猫の家

| コメント(20)



うちの隣の空き地に家が建つことになって、数ヶ月前から工事が始まったんだけど、いつの間にかそこに、白黒柄の猫が出入りするようになった。
すごく人懐こい猫で、私が見つけた時もニャーニャー鳴きながら近寄ってきたし、工事してる大工さんたちにもすぐ懐いたみたいで、大工さんがその猫に話しかける声がしたり、お昼には何かもらってるらしく、お弁当を食べてる大工さんたちと一緒にご飯食べてたりしてた。
頭のいい猫みたいで、トラックが出入りするとか危なそうな時は塀の上にちゃんと避難してたしいつもは毎朝、工事現場の入り口に座って大工さんたちが来るのを待ってるけど、工事が休みの日曜日は、材木にかけてあるブルーシートの上で寝てた。
先月末についに家が完成して、施主さんと工務店の人が挨拶にきた。
その数日後に施主さんが引っ越してきて、また挨拶にきてくれた。
新しいお隣さんは感じの良い人で安心したけど、家ができて以降、猫の姿が見えなくなってたので、どうしたかなぁと気になってた。
そしたら、最近出かけた時にふと見たら、お隣の二階の出窓のところにその白黒猫がいたんだよ。
日当たりのいいとこで気持ち良さそうに寝てて、思わず「あっ!」って言いそうになった。
で、回覧板を回しに行った時に猫のことを聞いてみたんだ。
なんでも、引越しの時に開いてた玄関からたたたたーっと入ってきて、リビングの窓辺に寝転んで勝手に居座ったそうなんだけど、あまりにもそれが当然みたいな顔してたから、猫好きだし、なんかもうそのまま飼うことにしたんだそうな。
抱っこして玄関まで連れてきてくれたけど、赤い首輪を付けてて、ふわっふわの綺麗な白黒猫になってた。
猫に「お前、良かったねー」って言ったら、大工さんも同じ事言ってたって、お隣の奥さんがニコニコしてた。

コメント(20)

猫ちゃんも自分の住むお家が分かってたのか・・・^^。

動物や鳥の来る家は栄えるって言いますものね、幸せの
猫ちゃんです。

猫は家に付くって言うからその場所に(ry

引っ越の時に玄関から入ってきた、ってここが大事なの
ですョ。福を背負ってやってきたと思いまふ^^。

犬は人に、猫は家につくって言うけど、猫は家にっての
は疑問。
出て行ってそのまま帰って来ないことも猫って間々ある
もんなぁ。

>リビングの窓辺に寝転んで

そこに以前あった家のばーさんの(ryがとか?www

>うちの隣の空き地に・・・

だからぁ、空き地だったのですよ。空き地!

雌猫は家に付くよ。
雄猫は居つかない、ふらふらどっかいってしまう。
オトコはだめだねw

 こにゃにゃちわ。

猫とか犬とか、嵐とかの日に迷い込んで来る時があるね。。
あと、猫は冬に車の下に潜り込んでいる時あるよね。

>猫は冬に車の下に潜り込んでいる時あるよね。

下ならまだしも、ボンネットの上で日光浴をされるのは
とても嫌。

>ボンネットの上で日光浴をされるのは
とても嫌。

日光浴じゃなくて夜中(深夜w)に下で辺りを伺ってるのはちょっと嫌www

ボンネットに上ろうとしてフェンダーに引っかき傷をつけるのもやめてくだしあww

犬とか猫って、自分で巣を作るイメージが無いですw
人口建造物が無いとダメなのかも?w
狸やイタチの方が偉いなw

だから、空き地なんですよねw
そこに以前建築物があった予感がするww
山を切り開いた分譲住宅地でそのまま放置の空き地以外はw
畑や田んぼでもなく、その耕作放棄地でもなく林でもなくw
資材置き場でも駐車場でもないw空き地。

>雄猫は居つかない、ふらふらどっかいってしまう。
オトコはだめだねw

おっさんも一緒だwww

 今日は陽気が良く為ったんで、昼休みにフラフラと菓子を買いに出ました。
アイスとか海老のおかきとか、小魚ソフトとか黒豆きな粉のソフトサンドとかミックスゼリーを買ったなり。。

セルを回した瞬間に断末魔の叫び

冬だったのでエンジンルームで暖を取っ(ry

>小魚ソフト

アイスかと思ったww

>断末魔の叫び

猫ひろし?www

狸、線路の横の排水溝が巣穴かよww
http://www.nhk.or.jp/darwin/program/program024.html
餌が沢山あるから山から出てきたのかよww

>狸

ギクッ
なぜ猫から狸へ(@@
昨夜、狸突っかけちゃったの知ってるの?><

こんばんにゃ。みなさん、猫好きで、嬉しおす^^。

そうだ、雄はフラっと出て行くんだった。フラ~っと
ねぇ、どこ行ってんだか・・・・綺麗なおねいちゃん
の後を追ってフラフラと・・・・・
動物も人間も男は、女につく。これで決まりだ。

猫は暖かいとこを知ってますよね。うちの会社でも野
良猫が居ついたり散歩の通り道になってたりで、チョ
ロチョロしてるんだけど、よく帰ってきた車の下やボ
ンネットの上で丸くなって暖をとってます。
たまにタイヤで爪とぎしてるのを目撃しますだよ。そ
ういう時は、ゴラァ~~~っと追いかけます。追いつ
けませんが・・・

>だから、空き地なんですよねw
そこに以前建築物があった予感がするww

うむ・・・・・狸に化かされた・・・事にしときまふ。
意味不明だけど、ちょっと負けず嫌いなばばあなので
すョ。ぉホホ。

花壇や畑にウンコするのもやめてくだしあwww

あと、草むしりして集めたゴミ山もw

 おはようさ〜ん。
春とか秋によく鼬せんべいを見かけるね。
今春は昨日で3回目、今朝には無かったのでカラスが持って行ったのかな?

タヌキも横断失敗して道路に転がってたりするね。。大きさは猫より少しデカイかな。毛色が紫っぽい。


そういえば、大阪の藤田種子のサイト見てたらハーブで猫の好きな草が出ていたよ。
キャットなんとか云うの。

おおさん、昨日のスイーツはどうでしたか~。

アテクシは、止めていたポテトチップス&バニラアイスを
・・・・スーパーでポテチが目に入ってしまった・・・
ポテチにバニラアイスクリームをのせて食べるのが、大好
きで・・・
内臓脂肪の大好きな砂糖と油、プラス塩分って身体に悪い
ものって、美味しいから困ったもんだ。

キャット何とか、今夜は予定があるので明日にでも検索し
てみまふ。猫の好きな草、どんなんだろう。

あ、せんべいね。
小魚ソフトと海老おかき、せんべいは二袋食べちまいました。
糖尿持ちだからホントは控えた方がいいんだけど、時々無性に食べたくなります。
食事に野菜が多いからかな。コスレタス小株だと1食で1株、大株だと2食かな。化成を追肥で施して置いたらこの頃やっと立派なのが出来てきました。ナメクジに喰われないうちにがんばって食べます。
 レタスは無農薬で作ろうと思えば作れるので、自分はせいぜい木酢液を掛けるだけなのでいいですよ。

 藤田さんサイトもう一回みたら、キャットニップとブルーキャットニップ(キャットミント)でした。
種税込み260円です。
今日、こないだのつる首ズッキーニ内容量不足でメール入れたのの対応としてメール便で藤田種子さんに1袋送って貰ったの着いたので宣伝みたいな物です。

http://fujitaseed.co.jp/

きゃ~~、種田種子のサイト有難うございます~。

お気に入りに登録しました。母が昨夜泊まりに来てたから
見せてあげればよかった~。好きなんですョ、チョコチョ
コと庭に植えたりしてるんです。

有難うございました~♪

コメントする

最近のコメント

ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)
千代姫モールえすの屋店

このブログ記事について

このページは、野次馬が2012年4月16日 08:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本人女性」です。

次のブログ記事は「君にしかできないこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山


ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース