ここは廃墟です。

| コメント(0)
突然ですが、引っ越しです。
新しいサイトはこちらです。懸案だったコメント欄も復活しました。
こちらもしばらく残しておきますが、いずれ削除します。
それでわ、ブックマークの変更をよろしくお願いします。
毎年、正月休みはウチのサイトもアクセス数が減ります。今は集計取ってないので不明だが、まぁ、2割は減る。普段でも日曜日はアクセスが少ない。アクセスなんかいくら減っても構わないが、Amazonの売上げが下がるのは死活問題だw 最近では、ウイルキンソンのジンジャーエールと、ストーブ、空気清浄機などが売れ筋ですね。ところでおいらの正月なんだが、今日から世間通りの9連休で、とりあえずビーチシチュー作ります。人参、玉ねぎ、セロリを大量に買って来た。どれくらい大量かというと、助手席に置いたら「シートベルト締めろ」と警告音が鳴り止まないほどw 肉は、長泉の井出牧場というところの肉で、黒毛和牛です。モモ肉で100g680円。いつもの伊豆牛は黒毛和牛ではないので、ちょっと贅沢か? ビーチシチュー作る以外には特に用事もないので、家にいます。暇なお方は遊びに来て下さい。

ドクターペッパーという飲料があるんだが、滅多にお目にかかれない。おいら、嫌いじゃない。つうか、そこそこ好きです。大好きという程でもないが。で、そんな物でもAmazonならクリック一つですw



昨年米国に半年間、姉妹校に留学したとき、大学のカフェテリアでたまたまハンバーガーコンボセットのドリンクとして最初に飲んだのがこのドクターペッパーでした。日本にいるときに存在は知っていましたが、飲んだことはありませんでした。
何気なく飲んだ一口目、私は虜になりました。こんな画期的な炭酸飲料があったのかと。その後、毎日のように飲みつづけ、帰国の日が近づいてきました。このままでは、ドクターペッパーに申し訳ない。(いみがわからん)とおもい、車で3日かけて、ドクターペッパーダブリン工場(テキサス州ダブリン)に行き、オリジナルダブリンペッパーを1ケース購入し、飲みました。味の違いははっきりと分かりましたが、砂糖が違うようで、普通のドクターペッパーの方がサラサラとした甘味です。
帰国して、今に至りますが、1日に2~3缶飲むので1月ごとに3ケース72缶(健康を考えてダイエット版)を購入しています。
ドクターペッパーを越える炭酸飲料は存在しません。


ところで、ジンジャーエールというのもポピュラーな飲料になったんだが、主に「カナダドライ」と「ウイルキンソン」と、二種類あるわけです。濃くて、ガツンと来るのがウイルキンソンと言えば判りやすいか。おいらは断然、ウイルキンソンです。最近はペットボトルも出ていて、Amazonで買えるので便利です。





瓶しかなかったころから常にケース買いで、家に常駐です。
近所のスーパーから消えてしまったので、Amazonさんが頼りとなっています。
心なしか瓶の方がガスがきつめでピリっと感が強くよりおいしいと思うのですが、1本の量や飲み終わった瓶の処理などの都合で、今はこのペットボトルばかり買っています。
口に合う、合わないは人それぞれですが、合わない人は絶対飲めず、合った人はもう他のジンジャエールには戻れないという商品です。
飲んだことがない人はケース買いはひとまずやめて、1本買いか、割高ですが、セガフレード・ザネッティ」などのお店でひとまず味見をされてみることをおすすめします。
「ドライ」という甘口商品もあるので、店で注文するときは「辛口」または「ドライじゃない方」と頼まないと、この商品独特のとんがった味を楽しめませんのでご注意を。

また、普通の炭酸水もウイルキンソンが人気のようで、ちょっと通ぶった顔が出来るというのでホームパーティーには欠かせないアイテムです。

| コメント(0)
ちょっと微妙な話なので、ボカして書く。大震災のあと、次々に原発が爆発して行く中で、誰が電源を復活させたのか、その話です。

「まず、いつもは持たされる線量計をとられたw ウチの社からは三人出ました。3日、かかった。どれだけ被曝したのか不明。報酬は、ひとり100万だった」

日本には、軍需メーカーというのがたくさんあって、ナントカ重工というのはたいていそうだし、Nikonだってそう。軍需産業というのは、談合アリの、下手すりゃ入札ナシで受注とか、そういう甘い商売ではあるものの、イザ、有事の際には線量計持たずに原発の電源復帰のためにフクシマという、まぁ、そういう過酷な面もあったりするw

先祖代々、泥棒です

| コメント(0)
盗作バレてローラがさっそく、てへぺろと謝ったというんだが、しょせん土人なので、「絵を描く」というのがどういう行為なのか、そもそもそこを理解してないわけですね。お手本を模写するのが「絵」だと思っている。中国人や韓国人が平気で何でもパクるのも、悪いと思ってないから。自分のオリジナリティを育てるという教育が皆無。中国人の絵とか書とか、みんなそうです。音楽もそうで、ひと頃、女子十二楽坊というのが流行ったが、アレは音楽大学の学生から「顔」を基準に選んだ選抜メンバーだが、ホントは12人じゃない。13人。生理休暇とか病気とかで一人休むと交代要員。中国の音楽学校は、胡弓科とそれ以外の学科に分かれていて、それ以外学科の生徒は、胡弓以外の全ての楽器を弾けます。練習するのは古典だけ。誰が欠けても交代が効くw おいらの知人の胡弓弾きは、自分で作曲もやる人だったが、「君は中国では偉くなれないから、日本に行け」と、教授に言われたそうです。オリジナリティを認めないお国柄なので、新しい物は出て来ない。しかも、ローラにはアイデンティティもない。偽白人。あー、キモチワルイ。



図書館で読みました。面白く読めました。文献調査と足で稼ぐことの両方をやっておられて、そのバランスがいいなと思いました。もちろんサンタさんの謎について探るという本題もなかなか読ませますが、探検家という職業のあれこれがいい味出してました。アメリカに何か秘密の本部的なものがあったり、各地に張り巡らされた人脈、さらには家族愛。「探検家は冒険をしない」(だったかな?)などの名言もいっぱい(笑)。

リボ払いは地獄への片道切符

| コメント(0)
金貸しにとって、どういうのが一番上客かというと、「カネを返さない客」ですw もっと詳しく説明すれば、元金を返済せず、利息だけを延々と払ってくれる客。たとえば住宅ローンでも、繰上げ返済されると銀行の儲けが減るw 金貸しの利益は利息の中からしか生じないので、できれば元金は永遠に返さず、永遠に利息だけ取っていたい。それが金貸しの真理です。そして、リボ払いというのは、そういう状態を作り出すことに最適化されたシステムなので、ほっとくといいようにユダ金の喰い物にされる。リボ払いだけはやっちゃイカンというのが、まだ生きてるおいらの遺言だ。

去年の暮れから今年の始めなんだが、このサイトでもずいぶん、この空気清浄機を売ったわけです。そのマージンで、おいらも買った。居間と寝室と、二台使ってます。シャープの空気清浄機はフィルターが三枚あって、一枚は洗って何度も使えるが、そのうち二枚は交換しなきゃならない。普通の家だと3年くらい保つらしいが、おいらの場合は煙草吸うところにあるので、ずいぶん汚れた。なので、新品に交換してスッキリです。



うちには猫を飼っていって部屋がとても臭い匂いでいっぱいでした。
プラズマクラスター加湿器空気清浄機を購入して
商品が届いてからずっとつけていますが匂いがあまり気にならなくなりますた。

ぼくたちも戦争をしたいんだ

| コメント(0)
北朝鮮の政変なんだが、原因がワタリガニだったという話で、ワタリガニというと中国からの輸入品がスーパーにも安く並んでいるのでお馴染みなんだが、安くて小さなカニです。ズワイガニとか、そういう高級なのではない。このワタリガニが、北朝鮮では重要な外貨稼ぎの輸出品になっているのだそうで、それを奪い合う過程で、今回の政変が始まったというのだ。

ワタリ蟹の権益を巡って銃撃戦って、これはもう漫画だな。南北ともにあそこは先が見えるまで放っておくべきだ。無論ガードを上げたまま。ここで集団的自衛権などと六方を踏まず米国を失望させたままが利口だが、安倍にそんな知恵はないだろうなあ。

矢作俊彦センセが書いてるんだが、そういや「気分はもう戦争」という漫画があって、傑作でした。しかし、現実は漫画を超えるw



「ぼくたちも戦争をしたいんだ」
過激ですね...せめて漫画の中だけにしときなさい。
内容は「大友、矢作のセコい目的の珍道中(目的地に辿り着けず)」「3匹の戦争放浪記」「別の場所での戦争」の3つのテーマが短編として収められています。勝手にタイトルをつけましたが...

時代を感じさせられますが、格話のデキは凄いです。ここまでブラックジョーク満載で戦争を描いた両氏の才能は凄いとしか言えません。

「笑っていいとも!」はほとんど見ないんだが、たまに見ると、やたら出演者が多いので驚く。なんで、あんなに肥大化してしまったのか。そら、終わるわw 騒々しいだけの若手芸人が集団でギャーギャーやってるだけなんだもの。タモリは社会性が高い人間なので、自分を主張せず、相手を引き立てるのが得意なタイプで、しかも嫌味がない。素人相手でも、無駄にいじったりしない。今のTV業界では珍しいタイプで、だから、ミュージック・ステーションとか、クセモノ揃いの番組でもまとめられるんだが、ずいぶん疲れる作業だと思う。まぁ、長年ご苦労さまでした。余生はTVから離れて、好きな事だけやって、のんびり過ごした方がいいよ。

ところでウチにはTVが何台もあるんだが、全部ブラウン管式で、いまだに液晶TVがない。さすがに旧式のヤツから壊れはじめたので、買い替えです。例によって日本メーカー支援のためにシャープです。カスタマーレビューを見ても、海外ブランドや無名ブランドは故障が多かったり、作り込みが甘かったり、あまり評判良くないですね。なので、やはりここはシャープでしょ。



商品紹介
スマートホンと接続して楽しめる。32型LEDAQUOSベーシックモデル

【ご注意】 長時間録画ハードディスクの商品詳細については、株式会社バッファローのホームページでご確認ください。またH9ラインは裏番組録画に対応していないため、録画中はチャンネルを切り換えできません。
商品の説明
■長時間録画ハードディスク(別売)対応■外付UHBHDD対応■ハイビジョン対応:ハイビジョン■液晶倍速表示:通常(60Hz)■チューナー数:地デジ×1/BS・110度CSデジタル×1■本体寸法(高×幅×奥行き):50.8cm×75cm×22.8cm■本体質量:8.7kg

外付けハードディスクを付けると、録画も出来るらしい。つうか、してます。月-土の指定で、NHKの朝ドラを録画。これで寝坊も出来るし、逆に早出も出来る。便利だねw で、寝坊してもNHKの朝ドラ録画してあるので安心なのはいいんだが、ぼんやりしていると昼の再放送の時間になってしまうので、あわてて昼過ぎから見たりして、録画したのが終わると再放送が始まったりして、馬鹿みたいですw

貧困層向けスーパー

| コメント(0)
貧困者向けのスーパーという話題なんだが、日本人はみんな中流意識を持っているので、あまり流行らない。都会だけです。生活保護が多くて、ひと目を気にしない。田舎では、体裁を気にして、そんな店に入る客はいない。逆に高級スーパーは、これから田舎でも流行ると思う。伊豆では「アオキ」というのが高級系で、なんたって、駐車場の一台あたりのスペースからして広いw スーパーキミサワの客は軽自動車ばかりだが、アオキは外車が多い。函南にもあるんだが、近くのダイヤランドという別荘地から、土日のみ、函南住まいの東京の客が押し寄せる。まとめて一週間分買って行きます。伊豆は、地の食材が色々と豊富で安いので、安いだけのスーパーではやって行けないと思う。

カレー粉というのも、Amazonで何種類か入手できるんだが、一般的なのはこのふたつ。個性が違うので、使い分けたり、MIXしたり、色々と楽しめます。



小麦粉や牛脂などを主原料にしたカレールーで作るカレーは健康的と思えないので、我が家ではカレー本来のスパイスミックスでカレーを作ります。この商品以外にも色々試しましたが、コストパフォーマンスではこの商品が一番優れていると思います。



スープカレーを作るのに使用。ギャバン純カレーパウダーと同時購入して食べ比べをしたがこちらはワイルド味でギャバンはマイルド。こちらの方がドーンと舌にも胃にも暴れん坊なカレーになる。

ところで、カレー粉でカレーを作るのに欠かせないのが、コレです。西洋料理では、牛スジ肉とセロリ、人参、玉ねぎといった香味野菜で出汁を引くんだが、とてつもなく時間がかかるので、こういうのは助かるね。



時々切らしてしまい、料理がおいしく仕上がらずに残念な思いをしていましていましたが、思いついた時にすぐに注文できることはいいことで安心しています。



中華系や和食、なんでもいい感じに調理できます。
嫌味のない味で、顆粒状なのでそのままササッと、
ふりかければいいだけで便利♪
化学調味料無添加のユウキ食品、頼りにしてます。

鶏ガラからスープを煮出すというのも手間のかかる作業なので、コレがあると楽ちん。こういうのがあると、カレー粉で作るカレーも30分で出来る。

愚民は生贄を必要とする

| コメント(0)
アベッチがいきなりマヌケな事をやらかしたんで、岸田外相があわててアメリカ大使館に電話して「理解を求めた」そうだが、それに対してケネディ大使から出た言葉は、「失望している」だったそうで、こりゃ、アメポチがアメリカ様にも見限られて、「尖閣で何かあっても、アメリカは知らんぞ、勝手にしろ」と宣言されちゃったわけで、さぁ、どうすんだw ちなみにロシアも「遺憾の意」だし、ネトウヨが大好きな台湾ですら「近隣国の国民感情を傷つけるような振る舞いをすべきではない」と非難しているし、四面楚歌w アベッチとネトウヨの敵は中韓だけじゃないようでw 誰も褒めてくれないw ヤスクニが戦死者を祀った施設だから、と言えば「何が悪い」という話になるんだが、戦犯を祀ってます、と言えば、アメリカ様も機嫌が悪かろうw ヤスクニ問題が問題になったのは、一にも二にも、戦犯を祀ったところから始まっている。それ以降、天皇陛下ですら、参拝出来なくなった。「戦犯も気の毒だから、一緒に」というのは極めて日本人的な優しい感情なんだが、外国には通用しない。ドイツはそこんとこ利口にふるまって、全部ヒットラーとナチスのせいにして、悪役を作って、そこに押し付けた。日本は、例によって「戦犯を責めないで、みんなで反省、一億総懺悔」とかやってるので、信用されない。原発でも同じ。「東電さんだけが悪いわけじゃない、みんなで反省、一億総懺悔」で、誰も責任取らない。社長会長は高額な退職金貰って、海外に逃げて、悠々自適。かくして、日本の指導者階級は、何が起きても責任取らない。本来、トップの責務は、自分の知らないことでも「すんません、ワタシのせいです」と謝って、戦犯と呼ばれようが、子々孫々悪口を言われようが、逍遥として悪役を引き受けるべきだ。それで世界がうまくマワルならw 人間の知恵というのはそういうもんだ。愚民は生贄を必要とする。戦犯で処刑された人というのはそういう立場なんだから、「オレもヤスクニに祀れ」と要求しちゃいけない。まぁ、死んでるんだから、本人は要求しないが。遺族とか、そういう関係だろうが、ヤスクニに入れなきゃ、こんな騒動にはならなかった。それが、戦犯として戦争の責任取ったはずの連中が、ゾロゾロと復活して、「昭和殉難者」だから合祀してもいいんだとか言い始めるから、幽霊が出たような騒ぎになる。まるで、迫害されたキリスト教の預言者みたいな呼び方で、アメリカとしても、そうして悪役が悪役を放棄してしまったら、今度は逆にアメリカに火の粉が降りかかるものw じゃあ、アベッチは、「鬼畜米英は死ね! 米軍基地は日本から出て行け! イギリス大使館はあの一等地を全部返せ!」とやれるのか? そこまでやるんだったら、おいらも賛成だw



FMW発生以後、雨後の筍の様に団体が乱立した時期がありました。
(いや、今の方が多いのですが)
その頃、各団体を鎖鎌片手に口から火を吹き暴れ回ったポーゴさんは間違いなくプロレス界の主役の一人でした。
当時、凶悪だなぁーと思いつつ週間ゴングを見ながら、一体この人は何をしたいのだろう?と、不可解に思った事が何度かありました。
例えば、FMW離脱、FMW復帰、WAR中途半端参戦、ベビーターン、大仁田タッグ容認全国行脚etc...
そこらへんの話が明確に書いて有り、とても合点が行きました。

いつ裁判はじまるん?

| コメント(0)
遠隔操作ウイルス事件なんだが、まだ延々と「公判前整理手続き」やってる最中で、裁判が始められないらしい。既に8回目ですw とにかく、決定的な証拠がない。報道で「コレが決定的な証拠」と宣言していた筈なのに、裁判になったら腰砕けw まぁ、ここまでメンツを潰されたら、裁判やらないわけにも行かないし、大変ですね、としか言いようがないw いつの間にかマスコミも「さん付け」になってるしw

そんな事よりストーブだ。いつ起こるか判らない大地震に備えて、電気がなくても使えるストーブと、あとは非常用の飲料水は欠かせないですね。



◆広いスペースをまるごと暖房。◆遠赤外線炎筒とホワイトフレームが身体をしんから温めます。◆地震や衝撃を受けた時は自動消火「対震自動消火装置」◆カラー点火つまみ / ■ 仕 様 ■暖房の目安... ・木造:17畳(28.0m2)まで ・コンクリート:23畳(38.0m2)まで種類:しん式・対流型暖房出力:6.59kW燃料消費量:0.640L/時本体寸法:幅460×奥行460×高さ598mm本体質量:11.2kg燃焼継続時間(強~弱):10.9時間給油タンク容量:7.0L(タンク一体式) / ※[乾電池別売] 単1形/2個使用(アルカリ乾電池の使用を推奨します。)

一般家庭には強力過ぎる。小さな工場とかで使うタイプです。ウチにもある。吹き抜けの玄関ホールとか、28畳のスタジオとか暖めるのに使ってます。大昔からあるモデルなので、値段は安い。安すぎるw



深い緑と反射板(笠)のシルバーが本物のランタンの様でとても気に入っています。
対流型は、部屋全体を暖めてくれるので、顔が火照るなんてこともありません。
当方は6畳で使用していますが、調節つまみで火を弱くしてもかなり暖まります。
この50%調節できるというのは本当に重宝しますね。
部屋の電気を消すと、まさにキャンプファイアーの様な雰囲気になります。
やかんを載せていますが、火を弱めに調整して約30分くらいで沸騰します。
床に座るとレインボーカラーが綺麗に見えますが、椅子に座っているので笠がじゃまをして、そこまでは見えません。
それでもこのデザインで正解だったと思います。

こちらは、一般家庭で使いやすいサイズです。新型なので、ちょっと値段は高い。同じような型でも、傘のないヤツだとずいぶん安い。



レトロなデザインが愛らしく、また一方向だけではなく、
360°まんべんなく暖めてくれる所が素晴らしいです。
さらに優しく揺らぐ炎が美しく、間接照明の変わりにもなります。
ストープ上面でお湯を湧かす事もできるので、総合的なパフォーマンスが高い製品だと思います。

こういう形のストーブがひとつあると、煮物に便利です。また、停電でも使えるので、非常用にもいい。暖房はオール電化にしてしまうと、大震災でも起きたら震えて眠らなきゃならない。ファンヒーターは灯油と電気と両方ないと動かないので、不安ヒーターです。
欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山