動物の最近のブログ記事

三匹の子豚

| コメント(5)



あるところに三匹の子豚がいました。
長男は藁で家を作りましたが、狼に吹き飛ばされました。
長男「くやしいブー!」 
次男は枝で家を作りましたが、やはり吹き飛ばされました。 
次男「くやしいブー!」 
三男は食肉加工場に送られました。 
三男「えっ!? 俺だけなんかおかしくね!?」

ペンギン

| コメント(5)



ペンギンって意外と獰猛だってこと知らない奴多いよな。
前にロサンゼルスの動物園でペンギンが集団で脱走してライオンの檻に入り込んだんだけど、なんとライオンを集団でつつき殺してしまったという事件、知ってる人はほとんどいないだろ。
俺も知らん。

ササミ!ササミ!

| コメント(6)



323 :本当にあった怖い名無し:2012/02/02(木) 08:27:25.05 ID:4xIAvFs/O
昨日変な夢を見た
しらないおばさんが家でササミをゆでてる
それを下から眺めて「はやく!ササミ!ササミ!」とワクテカしてる夢だった
ふと目が覚めるとうちのわんこが顔に顔くっつけて寝てた
あの夢はわんこの夢とリンクしたんだろう
てことはあの知らないおばさん私かよ!ムキーッ(;`皿´)
324 :本当にあった怖い名無し:2012/02/02(木) 09:29:49.55 ID:iI5IFpX60
>>323
知らないおばさんw

仮病

| コメント(6)



いぬの体温めっちゃ熱いから、仮病で学校休みたいときはいぬに体温はかってもらうといいかも。

伊勢海老

| コメント(9)



150 名前:名無しさん@HOME. 投稿日:2012/01/06(金) 22:13:52.26 0
生きてる伊勢海老をそのままで刺身にするの大変だよねw
暴れてキッチンに落下した伊勢海老が、怒って私に向かってすごい勢いで突進してきて
怖いなんてもんじゃなかった。ギャーギャー言って伊勢海老を捕獲し
パスタ鍋に放り込んで湯がいたのはいい思い出。
伊勢海老が鍋の中ですごい音をたてて暴れて...

なんか涙出てきた。
152 名前:名無しさん@HOME. 投稿日:2012/01/06(金) 22:16:36.35 0
伊勢海老の頭部分の胴を、付近などでがしっと押さえ込んで、
殻の隙間からペティナイフでも入れて〆とけ。
153 名前:名無しさん@HOME. 投稿日:2012/01/06(金) 22:22:44.97 0
>>150
氷水に漬けて動かなくしてから料理すんのよw.

チワワ

| コメント(8)



チワワに対して「キモ怖い」くらいの思い入れしかなかった自分
友人宅に呼ばれた時、チワワがいたのでここぞとばかり監察
・本当に小さい
・常時細かく震えている
・のに、突然震えがピタッと止まる時があり、「すわ電池切れか?」と不安に
・軽く踏んだらすぐ中身が出そうなほど小さくてモロそうなのに
 人の足元で異様にぐるぐる回る、寄ってくる(よさないか)
・間近で見るとギョロ目が怖い
・俗っぽい感覚で可愛いとは到底思えないが、しばらく一緒にいると
 「こんなグロい犬だけど慣れれば悪くない」程度には思えるようになる
・小ささって偉大だな
・絶対に抱き上げてはいけない。死ぬほど口周辺を舐められる。

一度ちゃんと触れ合った感想: 愛せないけど存在を許せないほどではない



熊に出会ったらどうするのが正解か。
実は熊は手を引き戻す力がとても弱い。
つまり安全地帯は熊と正面から密着した位置なのだ。
出会ってしまったら生死にかかわるが恐れるな。
熊と正面から抱き合えば奴の爪は届かない。
抱きつければこっちのものだ。
首筋に熱い吐息を吹きかければメロメロだ。

猫の家

| コメント(20)



うちの隣の空き地に家が建つことになって、数ヶ月前から工事が始まったんだけど、いつの間にかそこに、白黒柄の猫が出入りするようになった。
すごく人懐こい猫で、私が見つけた時もニャーニャー鳴きながら近寄ってきたし、工事してる大工さんたちにもすぐ懐いたみたいで、大工さんがその猫に話しかける声がしたり、お昼には何かもらってるらしく、お弁当を食べてる大工さんたちと一緒にご飯食べてたりしてた。
頭のいい猫みたいで、トラックが出入りするとか危なそうな時は塀の上にちゃんと避難してたしいつもは毎朝、工事現場の入り口に座って大工さんたちが来るのを待ってるけど、工事が休みの日曜日は、材木にかけてあるブルーシートの上で寝てた。
先月末についに家が完成して、施主さんと工務店の人が挨拶にきた。
その数日後に施主さんが引っ越してきて、また挨拶にきてくれた。
新しいお隣さんは感じの良い人で安心したけど、家ができて以降、猫の姿が見えなくなってたので、どうしたかなぁと気になってた。
そしたら、最近出かけた時にふと見たら、お隣の二階の出窓のところにその白黒猫がいたんだよ。
日当たりのいいとこで気持ち良さそうに寝てて、思わず「あっ!」って言いそうになった。
で、回覧板を回しに行った時に猫のことを聞いてみたんだ。
なんでも、引越しの時に開いてた玄関からたたたたーっと入ってきて、リビングの窓辺に寝転んで勝手に居座ったそうなんだけど、あまりにもそれが当然みたいな顔してたから、猫好きだし、なんかもうそのまま飼うことにしたんだそうな。
抱っこして玄関まで連れてきてくれたけど、赤い首輪を付けてて、ふわっふわの綺麗な白黒猫になってた。
猫に「お前、良かったねー」って言ったら、大工さんも同じ事言ってたって、お隣の奥さんがニコニコしてた。

柴犬

| コメント(2)



柴犬の前でヒゲダンス踊ったら狂ったように吠えられたわ

| コメント(21)


301 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2011/09/26(月) 09:18:17.24 ID:LW3/DCgz0

そう言えば、昨日、家に入ろうとしたら、赤いベスト着て
片手にライフル持って、双眼鏡でうちの庭を覗いてる奴が
いたからビビったよ。日本も身近に銃を持ってる奴はいる。
役場から依頼されて熊を撃ちに来てたらしいが・・・・


305 名前: 名無しさん@12周年 [sage] 投稿日: 2011/09/26(月) 09:21:47.35 ID:CmojnqHf0

>>301は熊のカキコなのだろうかと数秒妄想してしまった

最近のコメント

ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)
千代姫モールえすの屋店

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち動物カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは出産・育児です。

次のカテゴリは国際・政治です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山


ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース