フランス革命

| コメント(4)

キリスト教徒、ユダヤ人、そして無神論者が、フランス革命の処刑の列に並んでいた。

初めはキリスト教徒の番で、ギロチンの下に横たわった。
処刑人がレバーを引く前に彼は叫んだ「神よ助けたまえ!」。
レバーは引かれ、刃が音を立てて落ち、彼の首の寸前で止まった。
神の起こした奇蹟を信じる処刑人は、この男を殺す事は出来ないと思い彼を自由にしてやった。

ユダヤ人がギロチンの下に横たわった。
キリスト教徒と同様、彼も叫んだ「神よ助けたまえ!」。
レバーは引かれ、刃が落ち、そして再び彼の首の寸前で止まった。
処刑人は再び、神はこの男の側にあるのだと信じ、彼を去らせた。

そして、無神論者がギロチンの下に横たわった。
彼はギロチンを観察し、その装置の中に石が挟まってるのを見つけ、
処刑人に「ここに問題があるぞ……」と言った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マンガ世界の歴史がわかる本 「フランス革命~二つの世界大戦」篇 マンガ世界の歴史がわかる本 「フランス革命~二つの世界大戦」篇
価格:¥ 1,155(税込)
発売日:2009-05

コメント(4)

ギロチンって発明者もコレで殺されたんだっけ?
ギロチン博士。

ジャイアントロボに出て来る敵方はギロチン大王w.

模型のサイトを見ていたらゲバラの1/6のフィギュアが出ていたよ。
予約品で3月23日締め切り4月下旬発売予定、12%オフで16720円メーカーはエンターベイ。
写真見るとなかなか良いかも。

最近暖かくなってきたせいか、見ろチン事案の安まちメールが多いですw

コメントする

最近のコメント

ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)
千代姫モールえすの屋店

このブログ記事について

このページは、野次馬が2012年3月 2日 22:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エムボマ」です。

次のブログ記事は「鍛える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山


ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース