出席カード

| コメント(11)

ある大学でのこと。
とあるリア充が講義中に出席カードを書いて前列に座ってるぼっちに
「これ出しといてな」と声をかけて退室して行った。
その講義の准教授は「仏」で出席カードさえ出せばおKという人だった。
そんなわけで8割近くのヤツが講義が始まるとすぐに出席カードだけ書いてそのぼっちの横に置いて退室して行くようになった。
ぼっちは「普段からシカトしてるクセにこんなときだけ頼るなよ」と出席カードは提出ボックスに入れずにいた。

学年末の進級結果にて「168名中144名が留年」
つまり、学年の9割弱が留年という大惨事が発生した。
原因は多くの人が「仏」だったはずの講義に出席してなかったから、であった・・・・・・。

※北海道○○大学歯学部で実際に起きて、当時の文部省で大問題になった実話です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サンビー 学校用ゴム印 出席印28本セット EX-101 サンビー 学校用ゴム印 出席印28本セット EX-101
価格:(税込)
発売日:

コメント(11)

えー、
テストで駄目だったならわかるけど、
出席しなかったら留年って無いわ。
義務教育じゃないんだからさ。
わかってる奴はそれを証明したら単位取得でいいじゃん('A`)
出席点とかつける教授は
間接的に学生を甘やかしていると思うが('A`)

大学の一年5,6月頃(つまり入ったばかりの頃)の体育(バドミントン)のことでした。
最初に出欠を取ったけど試合形式の練習をするということで再度点呼を取ったところ約一名足りませんでした。つまりそいつは途中で抜け出したわけですけども、その時点で体育は赤点、留年確定となりました。
そいつはすぐに退学して千葉の実家に帰ったそうです。

金払って
もったいねえ事するんだね。

ここか表かで書いたかもだけれども、
一昨年まで、凄く嫌な夢を見てたのね
この歳になって、まだ実は近畿大学法学部法律学科を卒業できてなくて
あと半年で40単位取らなきゃなんないのだけど、
半年過ぎちゃったらもう中退になって
「俺20年前に卒業したよね!でないと就職してないよね!
 この20年結構仕事してきたけど 俺在学中だったん?そして中退なん?!」
って学舎の掲示板前で途方に暮れる俺がいるの そんな夢
朝、目が覚めてそれが夢だって気付いて 凄いホッとするの

そういえば ここ2年 見ないなあ

なんかよくわかんないけど
大学いかなくて正解だったって思ったよw
学生も大学もやる気無さすぎじゃんw
こんなんに高い学費払うのバカらしいわw

凄く嫌な夢って
パラソルワールドかもね。
2年ぐらい見なくなったって、その世界では大惨事が起きて酷い事に為ったとか。

         すいません、カタカノの所はちょうけて書きました。

大学は偏った人間だけで人事をやってるから

あっさりと時代に取り残されてしまうんだよ。

人事を変えないと大学はまともに機能しないねぇ。

パ パ パ パラソルワールドぉ?傘世界てぇ!(@@) なんじゃそりゃ?

まぁ 2年前に会社をケツ巻くって 給付金とか過払金取り戻しながら
社労士挑戦し始めたら 変な夢を見なくなったから 多分その辺かなと
思ってますねん

>間接的に学生を甘やかしていると思うが('A`)

だって歯学部ですよww

つか、逆もあるじゃない?
試験できても出席しないと落とす先生も居るよねw

単位落として卒業できない夢は見るけど、夢の中で夢だって気が付くでしょwww

自分は学部のときは楽勝だったけど大学院は苦労したwwwwww

三島由紀夫も落第する夢をよく見てたそうで。
アホはそんな夢を見ないって、こないだの『ホンマでっかTV』で言ってましたよ。

コメントする

最近のコメント

ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)
千代姫モールえすの屋店

このブログ記事について

このページは、野次馬が2012年1月26日 22:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「ドラえもん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山


ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース