用エレキギターの物とはちょっと構造が違うようだ。

13歳の売春婦

| コメント(5)
ババアと中学生しかいないソープという話なんだが、そういやバンコクのゴーゴーバーでもそういう店、あるよね。マトモな店ではちゃんと、稼げるオンナ盛りの年頃嬢が働いているんだが、場末の流行らない店だと、マトモな嬢が寄り付かないので、必然的にババアか、非合法な未成年しか雇えないw 未成年はモップ抱えて「掃除婦です」とか言ってるんだが、お前、それ、ビキニだろが、どこの国にビキニの水着の掃除婦がいるんだ、と、まぁ、そんな寸法です。

医は算術

| コメント(6)
このあたりだと、伊豆長岡の順天堂くらいしかマトモな大病院がないので、物凄い勢いで混みます。おいらも通っていた事があるんだが、ああいう大病院は何時間も待たされる。朝、玄関が開くと同時に診察券出しても、4時間待ちとか。なんで朝一で待たされるのかというと、玄関が開く前に、入院患者が「頼まれた分」をゴソッと入れるからですねw もちろん入院も順番待ちで、おいらも散々待たされた挙句、どうしても病室に空きが出なくて、緊急扱いで集中治療室に入院しなきゃならなかった。集中治療室からサイトの更新したり、抜け出してタバコ吸いに行ったりしてました。日本は皆保険制度で、どんな貧乏人でも上等な病院にかかれるので、カネがなくてヒマな年寄りとか生活保護とかが病院を占領してしまい、勤労に忙しい人たちは医療を受ける権利すらありません。

自民党にはアタマの悪い議員が多いんだが、中でも特にアタマの悪いのが、スポーツ特別枠のコイツとか、ゴミ世襲の野田聖子とか、ゴミ中のゴミが統一協会に取り込まれて、カルトの手羽先になって毎度毎度の大騒ぎです。カルトの手口というのは、「モノを考えない人間を大量生産」するところにコツがあるわけで、純潔純潔とかほざいて青少年の行動範囲を狭め、コミュニケーション能力を削ごうというのが目的です。モノを考えない人間が増えると、自民党の政治家にとっても都合が良いらしい。

女子小学生からの声かけ事案

| コメント(5)
まぁ、育ちの悪い小学生というのは昔からいるわけで、30年くらい前なんだが、横浜の黄金町とか、あのあたりのドヤ街で、500円でフェラチオしてくれる小学校5年生とか、新聞沙汰になった事があったな。今では逆に、なかなか「身体で稼ぐ」というのが出来なくなったので、そうなると寸借詐欺というわけで、物事は順番に行ってますw

おっぱいぱいんぱいん

| コメント(2)
女子の身体で好きなパーツは? というんだが、オンナって、パーツを組み合わせて作られているわけじゃないので、あまり意味のない質問だなw パーツごとに取り替えられるわけでもないし。つうか、よく出来たオンナはどこを取っても綺麗に出来ているし、出来の悪いオンナはどこ見ても出来が悪いです。

夢から覚めたら借金まみれ

| コメント(12)
そら、電力会社にしてみりゃ、原発捨てるといっぺんに何超円という負債だけが増えてしまうわけで、自分からは絶対に捨てられませんね。政府が言うんだったら捨てるだろうが、「あ、その分の補償をナントカせい、こら」という事になる。なので、政府も原発捨てろとは、口が裂けても言えませんね。電力会社が自主的に原発を諦めてくれないものか、と期待しているw つうか、どんなエライ政治家でも言えないです。みんな、もう原発はオシマイだと、判っていても口に出せない。口に出した瞬間、とてつもない借金だけが残り、とてつもない量の失業者が溢れる。いつかは再稼働できる、と信じていないと、「夢のエネルギー源」が「厄介者の不良債権」に、瞬時にして変貌を遂げるw まぁ、今の原発推進派は、文明開化で蒸気機関車が走り始めているのに、まだアタマにチョンマゲ乗っけて「いつかは徳川さまが」とか言ってる爺さんみたいなもんです。

春のコールスロー

| コメント(2)


IMG_2746.jpg

春のコールスローサラダです。春キャベツの季節だよね。キャベツをザクザク刻んで、あとはピーマンとか人参とかセロリとか適当に刻んで、そしたら塩を振ってしばらく置いて、水が出たら揉んで洗う。で、もうひとつのポイントは林檎。林檎きはシャキシャキして食感が良いね。

生活保護については、「誰に幾ら渡したか」というのを詳細に告知すべきだ。というのも、今のようにどこに消えたか判らないのでは、それこそ役人どもが身内に配ってるんじゃないか? とか、町会議員が支持者に配ってるんじゃないか? とか、カネが絡むだけにいくらでも疑いようがあるわけで、また、風俗で働きながら生活保護貰っていたり、ヤクザが貰っていたり、不正受給が多いわけで、そうした不正受給の防止という面からも、「誰に幾ら渡したか」を公表するのは欠かせない。よく回覧板といっしょに回ってくる市役所の広報に掲載するといいね。あと、新聞の地方版とか。住所と氏名と金額を掲載すべき。「あ、この人、デリヘルで働いてるじゃん」とか「なんだコイツ、市長の後援会じゃねーか。収入あるはずなのにオカシイ」とか、市民の監視の目が行き届いて良いことばかりです。

CHAKI W-3F

| コメント(2)
IMG_2736.jpg ラベルの剥がされた怪しいCHAKIについては書いたんだが、おいら、他にもCHAKIは持っていて、コレはW-3Fという型です。このメーカーは小さな職人工房なので、あまり安いギターは作ってない。1970年代には、安いギターで7000円とかせいぜい10000円くらいだったのだが、そのクラスだと職人さんの日当が出ませんね。なので、作るのはパートのオバチャンとかです。昨日までタンスを作っていた工場で、同じ木工製品だから、というのでギターを作ったとか、そんな話もある。逆に、腕の良い職人は、どこに行っても引く手あまたなので、あちこち渡り歩いたり、貸し出されたり、また、高級機だけを外注に出したり、そこら辺はフレキシブルだったようです。エーアントンを作っていたヤスマ楽器などは、東海楽器のキャッツアイの高級機を作ったり、アメリカマーチン社のOEM機を作ったりしているんだが、マニアの間で人気の高い1970年代のS.ヤイリの一部高級機種はヤスマで作っていたという噂もある。ヤスマ楽器では、早くから分業制で塗装とか外注の腕の良いところに出したり、職人の待遇が良かったり、工場に冷房が入っていたり、高級機を作る条件が整っていたのだろう。まぁ、パートのオバチャンが粗雑な工作を流れ作業でやっている脇で、気難しい職人さんがゆったりと丁寧な工作はしずらいですねw 

低音ブンブン丸の秘密

| コメント(2)
IMG_2724.jpg ギターの中身がどうなっているのか? という話なんだが、こんな風になってます。サウンドホールからブリッジにかけて、裏側にエックス・ブレイシングという補強材が貼られている。表板そのものは3.5mmくらいの厚みしかないわけで、補強材がないと鉄弦の張力で浮いたり、ヒドい時は割れたりする。鉄弦の張力に負けないように表板を厚くすると、今度は鳴らなくなる。そこで、適度な補強材を貼って強度を確保するんだが、このブレイシングの幅と厚さが大きく音に関わってくるわけです。

拾い物

| コメント(6)
e7d2b604.jpg

世界一下品な小学生

| コメント(2)


10年以上昔なんだが、「世界一下品な中学生」という記事を書いた事があるんだが、内容的にはタイの中学生少女たちが下品な歌に合わせて下品な踊りを踊ってドサ回り巡業といったところなんだが、今回は「世界一下品な小学生」です。水掛祭りの映像だと思うんだが、エロダンス踊ってます。

世界は1つ!おっぱいは2つ!

| コメント(8)
タイにはガウクルアという芋があって、そこから抽出した成分が豊胸材として効くわけだ。以前、面白がって買って帰り、あちこちオンナに飲ませてみたんだが、確かに効果はあるようで、心持ちオッパイが大きくなる。ただし、人によってはニキビが出るとか、ホルモンバランスが崩れるのか、副作用が出るね。それに、飲んでる間はひとまわり大きいけど、止めると元通りw まぁ、グラビアアイドルとかが写真集の撮影用に一時的に大きくしたいんだったら、いいかも知れない。あと、タイではピルの種類が豊富で、「オッパイが大きくなる副作用」のある避妊ピルもあり、ニューハーフに愛用されているらしい。こちらは試してないので効果は不明ですw

渡る中国は鬼ばかり

| コメント(7)
おいらがタイで使っているカーゴ屋の秤がおかしくて、本当は500kgしかないのに、570kgくらい出るわけだ。運賃が従量制なので、その分高くなる。おいらも気が付いていたんだが、それでもそこが最安値だったので仕方なく使っていたら、日本側の税関で「書類と重さが違う」とクレームがついて困った。まぁ、その会社のインチキ秤もISOに参加するようになったら一気に改善されたんだが、たまにはグローバルスタンダードにも良い事がありますw

アメリカ人は知恵遅れ

| コメント(46)
むかし、ヨーロッパでも、特に頭の悪いカルト宗教にカブれた連中がいて、コイツらが邪魔なので、追い出したわけだ。それが、アメリカ建国です。ヨーロッパ追い出されるくらいだから、狂信的な馬鹿です。コレが、アメリカの根底にある。で、やはりヨーロッパで鼻つまみ者だった国際金融資本が、カルト信者の田舎者をだまくらかしてアメリカ帝国が完成、と、そういうわけなので、ナニがあっても進化論だけは認められない、と、そういうわけだ。

何だか揉めそうなネタが出て来たんだが、問題はテンカン協会にあるわけで、やたら圧力掛けてくるので有名な団体で、筒井康隆の小説にイチャモンつけて断筆させたり、てんかん患者が運転免許を取れるように働きかけて実現させたのもテンカン協会です。その結果、何度もテンカン患者が歩行者を集団で轢き殺す事故が連発です。今回も、「テンカンの発作ではない」説が出ているようだが、電柱にぶつかった車の中で運転手が「口から泡吹いていた」という証言もあるので、どこかの時点でテンカンの発作が出ていたのは間違いないですね。やはり、テンカン患者は車の運転はすべきではないと思う。



スポーツは馬鹿を育てる

| コメント(11)
だからおいら、「スポーツは、やればやるほど馬鹿になるし、健康にも悪い」と主張しているんだが、甲南大学ラグビー部の学生が、下半身丸裸でアルバイト、お寺のお守りを少女に売ったりしていたというんだが、どうやらラグビー部の伝統的な悪ふざけだったようで。やっぱり馬鹿が馬鹿を育てて、伝統的に馬鹿の再生産やっていたわけで、コレで日本も安心だw

官僚はデフレ大好き

| コメント(12)
デフレが大好きなのは、一定量の収入が保証された月給生活者なんだが、中でも特に、景気に左右されない公務員は、一番デフレの恩恵を受けているわけで、死ぬまでの収入が年金も含めて決まっているわけで、インフレは困りますw そう考えれば何故、日本のデフレがいつまで経っても終わらないのか、理由は一目瞭然ですね。まして、現在の官僚のポチ政権では、デフレ退治は望むべくもない。まぁ、今までにもデフレ退治はやろうとしたんだが、人口の減って行く日本では金融緩和しても誰もカネは使わず、外資が都心にプチバブル起こしてヤクザがウハウハしただけに終わってしまった。その外資もリーマン・ショックで潰れ、ヤクザも暴対法で締めあげられ、我が世の春を謳歌しているのは官僚だけです。

ブスだから死刑

| コメント(7)
だからおいら、練炭が物証だし、睡眠薬だってそうだし、確実に死刑だと言ってたんだが、世の中には「無学者論に負けず」みたいなヤツがいて、今までのコイツのスレでも、物証がないから無罪とか、さんざん喚いていたもんだがw まぁ、こんなもんだ。もっとも、ネットの論争では、そういう負け役がいないと議論も盛り上がらないわけで、ワザとそういう役割やっている人もいたりするんだが、それにしてもコイツが無罪というのは無理がある。だってブスだしw

最高人民会議での声明

| コメント(19)
 最高人民会議での声明「人工衛星は死んで星になった。成功である」

CBS Master Works「K.ヤイリ」YW-180

| コメント(2)

IMG_2678.jpg

古い国産ギターというと、コレクションする理由としては、「珍しい入手困難なハカランダとか使っていて、しかも実用に耐える価格と値段」というモノなんだが、今日のコレは例外だなw ペグがガタガタで交換しないと実用にならんだろう。で、古いK.ヤイリです。どんくらい古いのかというと、0フレットが付いている。ゼロフレットというのはどういうモノかというと、コレです。

AKBメンバーに文盲疑惑

| コメント(6)
世の中には色々と趣味とか道楽とかあるんだが、中でも、もっとも簡単にマニアになれるのが「映画」だな。それでも昔は、映画館まで足を運んで椅子に座らなきゃならなかったんだが、今ではその手間すら要らない。DVDで、画面の前でボーッとしているだけでマニアになれる。一年間で200本見ました、とか、暇で良かったね、とか返す言葉がないんだが、それがAKBレベルになると、「字幕の見方がわからない」とかいう話まで出て来て大笑いなんだが、ところで、大正時代までは日本でも洋画が結構人気あったらしい。無声映画の頃ですね。それが、トーキーになると洋画はとたんに人気なくなる。理由は単純で、「色んな名前が出て来て、判別出来ない」から、です。無声映画時代は「弁士」というのがいて、オンナの登場人物だったらみんな「メリーさん」だし、爺婆にも判りやすく、噛み砕いて説明していた。というわけで、「字幕か吹き替えか」と問われたら、おいらの答えは「弁士が最強」です。

またしてもコリアンが銃乱射

| コメント(5)


こういうネタになったら、もう、アフィはコレしかないです。ところで、サーバーを移転して以来、アクセス数が確認できなくなってしまったんだが、唯一、Amazonの売上げだけが、継続して判るので、それを頼りに推測してみるんだが、まぁ、今月の状況もOCN時代とさして変わらないので、アクセス数はあまり変わらないのかも知れない。とはいえ、リアルの知人では未だに「見られない」とか言う人もいるので、逆に新しい読者が増えたというのもあるのかも知れない。推測ですけどね。で、そろそろ落ち着いたらおいらのジャイアン・リサイタルやります。

癲癇運転手はテポドンより怖い

| コメント(13)

盲目の人は運転免許を取れません。当たり前だ。座頭市じゃあるまいし。それと同様、というか、それ以上に、癲癇患者には運転免許を与えてはいけないと思う。こないだも、癲癇ダンプが子供を何人も殺したばかりだ。ところが、癲癇患者に運転させろという猛烈な運動をやっている人権団体がありまして、殺される歩行者の人権も考えて貰いたいもんです。で、事故の瞬間の「動画」が出てきたんだが、大きな音しか聞こえない。102秒が経過したところです。現場そのものは写ってないんだが、凄い音なので驚きます。





菅直人を東電の社長にしよう

| コメント(10)
原発一基作るには、何千億円もかかる。減価償却が何年になっているのか、おいらの会社に原発ないので知らんけど、残存価格というのもあって、大掛かりな補修とかやれば、それもまた資産で計上して減価償却して行くんだろう。で、日本中に54基の原発があるわけで、その全ての残存価格が幾らなのか、コレが、「原発は止めた」と宣言すると、ゼロどころか、一気にマイナスになります。発電しないで、一銭も稼がずに、ただただ厄介な核廃棄物として金食い虫になるだけ。さぁ、大変、東電だけじゃない、日本中の電力会社が債務超過で潰れてしまうw その事実を認めたくないから、経産省の役人は色々と工作をするわけだ。そこが原発問題の本質であって、それ以上でも以下でもない。世の中すべて、カネとカネ。



タトゥーだか刺青だか知らんけど、いいんじゃないの? 馬鹿を見分ける目印になるしw ネットではHEAVENさんちで外国の刺青がよく出ているんだが、まぁ、物凄いのがいっぱいあります。凄すぎて笑える。一番面白かったのは、豚の毛を剃って刺青したヤツだったな。
こないだ三島郵便管内でも、郵便配るのが面倒くさいというので捨てちゃいました、という事件があったんだが、まぁ、郵便局もバイトばかりで、責任感ないですね。そら、バイトなんだから、現金書留とAKBとどっちが大事だ、と言われても、「AKBです」で話はオシマイ。給料だって正社員の数分の一しか貰ってないので、不祥事あっても知らんもんね。

まーだ、アメリカさんは郵貯のカネ寄越せと騒いでいるらしいw うるさくってしょうがないから、みんな使っちまえよw アメリカなんぞに一銭も渡してなるもんか。倒産間近で自転車操業のどっかの金融機関みたいなもんで、新しい顧客から預かったカネを古い客に返済しているだけなので、新しいカモがいなくなると倒産です。郵貯のカネが入ってくれば、アメリカ資本主義の寿命が何年か伸びる。日本人が溜め込んだ財産すべて献上して、アメリカ帝国主義の延命に力を貸すだけなので、郵貯のカネは絶対に渡しちゃいかん。

まぁ、中身抜きのセーラー服だけで欲情できる人間がいるんだから、アメーバビグの、あの絵で欲情できる人間がいても不思議ではないのかも知れないが、そういやテレフォンセックスというのも昔からあったな。清水節子とかいうおばさんが商売でやっていた。おいら、取材に行った事がある。パートのオバチャンたちが何人かいて、相手をしていた。電話じゃ顔は見えないし、年齢も判らないしw 相手が終わるまで電話を切れないので、なかなか大変だったらしい。時間課金だったらいいんだが、一発幾らという形だからw なかなかイカないヤツがいると、イライラすると言っていたw

花山葵の三杯酢

| コメント(1)

 IMG_2670.jpg

山葵の花芽三杯酢です。山葵の花というのは、実は今ごろがシーズンなんだが、三杯酢にした瓶詰めは一年中、土産物屋で売ってますね。逆に考えれば、そういう山葵三杯酢は、何ヶ月も浸かりっぱなしになっているわけで、新鮮ではない、とも言える。この時期になると、伊豆半島の直売所や市場関係ではごく当たり前に採りたての花芽を束にして売っているので、自分で作れば新鮮なのが食べられます。

よし、俺もキャバクラ嬢になるわ

| コメント(4)
5億2千万詐取して、4億9千万を「キャバ嬢に送金した」というんだが、それも妙な話で、たとえばオンナと示し合わせておいて、数年務め上げたらオンナと二人で隠しておいたカネ握ってどっか逃げるとか、そういうストーリーがあるのかも知れないが、刑務所から出てきたらオンナはどっかに消えてました、とか、まぁ、そんなオチかもねw つうか、前から書いてるんだが、毎晩飲み歩いていたら、年間で1億円くらい使います。この男は、「医療器具販売会社を経営している」と自称して2時間5万円のフィリピンパブとか出入りしていたようで、若いのにずいぶん羽振りが良い男だと思われていたらしいです。

ユダヤ=頭のいいチョン

| コメント(27)
ブリキの太鼓といえば、アレだよね、馬の首でウナギを捕る名場面。ところで、最近やっと、イスラエルが「頭の良いコリアン」だという説が広まって来て嬉しいです。イスラエルはドイツの足を引っ張ってヨーロッパが力を付けないようにするために存在し、韓国北朝鮮は日本の足を引っ張って極東が一本化されないように牽制する。なので、コリアンとユダヤの根っこは同一です。

ちょっと前までは、役人、特に警察官というのは、誰もなり手がいない商売で、そういやおいらも、大学生の頃、夜中に自転車で呼び止められて「大学卒業したら警察官になれ」と、妙に熱心に説得されたもんだw で、世間の会社が、優秀な人間集めていっしょけんめに努力している間に、バカ集めて怠けていた警察はこのテイタラクです。

死んでも働きたくないでござる

| コメント(4)
日本では、生活保護がどこの国よりも手厚いんだが、受給者が少なくて、貰えるはずの人のうち1割くらいしか貰ってないという、まぁ、妙な形になっているわけだ。特に、田舎の人はほとんど貰わないね。庭でネギとか植えて、貰った魚とか食って、なんとか生き延びている。で、町が大きくなればなるほど、生活保護が多くなる。おいらの見た資料でも、沼津、三島、伊豆半島の町々と見てみると、圧倒的に沼津が多い。人口比では三島は沼津の半分なんだが、人口比どころじゃないです。まぁ、都会の人間というのは、TVの梅ちゃんせんせいでもやってるんだが、何かあればすぐに飢えるからw 東京都民全員、みんな生活保護予備軍みたいなもんだな。東京都の食料自給率、1パーセント、神奈川県の食料自給率3パーセントですw

古代日本の高層神殿

| コメント(4)
出雲大社というのは、色々と謎が多いんだが、なんせ遠くて、おいら一度も見たことないし、よく知らないんだが、それでも、「昔はもっとずっと大きかった」というのは聞いてます。建て直すたんびに、材木に限界があって、段々小さくなったんだ、とか。近年、再建している巨大寺院の類いなども、外材使わないと柱が建てられない。なので、台湾とか、最近ではアフリカなどから輸入してます。それが、日本中を縄文杉みたいなのが覆っていた時代には、巨木を使い放題だったわけで、今では考えられないような大きな建造物があったとしても不思議ではないね。

このところ再稼働問題で大騒ぎなんだが、おいら前から言ってるように、原発が全部止まると、カネを稼ぐ「固定資産」が全て、一気に不良資産に変身、沖縄電力を除くそれぞれの電力会社が何千億とか、下手すりゃ兆を超える「特別損失」を計上しなきゃならないので、ナニが何でも一基だけは動かしておかないと、企業の継続性そのものに対する疑念が出て来て、会社が潰れちゃいますw もはや、原発を動かす「意味」というのは、そうした会計上の理由だけですね。政治家もマスコミも、何故、ここを追求しないのかw 中部電力はもともと浜岡しか持ってなくて原発依存度が低いから生き残れるかも知れないが、依存度の高い関西電力なんぞは、モロにこの問題被ってるw まぁ、「資産だけど事情があって動いてません」というのも手ではあるがw 政府は稼働の許可を出したけど、周囲100km圏内に反対している自治体があるので動かせません、とかw

「脱衣抗」というらしいが、中国では、気に入らない事があるとオンナが裸になって暴れるというのは、よくある事件らしい。NEWSでも時々見るよね。「脱衣抗」で検索すると、突然、服を脱いで暴れはじめるオバチャンの動画とかいっぱい出て来ます。こういう気性の荒さというのは、あまり日本人には見られない風習なんだが、町中で罵り合いの大喧嘩とか普通にやるので、あっちでは当たり前なんだろうか。



こういう時代なんで、マトモな家庭のお嬢さんは芸能人なんかにゃなりませんね。で、中国生まれだそうで、どこからどう見ても立派なメンヘルで、ついこないだまで援助交際やっていたとか、福井でデリヘル嬢だったとか、本人がそう言ってますw なんだかねぇ。つうか、こういうオンナはどこか精神的に欠陥があるので、まわりがいくら気を揉んでも無駄です。

福島が爆発する前の、食品中のセシウムって、どれくらいあったのかね? 誰もその事には触れないんだがw つうか、牧之原のお茶から出たセシウムというのも、ちょっと怪しいと思うんだが、箱根から西にはほとんど被害が出てないのに、何であすこだけセシウムが出たのかw ジモティは「浜岡のせいじゃろ」と噂しているんだけどねw

日朝合同軍事演習間近

| コメント(8)
日朝合同軍事演習で、ネトウヨ君たちがおおはしゃぎなんだが、まぁ、あれくらい無意味な騒動もないもんで、そもそも北朝鮮が打ち上げようとしているのは「ミサイル」じゃないし、日本を狙っているわけでもないし、おまけにネトウヨ君たちは政府高官でもないし、軍人でもないし、どこからどこまでもピント外れの馬鹿騒ぎなんだが、他に面白いNEWSもないので、TVもこの話題ばかりですw つうか、あんなにバカでかいのにペイロードが100kgしかねーんだろw 戦争の役には立たないよ。そんな事より、北朝鮮の資金源になっている覚醒剤と、手羽先になって動いている日本ヤクザの取り締まりをしっかりやってくれよ。



この人、グループサウンズ出身なんだが、グループサウンズって、そらもぅ、当時は物凄い人気だったわけだ。日本中が浮かされたみたいに騒いでた。でも、下火になるとダメになるのも早かったね。で、
仕事を干されていた時期に梅宮辰夫に救ってもらい、梅宮主演の『不良番長』シリーズにレギュラー出演し、以降、梅宮を兄貴分として信奉している。この映画の現場は台本を重視しない事で有名だったが、ある日ゲスト出演した地井武男が現場で台本を読んでいる姿を見て、梅宮に「兄貴。野郎、本読んでますぜ。締めちゃいましょうか?」と伝え、同じく出演していた山城新伍に「役者が台本読むのは当たり前やがな」と言われた。
この人は以後、映画の脇役として活躍するわけだが、もともとデビューが映画なので、ルックスを買われて一時、歌手もやっていた、という事なんだろう。そもそもグループサウンズというのは、ビートルズの人気に目を付けた芸能関係者が、見栄えの良いチンピラや西洋音楽齧った連中を掻き集めて捏造したブームみたいな部分が強いわけで、売れなくなったら下火になるのも早かった。その後、シンガーソングライターとかフォークソングのブームが訪れるわけだが、こちらは本人たちがやりたくてやってる事なので、売れなくなっても長続きしている。売れてないので有名なあがた森魚や友川かずきですら、まだ現役です。

合板の棺桶でも葬儀は葬儀

| コメント(13)
昔から「葬式は儲かる」というんだが、結婚式は費用が高いし、招待客が少ないので赤字になるが、葬式は呼んでないヤツまで香典持って来るし、たいした料理出さなくていいので黒字になるというんだけどね。最近は葬式代も高いので、なかなか黒字は難しいかも知れない。それよりオイシイのは「社葬」というヤツで、アレは、費用は会社持ちで、香典は遺族のモノなので、遺族はウハウハです。もっとも平社員じゃ社葬にしてくれないけど。

春らしい話題でほのぼの

| コメント(3)
警察官がセーラー服で女装して、エレベータで本物の女子高生と二人っきりになったころでスカートをめくり上げて下半身露出したというんだが、未確認情報では陰毛は剃っていたとかいう話もあるんだが、ここまでやっても番付には載らないようで、変態道の奥は深いですw それにしても、やっと春ですね。まだ朝晩は寒いんだが。

韓国がなんであんなに傲慢なのかというと、裏でケツ掻いてるヤツがいるから。中東のイスラエルみたいなもんで、北朝鮮とか韓国とか、極東の体制を一本化させないように、わざと、暴れさせているのだ、という、まぁ、陰謀論です。ただ、それも、アメリカが手一杯なので、イスラエルも韓国もアメリカに遠からず見捨てられて、消滅するとも言われているね。今の韓国は完全に国際金融資本の支配下にあり、いくら稼いでも国内にカネが回らない。日本を悪役にして大騒ぎしてナントカ凌いでいるものの、それももはや限界。そのうち、領土問題で中国と日本、二カ国と同時に戦争しなきゃならないハメに陥り、敗戦、韓国本土は北朝鮮に占領され、辛うじて逃げ延びた連中が済州島に亡命政権建てるというのがスケジュールらしいですw

IMG_2645.jpg 鈴木バイオリンの作ったBlueBellというのはこないだ紹介したんだが、こちらは「木曽鈴木」です。元は同じ会社だったんだが、戦後の財閥解体で分割され、1970年代にはどちらも盛んにギターを作っていた。ちなみに、バイオリン教育で有名な「才能教育」の鈴木メソッドというのも、この一族です。木曽スズキは、色んな商社の求めに応じて、色んなブランドのギターを作っている。この時代、海外に輸出したり、通販で売ったりする業者が力を持っていて、製造メーカーは言うなりに、様々なブランドを使い分けていた、という事情がある。なので、同じブランドでも製造工場が違ったりするんだが、このHillbilyというのも通販用のブランドのようだ。当時は二光通販という会社が盛んに雑誌広告を出していて、ギターも分割で買えた。定価35000円のヒルビリーW-35が23000円で(しかも分割で)買えたというから、通販用のギターというのは最初から「掛け値」がしてあったのかも知れない。

タイの古い言葉では「映画」の事を「日本の絵」と呼ぶそうだが、それというのも、大昔、日本の移動薬屋さんが映画の屋外上映会で客を集めて薬を売ったから、だそうで、東南アジアに映画を持ち込んだのは日本人らしいw あと、香港映画の基礎を作ったのも日本人で、日活アクション映画の監督だった人が、創成期の香港映画の指導をしている。そういや香港映画って、どことなく日活無国籍アクション映画っぽいよね。日本が、どうしてそれほどのアドバンテージを持っていたのかというと、歌舞伎の伝統と高い科学技術力があって、新しいモノを取り入れるのに熱心だったからだろうが、今では「漫画」という豊富なネタ元を抱えているので、ここでもアドバンテージがある。まぁ、韓国や中国が100年かかっても、この部分では勝てないだろうね。

死ねばいいのに

| コメント(24) | トラックバック(0)
ウチの近所でも、東電職員の嘆きは聞こえるねw みんなの見る目が冷ややかで、小さくなって歩いているとかw まぁ、上が責任取らないんだから、下っ端がいじめられるの仕方ないね。つうか、いじめられても誰も同情するヤツがいない、というのも、普段の行いを物語っているんだが。まぁ、政府のやる事はアテにならんし、政治家は調整役しか出来ないので、調整というのは足して二で割るような作業でしかないので、「民意」というのは地道に嫌がらせして示すしかないですね。

以前、自民党が総会屋系ウヨクにネタ流していて、そこから民主党叩きの書込みがネットに発信されているという話を書いたら脅しが入って、おいら、一ヶ月ほどビジネスホテルを逃げまわった事があったんだが、まぁ、ネトウヨもおんなじようなもんだろ。片山うそつきがネトウヨの言う事を真に受けてデマを国会で拡散したというのは表面的な見方だね。たぶん、話は逆なんじゃねーの?

少子化なんだから、どんどん子供作ったらいいんじゃないかな。フランスみたいに、結婚しないでボコボコ産むのが当たり前になったら、少子化も解決するかも知れない。老人の医療費なんか高くても構わないから、産婦人科はみんな無料にするとか、あとは、コンドームを法律で販売禁止にするとか、生中出し以外のAVは厳しく取り締まるとか、どんどんやればいいと思うよ。

いかくんセロリ

| コメント(0) | トラックバック(0)


IMG_2636.jpg

googleで「いかくん」と検索すると、サジェスト機能で「いかくんセロリ」というのも出てくるんだが、世の中ではそれなりに知られた料理らしい。とはいえ、おいら、今まで出会った事はないんだが。で、作り方は簡単そのもので、烏賊の燻製を適当なサイズに切って、薄切りセロリと合わせるだけ。お好みで、レモン汁、オリーブオイル、胡椒など振ってもいいし、振らなくてもいいし。注意点としては、いかくんそのものが塩っぱいので、余計な塩味を加えない事くらいなんだが、材料を合わせたらちょっと揉んで、あとは冷蔵庫でひと晩放置すれば味がよく馴染んでおいしく頂けるというものです。ここで使ったいかくんはちょっと大きめなんだが、小さいので作れば、オバQの唇みたいで面白いね。

オレオレ詐欺でも、「受け子」というのが一番下っ端で、もちろん捕まる可能性が高いからなんだが、ヤクザにカネ借りて返せないヤツとか、無理矢理やらされるわけです。いくらアタマが悪くても、受け子がすぐ捕まる仕事だというのはチンピラでもみんな知っているわけで、選んでいる余裕はないw 百貫デブだろうが何だろうが、受け子がいさえすれば、捕まる可能性の低い他のメンバーはいくらでも揃う。まぁ、ホンキでオレオレ詐欺を捕まえたいなら、こういう受け子をもっと厳罰に処して、割に合わない仕事だというのを徹底させた方がいいね。

ギルドJF-30Bl

| コメント(2) | トラックバック(0)

IMG_2632.jpg
1997年から98年にかけて、アジア通貨危機というのがあったわけです。
それまでの24.5バーツ/$だった為替レートが一気に29バーツ/$台にまで下がった。このため国際通貨基金(IMF)などは同年8月11日、20日の2回に分けて172億ドルの救済を行った。1998年一月には、最低の56バーツ/$台を記録する。タイ中央銀行が必死に自国通貨を買い支えるべく奮闘しながら果たせなかった様を指して「血塗れのバーツ」とも呼ばれる。
いきなり自国の通貨の価値が半分になってしまうんだから、物凄い。おいら、その当時はまだTシャツ屋ではなくエスニック雑貨屋だったんだが、とにかく、仕入れても仕入れてもカネが減らないw それまで1バーツが5円近かったのが、2円台まで下がった。それでナニが起きたのかというと、おいらがバンコクでギルドのギターを買うという、まぁ、風が吹いて桶屋が儲かるような話ですw

またしても都会のミイラ騒動で、年金詐取かと思いきや、どうやら年金は関係ないようなんだが、ミイラを養っていたw姉妹はさっそく精神科に措置入院させられたようで、まぁ、こういうのは多いんだが、考えてみりゃ、もはや死に体の原発抱えて「再稼働、再稼働」とキチガイみたいに叫んでいる役人も同じですね。つうか、日本中が生き絶えたミイラ抱えて「死んでない死んでない」と叫んでいるキチガイ姉妹みたいなもんだ。

実は生きていたロックン・ロールのキングこと《プレスリー》と、自分のことを暗殺から逃れたジョン・F・ケネディ元大統領と思い込んでいる黒人の老人が、ミイラ界のキング、《ババ・ホ・テップ》と老人ホームで繰り広げる壮絶な死闘!映画史上かつてなく大胆不敵な発想と奇想天外な展開で、全世界の映画ファンを狂喜させている噂の超怪作が遂にDVD化
弁理士というのもよくわかんない資格なんだが、世の中には「資格」というのがいっぱいあって、ウチの会社もお役所の仕事やってるので、資格いっぱい持ってます。組織としての資格もあれば、個人としての資格もある。講義だけで簡単に取得できる資格もあれば、試験があってなかなか取れない資格もある。おいらも「浄化槽清掃作業者」とかナントカ持っていたな。なんでこんなに「資格」というのがたくさんあるのかというと、それぞれの資格にはそれぞれの認定団体があって、そこには天下りのお役人が大量にいるから、ですね。

「シンバルくらい俺でも叩ける」とか、またしてもモノを知らないニートがほざいているんだが、ちなみに商業オーケストラあたりでシンバル叩いている人はたいてい芸大出ているので、打楽器科では太鼓だけじゃない、木琴の類いも勉強するので、バイブラフォンとか物凄く上手です。シンバルしか叩けないわけではないw つうか、大阪市は日本で唯一、誰でも乗れる帆船「あこがれ」を持っているんだが、コレも維持費が年間2億円かかるというので、槍玉にあがっているらしい。
日本に3隻しかない大型帆船の一つ「あこがれ」が存続の危機に立たされているんだそうです。この船は、1983年に大阪で開かれた「世界帆船まつり」の成功により、大阪市が14億円かけて造ったもの。思い立ったのはバブルに浮かれ出した頃ですが、完成したのはバブル崩壊後のことでした。近年は利用者も減ってきており、運営・維持に年間約2億円かかるその殆んどを税金で補うのはいかがなものか...と新・大阪市長の橋下徹氏が発言。今後の動向が注目されているのです。

帆船「あこがれ」の船長は、おいらの帆船Ami号で最初のトレーニングをやった人だそうで、まぁ、アレだ、どーすんだろ。大阪市が手放すとなったら、どこか引き取り手が日本にあるのか。鈴与グループあたりで引き取って清水港の看板にでもしてくれないかね。それとも海洋少年団あたりでナントカならないか。おいらは無理です。デカすぎるw


IMG_2623.jpg
エーアントンと言っても誰も知らないと思うんだが、ヤスマ楽器と言っても、これまた、誰も知らないですねw 幻のメーカーと呼ばれているそうで、東海楽器のキャッツアイシリーズの上級機種をOEMで作っていた事でマニアには有名なんだが、それだけじゃない、なんと、アメリカのマーチン社の依頼で、小型のTIPLEというギターをOEM生産してます。日本にもギター屋さんは多いんだが、正式にマーチン社のOEM製造やっていたのは、ここだけです。で、コレなんだが、ラベルがないので不明なんだが、カタログから推測すると、W-80ではないか?と思われる。というのも、「ブラックハカランダ」をサイイドバックに使っているのはW-80だけ、だからです。

だとすると、定価80000円という事になる。値段はともかく、このメーカーの製品はOEMが多くて自社ブランド製品は少ないし、それも8割が輸出されているので、日本には少ないです。ネットで落札して届いたばかりなんだが、さすが噂に違わぬ鳴りっぷりで大満足なんだが、さて、そこでヤスマ楽器です。

このネタ、前に紹介したね。読売新聞の人生相談。中年のオッサンがウエディングドレス着て殴り込む結婚式というのは、こらもう是非、見てみたいもんだが、まぁ、政府も「地元同意なくても原発再稼働」とか「デフレでも増税」とか言ってるわけで、オッサンがウエディングドレスで結婚式に殴り込むのも、何の不思議もない時代なのかも知れないですね。とか言いながら、おいらのとこには新品未使用のウエディングドレスがあったりするんだが、誰か必要な方、いらっしゃいませんか? サイズは普通の9号くらいなので、小柄なら男の人でも着られるかも知れないw

象って、微妙に毛が生えているんだが、特に小象は毛がいっぱい生えていて、ポヨポヨして可愛いんだが、実際に触ってみると針金みたいに硬くて、痛いくらいです。なので、恐竜に羽毛が生えていたと言っても、モフモフとか、そんな感じじゃないだろうけどね。でも、トサカもあったというから、もはや鳥そのものなんだが、体長9メートルで肉食の鶏がウロウロしているところを想像するとちょっと怖いw でも、味もニワトリと同じらしいから、そのうち琥珀の中から抽出されたDNAで恐竜の「養殖」が出来るかも。ニワトリ養殖するより効率良さそうだしw

中国は共産主義国家なんで、共産主義国家では「著作権」なんかなかった。だから、ゲバラの写真は勝手に使い放題です。撮ったカメラマンがまだ生きていて、「自由に使え」と言ってるし。共産主義国家ではすべての著作は宣伝工作のためなので、著作権なしでどんどん印刷されて当たり前。それが、今では著作権の国際的な条約に加盟してしまったので、色々と制約される。そうした前近代的な法律の数々を、今の中国は必死で改訂しようとしているんだが、なんせマトモな法律家が少ないので、こういうトンチンカンな話が出てくる。まぁ、著作権に関しては国際的な条約に縛られるので、中国だけが勝手放題できるわけじゃないんで、そんなに心配する事もないだろうがw

このままだと、日本中全ての原発が停止したまま夏を迎える事になるわけで、万が一にも、それで支障なく暑さを乗り切ってしまったら、もう二度と原発が再稼働出来ないというので、電力会社も役人も追い詰められているわけだ。で、焦りの余り、とうとう「地元同意は必要ない」とまで言い切ってしまって、さぁ、知らんぞw 世論は圧倒的に再稼働反対ばかりで、中には静岡みたいに住民投票なんて話も出ているし、事故前までは立地自治体だけの同意で済んだのが、おいらが指摘していたように、「地元」という言葉の範囲がどんどん広がって行く。京都みたいな自治体が原発に賛成するとも思えないので、このままで日本中全ての原発が動かせないw さぁ、「資産」が「負債」に変わりますw 面白いねw



IMG_2619.jpg

桜の季節になると、花見客でにぎわう三嶋大社に珍味売りの爺さんが出るんだが、北海道から来たというその爺さんが教えてくれたレシピで、蛸のサラダというのがあるわけです。蛸のスライスという珍味と、今どきの新タマネギを酢とマヨネーズで和えるというそれだけなんだが、珍味をサラダの食材に使うという発想が面白いわけで、ただ、実際には超薄切りの蛸の干物というのはあまり一般的なモノではなくて、市場で探したんだが売ってないですね。


通常、国家というのは豊かになると「売春で稼ぐ」という行為を止めるものなんだが、日本だって明治時代には「からゆきさん」という言葉があるように、東南アジア一帯に売春稼ぎに出ていたわけで、台湾のネーチャンがせっせと日本に売春しに来ていたのは昭和の御代なんだが、この頃じゃあまり聞きませんね。でも、コリアンだけは、昔から今に至るまでずっとなんだがw サムスンだ、ヒュンダイだが絶好調で、経済がウハウハなんじゃねーの?

もともと中国人というのはさほど好戦的な人種ではなくて、それで北方系の遊牧民にさんざんやられちゃってるんだが、それでも領土が大きいので、内戦はしょっちゅうですね。むしろ、内戦しかやった事がない、と言っても過言ではないw 豚と妾を連れて広いところを略奪しながら転々とするので、内戦やっているとどんどん国が疲弊する。秀吉が半島に攻め込んだ時、日本は世界一の軍事力を持っていたので、あのまま進撃すれば大明帝国も制圧できたのにね、残念だw で、ここで「土地は国家のもの、命は自分のもの」という言葉が出て来るんだが、中国ではすべての土地は国家の物であって、私的所有が認められてないので、「一所懸命」という発想はないですね。日本の武士が強いのは、自分の土地を守るための戦いだから、です。

毎日役所に通って担当職員を怒鳴りつけるというのは典型的なヤクザの手口で、ウチの近所の町でもあったね。担当官、ストレスでメニエル氏病になっちゃったw 挙句には、町長が包丁で刺されたw 山口組のヤクザが、屎尿汲み取りの認可出せと迫ったんだが、おいらも車を蹴飛ばされたりして巻き込まれたw 市役所の職員というのは、ヤクザの対極にいる人間なので、ヤクザはお役所脅すのが大好きだね。なので、イチャモンのネタにしかならんので、ヤクザに生活保護は出さない方がいいです。刑務所出て食えないというなら、また刑務所入れてやればいい。

タイには「移動銀行」というのがホントにありまして、と言っても「両替」だけなんだが、ワゴン車で観光地とかに出店している。人の多いところに出向いて商売やるというのは基本で、おいらも夏になるとスーパーの店頭でテント張ってTシャツ売ったりしたんだが、意外に売れますw そしたら何故か、爺さんが焼き芋とか売っていて、あんまり売れてないようだが何者だろうと思ったら、なんと、そのスーパーの地主だったw スーパーは生鮮食品の粗利が6パーセントくらいしかないそうで、店頭販売の手数料は10パーセントくらいだったね。移動販売やるんだったら、フランチャイズは絶対に儲からないので、自分で考えたほうがいいよ。

2ちゃんねるでは正男の人気が異常に高いんだが、アイツは日本中のヤクザの総元締めみたいなものなんで、絶対に甘く見ない方がいいよ。覚醒剤で稼いだカネで日本の新興株式市場を荒らしたり、まぁ、碌なもんじゃないから。北朝鮮という国は、裏と表がある国で、その裏を仕切っているのが、ジョンナム時代から正男の仕事だ。表の顔はお神輿でも務まるが、裏の顔は脳みそがないと務まらない。

風俗では、偽札を使う客というのは結構いるらしい。人間として屑ですね。女の子が身体を張って稼いでいるというのに、「どうせ怪しい商売だから、警察には届けないだろう」という薄汚い性根で勘定を踏み倒そうという、人間として最もみっともない行為です。まぁ、小学校の教頭なんざ、こんなもんだけどね。



必ず負ける博打というのがあるならば、だ。他人のカネをそれに注ぎ込んで裏で自分のカネを逆張りするね。前にも書いたな、コレ。で、AIJだが、ここはトレンドと逆の博打をするので有名なところで、だからスッテンテンになったわけだが、プロの博打打ちがそんなに甘い物だろうか、という疑惑が消えないわけで、まぁ、国会での追求もズルズルでどうしようもないんだが、もうね、しっかりしてくれよ。つうか、日本人に資本主義は似合わないんじゃねーのw


IMG_2601.jpg


k.ヤイリの廃盤ギターにLEO-J10というのがあるんだが、寄木のヘリンボーンかアバロンの埋め込みかで飾るべきところを半田ゴテで焼きました、という、ヤル気があるんだかないんだか判らないような造りで、ヘッドマークも半田ゴテ焼きですw アンティーク加工のサンバースト仕上げで、ボディはドレッドノートと比べるとちょっと小ぶり。定価10万円という、この時期としても安い方のラインナップです。ところが、おいらの持っているコレは特注なので安くない。15万以上したと思う。特注の証として、指板のインレイが12フレットのみです。どうせ弾いてる時には指板なんか見えないし。

ところで、K.ヤイリというメーカーは1980年代に入って伸びてきた会社だと思う。サイトで歴史を調べてみると、1970年代には現社長が渡米してギターの作り方を必死に勉強してますね。それが、対米輸出でアルバレスというブランドを作って、最初は海外で認められる。おいらのコレクションには、アルバレスになる前の、CBS名義でのK.YAIRIがあったりするんだが、ゼロフレット付きなので1970年代初頭ですね。他のギター工場がどんどん閉鎖される中で、ここだけは手作りの高級機に絞り、主にサイドバックまで単板の真面目なギターを作り続けた。著名どころでは、主なミュージシャンとしては、ポール・マッカートニー、ビギンとかです。ここは宣伝用にギターを配ったりしないので、あまり有名な人は使ってませんw ヤマハとか、やたら配る。中島みゆきとかはさぞかし良いギター使っているんだろうが、まぁ、テリー中山とかそういうのだろうが、売れないフォークシンガーの典型である友川かずきは7万円の量産型ヤマハだと言っていたねw そういうの、宣伝なのでタダで配るわけです。


K.Yairi IKEBE ORDER FK-1J REISSUE

価格: ¥ 198,000



IMG_2583.jpg

1970年代の日本製フォークギターというと、「上級機種はハカランダ」というのが定番で、定価で4万円以上だと、たいていサイドバックがハカランダ。ハカランダは、板目で美麗な木目が鮮やかに出て、見てくれもいいね。おいら、ハカランダのギターを並べて悦に入っていたら、建築家の知人が来て感心していたが、「でも、こんな木目じゃ割れるんじゃないの?」と。実にその通りで、板目で豪華なウネウネ模様というのは、それだけ強度がなくて、割れやすいわけです。「これ、みんな合板だから」と説明してやったら納得していた。

実は、この時期には既にハカランダは産地のブラジルで伐採禁止、輸出禁止になっていて、マーチンとかもメインは普通のローズウッドだったわけだ。それでも多少の材のストックがあったり、こっそり輸出された物があったりで、ハカランダを使えば高く売れるというので、上級機種には欠かせない。そこで、幸いにも単板で使えないような板目のハカランダなら残っていたわけで、もともと木工屋アガリで貼板工作とか得意な長野とかのギターメーカーの間で、アメリカの楽器屋さんが使い切れない、板目のウネウネハカランダを仕入れて、間にメープルか何か丈夫な別種木材を挟み込んでの合板を作り、それでギターを作るというのが流行ったのではないか? と考えるわけです。一般的に、アメリカ人はそういう小細工はあまりしないし。




(gentle heart)。。【訳あり】Bサイズ限定。。真赤な刺繍レースで 【極嬢】 に甘いチラ魅せ。。女子力最強で奏でるブラ&ショーツ。。。ww  ▼当店☆3個以上ご注文で!さらに150円割引!!★期間限定サービス▼




マスコミの世界では「女子力」という言葉がブームのようで、良く知らないライターのネーチャンがやたら「女子力」で原稿書いたりも本出したりしているようだが、どうでもいいが、オンナの書く文章というのは、オチがなくてダラダラと長くて退屈なんだが、まぁ、オンナが普段しゃべっている会話そのものがオチなしのダラダラ話なので、仕方ないか。
おいらの「通信線量計」は順調に試験と営業中。はやいとこ、試験結果と現物持って来いと、あちこちで言われている。でもまだ値段が決まらない。出来るだけ安くしたいのは言うまでもないが、つうか、どれだけ量産するか、にかかっているわけで、ところで霞ヶ浦じゃなくて霞ヶ関で聞いた秘密情報なんだが、モニタリングポストを1000基単位であちこちに設置しようというので予算を組んだ役所があるんだが、文科省が猛反対して潰されたそうで、なんでも文科省が学校の屋上に幾つかモニタリングポストを設置しているんだが、地上にモニタリングポストを作られると、屋上の高いところに設置した物と物凄い数値の差が出てしまうために、自分たちの役所のメンツからも許せない、そうでw 文科省が被曝隠しに奔走している理由というのもよく分からんけど、とりあえずマスコミはちゃんと取材して、こういうの報道しろやw おいらんとこに連絡くれれば、ネタ元教えてやるからw

ネトウヨはお子ちゃまだから分かってないのかも知れないが、Amazonのレビューに集団でこういう事を書き込むのって、明白に業務妨害そのもので、まぁ、訴えられたら幾ら取られるかw
冬の極寒の朝に雪を肌にこすりつけたような感覚。
雪ごこちとはよく言ったものです。
商品名に偽りは無いですね。
今のところ、レビューは24件なんだが、全て最低点の星ひとつです。
テレビCMのイメージにピッタリの、粘着質で高刺激的な使い心地。
手に取った瞬間ベタっとして、嫌~な痒みが・・・洗い流してもしばらく残りました。
イメージモデルさんの様に、人間離れな特別なお肌の方達には、これくらい重たい物がいいのかもしれませんが、日本人の繊細で純粋な肌には合わないですね。
売り込むお国を間違えたのでは?
ところで、最近では暴走族が車だと捕まるというので、徒歩でブンブン口で言いながらお祭りをのし歩いたりしているようだが、街宣車出すと一日15万円だそうだが、ネトウヨはタダで街宣車代わりに使えるので、安くて便利ですw


なんだか、「在米コリアンの銃乱射事件」て、しょっちゅう起きてるような気がするんだが、半年に一遍くらいのペースらしい。銃乱射そのものは、アメリカでは毎週のように起きているので、1/30くらいの確率かw それにしても、中国系、日本系はあまり「銃乱射」ってやらないので、やはり国民性なのかね? ところで、

  

オークラ出版の「撃論+」というムックに書いてます。いや、「撃論+」はムックだったんだが、タイトルが「撃論PLUS」になって、定期刊行物で出るらしい。売れてるのかね? 『茶坊主養成機関「松下政経塾」の哀れ』という記事です。よろしくお願いします。
そこら辺のラーメンが800円以上するんだから、銀座の天丼が3000円以上でも驚かないが、松屋の牛丼が280円て、どう考えてもオカシイよね。原価は、コメより小麦粉の方が安いはずだし。デフレが進行しすぎて、諸物価、わけわかんなくなっているんだが、おいらは祇園でざる蕎麦食って3000円というの経験しました。

 551732334.jpg
ここを立ち上げてからそろそろ二週間なんだが、まだ、色々と鯖不調だったり、デザインが決まらなかったりと、不備が多くてすいません。つうか、暖かくなって来たのでそろそろおいらのジャイアン・リサイタルをやろうと思うんだが、毎日練習していてもなかなか上手にならないね。ややこしいコード進行になるとミスタッチが増える。FとかBmとか、バレー使うコードも苦手。困ったもんです。

座ると死ぬぞ

| コメント(7) | トラックバック(0)
おいらも、毎日12時間くらいパソコンに向かっているので他人ごとではないやw 小説家だった頃には、筆圧が強くて鉛筆の芯をボキボキ折ってしまうので、モンブランの0.9mmという太いシャープペンシルで、自家製の原稿用紙に物凄い勢いで書き飛ばし、シャープペンシル握り締めながら寝てしまうというような過酷な日々だったな。小説家とか漫画家とか、だから早死にです。画家は長生きします。身体を使う彫刻家はもっと長生きです。平櫛田中は108歳まで生きた。おいらの出た高校の先輩で澤田政廣という彫刻家がいるんだが、この人も96歳まで生きた。画家や彫刻家は長生きも商売のうちで、長生きする事によって業界での年功序列的な地位があがる、というような事があるらしい。なので、彫刻家はよっぽど長生きしないとえらくなれないそうですw

自分で真空管アンプを作り始める前までは、おいら、ずっとサンスイのアンプを使い続けて来た。重くて、しっかりしてるんだよね。トランスが良いので、低音が安定している。それが、20年ほど前に潰れて、中国資本に引き取られていたんだが、社員7人くらいで細々と修理だけ続けていたそうだが、それでも何故か、東証1部上場のままで、株好きのオヤジに玩具にされていたんだが、いよいよ民事再生法申請だそうで、まぁ、一世代が終わったという事だろう。ちなみに前のサンスイ社長は、今では家庭用の小型風力発電機を作ってます。

グリーとかモバで知り合う女ってみんな送付用のおっぱい写メ持ってるのが常識。という話もあるようだが、おいらにもちょっと心あたりがあったりして、その癖、まだ処女だったりして油断ならない。まぁ、中学生とか高校生とか、オンナもサカリ付くからw 素人さんは加減を知らないから怖いね。

浜岡には、今、高さ18Mの塀を作っているんだが、今度は21Mという津波想定が出て来て、18Mでも足りない、という事になりそうでw つうか、実際それだけの津波が押し寄せたら、コンクリートの塀も、水圧でぶっ壊れそうだけどね。それでも、「廃炉」と決めてしまうと、資産の部がそっくりそのまま負債の部へ移行してしまうw 二度と動かせない原発でも、いつかは動かしますと言い続けない限り、ソロバン勘定が非常に困るw 人の命よりソロバンw 政府も、政府から「廃炉にしろ」と言うと、「じゃあ、カネ出して」と言われるので、ムニャムニャ。皆さん、ソロバン勘定だけで右往左往です。




叶弦大という作曲家がいるんだが、自宅は清水町らしいが、なぜかいつも伊豆長岡の某料亭にいます。この人、小林旭のお抱え作曲家として活躍したんだが、「自動車ショー歌」とか「昔の名前で出ています」がそうだな。他にも、石橋正次の歌った「夜明けの停車場」がこの人の曲です。アレは名曲だ。で、先日亡くなった柳ケ瀬ブルースの作者、宇佐英雄さんとの友だちだったらしい。おいら、一度だけ会った事がある。宇佐英雄さんはヒット曲は柳ケ瀬ブルースだけだが、叶弦大センセはちょっとしたヒット曲がたくさんあるし、今でも内弟子のネーチャン抱えているし、なかなか優雅な老後を送ってらっしゃるようです。

前から、折に触れ書いてきた放射線測定器なんだが、現在、試作機7台が稼働中です。実際に福島原発のすぐ近所まで持って行って、さすがにそこまで行くとアラームが鳴りっぱなしで原発の近所は50マイクロシーベルトくらいあるらしい。と、そんな模様を開発した会社の社長さんが社長室でリアルタイムで線量見ていたという凄さです。世界中のどこにいても、線量計のある場所の数値がリアルタイムで見られる。世界で唯一の機械です。7月には売り出せると思う。
欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山